09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

最近わが家にやってきた雑貨たち





お気に入りの雑貨たちをちょっとだけ公開します♪
それぞれ、わが家にやってきた経緯は、じつに様々、
骨董市だったり、実家や、おばあちゃん家の納屋にあったもの、
プレゼントで頂いたものや、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったもの、
縁があってわが家にやって来た雑貨たち、それぞれがちゃんと自己主張出来る
ように、素敵に飾れたら、お家で一人で過ごす時間が、ますます好きになりました♪♪


プレッシャーゲージ 

 目盛りがついたものにめっぽう弱い私。哀愁を帯びた表情が、なんとも言えない...........
 かつては、どこかの工場の中の一部として働いていたんでしょうね。
 現役を退いた今、わが家で余生を送っていただくことになりました。
IMGP0503.jpg



昭和レトロな果実酒瓶

 あじさいのドライをさしてレースを垂らしたら、とってもエレガントに♪
 大中小のトランクと一緒に畳の上で独特な存在感を放っています

IMGP0606.jpg



大きなアンティークkey 

 100年は下らないというフランス製
 流木の板の上に寝かせてみたら、key自体が、ちょっと曲がっているので
 いかにも横たわっている感じで、とってもお似合い♪
 今、マイブームな苔鉢と多肉ちゃんと一緒にいます♪

IMGP0486.jpg


エッフェル塔のキャンドルスタンド 

 普段の定位置はソファー横のミニテーブルの上。
 だけど、特別な日には、ダイニングテーブルの上に♪
 キャンドルを真中に入れて火を灯すと間からもれる光が、とってもきれい♪
 エッフェル塔も私の大好きなモチーフの一つです♪♪
IMGP0487.jpg



蹄鉄

 海外では、玄関や門にUの字に置くと幸運を招くと言われているそうです。
 わが家の玄関の飾りだなの上で福を招いてもらっています♪

IMGP0619.jpg



アンティークの小引出し 

 かなりジャンクな雰囲気にひと目ぼれ!!
なやみになやんで、やっぱりわが家に来て頂くことにしました♪
 この子は、とっても働きモノ。4段のうち2段は、細かく区切られていて
 コマゴマしたものが整理整頓できちゃうんです♪♪

IMGP0600.jpg





● COMMENT ●

shizuさんいい感じ~v-416v-421
苔クンも静かな存在感をかもしだしているね。v-416
あっ!v-416この瓶!さすがshizuさん!とっても素敵にアレンジされてるv-416

shizuさーん
こんばんは♪
パソコンの前で興奮気味のmey*です
shizuさん宅、アンティークだらけなんですね
うらやましい~^^♪
めちゃめちゃ素敵!そしてディスプレイが
とっても上手!!
さっすがshizuさんですね♪♪
どれもこれも私も欲しいものだらけです^^
縁があって、色々なところからshizuさんの
お家にお嫁入りした品々・・・
shizuさんにとっても素敵にディスプレイされて
幸せだろうな^^

sayuricoさ~ん♪
前にウチにいらっしゃった時と、少し様子が変わったかしら・・・?!

この瓶、そうです!!
むふふ・・・その瓶ですよ♪♪
少し前まで、瓶いっぱいにポプラの実を入れてました~e-284

今はこんな感じで落ち着いてますv-398
アレンジしがいのある、かわいいお方ですv-352

mey*さんへ~♪
私こそパソコン上でmey*さん宅を見たときは、
それこそ大大大興奮でしたよ~!!
鼻血が出そうなくらいに・・・(笑)

アンティークだらけ・・・?!
ウチが・・・?とんでもないです!!
mey*さん宅に比べたら、あんまりないです!!
(比べる事じたい身の程知らずですねi-229ゴメンなさ~いv-421

雑貨好きなのに、物が増えるのが嫌で、
貧乏症だから、お金を使い過ぎると罪悪感に襲われるしで・・・e-350
私は、家に引き篭っているのがお似合いのようですv-258

ウチの雑貨たちを誉めて頂き、とっても嬉しいですe-266
ありがとうございま~す♪♪♪


こんばんは♪

shizuさん宅素敵だぁぁ(^O^)/
見覚えのある4段の引き出し。いい感じだねぇ。
ミニテーブルにあるのは、地球儀かしら??
私もしぶーい地球儀が欲しいんだよね・・・。
地球儀見てるんだけど、欲しいものに当たらないのだ(*_*;
シンプルに飾る、目標です(*^_^*)
shizuさん宅、伺いまぁす!(^^)!

yuriさ~ん♪
こんにちは~♪
引き出し、あの時の・・・・ですv-290
ちゃんと、我が家に似合っているかしら・・・?!
来て頂いたからには、この子が素敵に見えるように
居心地良くいてもらいたいものですv-353

ミニテーブルにいるのは、地球儀ですよ~e-332
よ~く見ると安っぽいのですが、色合いは渋めです♪
実物を見て、お気に召せば購入場所お教えしますよv-392

shizuさん、こんにちは~!
やだ~、もう、素敵すぎっ!!
特に小引き出しにはやられちゃいました・・・。
なんとかっこいい!!
字がプリントされてるのって珍しいよね。
こんど実物見せてね♪

mittyさ~ん♪
返事、遅くなってごめんね~!!
最近パソコンの調子が悪くて・・・
自分のところだけ、うまく開かない・・・e-263
今日はやっとこさ来れました(汗)

引き出し、ちょっと見ない感じでしょ~?!
ひと目見たとたんハートをわし掴みされてしまいました~v-10
mittyさんにも、この子カッコよさが分かっていただけて嬉しいです♪
でもお値段がかなりよかったので、結構悩みましたよ~(大汗)
そして清水の舞台から飛び降りてみました・・・(笑)
ぜひ、こんど実物見に来てね♪

あっ!!mittyさんのお宅もお邪魔するからね~~!!
必ずよ~~~!!



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/88-480406f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sugarvineイベントのお知らせ «  | BLOG TOP |  » Sayuricoさん宅訪問ふたたび

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ