04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

古民家 岸邸

連休初日、今日はとてもいい天気でしたね!!

IMGP0748.jpg
家族で古民家岸邸に行って来ました。
明治24年に建てられ、有形文化財に指定されている、
古き良き時代を感じさせる美しい邸宅です。


IMGP0749.jpg
靴を脱いでお邪魔することが出来ます。


IMGP0754.jpg
邸宅唯一の洋間
天井のモールディング、照明も素敵です。
IMGP0757.jpg
ドアの明り取り窓がハートになっていて、お洒落です。


IMGP0778.jpg

IMGP0777.jpg
IMGP0776.jpg
各和室の照明も凝っています。

IMGP0773.jpg
IMGP0767.jpg
IMGP0758.jpg

IMGP0783.jpg

場所:厚木市上荻野792-2 
   R412 沿い、久保バス停 近くです。

古い物好きの方にはお薦めの癒しスポットです。

● COMMENT ●

(^O^)

どのお部屋もすてきっ♪
洋間の照明、壁に映し出される模様が素敵ですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
~無料~ これまた素敵です。

yuriさ~ん♪
コメントありがとう~♪
この素敵さを、分かってくれるの嬉しい~!!(大泣)

よく撮影とかにも使われれる建物なんです♪
以前、私はコマーシャルで見ました^^

ぜひぜひ、行ってみて下さいね~♪
ただ場所が凄~く分かりにくいのでv-356
もし分からなかったら、一緒に行きましょう^^

何度行っても飽きることのない、私の大好きな癒しスポットなんです♪

やほ~^^
おしゃれな人はこういうところに遊びに行くんだね!!
私の知らない世界。。。
連休あけて学校の帰りも遅くなってきたし、
ランチしましょう^^
連絡するからね~^^

照明器具や内装、建具・・・etc・・・
ものすごくひかれますね~^^♪
職人の技!!ってすごいですね!!

kusiikuさ~ん♪
やっほ~^^
けして、私はおしゃれなんかではないですよ(テレテレ)
ただ古い物が好きなだけですよ~。

その後、やっとネガティブ思考から、だいぶ這い上がきました。
(ご存知の通り、ストレスが胃にきてしまうもので・・・(^^;)

最近は食欲も出て来たので、ランチ大歓迎ですよ♪
誰かのおウチで、まっ~たりおしゃべりでもいいし・・・♪
もちろんウチに来て頂いてもいいし・・・^^
連絡お待ちしてま~す♪♪♪

sayuricoさんへ~♪
この邸宅を建てた職人の技!!
本当に素晴らしいんです!!
色使いとかも斬新で、只者ならぬセンスを感じます(尊敬!!)

でも、この邸宅を建てた人も住んでた人も、もうこの世にはいないと思うと・・・
どんな人たちが、当時どんな暮らしが営まれていたのだろうと
必ず思いを馳せてしまい・・・(トリップ状態)
ここに来ると、浪漫?に浸ってしまう私なんです~(苦笑)


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/94-bed9ae3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ図書 «  | BLOG TOP |  » Sugarvineイベントのお知らせ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ