08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

腕に裂傷を負った 経 緯 (=゚ω゚)ノ






腕の傷口

おかげさまで山を越し 回復期に入りました( ´ ▽ ` )ノ

お風呂や洗髪、歯磨き 服の脱ぎ着 トイレ…

最低限の身の回りの事さえ 困っていた日々でした(TωT)







治るまで 長いこと掛かると 覚悟をしていたのですが…

驚異的な速さで 傷口 回復していますw

病院の先生も 看護師さんも

ビックリの 回 復 力 ( ̄m ̄*)クスッ♪






でも まだ通院中で、 右腕は濡らしてはいけないので

お風呂に入る時は サランラップぐるぐる巻きにしています^ ^



左腕は幸いにも軽傷で ガーゼも外れました♬






さて 怪我をした経緯なですが…






◦ 窓を開けたまま食事していたら 猿が入ってきて

食べものの奪い合いになり 負傷したんじゃないか???


◦ 古い廃屋に潜入して 床を踏み抜き 怪我をしたんじゃないか???


◦ 山で熊と遭遇し 襲われたんじゃ~ないか???


などの憶測があったとかぁーーー (ノ´∀`;) 笑






怪我の原因は 実は なんです!!






我が家には 外飼い猫 という 位置づけの猫がいるんです。






かれこれ6~7年ほど前に 我が家とお隣さんを縄張りに

居座るようになった ノラ猫ちゃんです。






計5匹 居るのですが それぞれ名前も付いています♪






その中の1匹が 車が迫っているにもかかわらず

道路の真ん中で グッタリ~なのを発見!!






w(;゚Д゚)w






思わず 抱き上げたら ビックリしたのか パニック!!

ブリーッと 右腕に噛み付いて ぶら下がり~

更に 爪がザクザクと 左腕に突き刺さり

指先も引っ掻かれてしまったという訳なんです^^;ゞ









ちょび髭ヒゲ顔が ブサかわいい チャップ♂

倒れていたのは この子なんですがぁ~



具合が悪かったから チャップも道路に倒れていた訳で…

よくよく考えたら 噛まれる可能性も大だったから うかつでした。

私も 慌てていたからなぁ~ (ノ´ - ` ;) 汗






その後 地域猫を守る会の人に 病院に連れて行ってもらい

注射と点滴を受けて チャップは無事帰ってきて 放されました。





我が家のウッドデッキを 今は うろちょろしていますw





診断結果はと言うと 脱水症状と栄養不足でした(*_*)

少し前から 食欲がぜんぜんなくて…

でも 他のところでも エサをもらっている子だから

お腹いっぱいなのかなぁ~ぐらいに 思っていました。

実は 食欲がないほど 体調が悪くて

それで ダウンしちゃったんでしょう~(TωT)






自由気ままな ノラ猫ちゃんだけど いろんなリスクも多い

カラスに襲われることや 事故にも遭いやすいし…

頑張って 天命を生き抜いて欲しいと 思います(*´ - `*)






地域猫を守る会の方から 高級エサを寄付していただきました^ ^



本当に有り難いことです(´ω`人)







最後に…

我が家の外飼い猫 フォトギャラリー( ´ ▽ ` )ノ
































完全に懐いているわけではないので

かわいく撮るのは なかなか 難しいですぅ~( ̄▽ ̄;)






みんな とってもかわいい子たちなんですよっ( ´艸`*)♡






● COMMENT ●

今晩はv-254

優しい方なのですねえ・・
お大事にしてくださいねv-300

こんばんは~♪

少し良くなられたのことで安心しました(*´ω`*)

そういう経緯だったのですね。


実は、ワタシの実家にも外飼いネコちゃんが居付いていて・・・
最近赤ちゃんネコが産まれたんです。
しかし、赤ちゃんネコ見ようとすると、母ネコにめっちゃ威嚇されまくるんです(;^_^A
ネコちゃんつながりで書いてみました。

事情がわかり、shizuさんの優しさがますますわかりました。
心配していました。
早くの回復は猫ちゃんの感謝のあらわれかも。

とにかく回復、よかったです。

良かったです~

外猫の死亡原因で一番多いのは、やっぱり、事故と病気ですよねー。
正に間一髪のところでした。それにしても、道路の真ん中とは・・・
shizuさんも、怖かったでしょうねぇ~。
でも、どちらも大事に至らなくて良かったです。
命を救ったんですから、きっといいことありますよ。
多分、お祓いは要らないんじゃ?

800びくにさん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
いえいえ… 優しいだなんて〜 普通ですよ♪ 普 通^ ^

本当に優しい人は 虫だって殺せないですから…
私 害虫を見付けたら 反射的に 殺虫剤を手にしますよぉ〜^^;ゞ

強いて言えば 動物が大好きなので♬
人間よりも 動物の方が好きかもしれませ〜ん( ´艸`*) 笑

burubonさん♬

こんにちは〜(* ̄▽ ̄*)

そういった経緯だったんですよ〜
どうしても簡潔に説明出来ないっという… 残念な人なのでw
ある程度 回復するまで 先送りにしましたぁ〜 ( ̄m ̄*)

その間 怪我の経緯予測を 楽しんでもらえれば♬っと思いまして(笑)
(こんな風に思うは やはり変わり者?!) (≧∇≦)/キャハ♪

ご実家の外飼い猫ちゃん 赤ちゃんを産んじゃいましたかぁ〜(;・Д・)ノ
我が家の外飼い猫たちも みんな親兄弟で 一族です。
産んだばかりの時は やはり威嚇されまくりw
でも 赤ちゃんって めちゃめちゃかわいいから見たいんですよねぇ〜(*´エ`*)
今は みんな避妊手術をしてもらいました。
ご実家の外飼い猫ちゃん 出来れば避妊手術を受けれればいいですねぇ〜
増え過ぎても困りますもの〜お勧めです(=゚ω゚)ノ
ノラちゃんなら 格安で手術してもらえる制度もありますよ^ ^

森須もりんさん♬

いえいえ〜 あの状況だったら、よっぽど動物嫌いや 猫嫌いでなけれ
大抵の人は 同じ行動をとったのではないのでしょうかぁ〜

ただ 噛み付かれる可能性は 充分に考えられたのに うかつでした(´∀`;)
家の目の前だったので 長袖を着るなり軍手をするなり 防御策はあったのに…
でも 痛い目にあって ひとつ学びました。
今度 同じシュチュエーションに出くわしたら 気を付けようと思いました(*´ - `*)

もりんさん 腰の方は大丈夫ですか???
私も気になっていましたが この怪我のこともあり 訪問ままならず…
でもパートには行っていました。今 人手不足で 休むに休めなくって〜
や萌え得ず… 軽傷の左腕だけで 仕事をしていました ( ̄▽ ̄;)

お互いに 自分の体を労わりつつ 日々のこと 頑張りましょうね^ ^

お互いにいろいろ「難」もありますが
なんとか切り抜いていきたいですね。

私のほうも、ご心配かけました。
腰痛、まあまあです。
早めに大騒ぎして職場に担当をはずしてもらったから
よかたのだと思います。
あのまま我慢していたら、さらに悪化したと思います。

お互いに、頑張ろう!

梨木みん之助さん♬

やはり 外猫の場合 事故や病気が原因ですか〜
ノラちゃんは 飼い猫の半分の寿命だという話も 聞いたことがあります(TωT)
みんなかわいい子だから 最後まで元気に天命を全うして欲しいです。

この日は気温が高くって アスファルトもジリジリの暑さ
弱った体に応えて チャップは気を失ってしまったんだと思います。
でも気が付いたら運ばれてて ビックリするほど怖かったんだろう〜と…
もう私のことは 今度は怖がっちゃうかなぁ〜と思ったのですが
足元に擦り寄ってきたり 今まで通りでなのがとても嬉しかったです♬

病院で治療しなければ 死んでいたらしい…との話を後ほど聞き
結果的には、助けらたことが 本当に良かったです( ´艸`*)

お祓いは 必要ないですかねぇ〜?!(笑)
拝める機会に恵まれたら 自分を含め家族と 猫たちの無病息災
お願いしようと 思いま〜す(^人^*)

順調に回復されているようで良かったです。
原因は猫ちゃんでしたか。
地域猫を守る会があるのですね。
私の地域でも話があったのですが
異を唱える人も多く立ち消え・・
優しい地域でネコちゃんも良かった
お大事になさってくださいね。



超痛々しそうな前記事で心配でしたけど、回復に向かっているってことで
よかったです。しかし手だと確かにキーボード打てませんね・・・
原因が猫というのは思いもよりませんでした。でも助けられてホントよかった。
お大事に~

森須もりんさん♬

腰痛 まあまあとのこと… 悪化せずによかったです^ ^
自分の体は 自分しか守れないいから 早めの回避策は必要ですね。
たとえ落ち着いたとしても なんかの拍子に また痛くなるが腰痛…
上手に付き合っていくしかないですねぇ〜^^;
私も 腰痛 今は落ち着いていますが …
椎間板ヘルニアが 治ったわけではないので
また振り返すが 怖くて 怖くて 腰をケアするもの
寝る時以外は 毎日毎日付けています^ ^ゞ

布遊子さん♬

おかげさまで 患部をぶつけてしまったり
汗ばんで 湿ったりしなければ 痛くなくなりました(*´ - `*)

地域猫を守る会は 先ず自治会長さんに活動許可を得られたようで
まったくのボランティアで活動されています。
これ以上 地域猫を増やさないよう 避妊手術の手配をして下さったり
避妊手術されていない地域猫は 増えていないかなど…
パトロールも されてて本当に有り難い存在です(´ω`人)

活動するにあたって 多数決をとったら多分無理だったと…
おっしゃっていました。

我が家の地域は古い住宅街で 口うるさい曲者もとても多いです^^;
本当に運良く たまたま うまくいった例だと思います。

よ〜かんさん♬

おかげさまで 傷口 だいぶ良くなりました(*´∀`*)
自分では 傷口の処置通院 もう行かなくてもいいんじゃない?!って思うほどw

でも 猫引っかき病って言う病気があるらしく 潜伏期間が長くて
忘れた頃に発症もある…って 病院の先生に驚かされています^^;
脇の下のリンパ腺が腫れて 熱が出るらしいので 怖いです( ;∀;)
私の中の免疫力頑張れ〜!!って 自分で自分を応援していますよぉ〜(笑)

利き手の方が 傷が深くて 一時期は 本当に不便で 不便で〜
心臓より手を下げると 痛くて常にバンザイ状態でいました(*_*)
キーボードは 軽傷の左手薬指 1本で打つのがやっと〜

歩けることや 手が普通に使えることは 本当に有り難です(´ω`人)しみじみ…

最初に記事読んだときにびっくりしましたっ
きゃぁぁぁ~包帯だらけ~っと( ;∀;)
前の骨折に続いてだし~
どうされたのかっと気になってましたが
こういう経緯だったんですね~
ほんと自分で思うようにならない不便さって
イライラしちゃいますよね~
身体的にだけじゃなくて
精神的にもまいっちゃったり~(;^ω^)
よくなられてるってことで安心しましたっ
っとはいいつつ
まだまだ大変そう~
お大事にされてくださね!

こんばんゎ〜

怪我大変でしたね。
犯人はネコちゃんでしたか( ̄▽ ̄;)
パニックになっちゃったのね・・

怪我回復に向かってるようで安心しました。
お大事にしてくださいね。

こんにちは!

も~shizuさん!今度は腕かよって題名の通りに思っちゃいましたけど(笑)
そういう原因だったんですね~
せっかく助けてあげようと思ったのに、こんな目に・・・(;´Д`)
きっとチャップもやべ~やっちまったって思ってるんじゃないのかしら(^^)/
でも驚異的な回復力で良かったです。安心しました。
もう少しの間我慢してくださいね(^^)/

♪YOU♪ さん♬

病院の手当てしてもらって ギャーーーーーッ凄い事になった!!
こっこここ… これがぁーーー?!私の腕なの???ってっ!!
痛いんだけど… しばし現実と思えないような感じでした (ノ´∀`;)

少し前から 身体に関する 運の悪さが人生最大MAXにきています(・・;)
腰痛(椎間板ヘルニア)から始まり、足の骨折、プチうつ病(更年期?!)
そして 今回の腕を噛みつかれ事件と なかなかの不運フルコース…
不運もうはいらなぁ〜い!!って思いますヽ(;▽;)ノ

そう♪ そう♪ 腰痛の薬で 私が出てしまった副作用なんですが
湿疹、起きていられないほどの眠気、動悸などが出てしまい
最終的にはいちばん弱いロキソニン(鎮痛解熱薬)を処方されました。
今は痛みも落ち着き 何も飲んでいなくて 通院もしてないです^ ^
(腰痛予防のためのダイエットベルトはしていますが)笑
100人腰痛持ちが居たら100通りの腰痛があるらしいので
♪YOU♪ さんに腰痛に合う治療法が 早く見つかるといいですね^ ^

YOUさん♬

こんばんは〜(* ̄▽ ̄*)

そうなんですぅ〜 犯人は猫だったんですよ!!(意外でしたか?!)
実は 今までねっ
ワンコも ニャンコも あらとあらゆる動物を飼ったことがあって
それでも 噛まれことは無かったんですよぉ〜(;>ω<)ノ

あと 家族しか懐かないっていう… あらゆる子達と打ち解けてきた
実績(?!)がある私なのにぃ〜 噛まれちゃいました (つω`*) 泣

私のムツゴロウさんパワーは消えってしまったのか???って思ったのですが
先日 よその人を受け付けない 飼い猫ちゃんを なでなでで出来たので
まだムツゴロウさんパワーは 健在なようです( ̄+ー ̄)フッ♪
(ムツゴロウさん… 知らなかったら 訳分からないですね)^^;ゞ

おかげさまで 治療通院もあともう少しになりました^ ^
野性動物なみの回復力は お医者さんも家族もビックリしていま〜す(≧∇≦)/笑

なおさん♬

種類が違う人生初の大けがって言う括りでは 今度は腕かよっ!!って
怒り半分 悲しみ半分 で思ったので〜こんな題名になりました^^;ゞ

足の骨折にしても 今回のケガにしても 自分史に歴史を刻む出来事w
今後は もう大怪我することがないまま 余生を全うしたいです(ノ´∀`;) 笑

チャップも分かっているのか 分かってないのか?!
私の足に 猛烈にすりすり擦り寄ってきて 時々転びそうになるほどw
やべ〜と思って 私に媚を売っているのでしょうかねっ?!( ´艸`*)笑

驚異的な速さで 回復していたのですが 昨日 患部をぶつけてしまって
かさぶたが割れて またまた膿が出ててきてしまいました(ノ_<)痛たたぁ〜
この手のケガって 一進一退を繰り返しつつ 徐々によくなるかもしれませんね。
だいぶいい感じだったのですが また少し… 我慢みたいです( ;∀;)トホホ

そうだったんですね~てっきり海の砂浜でお宝探していたら、
原因不明の大転倒をして、何故だかそこに岩があって
かばった両腕が岩に当たりけがをされたのかと、、、
今も思っているkozoh55でした.
実は私も近い経験があります。
どうしてだか、風呂上りに裸でにゃおじろうを抱っこしていたら
何かにゃおじろうが興奮するようなことが発生して
全身を思いっきりひっかかれて、痛いのを通り越した記憶があります。
「ぎゃー」と叫ぶも、にゃおじろうはひっかくのをやめませんでした。
なにしろ、です、何しろ奇跡的な回復を遂げて
良かったですねえ、まるで肩の手術をして復活した村田兆治のようです。
それにしても、ごちそうをもらって良かったですね。
家のにゃおじろうが好きなのもいっぱいありましたよ。(笑)
またお邪魔します、shizuさん。

kozoh55さん♬

岩場で大転倒 とってもあり得そうなシュチュエーションです(笑)
今の時期だと 岩場は藻が付着してぬるぬるしていそうだし
自分では 自覚はないですが 家族から無鉄砲ってよく言われるので^^;ゞ

kozoh55さん にゃおじろうにひっかかれてしまったのですね。
裸だったとは ひっかき傷も広範におよびそうで…
想像しただけで とても痛いですぅ〜ヽ(´o`;
傷跡は残らないで きれいに治ったのでしょうか???

私は 傷跡がケロイド状にないようにっと 塗り薬をもらいましたが
深い噛まれ傷は 硬くシコリ状に盛り上がり始めてて
ザクザクと爪が刺さった左腕は今 水疱瘡の跡のようになりました。
でも回復が早いのは 何よりで 良しとしたいと思います^ ^
痛いめのあったのに 憎めないのが にゃんこマジックですね♪
やはり チャップは かわいいです(ノ´∀`*)笑
高級エサを頂いたというのに ジュレタイプは意外に食べてくれませんでした。
安っぽいフレーク状のマグロ味が好きなようで ノラ育ちなのに贅沢者で
カリカリにいたっては 全く食べないんですよぉ〜
普通 飼い猫だって カリカリを喜んで食べますよね???(=゚ω゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動物の咬み傷は。。。

こんばんは。
猫もパニックに陥ったのでしょうね、突然掬い上げられて。
動物の咬み傷は治り難いので、大変でしたね。
でも猫共々、車の事故でなくて何よりでした。
早く全快しますように!
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yokoblueplanetさん♬

こんにちは^ ^
お返事遅くなってしまってすいませ〜ん(^人^;)

yokoblueplanetさん動物に噛まれたこと ありますかぁ〜???
傷口にバイ菌が入ってしまうのが 治りを遅くする…
いちばんの原因みたいですね^^;
バイ菌が入ってしまった傷は 膿が半端なく出てくるので〜(ノ_<)

傷が深くても バイ菌は入ってないと 膿も出てこなくて
傷がとじるてくのも とても早かったです^ ^
(たとえ ぱっくりと口を開けていた傷でもw)←表現グロかったかな?!

おかげさまで 傷口 もう〜お風呂に入れても 大丈夫になりました。

にゃんこもすっかり元気♬ 私もほぼ回復^ ^
あと破傷風の予防接種の追加分を打てば この傷の処置はすべて終了です(*^_^*)ゞ

こんにちは

順調に回復してますか?
ビックリしましたよ~
足の方が治って仕事に復帰なさったばかりで・・・
ガラスでお怪我をされたのかと思ってましたら
助けた猫ちゃんに噛まれてしまったのですね。
噛まれるのも引っ搔かれるのも痛いですよね。
娘が飼っている猫がまだ我が家にいたころ 
猫に遊ばれて(笑) パクッと噛まれたり引っ搔かれたり
傷ができてました。
めろんにもやられましたし・・・・

お大事に♪
(傷跡はなるべく紫外線を避けた方がいいみたいです。
 跡が残ると言われたことがあります。)
蒸し暑い時期のお仕事もお気をつけくださいね。

花梨さん♬

ご心配のお言葉 ありがとうございま〜す(* ̄▽ ̄*)
足の骨折したのが1月で 凍結場所で滑ったのが原因だったのに〜
季節が巡って 暑ーーーい今が 信じられないほどです^^;

ガラスでって… 思いましたか〜
充分あり得ますよねぇ〜 以前はお皿を割ったりなんて 無かったのですが
ここ数年 手が滑ってバリーン!!欠片を拾ってて指先を切る…
度々あります(TωT)

この時の怪我もそうですが 時間が経ってから 余計痛かったり
するんですよねぇ〜(>_<)
でも 傷パワーパットを知ってから ちょい怪我はへっちゃらになりましたがw

花梨さんも めろんちゃんや 娘さんのニャンコかな?!
パクリ!!あるんですね(=゚ω゚)ノ
今後 噛まれて もし傷が深かったら 病院に行かれた方がいいですよ〜
傷の手当てをしてもらった先生が言うには 飼い猫 飼い犬でも
破傷風になる恐れがあって それが怖いそうです(・ω・)ノ

「傷跡は紫外線を避ける」妙に納得してしまいました^ ^
洗濯ものを干していたりして 陽射しが傷跡に当たると 痛むのです( ̄▽ ̄;)
なるべく傷跡 薄くなって欲しいので 気を付けようと思います♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/649-95b44497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある… 休日の1日(*´ω`人) «  | BLOG TOP |  » 足の次は 腕かよっヽ(´Д`;)ノ またまた人生初の大ケガ‼︎

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ