10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

あっち♪ こっち♪ ちょこっとずつD I Y (*≧∪≦)ノ







夏休み 夏休み 夏休みぃ~~~

あぁ~ 夏休みっヽ( `Д´)ノ





最近 聞かれると ドキッ‼︎ っとする言葉

「今日のお昼ご飯は なぁーに???」





!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ☜キッチン仕事が 嫌いな人





その言葉に 母が 恐 怖 しているとは つゆ知らず

純真無垢に聞く子に どこに罪がありようぞ…(TДT)





作りますっ!!

作りますとも 今日も 明日も 明後日もぉ~~~~~っ!!





炒飯, 焼きそば, 冷やし中華, パスタ…

オムライス, 冷したぬきうどん, 丼もの…





昼食のバリエーションが 尽きてきた… 今日 この頃^^;






そろそろ メニューを

もう一巡しようかと… 思いますっΣ(o>艸<)笑







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






さて さて

本編は?!っと言うと 前記事の続きで~す(ノ´∇`*)






前回 アーチ型の この下がり天井に 照明を付けたい!!

っと 思い・・・








設置が完了したところまでだったと思います。



その後 気になった下がり天井奥に見える 引 戸・・・

明らかに 色が 浮いていますよねぇ~(ノ´ - ` ;)






なので 壁と同じ色に塗りました♬



壁と一体化して 良くなった♪っと思いますが…

何か もう少し手を加えたい気もします ( ̄m ̄*)

ちなみにこの引戸向こうは 3.5畳ほどのミシン&手作り材料の保管部屋

通 称「汚部屋」または「ごちゃ部屋」っと呼ばれています(≧∇≦)/笑







階段下収納の折れ戸に ナンバープレート付けてみた♪







小さくて ナンバー ぜんぜん目立たな~い(;´∀`)



ここは パート仕事で着る 赤エプロンの定位置だったりしますw






畳スペースの壁面に 相当前 付けた3連フックなのですが…








その上に レトロなワイヤー棚 も付けてみた。

う~ん… どうなんだろう?! バランス微妙 ┐(´ー`;)┌まっ いっか~



何を乗せるか… まだ 未定です^^;






我が家の玄関扉 内側は まだまだ綺麗なのですが・・・







しか~し!!






外側は14年経過して 恐ろしく劣化 Σ(゚д゚lllノ)ノ



只今 ここを スリ スリ 地味~にヤスリ掛け中

汚れやキズ 綺麗に削り落とせたら 油性ニスを塗り直します(`_´)ゞ






ここまで放置せず 早めに 小まめに 手を打てばよかった~

雑破な性格が災いして

自分で 自分を 大変にしているみたいです… 私 ┐(´ー`;)┌ヤレヤレ






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






個人的に 衝撃だったこと (゚ロ゚;屮)屮 !!






私とまったく同じ状況で 亡くなった方がいたニュース

とっても ビックリしました〜(((´・ω・`;)))



この方が たまたま運が悪かったのか…

私が 運がよかっただけなのか…

はたまた紙一重だったのか その真意は わかりません。





ニャンコを 救出した事に 後悔は ありませんが〜





家族に いつも 無鉄砲だ‼︎ っと言われる 私・・・

もう少し慎重に行動しなといけないなぁ〜っと思いました (*´ω`*)

でも 何が無鉄砲なのか イマイチ分かっていません (思考能力に問題ありかも)^^;





玄関扉を これから また スリスリやすり掛けを してきます^ ^

サンダー(自動ヤスリ機)が あるといいのですが…

持ってないので 地道に手動で削ります。





さて… いったい 何日掛かるのでしょうか〜( ̄▽ ̄;)






只今 コメント欄 お休み中です(´・ω・` )

読んだよ♪の代わりに⬇︎ポチっとひと手間していただけると 有り難いです(*´ω`人)♡

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/657-7bc2b981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンキャンパス 〜 吉祥寺の町歩き 〜 «  | BLOG TOP |  » 久々のDIY 照明増設しました^ ^

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ