03
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-03

めでたくないけど お誕生日ご飯 ψ(*´∀`*)ψ






いよいよ3月になりましたね〜





晴れている日は カーテン越しでも

眩しいぐらいの暖かさを 感じます(*´ - `*)

日差しが強過ぎて シミが増えそうで~怖いほどぉ…(/ω\;)ヒィ~







4件隣の空地で 蕗のとうが生えてくる頃なので

「そろそろ生えてきたかなぁ♪」 とっ呟いたら

息子に「今年は 寒いから まだ生えてきていないよ」って

言い切られてしまいましたっ(*_*)チーン…

母の細やかな願い… ちょっと 見て来て欲しかったなぁ~( ̄ω ̄;






蕗のとう 生えてきているような〜 気がしてて…

4件先の空地まで ゆっくり行って 確かめたいかもぉ〜

でも 今の私には4軒先ですら 大きな冒険なんですぅ…(ノ´ - ` ;)

まだまだ続くよ…ギブス生活(TωT)







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






さて さて♪ ここらあたりで 本題へ♬





1週間ほど前のこと 私の誕生日でした^ ^





でも ぜんぜんめでたい年齢ではありません。

成人式を 2回やっても しっかり年齢が余るし(;´∀`)

オブラートに包みつつも 年齢カミングアウト(笑)





気が付いたら

ちびまる子ちゃんのお母さんの歳も

バカボンパパの歳も 超えていました w( ̄O ̄;)w





もう〜 めでたくもない 誕生日…

けれど 美味しいものが食べられる♪ 誕生日~(* ̄▽ ̄*)





我が家の「年間ご褒美スケジュール」則って

家族の誕生日は 少し贅沢な食事を楽しみます^ ^






お店の決定権は 誕生日を迎えた本人d(* ̄∀ ̄*)






そして 私が今回選んだお店は

こんなポスターが貼ってある焼肉屋さん( ´ ▽ ` )ノ



「焼肉きんぐ」言わずと知れた チェーン店です^^;





昨今はタッチパネルで注文が出来るから 便利ですね♪



もちろん 食べ放題 ソフトドリンク飲み放題コースで(ノ ̄∇ ̄*)







家族で カンパーイ!!(めでたくないけどw)








最初は上品に炙っています。







しかし 段々と食べる加速と共に

網にのせる お肉の量も増えて・・・(´∀`;)








最終的に 網の上は 焼肉無法地帯っ!!



牛肉も 豚肉も 何でもかんでも一緒(;^ω^A






バターコーンは私の大好物です(*´ρ`*)



家族みんな 大ライスなのは お約束^ ^

男子達は 大ライス×2杯 + 素麺1杯 の炭水化物を消化しました(ノ´∀`;)

こんなに食べるんですもの~食べ放題じゃないとね♪

そうしないと 懐具合が気になって 食事が楽しめなくなっちゃう^^;







食べ放題コースだけど オーダーしたものが

ズララ〜っと レシートに記されていましたっ(・ω・)ノ



4人家族にしては 結構な量ではないでしょうか〜( ´艸`*)笑





質のいいお肉だったか?!っと言うと微妙だけど(笑)

まぁ〜身の丈にあった感じで 充分に満足ですっ (〃▽〃)



たらふく食べて 美味しかった♪ ごちそうさまでした〜(^人^*)





ありふれた毎日の中で

家族で過ごした 楽しいひと時

あと何回 こんな風に過ごせるのだろう〜???

そう 思うと…

その瞬間1回1回を 大切に噛み締めたいと思います(*´ - `*)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






お・ま・け ♬





しょぼい手作りを少々( ;´ ▽ ` )ノ





だいぶ前に 小さな植木鉢で作った針山です♪







何度か落として ひび割れが バキバキ( ̄ω ̄;







細い毛糸で編み絡めようと思ったのですが…

細毛糸用の編み棒を 紛 失 ( ̄口 ̄;)ガーン…

だらしがない私は ありがちなことです^^;






仕方ないので 細毛糸をぐるぐる巻いてみた♬



編むよりも 断然 早く出来て 割れにくくなったからOK^ ^





分かりにくいのでアップで!! こんな感じです♪



両面テープを巻いて その上から 毛糸を巻き〜巻き〜♬

巻き終わりを 木工ボンドで固定をして 完 成 (〃▽〃)





編み編みする 編み絡めもいいけど

物によっては 巻き巻きでもいいかも〜っと思いました( ´艸`*)笑






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*





最後に 個人的なつぶやき(?!)

子供が幼稚園時代 役員仲間だったKさん

我が家に来てくれて 嬉しかった〜( ´艸`*)

ありがとうねっ♬

Kさんのキュートさ & Kさんワールド 最高に面白かった(≧∇≦)/!!

また 楽しい Kさんワールド 体感させて下さいねぇ *:.。.(*´∇`人).。.:*





自力で外出困難な身の上につき 引続き訪問者募集中です♪

平日 お知り合い限定で 会いに来てくれる方 お待ちしておりま〜すヾ(*´∀`*)ノ




● COMMENT ●

おめでとうございます(#^.^#)
焼肉…
最近外で食べてないなぁっと。。。
食べにいきたいですぅ~!
たくさんのっかった網の上…
我が家じゃありえない~(笑)

まきまきっ
かわいいですね~^m^
手触りも癒されそう~♪

♪YOU♪さ〜ん♬

ありがとうございま〜す(≧∇≦)/
ぜんぜんめでたくない 残念な年齢ですけどww
誕生日は 美味しいものが 食べられるのが嬉しいです( ´艸`*)

我が家も焼肉を食べに行ったのは めちゃめちゃ久しぶりで
ここ数年は お家で手軽なホットプレート焼肉が主流でした。
でも ダイニングテーブルの上の照明が ベトベトなのを発見∑(´□`;)
それからは 焼肉そのものの回数が 激減しています。
夕食時に 家族がなかなか揃わないって言うのもありますが…^^;

たくさん肉の乗っかった網の上〜 邪道中の邪道ですよねぇ…( ̄▽ ̄;)
我が家は 弱肉強食なので 上品食べとはほど遠いです。
食べ物に貪欲なフードファイター家族なんだなぁ〜と思って下さい(笑)

巻き巻き なかなか楽しいです^ ^
何でもかんでも 巻いちゃいそうな勢いです(≧∇≦)/笑

お誕生日おめでとうございます(^O^)

いいないいな焼き肉!!
焼き肉屋さんに行った時の我が家の伝票との違い?!
サイドメニューのオーダーが多いですね。
みんなそうなのかな??
うちはいつも肉肉肉♪が並ぶんですよ。(^_^;)
この時とばかりに食べちゃうんですね。(普段粗食だから(T_T))

おめでとうございます♪

shizuさんお誕生日おめでとうございます♪
1週間前だったら、2月生まれですか??
2月生まれいいな~~。
ワタシ、5月で・・・同級生の中ではすぐ年取っちゃうから、1~3月生まれになりたかったです♪

焼肉屋さんでパーティだったんですね♪
ワタシも、つい先週家族で焼肉屋さんに行ってきたのですが、
タッチパネルで注文するところ(食べ放題)で、ドリンクバーも頼んで、そして我が家も食べた食べた 笑

鉢の上に針山って素敵ですね!!
そして、毛糸ぐるぐるですか?!
見た目も実用もGOODですね~~(*^▽^*)

miyazyyさ〜ん♬

ありがとうございます (〃▽〃)
いい歳して お恥ずかしい限りなのですが…
ネタもなく お誕生日ご飯で1記事打ってしまいました^^;ゞ

サイドメニューは 一見多く見えますが
10cmほどの小皿にちょこっとなので 量は少ないんですよぉ〜
デザート類も5クチぐらいで食べれちゃう程の量です^ ^
お肉は20人前ぐらいはオーダーしているので やはり圧倒的に肉派です(笑)
そこに ガッツリご飯も食べちゃいます( ´艸`*)

我が家も普段は 超〜粗食です(ノ´∀`; )
鶏胸肉, 豆腐, もやし, が食卓によく上ります♪
これらの食材は家計にも優しく 尚且つ身体にもヘルシーで有り難いです。
質より量で勝負の我が家には欠かせませ〜ん(´ω`人)安食材LOVE♡

burubonさ〜ん♬

いやぁ〜めでたくないけど… ありがとうございま〜す(*´エ`*)
そうなんですぅ〜2月の後半の早生まれです^ ^
でもね♪ 小学校低学年の頃は体も小さくて コンプレックスだったんですよ。
小学校高学年になると やっと 体格差もなくなって 気にならなくなり
大人(おばちゃん)になった今 かなり立派に肥えちゃいました〜(^◇^;)ゞ
逆に4月, 5月 生まれに憧れがあったので 息子は5月に産みました(笑)
burubonさんと同じ誕生月ですね^ ^

時 同じくして焼肉屋さんだったとは♬
食べ放題も一緒♪ 小学生までは 食べ放題コース子供値段ですよね^ ^
今のうちにたくさん行っておいた方がいいですよ〜
我が家は みんな大人値段になり この差がかなり痛いです( ̄▽ ̄;)

植木鉢の針山 特に考えも無しに作ったのですが 割れるのは誤算でした。
毛糸ぐるぐる巻きで 手当てが出来たので 良かったです^ ^

こんにちは

訪問者募集中に参加したいケド遠方なので残念です。
近かったらすぐにでもお伺いしていろいろと作品を見せていただくのになぁ・・・
順調に回復なさってますか?
思うように動けないのはストレスが溜まっちゃいますね。
神様がくれた休養・・・じっとしていてもできることを今のうちに♪

針山のリメイク素敵ですよ~
麻紐でなく毛糸っていうのがあたたかみを感じますね。
↓ディープな趣味ということですが 全国廃村紀行 廃村を行く なんていう本があるなんて・・・
驚きです。
JRが廃止されたり バスも本数が少なくなったり・・・
学校や仕事がないので便利の良い場所に移り行く方も少なくないのでしょうね。
廃校になった校舎は見かけることがあります。
私の住んでいる近辺にもありまして、土日に朝市をされています。
上手に利用しているところもあるみたいですね。

ビンの本 何とか入手できるといいですね。

遅ればせながらおめでとうございます!
まあもうめでたくないと思う気持ちは、痛いほど分かります。
私ももういい加減に誕生日などやって来るな!とか思いたいお年頃です(笑)
焼肉キングは一度だけ入ったことがあります。
確かに食べ放題なら、気にせずいけますね(笑)

P.S. shizuさんとこに、思うさま壜話をしに行きたいですね~

花梨さ〜ん♬

こんにちは^ ^
お返事遅くなって すいませ〜ん(^人^;)

お互いのおうちが とても遠いですねぇ〜
でも普通に暮らしていたら 絶対に巡り会えてなかった…
それがネット上とは言え 知り合えたのが凄い奇跡ですよねぇ〜(*´ - `*)

足のご心配も ありがとうございます♪
実は6週間のギブス生活とさよならして足首サポーターに変わりました^ ^
かなり身軽になりましたが 筋肉が衰えてしまったせいで
まだまだ うまく歩けませ〜ん(ーー;)
しばらくはリハビリ通院して 筋肉をほごすようですがこれがなかなか疲れる…
安静時期の今までとは違って 格闘です^^;ゞ
4月からのパート復帰 & 通常生活を目指して 頑張りま〜す(^_^)v

廃村の本 ビックリされましたかぁ〜
ですよねぇ〜 普通の街中に住んでいれば 知る機会もなく…
本のジャンルとしてもマニアの中のマニア本ですものぉ〜( ´艸`*)
住人はどんな気持ちで 住んだ家を後にしたのだろう〜と思うと
切ない気持ちもあるですが…
勝手な想像で 古き良き時代がタイムカプセルのように残っていそうで
魅かれてしまう自分がいます(*´ - `*)

花梨さんのお家の近辺に廃校もあるんですね。
社会的背景で 廃校しざるを得ないのは 仕方ないことですが
学校の建物は税金で建てられものだから 放置せずに利用されてほしいです♪
朝市をされているとは 上手に転用されてていい事ですね(*´∀`*)

よ~かんさ〜ん♬

大変お返事遅くなってしまって すいませ〜ん(>人<;)
最近 状況が急展開してバタバタしておりました。
後ほど そのお話はしますが^^;ゞ

お祝いのお言葉ありがとうございま〜す(めでたくないですがw)
私生活が ミステリアスなよ〜かんさんですが 同世代でしょうか?!
年齢は増えばかりで 絶対に減りようが無いから 仕方ないことですねぇ〜(ー ー;)
まだまだ先ですが 元気に成人式3回目を迎えたいと思います(≧∇≦)/笑

焼肉キング行かれたことがあるんですね♪ 実は同じ店舗だったりして( ´艸`*)
普通にオーダーして食べたことがあるですが 食べ放題より高く付いちゃって
それからは 必ず食べ放題にしています( ̄+ー ̄)
とは言っても 贅沢な食事な部類なので あんまり行けてはいませんがぁ〜^^;ゞ

P.S. 今まで通り怠惰生活なら とても有り難いお言葉だったのですが
ギブスが外れ 過酷なリハビリ生活に突入して 帰宅したら疲れてグッタリ…
生活の急変で 訪問者をお誘い出来る状況じゃなくなってしまいました(TωT)
でも 足が完治したら よ〜かんさんと 必ず掘り掘りしたいです♬
お誘い出来るようセンサーとんがらせて怪しい場所を探しておきますね^ ^
その時は 本を見せてもらってもいいですか〜(ノ´∀`*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/641-45c69cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェランチ と 節約症候群のお話 (;・ω・)ノ «  | BLOG TOP |  » マニアックでディープな本たち(=゚ω゚)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ