07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

龍口寺の骨董市 と 周辺散策







年齢的なものでしょうか???

早寝早起きが 完全に習慣化(=゚ω゚)ノ

歳を取ると早起きなるって 言うしねぇ〜 (。-∀-)






お休みの日ぐらいは

のんびり起きよう~って思うのですが…

体内時計で 目が覚めちゃいます(ノ´ - ` ;)やはり…







目が覚めて 今 何時?!と確認すると

不思議にも いつも5時少し前 (゚o゚;;おおぉ~







この時間帯

天気のいい日は カーテンの隙間から朝陽が漏れてて

くっきりとオレンジのラインが 壁面に映し出されます^ ^






そんな日は 決まって 美し朝焼け +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



朝焼けが見れた日は 飛びっきりhappyな日になれそうで

朝からテンション上がっちゃいます♬

早起きは三文の得って この光景が見れることだったんですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ





しかし… もともとは 寝坊助主婦だった 私^^;ゞ

5時は 充分に早起きだと 思っていたのですが

世間一般的に 起きている主婦は 多いんですね~(ノ´ - ` ;)






でも6時には家を出るので これは早いでしょ?!





どうなんだろう~(・・?)





まぁ~ 自分の中では 早いという事にしておきます(笑)

だって~ 以前は6時半過ぎに起きていたような人だったんだものぉ~^^;ゞ







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






ではでは 前置きは この辺でおしまいに (ノ´ ∇ ` *)






まだ 桜も咲く前のことです。






満足に歩けず 足のギブスも取れたばかり…

それでも ギブスが外れたのが 嬉しくて 嬉しくて♬

どこかに 行きたくて 行きたくて♪





龍口寺で 骨董市をやっている情報を見つけて

行ったのは 3月中旬のことでした^ ^



手前の枝は桜ですが つぼみが少し色付いたぐらいの頃でした(=゚ω゚)ノ






和物が主流の骨董市ですが 洋物も少しだけありました^ ^








印判食器♪



素敵だけど 大変いいお値段でした^^;






たぶん 現行品あろう〜と思う鳥籠に

珊瑚 と 昆虫の頭?!のようなものが入ってたっ ∑(◎_◎;ノ)ノ








かわいい子も み~つけた(*´ω`人)めんこい♪








おそらく 出店者さんの車♬



素敵な趣味してらっしゃるわ~ (ノ´∀`*)正真正銘の古いもの好きね♪






この日は 以前 来た時よりだいぶ出店が少なく

特に目ぼしいものも無かったので 周辺を少しだけ 散策しました^ ^





龍口寺の目の前で見つけた 素敵な佇まい 角半商店(=゚ω゚)ノ

なんと 字の向きが逆さま!! 戦前の建物ですねぇ~



格子窓の風情がたまらないっ!!

廃墟っぽいので 建物内部に潜入したいほどですぅ~(;>ω<)ノ






この辺り 本当に古い建物が多い^ ^








思い掛けなく江の電の江ノ島駅に出くわしビックリΣ(・□・;)



何度か利用したことがある駅だけど いつも海側に降りてたので

位置関係をイマイチ把握していませんでした(;´∀`)






龍口寺周辺を後にして 最後は海側方面 江ノ島海岸へ♪








野球少年 波打ち際 走ってたよ~ 青春だね( ´艸`*)








私は ビーチコーミングを楽しみました^ ^



お宝発見はならず… 貝殻を 少しだけ 持ち帰りました(*´ - `*)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






今年のゴールデンウィークも終わり…

通常の生活が戻ってきましたねぇ〜(・ω・)ノ






連休最終日の夕方 洗濯物を取り込んでいたら

空の色合いが とても綺麗でした(*´ω`*)








感動で しばし 魅入ってしまうほどぉ〜(*´エ`*)うっとり♡



真ん中に 小さな富士山のシルエット分かるかな???





この瞬間 この綺麗な空に気が付いて

見上げている人は 今いったい何人いるのだろうか_____?!





そんなロマンに浸ってしまうほど

とても美しい 夕暮れでした (ノ´∀`*)





天候に恵まれた 今年のゴールデンウイーク

みなさん 楽しい思い出は 出来たでしょうか?!








● COMMENT ●

早い~!!!
私はまだその時間寝てますっ(笑)
6時半起床~
あっ寝るのはカープの試合終了後…
早いときは9時くらい~
寝すぎな毎日ですっ(;^ω^)

なので夕日はよく見ますが
朝日ってめったに見ないですね~
すっごくきれい~!(^^)!

こういう車ツボ~!!!!!
最近の日本の車
ほんと好みのがなくて~
困ってますっ

♪YOU♪さん♬

5時ちょい前 起床 早いですかぁ〜(* ̄▽ ̄*)
わぁ〜い♪ 嬉しいなぁ〜元 朝寝坊主婦としては (*≧∪≦)ノ

私も9時過ぎると 眠くなるし 早く起きてても お昼寝をがっつりw
1日の睡眠時間をトータルで考えると かなり寝過ぎなんですよ〜^^;ゞ
お昼寝しないで済むと もう少し1日が有意義に過ごせるのになぁ〜
っと思うんだけど… 汗びっしょりで帰ってきて シャワーすると
眠気に襲われて 気が付くと気を失っています(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ (笑)

♪YOU♪さんの場合は 相当ハードに走りこんでいるから
たくさん寝て 丁度いいのではないかと思いますよ(^_^)v

車 超ーーーーーレトロですよね(*´ エ `*)
街中走っていたら 振り向くレベルかもw
燃費がかなり悪そうだから 私は そこが気になっちゃうけど…
自分の拘りを貫くなら そんな事 考えちゃいけないんしょうね(´∀`;)

龍口寺の骨董市は前から行ってみたいと思っているんですが、どうしても
タイミングが・・・ 寺の前はやたらに通るんだけど(笑)
骨董市は基本的に買わないで見るだけなんですけど、レトロなモノに触れ
られるだけで楽しいんですよね。
車は自分もやはり昔の形の方が断然好きです。今の車のフォルムって全然
私にとっては魅力なし。

骨董市といえば、この前すごい久しぶりに大和に行ったのですが、いつも
ガラスモノは資料用としてしか殆ど買わないのに、何を間違ったか純粋に
これは欲しいなと思ってガラスモノを一つ買ってしまいました。それだけ
でも珍しいのに、一つのモノに千円以上出してまで購入したことが今まで
なかったのに、今回のは千円を突破しました。雨が降るんじゃないか。
っていうか、怖ろしくせこい話ですね(笑)

江ノ島、やはり少し前と比べると格段に何も拾えなくなってしまった気が
します。最近やたらに拾い人が増えた(ディガーも!)気もするし、なんと
なくさみしいですね。木更津の干潟も前と比べるとホント渋くなりました。
それでもこの前行ったら中々面白いものを拾ってしまったので、まだまだ
諦め切れずに通いそうですが。

よ〜かんさん♬

骨董市はどこの開催場所も 大抵は月1回…
もしくは 期間限定ですから タイミングが難しいですよねぇ〜(>_<)
でも龍口寺の骨董市は かなり小規模なので 見応えは断然 大和骨董市です♬
大和とダブって出ている出店者さんも多いようで 大和骨董市のチラシが
あちこちに置いてありましたよ〜(・ω・)ノ
大和は見応えがあって大好きなんですが ここ数年ご無沙汰しています^^;
だってw 見ると欲しくなっちゃうんですものぉ〜 (ノ´∀`;)

よ〜かんさんのように 資料用とガラスモノって 欲しいものがピンポイントで
決められるているといいのですが 私は古道具も好きだから 困り者です(笑)
今は 無闇に物を増やさない レトロビンは 探して見付けた物のみ!!
って心に深く誓ったんです( ̄^ ̄)ゞ

とは言え…レートクレームとその他のビン合わせて3個1000円で
買ってしまった過去がありますけどねぇ〜(;´∀`)

ガラスモノひとつに1000円以上出すのは はなかなか凄いですよ!!
そこまで よ〜かんさんハートをわしづかみした ガラスモノとはいったい…
いずれ記事に上がってくるのでしょうか?! 楽しみにしています( ´艸`*)

ここ最近 本当にビーチコーマもディガーも増えましたねぇ〜
恵まれた土地柄在住だと 初めてばかりでも お宝級ザクザクだ出しているし
神奈川は 本当に不利だわ〜 って思う今日この頃です(´Д` ;)

そんなんでも 少し前に大したものではないのですが 収穫ありました♪
いづれ記事にするので 見てやって下さい^ ^

shizuさんこんにちは~~♪

早起き凄いです~~♪
きれいな朝日も見られて、最高ですね(*´▽`*)

ワタシも、最近ちょっとだけ早起きできるようになりました。
・・・とは言っても、6時過ぎです笑
どんだけ朝寝坊だったんだ!!って感じですよね( *´艸`)


骨董市、いいですね~~(*^▽^*)
お写真のものがどれもツボで行ったような気持ちで癒されながら楽しめました♪

角半商店さん、素敵♪
ホント潜入してみたいですね(*´ω`*)

いつか行ってみたいなぁ~~って思いました(*´▽`*)

burubonさん♬

ありがとうございま〜すヾ(*´∀`*)ノ
もと超ーーーーー寝坊助だった私には 嬉しいお言葉♬
今は 早起きも習慣になったけど 早朝パートをしていなければ
絶対に 朝日を拝めることも無かったと思います^^;ゞ

burubonさんの6時過ぎだって 充分に早いです♪
以前 私は ほぼ7時近い起床でしたからw
下手したら家族の中でいちばんの寝坊助でした (ノ´ - ` ;)

骨董市は よっぽどのことがない限り 買わないって
決めているのですが、やはり見ているだけで楽しいんですよね♪
だから やはり時々は見に行きたくなっちゃいます^ ^

角半商店は 見た瞬間 ヤバイ!! ヤバイ!! ヤバイ!!って
大興奮でドキドキしちゃいました(〃▽〃)
潜入したい程の古い建物萌えは 分かる人にしか分からない世界
burubonさんは 貴重な萌え仲間です(笑)

ゴールデンウィークは

小売業勤務の私としては、ほぼ働いておりました。
9連休の人なんて、実在するのでしょうか?(笑)
同じ場所をあるいて、同じ場所に目が行って、撮影して記録していく。
今日からアップ始めます私の「秦野編」でもそんな場所がいっぱいあるんでしょうね。
こんにちは、shizuさん。
謎の鳥籠、鳥籠って、インテリアになりますからいいですよね~
珊瑚を飼っているのですね、この方は。
お子ちゃま人形のめんこい事、めんこい事、素敵です。
あの戦前の看板の商店、中に入って見たかったですね~
あれはシャッターが下りていた?営業してませんでしよね。
残念です。
またお邪魔します、shizuさん。

kozoh55さん♬

ゴールデンウィーク kozoh55さんはお仕事だったのですね。
私も 午前中はほぼパート勤務でした(・ω・)ノ

でも 我が家のパパさんは その9連休でした^^;
中の平日2日間を有給休暇にしたようです。
土日祝日は ほぼ完全お休みの 会社勤めなので〜(ノ´∀`;)

龍口寺をkozoh55さんが 先に記事にされているを見て
いい意味で 衝撃的にビックリしました (〃▽〃)
角半商店といい… 江の電江ノ島駅といい…
目が留まるものが一緒で 好みが全く一緒なんだなぁ〜
っと しみじみ思いました (´ω`人)

鳥籠の中身 面白いですよねぇ〜
海の近くだから 珊瑚は入れても良し と無理やり納得しても
昆虫の頭(?) いや… かなり大きかったので海老の頭だったかもしれません^^;
黒く干からびてて 見ててあまり気持ちいいもではありませんでした。
怖がりの子供だったら 泣いちゃうぐらいグロかったです(笑)
キューピーのようで キューピーではないお人形さんは
ほんの少し寂しげな表情が めんこい がしっくりくる言葉でした(*´ω`*)

kozoh55さんの秦野編いよいよですね♬
楽しみにしていま〜す( ´ ▽ ` )ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/645-ebd435f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マニアックな遊び お宝さがしを楽しむ♬ «  | BLOG TOP |  » おにぎり家 完 成 ( ´ ▽ ` )ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ