06
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-06

おにぎり家 完 成 ( ´ ▽ ` )ノ







お久しぶりで〜す(ノ´∀`;)






大変 ご無沙汰してしまいましたが ブログ復帰します♬

おそらく 今後もスローペースであろうかと… 思いますがぁ〜W






何か 書き留めたいことがあったら (主にマニアックな事)

ゆる〜く更新していきますので また よろしくお願いします (*´ω`*)





ブロ友さんのところへも ゆっくりではありますが

少しずつ 少しずつ 遊びに伺いたいと思います^ ^






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






かなり 日にちがあきましたが 前々記事の続きです♬

おにぎり家 作りました( ´ ▽ ` )ノ






鉄板屋根を作ったところで

記事が途絶えていたので その続きを サックと♬






家の本体部分は セメント 紙粘土 ペンキ その他諸々…

混ぜ合わせたオリジナルを生地をこねこねして形成w



屋根とドッキングで おにぎり家 完 成〜ヾ(*´∀`*)ノ







隣に添える木は グリーンモスを混ぜ込み 針葉樹らしさを出しました♪



たけのこ里 に似てるかも〜 (抹茶味のたけのこ里みたいだね) 笑






針金があまりなかったので お花バージョンは3つだけ^^;









砂利海岸に行って 平たい石も拾ってきた(・ω・)ノ



石の形や大きさに拘っていたら 集めるのに2時間も掛かってしまったよぉ〜( ̄▽ ̄;)







平たい石の大地に 家と木を固定して 完 成〜 (*´ェ`*)ノ



お花バージョンの完成品 撮り忘れちゃったぁ〜 (; -∀-)ゞ






取り合えず10個 作って

委託でお世話になっているWAIMさんに納品してきました(*´ - `*)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







WAIMさんでは 手作り委託品以外に

オーナーさんセレクトの 拘りのものが置いてあります(〃▽〃)






納品ついでに

お気に入りでリピしている くつ下も買いましたよぉ〜^ ^

千代治のくつ下です♬



色違いで これで3足目(* ̄▽ ̄*)






底の部分がクッションが効いてて 履き心地ふ〜んわり♪

足首部分はゆったり しているけど

ずり落ちないのが 私のお気に入りポイント( ´艸`*)



霜降りカラーも気に入っています♪






癖になるぐらい 履き心地が良くて 足がラク♪ ラク♪

座ったり 立ったり 歩いたり 動きがとても激しい仕事なので

パートの日は 必ず履いていきま〜す^ ^







ここから先は 私的な日々のしるし( ̄▽ ̄*)ゞ







パート仕事を始めて1年

そして 休職から復帰して 1ヶ月が経ちました。







長い療養生活から 復帰の日が迫った 3月末のこと

いろんな事が不安になり プチ鬱に陥りました。

超ーーーーー小心者 ヘタレ気質なんで…

動けなかったり 引きこもり生活のストレスも 原因だったのかも
(-。-;





そして 時同じくして体調も崩したりして… 踏んだり 蹴ったり

風邪で高熱を出し それこから喘息が出るは 不安感で心はどんどん沈むし(TωT)

心身共に 大 大 大ピーーーーーンチ!!

この時期 体も心も最悪の状態でした(;_;)






でも 復帰当日…

今までの不調が 嘘のように 心身共に落ち着いたんです^ ^

負のサイクルから 無事に脱する事が出来た瞬間でした♪






職場の人達にも暖かく迎えられて 今 楽しく働いています(ノ´∀`*)

体力が落ちているせいか 疲れが半端ありませんがぁ〜^^;ゞ





家事する以外にも 予定があること

自分を必要としてくれる 場所があること

足もだいぶ良くなり 歩けることが 素直に嬉しいです(*´エ`*)






人それぞれ ライフスタイルや 幸せのかたちは違えど






私は 私なりの生活のかたちがあり

今 小さな幸せを 実感しております (*´ω`人)







● COMMENT ●

おにぎりの家、可愛いですね。

負のスパイラルが続いた後は
上昇気流ですよ。
復帰おめでとうございます。
無理なさらないでね。

布遊子さん♬

ありがとうございます^ ^
おにぎり家 私が作るものの中で 唯一 かわいい部類に入るのものです♪

だいたい実用的だったり ヘンテコリメイクばかり作っています(笑)
あとは渋いものだったり 汚いものだったり(^◇^;)ゞ

そうですね♪ 低迷したら あとは上がるのを待つのみ(=゚ω゚)ノ
辛い時期を絶えたので 当分は 穏やか日々が続いてくれることを望みます♬

あの具合が悪い時期は何だんだろう〜?!と思うほど 今は心穏やかで〜
普通の毎日が送れることが とても幸せで〜す (´ω`人)

こんにちは。
おにぎり家じんわり可愛いですね。

ウツを心の風邪と表現するときがあるようですがまさにそんな感じでしょうか。
これからも更新楽しみにしています。
この世界にもshizuさんを待っている人がいます。

おにぎりの家、かわいいですね。
こういうオブジェが作れるshizuさん、うらやましい。

私も今、ソックスに凝っています。
履きやすいソックスってあるものですね。
これも素敵ですね。

お仕事、順調でなによりです。
お互いに自分らしいライフスタイルで、ぼちぼちいきたいね。

復帰おめでとうございます。

おむすびハウス&モスの木!かわゆす。
いい味出してますね~。

私の場合、プチ鬱どころか、フル鬱で1年間仕事を休んだこともございます。
でも、思うんです。そんな期間があったからこそ、いろいろ考えられて、人生もより充実したと。
手前勝手ではございますが・・。

復帰おめでとうございまぁす(#^^#)
ブログ&職場~w
更新これからも楽しみに待ってますねっ☆

そして…
おにぎりっ
やっぱかわいい~w
針葉樹みてすぐたけのこの里みたいって思ったら
やっぱ書いてあったっ(笑)

ミームさん♬

こんにちは^ ^
おにぎり家かわいいですかぁ〜ありがとうございます(*´∀`*)
私の体型に似てて 丸いんですよぉ〜(笑)

心の風邪… 確かにそんな表現のしかたを聞いた事があります。

とにかく心がず〜んと沈んで 何もかもが辛くって…
大好きな食事さえ 砂を食べているようで〜苦痛した。
こんな辛いのは嫌だから 絶対に治すって自分に言い聞かせ続けたので
どうにか脱出することが出来たのかもしれません。
自分の回復力を信じることは 大事だなぁ〜とっしみじみ思いました♪

更新 楽しみにしているだなんて とても有り難いお言葉( ´艸`*)
更新も訪問も どうしようもなくスローですが
ブログの世界でも 待ててもらえるお方が居るのは 本当に嬉しいです^ ^

森須もりんさん♬

うらやましいだなんて… もりんさんにも作れますよ〜きっと♪
だって♬ 創意工夫が大好きなもりんさんだもの^ ^
自分の頭の中のイメージを形に変えていく作業って楽しいですよね。
使えそうもないものを 使えるようにリメイクしたりとかも( ´艸`*)

手編みの靴下 もりんさん 春の装いアイテムに加えていましたよね♪
私 以前は スポーツ用でサポート感がある靴下が 好きだったのですが…
こんなに履き心地が優しい靴下と出会い とても衝撃的でした(=゚ω゚)ノ
今回 この靴下を買った時 オーナーさんが赤い靴下を差し色で履いていたんです。
ついつい無難な色ばかり買ってしまう私だけど 赤も素敵でした^ ^
いつか色の冒険もしてみたいなぁ〜と思いましたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

仕事 とても充実した時間を 過ごさせていただいています。
何気ない日常が大切で 無事に1日が過ごせたら それがいちばん幸せですね♪
心身共に具合悪くしたり 大怪我して しみじみそう思いました(*´ - `*)

おにぎり家

完成おめでとうございます、手塩にかけて作られましたね。
相変わらずどのパーツも可愛い。
売りに出すのは、娘さんを嫁に出すような気持ちでしょうか。
ほんとたけのこ里に似ているかも、オリジナルグッズと見紛いますね。(笑)
話は変わりますが、行ってきました秦野、それも今日。
素晴らしかったですよ~情報ありがとうございます。
記事になりましたら、連絡しますね。
またお邪魔します、shizuさん。

梨木みん之助さん♬

「おにぎり家」って呼んでいましたが「おむすびハウス」いいですね(ノ´∀`*)♪
断然!! 垢抜けて聞こえます^ ^ 今度からおむすびハウスに改名します(笑)
みん之助さん♪ 素敵な名前の命名ありがとうございま〜す(* ̄▽ ̄*)

鬱で1年間の休職の末 頑張って復帰されたのですねぇ〜
お辛い経験… 話して下さりありがとうございます(つω`*)

実は私も若い頃 摂食障害を患って 数年単位戦った経験がアリ(ノ´ - ` ;)
今までも何度か鬱にも陥りそうなったこともあって
でもこれ以上落ちていけないっとコントロール出来たんですけどね^^;ゞ
今回 色んなプレッシャーで制御出来なくなりプチ鬱になってしまいました。

心の病気だって 必ずしも悪いことではないし 恥ずかしい事ではないよね^ ^
人生 山あり谷あり…辛い経験を乗り越えた時に
頑張りましたの印し♪ 心に勲章が一つもらえたっと私は考えます(*≧∪≦)ノ

♪YOU♪さん♬

ありがとうございます(*^_^*)
どうにか こうにか… ブログ & 職場復帰できました♪

更新頻度ゆるいので 今後もゆるくお付き合いよろしくお願いします^ ^

私は 1記事仕上げるのに数日は掛かるし トータルで半日ぐらい要しちゃうので
どうしてもゆるくなっちゃうんですよねぇ〜(ノ´∀`; )汗
( ♪YOU♪さんはいつもサクサク更新ですよね♪ 凄いなぁ〜)

木は作っている最中も 出来上がっても
ぜんぜんたけのこ里には 見えなかったんですよぉ〜(・Д・)ノ
それが この画像を撮ったら 途端にたけのこ里に見えました(笑)
転がっているせいかなぁ〜 不思議です( ´艸`*) ふふふっ♪

kozoh55さん♬

途中で手付かずになり だいぶ日数が掛かりましたが
どうにか 完成する事が出来ました(〃▽〃)

売れたら「嫁いだんだ」って思いますね〜
でも 感傷的な気持ちはぜんぜんないですよ♪
どんな場所に飾ってもらえているのか考えると とてもわくわくします^ ^

秦野 行かれたんですねぇ〜それも今日とは(=゚ω゚)ノ!!

前々から思っていたのですが kozoh55さんは平日休みなのですね。
ゴールデンウイーク関係なく不定休なのかしら?!
私もパート不定休ですよ^ ^ (今年はゴールデンウイークも関係なしです)

紹介した 秦野の古い町並み 気に入ってもらえて嬉しいです( ´艸`*)
記事の出来がり とても楽しみです♬
近日中に 必ずお邪魔しに伺いま〜す( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは(^^♪

たけのこの里食べたくなっちゃう~~~(笑)

足の方も良くなったみたいで安心しました。
無理せずにお仕事頑張って下さいね~(^_-)-☆

こんにちは

お帰りなさ~い (´▽`)ノ

心も身体も元気で復活されて良かったです。

お仕事に復帰されて その後足の方は大丈夫ですか?
お天気が下り坂になると痛みが出たりしませんか?
私はひざ(半月板損傷)で天気予報ができたりしてました。
段々と痛みに慣れたのか 歳を重ねて痛みが分らなくなってきたのか(笑)
以前ほど痛みを感じませんが、雨の降る前は痛いなぁと感じます。
無理なさいませんように^^


おにぎりのおうち かわいいですね。
shizuさんの心がこもっていて 温もりを感じます。
いろんなことあるけど 立ち止まったり休んだりしながら
いつかはきっと前に・・・そう思いながらひとつひとつ
進んで行けるといいですね。


>底の部分がクッションが効いてて 履き心地ふ〜んわり♪
 足首部分はゆったり しているけど
 ずり落ちないのが 私のお気に入りポイント

shizuさんのキャッチコピーに心を動かされます。
履いてみたいなぁと思える靴下ですね。
 


なおさん♬

この画像見て たけのこの里食べたくなっちゃいましたかぁ〜(ノ´∀`*)
以前 作った冬バージョンの白い木では そう見えなかったのですが
なぜか新緑バージョンの木は そう見ちゃうから 不思議です(^◇^;)
そう♪ そう♪
人によって きのこの山派と たけのこの里派にわかれますよねぇ〜?!
ちなみに 私は たけのこ里派です(≧∇≦)/ 笑

おかげさまで足 仕事復帰出来るまで回復しました^ ^
お互い体を動かす仕事 自分の身体を労わりつつ頑張りましょうね♬

花梨さん♬

ただいま〜(*´ェ`*)ノ

おかげさまで どうにかこうにか復帰できました♪
一時期はあまりにも具合が悪くて 更年期と鬱がダブルで襲ってきた〜って(;_;)
でも 仕事復帰したら安定して 今 思うとあの具合悪さは何だったの?!
って思うほど、心身共に穏やかな日々を過ごしています(*^_^*)

やはり仕事後は 足が痛む事 度々ありますねぇ〜
痛み止めの貼り薬を貼ったり 冷やしたりして 凌いでいますが…
1日の中でも その日によっても 痛さの濃淡があります。
花梨さんと まさに一緒(笑) 特に痛む日は 天気が崩れる前の日(´∀`;)
本当 天気予報出来ちゃいそうです^^;ゞ

半月板損傷とは とても痛そう〜(>_<)
やはり…立ち仕事が原因で なってしまったのでしょか?!
怪我したり 故障したり いろいろありますよねぇ〜
花梨さん 無理しない程度に お互い頑張りましょうね^ ^

私 もう 頑張り過ぎないって決めているんです♪
年齢的にもういいよねって(笑)
だからって 自分を甘やかし過ぎずないよう 丁度いい日々を追求中^ ^
花梨さんおっしゃるように 辛い時は 立ち止まるし 休む
元気になったら 前に進めばいい
弱音を吐くことだって けして恥ずかしいことではないですよね(*´ - `*)

あはは♬ 靴下履いてみたいと思ってもらえましたぁ〜( ´艸`*)
商品紹介文書きのお仕事でもあったら 私 採用されるかしら(笑)

shizuさんこんにちは♪

お仕事&ブログ復帰おめでとうございます♪

いろんなことが重なったりして、辛くなるときってありますよね。
あんまり表面に出してなかったかもしれないけれど、ワタシも4月は毎年憂鬱です。
ようやく落ち着いてきて、まいっかぁ~~ってなってるところに、shizuさん復帰嬉しかったです(*´▽`*)
マニアックな話題ほんとに大好きです♪
先日海に行った時も、ちょっとだけビーチを探してみましたよ。
まだまだ初心者過ぎて 何にも見つけられなかったけど。。。( *´艸`)

おにぎりのおうち、可愛いです♡
ひとつひとつこだわって作られてて、大事に飾りたくなりますね(*´ω`*)

靴下可愛いです♪見た目も好みだけど、ずれ落ちないって機能性もばっちりなんですね(*´▽`*)
理想の靴下見つけたら、ずっとリピですね~~(*^▽^*)

具合と相談しつつ無理されないようにされてください♪
またいろんなお話を楽しみにしています(__)

burubonさん♬

ありがとうございま〜すヾ(*´∀`*)ノ
スローペースブログではありますが これからもよろしくお願いします♬

burubonさんも鬱っぽくなる事があるんですね〜
4月は家族も環境の変化があったりして いろいろ落ち着かないですしね…

実は 我が家の中学生の娘は 感受性が強く 環境の変化が苦手^^;
クラス替えで 新しいクラスメンバーに慣れるまでの1ヶ月は
精神不安定になり 見てて辛いものがある状態なんですよぉ〜(;_;)
でも 今年は仲が良い子と同じクラスで 比較的軽く済んだのですが
まさかまさかの自分が鬱状態に・・・!!
その時は 当たり前の事が 当たり前に出来なくて〜
その状況が 家族に申し訳ないって 余計に辛くなるほど ドン底でした(>_<)

今は 食事が美味しいとか いい天気の日は洗濯干すのが気持ちいいとか
極々普通の事が本当に嬉しくて〜ちょっとハイ状態かもしれません(≧∇≦)/笑

burubonさんもビーチコーミングしたなんて嬉しい♬
お宝は なかなか見つからないから お宝なんですよ〜( ´艸`*)
でも 見つけたら きっと♪ 病み付きになると思います^ ^

ひたすらマニアックに 古いものやら 古い建物やら お宝探し
時々 手作りや貧乏性リメイクなど 気が向いたら更新しますねぇ〜
どうしているかな?!って時々覗いてもらえれば 有り難いです(*≧∪≦)ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/646-96255a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍口寺の骨董市 と 周辺散策 «  | BLOG TOP |  » しばらくブログ更新 お休みしますm(_ _)m

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ