05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

自分のためにしていること

最近、自分のためにリメイクを楽しんでます♪
新しい洋服を買うのもいいけれど…。お金をかけずに
昔に買った洋服が、ちょっと手をくわえてあげることで
毎日、着たくなるお気に入りに生まれ変わるのが嬉しいです♪
テレビを見ながら、縫い目をプチプチほどいたり、
制作の合い間の、ペンキやニスの乾くまでのあいだとか…
細切れ時間を有効活用できるのも魅力のひとつです。
環境にもやさしく、家計にもやさしくて、何よりもエコであること!!(笑)
今度は、何をリメイクしようか考えるのも楽しいひと時です。
少しだけ、お洒落の幅が広がりました♪♪♪

----------------------------------------------------------------------------IMGP0065_convert_20081127214815_20081127215713.jpg
今から十数年前、ボディコン全盛期時代。当時から渋好みでボディコンにも目も繰れず
ロングスカートが好きでした。お気に入りの柄でしたが、二度出産した体型には、
完全にウエストがアウト!!フレアーがききすぎているのも、気になりリメイクを決意!!
ウエストは体に優しいゴム。あまり広がりすぎないギャザースカートに作り替えました♪

----------------------------------------------------------------------------

IMGP0071_convert_20081127215203_20081127215930.jpg
もともとはマタニティーのジャンパースカートで役目を終えてタンスの奥深くに眠っていました。
紺色は好きな色で、このチェック柄もかわいくてお気に入りでした♪
思い切って上身ごろを切り離し、細身のギャルソン風のスカートにしました。
すそには幅広のレースもあしらい、余り布でシュシュなどの小物も出来ました。

----------------------------------------------------------------------------

IMGP0068_convert_20081127215009.jpg
フリーマーケットで裾に手のこんだ刺繍が施してある赤ちゃんのお宮参り用のケープを発見!!
店じまいの直前だったこともあり。格安の50円でゲット♪
襟の部分の縫い目をはずし、スカートに作りなおしました。
ジーパンやレギンスの重ね履きには欠かせないお気に入りの一着になりました。

● COMMENT ●

e-317shizuさんって本当に器用ですねi-189ボディコン時代の・・・・・・も笑えますv-411

リメイクしたスカートかわいいですよ~v-300一緒に写ってる椅子v-353もなかなかいいですわv-415

shizuさん!こういう技も持っていたのね!
すごいよ!!v-315
チェック柄スカートの裾のレースは巻き買いしたレースかしら?

ボディコン時代・・・
私はモロ、ボディコンだった・・・。v-324
あの頃の服はどうやってもリメイクできないなあ。v-406

sayuricoさんへ♪
いつもコメントありがとう~e-266
あの椅子は足が一本短く、ガタつくので
格安でゲット出来ました♪
なんと、千円です!!安いでしょう~?!

ちなみに、茶のスカートと一緒に写ってる
麻紐のバックも当時に、作った物なんですよ。
でも、重たくて使い物にならなかったv-406

mittyさんへ♪
そうなんです!!
裾に付けたレースは、買ってきて頂いた
巻きレースですv-392

ボディコン時代・・・mittyさんは、その王道で
いらしたのですねv-517

当時、私はお勤めしていて、そんな女の子の中
ひたすらロングスカート、ローファーの靴を愛用していて、
かなり変わり者あつかいされていましたi-229

ボディコンの服は、原色で若い人向きだから、
娘さんの服に作り直すのは、いかがですか?

Shizuさん、リメイク素敵です!!
ほんと、エコだわ^^

そうか、mittyさんボディコンだったのか~!!

izさんへ♪
誉めて頂けて嬉しいですぅ~v-398
お勉強となると、脳が拒否するのですが、
こういうことなら、考えるの大好きです♪

mittyさんのボディコン時代すごく気になります
よね~v-28
もちろん、ワンレン、爪長、ハイヒールだったの
かしら・・・v-352v-517v-353

茶のスカートいいですね~。
手は休まず常に動いていてすごいですわぁ~v-410v-425

yuriさんへ♪
茶のスカート、私も凄~くお気に入りで
絶対に入らないと分かっていても、
手放せませんでした(笑)
お逢いする時にでも、お披露目しますね~v-398

手の方は、酷使し過ぎたのか、今日はちょっと
痛いですv-292
何事も、ほどほどにしないと・・・ですねv-392

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/76-9747cf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cookie’s Garden ”Christmas Festival” 2008 後記 «  | BLOG TOP |  » Sugarvineさんで多肉を購入

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ