05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

おすすめ図書

ミッケ!かくれんぼ絵本シリーズ
IMGP0807.jpg
だいぶ前に話題になったので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
子供から大人まで楽しめて、なおかつ頭の体操になる絵本です♪

IMGP0809.jpg
中の写真や絵も凝っていて、とっても素敵~♪

IMGP0826.jpg
本文以外にも、お互いに問題を出し合ったりして…♪
見つけた時には思わず「ミッケ!」

大人には、ボケ防止に・・・(笑)
子供には、集中力向上に・・・!!
老若男女楽しめて、家族のコミュニケーションにお薦めの絵本です♪




小林伸一郎 写真集 廃墟シリーズ
IMGP0805.jpg
これはかなりマニアックな写真集。
理解できない人には、さっぱり理解できない世界かも・・・。
アンティークやジャンク好きの人には、
何か通じるものを感じるのでは・・・?と思います。
廃墟の写真集です。

・北九州診療所1998・
IMGP0803.jpg
無人となったこの診療所。葬られた過ぎし日の時間が、
哀愁とともに何かを問い掛けてくる・・・そんな気がしませんか?

・崎戸炭鉱1994・
IMGP0855.jpg
廃墟となった建物は人の手によって造られて、棄てられて、
気の遠くなるような長い時間を経て朽ちていく・・・。
そして、草木に覆われてゆっくりと自然に帰っていく・・・。


悲しくも、なぜか見入ってしまう・・・そんな写真集です。

● COMMENT ●

shizuさーん
すっかりお元気になられましたか^^
『ミッケ』すごく面白そう^^
子供から大人までもはまりそうですね^^

それから
『廃墟をゆく』・・・
一瞬・・えっ!?何の本!?
と思ってしまったのですが
かっくいい!!
とっても奥の深い本ですね
shizuさんのかっくいい
センスの良い作品にも
何か通じるものがありますね!!

待ってました!!ミッケ!

shizuさん家でミッケた「ミッケ!」
楽しんでるよぉ~。

それにしても、「廃墟をゆく」・・・
そんな本があるんだね・・・。
載せてあるページを見ていると、
ここに住んでいた人たちや生活を創造してしまうね。
不思議な本の紹介、またまた興味を持ちました~(^v^)

mey*さ~ん♪
コメントありがとうございま~す♪
元気なのか?と言うと微妙なのですが・・・(^^;
「なるようになる!!」と、日々心の中で呪文を唱えてます・・・(笑)

「ミッケ!」、「廃墟・・・」共にシリーズ本で、何種類か出版されているんです^^
「ミッケ!」は家族で楽しんでますが、「廃墟・・・」は家族に不評で・・・。
「幽霊が出てきそうで怖い~!!」なんて言われちゃってます(^^;

なので、mey*さんの「かっくいい!!」の一言が本当に嬉しいです(涙)
写真集をあれこれ見るのが大好きなんですが、一押しのお気に入りです♪
機会があったら、ぜひ手に取って見てみて下さ~い^^

yuriさんへ~♪
わが家のリビングに何気な~く置いてあった
「ミッケ!」をみっけたyuriさ~ん(笑)
「ミッケ!」を楽しんで頂けて良かったです~♪
解答が無いのも魅力?ですよね!!

答えは自分で見つけなければならない
           ↓
          頑張る
           ↓
          集中力
という感じで、脳みそがいい具合に活性化しそう・・・♪


「廃墟・・・」の方は、実際に潜入したい建物が満載で、
ページをめくるたびに行きたい衝動に駆られてしまいます(^^;
私・・・かなり変かな~?!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/95-5839cc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mittyさんのお宅にお邪魔してizさんの編み編み教室に参加してきました♪ «  | BLOG TOP |  » 古民家 岸邸

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ