09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

Sayuricoさん宅訪問ふたたび

Sayuricoさんが描いた絵本があるというお話を小耳にはさんで、

やんなきゃいけないことは、
山積みなのが気になりつつも

どうしてもみたい!!

そして、今年に入ってSayuricoさんとも
お会いしていないし・・・・・・・で、

誘惑に勝てず、
Sayuricoさん宅にお邪魔してきました♪


IMGP0434.jpg

やっぱりランチは、しちゃいます♪
メニューは、おいなりさんと具沢山汁。
なぜか、Sayuricoさんとのランチは、いつも和食です

IMGP0438.jpg

以前とちょっとディスプレイが変わった~~♪

IMGP0440.jpg

玄関の上の棚も♪


IMGP0450.jpg

そして本題である絵本は、絵、ストーリー共に温かい内容で大感動♪♪

ちょっと心が疲れてしまったな~という時とか、
家にあったら、ぱらぱらとページをめくってみる。
そうすると心の中がポッと暖かくなって癒される、、、

いつも手の届くところに置いておきたい
そんな絵本でした。

絵本好きなら、なおのこと宝物になる一冊だと思いました

● COMMENT ●

shizuさんこんばんはe-348
今日は骨董市へ行ったのですかe-349
e-453先日は遊びにきてくれてありがとうございました。shizuさんの具沢山スープおいしかった~
e-287
お恥ずかしいお話ですがこのぽっくさんのぱんという絵本は5年ほど前に書いたものなんですよ(^^;)
あたたかい気持ちになっていただけたらうれしいですe-265

sayuricoさ~ん♪
骨董市、行ってきましたよ~!!
すごい賑わいで~自宅のインテリア用から、
ハンドメイドの材料まで、たくさんgetしてきました~!!
またまた散財してしまって、最近壊れぎみの私・・・。
あとで、罪悪感に襲われてますe-263

取り合えずお借りしたぽっくさんをみて癒されようと思います♪
気持ちが落ち着いたら、
作品作りにとりかからなければ・・・(汗)



こんばんは♪

「ぽっくさんのぱん」、イラストをずっと眺めていると、文以外の他のことまで色々と創造が膨らんできてしまう私。
ほんわかする絵本だよね(#^.^#)

骨董市、沢山Getとのこと。
見てみたいわぁ(*^^)

yuriさんへ♪
今、ぽっくさんのパンのコピーしたものを、お借りしていて
娘も超~お気に入りなんですよe-266
risaちゃんも見たら、きっと好きになるでしょうね~♪
子供の心を捉える・・・これこそ絵本の心髄ですよね!!

骨董市は、作品材料が大半で・・・・。
(生まれて初めて大人買いをしました~v-356
そして、少しだけ自宅用に買いました♪
素敵に飾れたら、upしても・・・と思っていますが、
あまり期待はしないでね~。



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/87-21b175c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近わが家にやってきた雑貨たち «  | BLOG TOP |  » izさん宅訪問&編み編み教室

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ