10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

オープンキャンパス 〜 吉祥寺の町歩き 〜







今年の夏は 例年以上に 予定がビッチリです (ノ´∀`;)






カレンダーに 自分の予定 家族の予定

それぞれ色分けして 書いておかないと

もう 訳わからなくなるぐら〜い ( ̄ω ̄;






1週間の予定 ざっくりと頭に入っていても…






寝る前に 明日の予定は なんだろう〜?!って

カレンダーを 確認するのが 昨今の日課です(・ω・)ノ






夏休み中は

オープンキャンパスや 学校説明会のラッシュ!!






学校の雰囲気を知るためにも

志望校を決める上でも 大切な予定

カレンダーに しっかり記しています (*´ - `*)







息子が気になっている とある大学の オープンキャンパス

私も お供で行ってきました♬



なかなかの大盛況振り^ ^






その名は 成蹊大学。



お恥ずかしながら 息子からその名を聞くまで 知りませんでしたが…

なんと!!内閣総理大臣 安倍晋三氏の母校でもあります(=゚ω゚)ノ

他にも たくさんの有名人を輩出しています^ ^







校門の真っ正面に建つこの校舎は アニメのモデルにもなったとか♪

(アニメオタクの娘 談)笑








一見 伝統のある 古めかしい雰囲気の大学でしたが…






w(;゚Д゚)w おぉ〜






この図書館には 度肝を抜かれましたっ!!



まるで 近未来都市みた〜い ( ´ ▽ ` )ノ






施設中央に浮かぶ球体は 予約制のミーティングスペース

議論や ゼミのグループ活動用のものだそうです(・ω・)ノ



上手く撮れませんでしたが ガラス張りのビルの中に 巨大エノキが数本生えている感じw





でも…やっぱり 古めかしいところの方が 萌えちゃいます(笑)

こんな休憩室とか( ´艸`*)








この階段も 品が良くて素敵でした^ ^








息子が学部説明会とキャンパスツアーに参加しているあいだ

私は大学周辺 吉祥寺の町歩きを楽しみましたよっ♬





このお店 レストランだったのか…?! カフェだったのか…?!

とにかく この風情にウットリ〜 (´ω`人)♡








赤錆の格子に古材棚♪

そこに ヘンテコ植物が またよく似合う〜(*´エ`*)








⬇︎このライト灯るだろうか?! 点いたところ見たかったなぁ〜








建物サイドも 抜かりなく 素敵でした〜( ´艸`*)








この喫茶店 めちゃめちゃ凄かったですっ!!







だって〜 こ・ん・な ‼︎ Σ(o>艸<)キャ〜








看板の珈琲の文字の上に 薄っすら1947のエンボス文字

えっ…えぇ〜!! 凄〜い!! 70年前じゃん!!w(;゚Д゚)w



70年も前から 珈琲店を営んでいるのですねぇ〜

それも 現在進行形 だしっ!!

また 凄い建物と出逢えました〜 (*´ - `*)感動♪





他にも ちょいちょい素敵な建物がありました。

もっと探索したかったけど ここらで

涙のタイムアーーーップ(TωT)

「終わったよ〜 今 どこにいるの?!」って息子から電話が来たんです。

野放し中だった 母 大人しく回収されましたっヽ(´_`)ノ







吉祥寺に来たのは 実に30年振りのこと(笑)





この地に またご縁があるのか 分かりませんが

もっと突き詰めて 見てみたいと思う町でした (*´ エ ` *)






只今 コメント欄 お休み中です(´・ω・` )

訪問 コメントもままならず ゴメンなさ〜い。

読んだよ♪の代わりに⬇︎ポチっとひと手間していただけると 有り難いです(*´ω`人)♡

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/658-eafa88f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古 稀 庵 ~ 緑が美しい庭園 ~ «  | BLOG TOP |  » あっち♪ こっち♪ ちょこっとずつD I Y (*≧∪≦)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ