11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

横浜山手 西洋館巡り( ´ ▽ ` )ノ







またまた久々の更新になってしまいました^^;






って言うのは いろいろな要因が重なると

ブログに 手が回らなくなっちゃうんですよねぇ~ 私( ´ω`;)ゞ






だったら もうブログ辞めればいいのにぃ______ って

自分でも 思うんですけどぉ… 何なんでしょう~

長ーーーく続けてきただけに いろいろ思うものがあり

辞めるに やめれない…

踏ん切りが付かない 自分がいます(ノ´ - ` ;)

そんなんこんなで また ゆるゆる更新しています(汗)






ここ最近のブログが手に付かなくなった 要因のひとつは

2週間ほど前から 腰痛がひどくて~ ひどくて~!!

自分で出来るケア あの手この手を 尽くしたけど

ぜんぜん 良くならな~い (TωT)

歩けなくなるんじゃないかと思うほど 痛 い…

意を決っして 整形外科に行ってきました。






診断結果は 椎間板ヘルニア。






処方薬3種類と、貼り薬、週2回リハビリに通うこと

仕事時にはコルセットを着用することで

仕事続行も 大丈夫とのことで ホッと一安心♬

ようやく気持ちがブログに向かえるようになりました(*´ - `*)

治療策が明らかになり 気持ちが楽になりました♬







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・:.。.:*・゜゚・*







さて♪

長ーーーい 前置きになりましたが…

では では ようやく本題へ♬






ブログが縁で知り合った たぬさんと

横浜山手の西洋館巡りへ 10月末に 行ってきました( ´ ▽ ` )ノ






山手は 横浜が開港した当時 外国人居留地に定められ

大正から昭和初期にかけて

外国人が住む洋館が多く建てられた場所♪

現在は7つの西洋館が無料で公開されています。

無料で見学できるなんて太っ腹だね♪ さすが 横 浜( ̄m ̄*)






先ず最初に訪れたのは ブラフ18番館♪



ブラフ18番館は 関東大震災後建てられた

オーストラリアの貿易商バウデン氏の住宅です。

戦後は天主公教横浜地区(現カトリック横浜司教区)の所有となり

カトリック山手教会の司祭館として平成3(1991)年まで使用。

そして 平成5(1993)年から 一般公開されるようになりました。






レトロなペパーミントグリーンの窓枠が素敵です♪









内部から見るとこんな感じ^ ^








このような素敵な空間で どのような暮らしがあったのでしょうか~



きっと♪

豊かで 優雅な暮らしが あったのだと 思いますε-(ノ´∀`*)うっとり♡







時は10月末

テーブルの上は ハロウィン仕様のディスプレイ(;・Д・)ノおぉ〜



今は きっとクリスマス仕様になっているでしょう(;´∀`)






こちらは 収穫祭風のディスプレイ^ ^



個人的にはこちらの方が好きかも♬

おどろおどろしいハロウィンの雰囲気は ちょと苦手なので^^;






ブラフ18番館を後にして 次なる西洋館へ向かうのですが

道すがら立ち並ぶ お家は豪邸ばかり(=゚ω゚)ノ





思わず たぬさん「本当にすごいお金持ちっているんだね~」





そうなんです… 横浜山手は 超ーーーっ高級住宅街!!

普通にお手伝いさんが居てもおかしくない

本物のお金持ちの豪邸地域なのです(・ω・)ノ

ガレージには ベンツやアルファロメオ BMW2~3台います^^;






話がそれました・・・戻しま〜す(ノ´∀`;)






街並みも 日本じゃないみたいにおしゃれ♬









山手教会♪



教会内部も見学ができましたが 撮影はNG






敷地内のマリア様を 撮らせていただきました^ ^



慈悲深くもあり 癒やされる表情です(*´ - `*)






丁度 お腹も空いてきて 休憩も兼ねてランチタイム^ ^






えの木てい♪



由緒ある西洋館をリノベーションしたお店です(・ω・)ノ

昭和2(1927)年 建築家朝香吉蔵氏が設計した英国式の洋館

元はアメリカ人検事が暮らしていました。






共にチキンと野菜のサンドウイッチいただきました(^人^*)









たぬさんのオーダーしたコーヒー 素敵なカップに入ってきました^ ^



もしかしら アンティークのカップかもしれませんねぇ〜(ノ´∀`*)

ちなみに私はオレンジティーをいただきました♪







後編に 続きます(・ω・)ノ

他にも素敵な西洋館おじゃましてきました^ ^

今一度 「横浜山手西洋館巡り」お付き合いくださいねっ♪

書き終えたので これからリハビリに行ってきま〜す(笑)






夏の備忘録 〜 忍 野 八 海 〜







朝晩 急に寒く感じるようになりました。

秋を通り越して もう冬?!と思うほど (ノ´ - ` ;)






桜の葉が色づいて 散りはじめ・・・

そんな様子を見てしまうと 一抹の寂しさを感じます(*´ω`*)

どうも秋は センチな気分になりやすく

柄にもなく 秋は 私を乙女にします(/ω\*)キャ(笑)







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






さてさて♪

私のおばちゃん乙女心はさて置き(笑)

本題へ( ´ ▽ ` )ノ






実は ブログに上げる タイミングをのがしてしまって

もうお蔵入りかなぁ〜と思っていた 内容なのですが…

備忘録として まとめてみることにしました^^;ゝ







7月の末の頃だったと思います(・ω・)ノ







ポケモンGOが配信されたばっかりで

早速 はまったパパさん (私から見たら 恐ろしくミーハーなんです)笑

私自身 ポケモンGOにあまり魅力を感じなて〜^^;

でも どこかに連れて行ってくれるなら 有り難くついて行きま〜す(´∀`人)♪








どうやら 観光地に行けば たくさんポケモンがいるらしい♪っと

パパさん 独自に仕入れた情報で お出掛けを目論見^ ^

梅雨明けをして とても暑かったこの時期 ・・・






どうせ行くなら涼しげな場所っ!!っと 忍野八海へ 行きました( ´ ▽ ` )ノ



忍野八海とは 何ぞや???っと思う方へ 簡単にサックと説明^ ^

⬇︎

⬇︎

⬇︎

山梨県 忍野村にある 湧泉群を指します。

富士山の雪解け水が湧き出た泉が 8ヶ所集まっています。

底から 湧き出ている水は 長い年月をかけて 不純物がろ過され

透明が高く名水百選にも選定されているそうです。

また 富士山の構成資産として 2013年世界文化遺産にも登録されました。






濃いアクアブルーが 神秘的なまでに 美しい池です(ノ´▽`*)



相当深いのですが 池底まで見えてて 吸い込まれそうです♪






泳いでいる鯉さん 撮ったら 面白く写りました^ ^



うねうねしている〜(笑)






30秒間 手を入れてみて下さいって書いてあります♬

真夏でもキンキンに冷たくて 30秒は厳しい〜っ(;>ω<)ノヒィ〜

夏以外の季節は 絶対に手を入れたくないです^^;









さすが 富士山の雪どけ水ですっ(;´∀`)








湧泉群のすぐそばを流れる川も また美しく いい散策路です^ ^









カモさんも 気持ち良さそう♬















川沿いに ワサワサと咲き誇る百合も 見応えありました(* ̄▽ ̄*)









池の水面に映る 観光客の姿( ̄▽ ̄;)










これが 昨今の忍野八海の姿なのかもしれません…






実は 凄い観光客が溢れてて ビックリしましたぁ〜(◎_◎;ノ)ノ

5〜6年ほど前にも 訪れたことがあるですが ここまで人が多くなかった^^;



話し声が聞こえてくるのですが みんな日本語じゃないんですよぉ〜!!

えっ…もしかして 日本人観光客って 私たちだけなの?!

って 思うほどでした(;・Д・)ノお土産屋さんで 働く人までも外国人なのぉ〜






後日談

今頃になって 忍野八海の記事まとめているのだけど

ところで ポケモンはたくさんいたの???っと 聞いたところ

外国人観光客に圧倒されたことしか覚えていない…ですって┐(´ー`;)┌あらあら






最後に 忍野八海 ベストショット♬



お金の投げ入れは禁止なのですが 底に沈んだお金がキラキラと輝き

それがより一層美しく 池を幻想的にしていました♬








寒くなってしまった今

暑かった夏を 思い出し 思い出し 書いています。







バイ バイ 夏

また 来年会えるの楽しみしています(*´ - `*)







夏は けして優しい季節ではないけど やはり 私は夏が好きです^ ^

冬生まれなのに 寒がり冷え症なので 寒いのが苦手(;´∀`)







久々に親友と会いましたっヾ(*´∀`*)ノ







大阪に住まう 親友 K子の声を聞きたくなって…






フルタイムで働く彼女へ

思わず電話を掛けたのは 先月末のことでした〜(・ω・)ノ





「お〜 shizu どうしたん???」





「K子の声が聞きたくなってさぁ〜

今 休み時間だろうから 少し話せるかなって♪」





「うん 昼休みだよ〜 少しだったら 話せるでぇ〜」






話した事は お互いの近況報告などを少々(*´ - `*)






でも この電話が思わぬ展開にっ♬






「うちなぁ〜 来月 東京に行くねんけどなぁ〜

shizu 時間があったら会わへんかぁ?!」






「えぇ〜 そうなのっ!! 会いたい♪ 会いたい♪」






そして 待ち遠しかった 当日を迎え

お互いの出身地である 茅ヶ崎で 会うことになりました( ´ ▽ ` )ノ

彼女の両親が 茅ヶ崎で眠っているので お墓参りに 先ず行きました。







そして 前々から行ってみたかった MOKICHI でランチ♪



以前ブログで記事にした事がありますがこの店舗での食事は初めてです(〃▽〃)






K子「一緒に 写真撮ろう〜」てっパシャリ♬



嬉し恥ずかし 中年女子のツーショット( ´艸`*) 笑

汗で前髪が束になって 情けない感じの左側が私で、右側がK子♪







K子は とても美人さん なんですが

年齢を重ねた今も 美貌 スタイル共に衰えずっ( ̄m ̄*)素晴らしいです♪



同じ年齢で ノースリーブが着こなせるのは 凄いっ♬

頑張っている感なく自然体で 美魔女 なK子(笑)

でも二の腕もっと細くなりたい とか… 腰周りに肉がついてきたとか…

しまいには 旦那さんに ナスみたいな体型だと言われたとか〜( ̄O ̄;)/えっ?!マジ〜〜〜

そんなこと言ったら 私なんて ふなっしー体型だよぉ〜!!

顔立ちは ガチャピンだけどぉ…σ(^_^;)







さて♪

容姿のど〜のこ〜の は、置いといて…

では では 話しを戻しま〜す(; ̄▽ ̄A






外観の期待を裏切らない 素敵なインテリアのMOKICHI



この細長〜い 外国の図書館のような場所を抜けて 座席スペースへ行きますっ(*≧∪≦)ノ






しゃべり過ぎて 食べ物 画像あんまり ありませんっ^^;



ランチコース共通の 前菜サラダ & パン♪






K子が撮ってくれた 私 ^^;ゞお恥ずかしながら〜



お見苦しいので セピア色で誤魔化しww

仕事で少〜し痩せたし K子がせっかく撮ってくれたから〜(^m^*)







デザート とっても おしゃれです(ノ´∀ ` *)








元 出身者なのに

当時の原型をとどめていないと思うほど

すっかり 都会に様変わりしてしまった 茅ヶ崎…






そんな中で 微か〜に残る 昔の面影を見付けては

懐かしい思い出話にも 花が咲きました^ ^

ここには書けない親バカ話しも たくさん聞いてもらいました〜( ̄m ̄*)笑







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







そもそも 今は大阪在住のK子が

なぜ東京に出向く用事があったのかっと言うとね♪






彼女のひとり娘の安美ちゃんは 実はアイドルなんです(*´ ∇`)y━<<




『夢の続きをもう一度』というコンセプトで

応募総数約600名の中から選出されたメンバー

その名も 「DREAMING MONSTER」

来年は映画も公開される予定です♬

凄いよねぇ♪───O(≧∇≦)O────♪

産まれる前から彼女の成長を見てきたてのでビックリですっ!!






K子ママ 愛娘の東京ライブの応援です^ ^









ライブ 盛り上がった様子 とてもよく分かります(*゚▽゚*人)









スカートに赤いリボンが安美ちゃん♬



とっても 美人さんでしょう〜(*´ェ`*)ノ






本当に お美しく成長されました〜^ ^









歌手になるのが夢だった 安美ちゃん

夢を叶えた 安美ちゃん

心より応援していますよぉ〜(≧∇≦)/






ぜひぜひ覗いてみて下さいね♬

⬇︎

*DREAMING MONSTER情報 ☞







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






誰でも そうだと思いますが…

今までたくさんの出逢いと 別れを繰り返してきました。






実生活の中でも ブログ上でも…






どっちが悪いとか そう言う訳でなく

なんとな〜く 距離が出来て

そのまま どんどん距離が開いて

やがて 心までも 離れてしまう・・・






そんな人との関わりの中で

「無二の親友」って言えるが 唯一 K子です。





関西 と 関東で 離れて暮らしているので

マメには会えないけど…

でも ぜんぜん距離とか感じなくて

それはお互いを信頼しているからこその安心感^ ^





彼女は会うと いつも私に言ってくれる言葉があります。

「だって shizuは 私の家族だよ〜」って(*´ - `*)








あなたには 親友と言える人はいますか???







私は 友達 少ないけど 親友と言える人がいます。

彼女と関係は こらからも絶対に変わらない

それだけは 自信を持って言えることです^ ^

なんてったって〜 小学2年生の時からの付き合いですから〜(ノ´∇ `*)







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







今月 パート先で2人辞めちゃって

欠員分を補うために 仕事量がとても増えました^^;

そこに 子供達は夏休みだわで〜

てんやわんやの毎日 ・・・

なかなか過酷に 充実した日々を送っております(ノ´ - ` ;)






そんなこんなもあり 子供達の夏休みが終わるまで

しばらく コメント欄 お休みしますm(_ _)m

今回の記事も 細切れの時間を使って 仕上げるのに1週間掛かりましたぁ〜^^;ゞ

そんな状態ではありますが 更新や訪問 出来たらいいなぁ〜と思っては おります(^人^;)






鎌倉に行くつもりが 思い掛けなく骨董市( ´艸`*)







我が家の近くで

数年間 空家だった テナントスペース♬

突然 工事が始まって

どんなお店がが入るんだろう???って

通る度に気になっていたら…

看板が出来あがり 明らかになりましたっ^ ^







インド ネパール料理のお店が出来るらしい〜 (〃▽〃)







食べログで 店名を調べてみたら

何店舗か展開しているチェーン店で

美味しいと とっても評価が高いっ♬

こりゃ〜お店の完成が楽しみだと

興奮状態の食いしん坊家族です( ´艸`*)






オープン前には 近所にチラシ配るんじゃない♪

もしかして サービスクーポンも付いているかもっ♬

な〜んてねww

細やか期待をしている 小市民家族です( ̄m ̄*)笑







* * * * * * * * *






さてさて 前置きは 置いといて

本題へ( ´ ▽ ` )ノ






6月に入ってからの 週末は

第1週, 2週と 出勤日だったのですが

後半の第3週と4週は お休みで

少〜し のんびりできました^ ^






やはり時間が出来ると

お出掛けはしたいものです♬

さてさて どこに出掛けようぞ〜と 考えた挙句…






鎌 倉 に 決定〜ヾ(*´∀`*)ノ






私は 鎌倉ならではの古い町並みや

古道具屋や 雑貨屋巡り目的♬





パパさんは 鎌倉に生息しているであろう〜

ピヨちゃん(野鳥)が目的ww






行きたい場所は 噛み合っても

行く目的は 相変わらず 噛み合わない夫婦です(。-∀-)ゥヒャヒャ♪







鎌倉にほど近い 龍口寺を通りかかった時 目に飛び込んできた

骨 董 市 の 文 字 Σ(・□・;ノ)ノ



こりゃ〜 見るしかない!! 見るしかないでしょっ!!







急ぐ気持ちを抑えて ちょっと目の前の通りをパシャリ☆



龍口寺の前は 三叉路になっていて 古い建物が並び

更に道路の真ん中を 江ノ電の線路が通るという…

独特な景観でレトロ感溢れる場所です^ ^






こちら側の通りには 看板建築のお店も見えます♪



赤いトタン屋根に 緑色の格子が また何とも素敵っ(ノ´∀`*)







いざ!!骨董市に潜入です( ̄0 ̄)ゞ







小規模ながらも そこそこの賑わい^ ^



場所柄なのでしょうかぁ〜?!

出店者さん お客さん 共に おしゃれな方が多く

さりげな〜く 品良く個性的な人が多かったです(*^^*)







糸車 や ケース入り天秤計り♬



骨董市 王道の古道具ですねぇ〜 やはり素敵(ノ´∀`*)






煙管 や 髪飾り櫛♬



この夏はまとめ髪を楽しみたい♪って思っていたので

飾り櫛 欲しいなぁ〜って真剣に悩みました(;´∀`)

上手に使いこなせる自信がなくて 断念^^;







昭和テイストがかわいい おママごとセット♬



上段の丸ごと一式 目の前で売れていきましたよぉ〜(=゚ω゚)ノ







レトロカラーがいい味を出しているメンコ♬










この張子の金魚さん 可愛さがツボにストライク(♡.♡)



車輪が付いているなんて〜 反則的に可愛過ぎるぅ〜!!

感激で 涙がちょちょぎれそうでしたっ(;>ω<)ノ







縫い物に使いたいと思った 反物があったのですが

その反物屋さんの店主が 待てども 暮らせど 戻らず(−_−;)






その待っている間…

いろんな柄の江ノ電が通って行きました。



これはいちばん古い王道の車両ですね…多 分






初見!! 新型車両かな?!








これも 初めて見ました(=゚ω゚)ノ



個人的には 青虫カラーの古い車両が好きです(笑)

マニア的情報としては 茶色ベースの チョコ電なる車両もあって

その車両も レトロ感満載で なかなか雰囲気が良いです♬

(今も チョコ電は現役なのかは 謎です)^^;







結局は 店主が戻る前に

パパさんの「お腹が空いたよぉ〜!!」がコールが始まり

涙の ターーーイム アップ!! (TωT)

特に何も買わず 骨董市を後にしました。






でも 久々の骨董市♬

目の保養が出来たので とても満足でしたっ(*´ - `*)







**・*:.。.:* ・ *:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:* ・ *:.。..:*・*






お・ま・け






骨董市を見る前に 先ず 龍口寺の本堂でお参りをしたのですが

若いお坊さんに呼び止められ パパさんのバックを大絶賛されました♬



欲しい!!どこで買ったのか?!などを聞かれましたよぉ〜^ ^





イベント出店していた時

出店者仲間として 仲良くていただいていた

JUN21さんのメンズバックです(* ̄▽ ̄*)

和柄の帆布を使った 素敵な作品を作られています♪






私自身 出店しなくなってからは

足が すっかり遠のいていた イベントですが…





行けそうな時は ぜひ足を運んで

この喜びを JUN21さんに

直接お伝えしたいと思いましたっ(*´ェ`*)










にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬






旧ブロ友さんと カフェランチヾ(*´∀`*)ノ








毎 日. 毎 日. 毎日. 寒いですねぇ〜

寒いことに 少々 疲れました(;>ω<)ノ

東北, 北陸, 北海道 よりは温かいんでしょうけどねぇ〜( ̄m ̄;)





ああぁ〜 春が 待ち遠しい・・・

いや… 春を通り越して が恋しいです(ノ´ ∇ ` ;)






*・゜゚・*:.。.:*・・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*






私の寒さぼやきは さて置き(笑)

ではでは 本題へ♪





旧ブロ友の たぬさんと お会いました♬






たぬさんは ブログをやめてしまったのですが…

今は 未来の住まい方会議

運営サイドの戦力として 頑張っています^ ^





有り難いことに

素敵なカフェを探しておいてくれたので

そこで ランチをいただきなががら

近況を報告し合おうっていうことに ♪(=´∀`)人(´∀`=)♪






カフェの1F部分 看板♬








お店は2 Fなので 階段の踊り場にも看板^ ^








アイビーの絡み具合が いい感じです(* ̄▽ ̄*)








お店のドアが またかわいい( ´艸`*)








我が家の玄関ドア… 劣化が激しいので

こんな色に塗ってみてもいいかもぉ〜て…

ふつふつと野望も湧いてきました( ̄+ー ̄)フッ♪








店内は居心地がよい空間^ ^



ハンドメイドの委託作品も置いてありました( ´ ▽ ` )ノ





共に キッシュプレートランチψ(´ ∇ ` )ψ



キッシュ 舞茸がたくさん入ってて美味しかった♬

ドリンク付きで1000円出して お釣りがくるから

カフェランチにしては お安いほうかなっと思います^ ^






たぬさんとは これで2度目ましてなんですが…

しっとりと落ち着いていて〜

「大人の女性」って言う言葉が似合うお方です^ ^

私の勝手なイメージでは 崖上で 凛と咲く百合の花のような人♬

お子さんがいると思えないぐらい ぜんぜん生活感がなくて

清楚な気品に 溢れています(ノ´ - ` *)

たぬさんは 素敵な大人の女性ですが…実は 私の方が かなり歳上で〜すd( ̄∇ ̄;)笑






前回 お会いした時に 私がしゃべり過ぎたので

今回は たくさんお話してもらおうと 話題を引き出すつもりが…






またまた私がしゃべり過ぎちゃいました∑(T▽T;ノ)ノ やっちまったぁ〜

ぼやきが多かったかもぉ… 失礼なことも言ってたかもぉ… ごめんなさ〜い(^人^;)







けしておしゃべり上手な方ではないのですが

気が付くといっぱい喋ってしまっていたので…

それだけ彼女が聞き上手なのかもしれません(*´ ∇ ` *)

お声は鈴を転がしたようにかわいらしく とっても美人さんなんですよぉ〜

私が旦那さんだったら 本気で 外に出したくないかも(笑)







お正月休みにグアム旅行に行かれたそうで

グアムのお土産 コーヒーをいただきました( ´ ▽ ` )ノありがとう♬



パッケージ とってもおっしゃれ〜♪♪♪





イマイチ気が利かない 欠点だらけの私ですが

また懲りずに会ってくれると嬉しいなぁ〜 っと思いました^ ^






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






ちょいと お・ま・け・♪






何度となく失敗した アボカドの発芽…

今のところ2個成功しました(^_^)v



鉢植えにした途端に 枯れそうで〜

その植え時タイミングが ドキドキです( ̄▽ ̄;)






そして 週末は 相変わらず…

バードウオッチングのお供をしております(笑)






そしてこれが…最近のイチ押し ピヨちゃん写真(≧∇≦)/



うん…確かに 黒目がちでかわいいです^^;





でも バードウオッチング(我が家での通称ネーム ピヨちゃん)笑

その世界の魅力に イマイチ疎い私です(ー ー;)ゞ

なので ぜんぜん鳥を見ず…

気ままに その周辺の探索を 勝手に楽しんでいま〜す♪( ´▽`)/







いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ