11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

私の手作り(=´∀`)人(´∀`=)娘の手作り








私は 好きなことがたくさんあります( ´ ▽ ` )ノ






その中のひとつ♪ 手作りすることも 好きっ^ ^






手作りすることに関しては ジャンル問わず!!

手当たり次第 チャレンジする

自 称 真のチャレンジャー です(笑)






DIY系では コンクリートも練って 外階段作りだって♪

電ノコで木材をブッタ切って 木工もします(* ̄▽ ̄*)





じゃぁ~ ダイナミックな事が好きなのか?!

っというと・・・






実は チマチマした手芸も好きで

ミシンや 編み物 クラフト系も しますのよぉ~(ノ ̄∇ ̄*)うふふ♪






少し前に 2個目の保冷ペットボトルホルダーを

縫いましたっ(^ー゜)V



しましまが 以前縫った 自分用で

デニム生地が 今回縫った 息子用です♪






ぶどうみたいなヘアゴムも自分用に作りました( ̄▽ ̄*)



ヘアアクセサリー売場で売っていたのを見たんですけど~

なかなかのお値段だったので

これだった作れそう♪って思い 手持ちの材料で

作って みましたっ (ノ´∀`*)






日々 これなら 作れるかも♪

これなら 修理出来るかもしれない♪

そんな思考で 生活していますから

「欲しい!!」で即買い出来ない気質です( ̄▽ ̄;)






そんな私に 似ているでしょうか???






娘も 手作りするのが 好きなのです(・ω・)ノ






それも 私が挑戦した事がないジャンルで

食品サンプル的なものとか スクイーズを作っています。

※スクイーズとは 低反発素材で出来た
プニプニと柔らかく握りつぶして遊ぶ(?!)マスコット(?!)です。






親バカですが 娘の作るもの なかなかのクオリティ( ̄m ̄*)






恐ろしい数 作っているんですが その中の一部分を

記録として… 記しておきたいと思います^ ^






クレープ♬



クレープ生地はスポンジに色付けして作っています^ ^






クレープに乗っているバナナも もちろん手作り(*≧∪≦)ノ








マカロン♬







串だんご♬



焼き色の濃淡が なかなか いい感じです^ ^






食パン♬








ロールパン♬



ものによっては こんな風にラッピングもされています(≧∇≦)/






ドーナツ♬








これ♪ かわいいドーナツだなぁ〜と思ったら

アニメのキャクターだそうです^ ^








食品サンプルや スクイーズ は

ファンシーショップに行けば たくさん売っています。





でも 自分で作りたい!!って思って 作ちゃうところ♪

やはり 私の娘だなぁ〜と 感じます(笑)





でも かわいらしいものは まったく作れない 私^^;ゞ

それに対して かわいいものを作る娘

そこは 彼女ならではの個性なんでしょうねぇ〜





趣味趣向 似ているようで 違うところがある…

子供って 面白いです(*´ - `*)






我が家の子たち 顔立ちは 基本的にパパさん似♪





でも 適度にシャッフルされているところがあって





娘は 手足の指のかたちと 性格は 私似(笑)

息子は 歯並びと肌質が 私に似ています(´m`*)クスッ♪





一般的に 難しいお年頃の 子供たちなのですが

どちらの子とも 今のところは 良好な関係が築けているので

母としては とても有り難いです( ´艸`*)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







お ま け ♬






最近 嬉しかったこと( ´ ▽ ` )ノ






色んな測定器があったドラッグストアーで 血管年齢を測定したら

私、血管年齢が若かったんですっ Σ(o>艸<)キャ〜嬉しい♪









でも 肌年齢は年相応でした (ノ´ - ` ;) 正確に言うと 実年齢のマイナス2歳肌






何だか そこが悔しくて〜!! 格安コラーゲン粉を買いましたw



毎日 食しています♪

これで 私の肌は若返るのでしょうか?! ( ̄m ̄*) プププ♪







只今 コメント欄 お休み中です(´・ω・` )

ブロ友さんにおいては 訪問もコメントもままならず ゴメンなさ~い。

読んだよ♪の代わりに⬇︎ポチっとひと手間していただけると 有り難いです(*´ω`人)♡

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/660-5734525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体も家計も 本気でダイエットしていますっ( ̄0 ̄)ゞ «  | BLOG TOP |  »  古 稀 庵 ~ 緑が美しい庭園 ~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ