10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

たぬさんのエスコートプランでお出掛け( ´艸`*)♪








むぅーーーん っと 蒸し 蒸し

蒸し暑さが 突 然!! やってきた (; ̄ω ̄A汗 ダラダラ~






梅雨ならではの 湿気は 感じていたけど

かろうじて 我慢出来る 暑さだった・・・






それが ここ数日の湿度ときたらーーーーーっ!!

まるで 蒸し器の中で 蒸されている肉まんのよう~(;´Д`A






我慢していた クーラーを とうとう付けてしまい

またまた 電気代が気になる季節がやってきました(*_*)






今年の夏は 相当暑いらしいけど どうなるでしょう???

毎年 毎年 毎年 夏は暑いけど~ ( ̄▽ ̄;)





暑さは まだまだ これからが本番ですからねぇ~

体調管理 気をつけましょ(ノ´ - ` ;)

既に バテ気味の私ですがぁ〜 (m; ~_~ )mうぅぅ…






余 談) 前置きに もっと捻りを 加えたかったけど

暑さで とろ~り とろ~り 脳みそが とろけ気味

文章がまったく出てきやしないよぉ~ ┐(´ω`;)┌ヤレヤレ









*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






さて さて♪

ガラッと切り変え 本題へいきま〜すd(* ̄ω ̄*)






ブログが縁で 知り合った たぬさん♪






ブログをやめてしまっているので

たま〜に 近況伺いの連絡を 入れてみるのですが

毎回 毎回 驚かしてくれます(=゚ω゚)ノ






私が パート仕事を始めたばかりの頃

たぬさんは 既に1ヶ月早くパート仕事をしており…






今回は 今まで働いていた会社の契約社員になっており

フルタイムワークへと 更なる飛躍 をとげていたっ!!






驚 きっΣ(・ω・ ;ノ)ノ!!







私のような 肉体労働のパートとは 違 い

彼女は プロフェッショナルなお仕事をされているので

バリバリのキャリアウーマン!!

きっと ブルゾンちえみも真っ青(笑)

でも ぜんぜん鼻にかけたところがなくて とても謙虚な人なんです(*´ω` 人)







忙しいよね~ もう会うのは難しいかぁ…(´・ω・`)

って 思っていたのですが

この曜日だったら っと♪ 会うことが 叶いました^ ^






お初の駅で 待ち合わせ♬

いろいろとプランを練っておいてくれた様子(*´꒳`*)ワクワク♪






ランチするお店も ここで♪って決めてあり

食べ終わってから気付くという失態、ランチ画像は なしです^^;ゞ





お次は 雑貨屋さんへ行きましょう♬っと

「shizuさん 絶対 好きなそうなお店だよ♪」って たぬさん^ ^






てくてく歩いて レトロな商店街をぬけて 住宅街に入り

こんなところにお店があるの???って場所に 突然現れた〜(ノ´∀`*)






あら♪ あら♪ 素敵な雑貨屋さ〜ん♬



でも でも 普通の雑貨屋さんでは なかったのですっ!!






オォー w(゚ロ゚ *)w オォー



私の 大大大好物
レトロ瓶宝庫じゃ~ありませんかっ!!





1階がお店で 2階はアパート

アパートの1室が 分室として もう一つ魅惑的なお店でした(=゚ω゚)ノ



この看板見覚えが…っと思ったら

ブロ友のきゅーこさんも 行かれていましたねっ^ ^

ブログ止まちゃっているけど お元気ですかぁ~(・・?)







輸入雑貨、古道具、所狭しと並んでいます オォーw(゚ロ゚*)w オォー








ガラスの石蹴り 1個しか持ってないので 萌えました〜(*´エ`*)








ついつい ガラスビンばかり目が行ってしまいがち(笑)



私は レトロガラス瓶コレクターなんです ハイ^^;ゞ






国内外問わず品揃えが すごーーーく豊富♬

一言で言うと 骨董市が ぎゅーっと凝縮されたような お店( ´艸`*)








私の持っている 五段ニッキ水のビンが

なかなかのお値段が付いててビックリ(゚∀゚ ;)!!



お宝探しで 見付け出したものが 古物商業界(?!)では

いかほどの価値を持つものなのか…

それを知るのも なかなかの醍醐味でもあります^ ^






記念にお店のパンフレットも もらってきた♪



よ~かんさん めちゃめちゃ楽しめますよ~ このお店^ ^






パンフレットの写真に アンモナイトの時計も写っており

もはや普通の雑貨では満足出来ない‼︎っていうような~

拘りが強ーーーい マニア向けのお店だと思います( ´艸`*)笑







たぬさんのエスコートプラン 最高でした!!

貴重な休日に 会ってくれて ありがとうヾ(*´∀`*)ノ






儚く見えるほど… 華奢な体型の たぬさん

その体で 毎朝5時に起きて 家事をこなし

満員電車で 1時間半の通勤をしていると言う…





そんな忙しい日々の中で 時間をさいて

私が喜びそうなお店を 探しておいたくれた・・・

その気持ちが とても嬉しいかったです (*´ω`人)感 謝♡







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






最近の近況 & ご報告(・ω・)ノ





息子が定期試験で1週間 午前中帰りでした。

むろん 昼食は家で食べるので 作らなければなりません^^;

やっと試験が終わったぁ…っと思ったら

午前授業のままで 夏休みに突入するらしい(*_*)





私がブログ更新などに使っているiPadを 使う権利は

受験生の子供たちの 勉強使用が 最 優 先(ノ´ - ` ;)

それが 我が家の暗黙ルール…

子供たちが家にいる時間が増える=私自身が使える時間が減ります(´・ω・`)





そんな状況もあり 子供達の夏休みが終わるまでは

しばらく コメント欄 お休みしますm(_ _)m






今回の記事も…

細切れの時間を使って 仕上げるのに数日掛かりました(;´∀`)






更新は 今まで通り ゆ~るくできたらいいな♪っと

思っては おります^ ^







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






お ま け ♪






息子の勉強したものが 散乱していたので

片付けがてら 1枚 覗いて見た(・ω・)ノ



どうやら 物理らしい・・・

さっぱり 訳わから~ん (; ̄ω ̄A






息子よ…頑張ってください。母は 応援していますっヽ(* ̄Д ̄*)ノ






トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/653-b39832ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

委託品 リメイク缶を作りました _φ( ̄ω ̄ *)塗り塗り «  | BLOG TOP |  » この木♪ なんの木~ 気になる木♬ ~箒 杉~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ