07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

なんのお構いも出来ないけど 遊びにきて下さい♬







足を骨折してから あと数日で1ヶ月が経とうとしています。





全治2〜3月と言われているので まだまだ先が長い・・・

2ヶ月と3ヶ月では 大きな違いなんだけどぉ…どっちなんじゃ〜(`Д´)ノ






とにかく 自力での外出が 不可能なので

毎日 毎日 毎日・・・家の中(´Д` ;)






そう言う状況になってから

直接 コミュニケーションをとった人・・・






家族と 病院の受け付けのお姉さん と 先生、

あと家の修理にきていた 大工さんぐらい^^;

たま〜にパート仲間が職場の様子を お話には来てくれますが♪







日中 家族が出払った家で ひとり…

ぽつーーーん (*_*)






ただでさえ コミュニケーション能力が低いのにぃ〜

更にコミュニケーション不足で 頭が退化しそう(−_−;)

いい加減 つまんないし 人恋しい…






きっと 行動を起こさないと このままっ!!

完治まで このまま過ごすのは イヤじゃ〜 ( ;∀;)







そんな想いもあり…

我が家まで自力で来てくれそうな人に 連絡をとってみたっ( ̄▽ ̄;)





「何のお構いも出来ないけど 遊びにきて下さい」って♬

(骨折の記事を見て 自ら連絡をくれた友人もいて 有り難かったです)(TωT)嬉涙






今回 連絡してみた中の おひとり たぬさん♪

連絡した 明後日に来てくれました^ ^





レスポンス早っ!!

いちばん乗りで〜す♬

嬉しい〜 嬉しい〜 嬉しい〜 ( ´艸`*)♡








ゴミ屋敷化していた 我が家

インテリア熱も だだ下がりだったけど⤵︎⤵︎⤵︎






出来る範囲で グリーンの配置換えをしたり♬








基本的に 全体の印象は 何も変わっていませんが



久々に 気持ちが浮き立った時間を過ごしましたっ(ノ´∀`*)






ソファーも整えたし♬



新しい猫クッションも増員しました(笑)






寒かったけど 陽射しがたっぷりの晴天( ´ ▽ ` )ノ









細部まで掃除が行き届いているとは言えないけど

一応 片付けたから まっいいか〜♬



はやる胸のうちを押さえつつ たぬさんの到着を待っていました(*^_^*)






そうしたら ピンポーーーン♪

来たよ♡ 来たよ♡ たぬさんが(≧∇≦)/

電車1時間も乗り継いで 我が家まで来てくれました^ ^






好きそうな本を 見立ててくれて プレゼントして下さいました♬



私の好みにドンピシャ DIY系の本(^_^)vありがとう〜♡♡♡






お昼ご飯に デザートまで 至れり尽くせりで 買ってきてくれて♪

何もかも 甘えっぱなし!!

( それも!!アッという間に食べてしまって 食べ物画像なしの大失態)(>_<)






本当に〜 何のお構いも しませんでした(^◇^;)ゞ

何のお構いも出来ないと言いつつ お構いするのが 日本人の美徳

しかし 言った通りのことしか出来ない私です^^;







誘っておいて 変な話ですが 我が家にたぬさんが居るのが 不思議〜

彼女は 生活感をぜんぜん感じない人なので

自分がどっぷり生活している家にいることが とても不思議ですぅ〜(*´エ`*)



我が家にあるマニアックな写真集に 興味を示してくれました^ ^

写真集を めくって見ている たぬさんの図(笑)






ブログで見ていた印象と違う〜 実際は こうなんだねぇ〜とか

あっ… これブログで見たことある♪ などの話が出たり^ ^

私のマニアックトークを聞いてもらったりもしました(笑)






そして意外にも

テレビの上のこんなものに 興味を持ってくれました♪



流木にフェイク多肉をくっ付けただけの 簡単な飾りものです( ´艸`*)笑

自分の中では あまりにも〜インパクトなくて

ブログで載せたのか 載せてないのかも 覚えてないほどww





こんなものを褒めてくれたので 嬉しかったです(*^_^*)






名残惜しかったけど アッという間に夕方なって

そろそろ帰る時間…





そうしたら ビックリ〜ッ!!

雪が
思い切り降っているしっ!!∑(◎_◎;ノ)ノ





お昼は晴天だっただけに 天気の変化に 唖 然 !!

小降りになる様子もなくて〜

やも得なく 雪降りの中を 帰っていかれましたヽ(´o`;

思わぬ珍道中なってしまいましたね〜 たぬさん…





これに懲りずに また我が家へ 遊びにきて下さいね♬

足が治ったら たぬさん邸へ♪ 私も遊びに行かさせてもらいま〜す( ´艸`*)♡






我が家のあたりは 雪が積もりにくい地域なのですが

翌日の朝 薄っすらと 積もっていました|д・)おぉ〜








家のうらの畑 誰かが付けた足あとがいっぱい!!



農作物が植えてあったとしたら… 畑主さんには 迷惑行為ですね( ̄ω ̄;

新雪に足あとを付けたい気持ちは 分らなくも無いですけどねぇ〜^^;






雪降りに とっても弱い神奈川の交通網ですが

電車も止まることがなく たぬさんが無事帰宅出来たようで

本当に良かったです (*≧∪≦)ノ






「何のお構いも出来ませんが 遊びに来て下さい」

もしかしたら あなたの元へと 連絡がくるかもしれませんよぉ〜(笑)

自分の退屈しのぎで精一杯なので 基本的に相手の迷惑は考えていませんw

遊びに行きたい〜の立候補も大歓迎です(平日&お知り合い限定ですが…)笑







● COMMENT ●

私も伺いたい~!(^^)!
っといいたいけど
遠すぎますぅ~(笑)
でも近かったらほんとすぐすぐ
迷惑かって言われるくらいすぐお伺いしてたと思います
私も普段夕飯の買い物に行くスーパーのおばちゃんとしか接さないので
わかりますぅ^m^

♪YOU♪さ〜ん♬

本当に近かったら 毎日でも来て欲しいです。・°°・(>_<)・°°・。

片足ギブスでガジガジに固められてて
地震がきても 火事になっても これでは早く逃げれな〜い(´Д` ;)
そんな、ネガティブなことばかり 考えそうだったり…

かと思えば 家の前を通る人を捕まえて
話したくなる衝動にも駆られま〜す ⬅︎ヤバイね…(笑)

人望があるタイプではないので 人間関係では本当に努力しないと
放ったらかしされちゃうんですよねぇ〜私 ^^;
だから 今は下手な鉄砲数撃ちゃ当たる?!的な手段に出ています( ̄▽ ̄;)
(たぬさん 早々に当たってくれました♬)笑

スーパーのおばちゃん(笑)
スーパーでは なぜか お買い物中のおばちゃんによく話掛けられますよ〜^ ^
これ安いよね♪ とか これはお買い得よね♪とか ( ̄m ̄*)笑

お邪魔しました(^o^)

shizuさん、先週はお邪魔しました!
想像通りの素敵なお宅、見所満載のディスプレー、私の方がお見舞いなのに楽しませてもらいました(*´▽`*)

キッチンから街が見える所とか、お洗濯しながらみる山の景色とか、このおうちで暮らしたら楽しいだろうなって(^o^)

それにくらべると我が家…ミニマリストの生態観察と思って遊びにきてください^^;

あ、雪の画像ありがとね~
お漬け物も美味しくいただきました(^o^)
横浜洋館巡りも足が治ったらいきましょう
ヾ(o´∀`o)ノ

おしゅ

おしゅ?なんだこれ?最後気にしないでくださ~い

たぬさん

ありがたい方ですね~
ピンチに駆けつけてくれる友人がたった一人いるだけで
それ以上、何を望もうか、、、ですね。
ご報告①
はい、私もやってしまいました~自転車乗ってコケて、頭を打ち、膝を血まみれにしました。
なんでしょうね、車道から歩道に乗り入れようとしたら、角度が急だったらしく
耐えきれずに転倒・出血、、、
仲間ですね、これで私とshizuさんは。
戦友みたいなもんでしょうか。
報告②
鎌倉の由比ヶ浜に銀行に出逢えました。
shizuさんがおすすめする意味が少しわかったような気がします。
とにかく美しかったですから~
文化財級の建物が、なんとなく佇んでいたりする街
それが鎌倉なんですね。
情報ありがとうございます。

たぬさ〜ん♬

こちらこそ 来ていただいて感激で〜す。・°°・(>_<)・°°・。

家族と居ても とても口数が少ない家族なので(笑)
話しても 聞いているんだか〜聞いてないんだか〜イマイチ反応が薄くて^^;
会話のキャッチボールに飢えていたので 本当に〜嬉しかったです♪

ディスプレイだなんて〜 お恥ずかしい…^^;
雑貨好きだから ただ 無駄にたくさん物があるだけで・・・(^◇^;)ゞ汗

でも これからは 物を増やし過ぎない方向へと 意識改革中なので
たぬさん邸=ミニマリストの暮らし振り興味津々です( ´艸`*)

お昼ご飯にスイーツ 本のプレゼントまで いろいろありがとう^ ^

本 興味深く読みました♪ 足が治ったら… 暖かくなったら♬って
いろいろやりたいことが ムクムク湧き上がってきて
とっていいカンフル剤になりましたぁ〜(*´ェ`*)ノ

たぬさ〜ん♬

分かりました〜気にしませ〜んヾ(*´∀`*)ノ おしゅ(笑)

でも かわいい響きで 気に入りました(≧∇≦)/

kozoh55さ〜ん♬

はい♪ たぬさん 本当に有り難いです(*´∀`人)
ピンチの時の対応で その人の本質が分かりますよね。
私も大切な人のピンチには ちゃんと力になれる人でいたいと思います^ ^

①に対して
いやぁ〜 痛かったですねぇ〜(>_<)
段差を自転車で越えるのは 真っ正面からだと 安定して越られますが…
斜めから乗り越えて入ろうとする時は バランス崩しやすいんですよね^^;

kozoh55さんほどの大怪我ではないけど 私も転倒した経験あります。

怪我の程度が分かりませんが 静養中なのかしら???
同じように痛〜い思いをした 怪我仲間(戦友)ですね^ ^
ただ ただ 自分の回復力を信じて
共に 少しでも早い 回復を祈りましょう(^人^;)

②に対して
由比ヶ浜の銀行 見に行かれたんですね♬
私も初めて見た時は衝撃的にビックリでした。
その時は 車の中で 渋滞にはまっていたのですが…
突如現れるんですもの〜!!小さい建物なのに…あの存在感は凄いです^ ^

鎌倉は住宅街の中にも 古くて品のある建物が紛れこんでいるので
歴史も深く 色んな意味で 奥が深〜い街です(*´エ`*)

こんばんは~~♪

今日もshizuさんのおうちに癒されましたよ~~(*´▽`*)

ワタシも近かったら毎日でもお邪魔したいです♪
なっかなか関東まで上るチャンスもないのですが、
もし旅行等で近くに行く機会がありましたらよろしくお願いしま~~す(*´▽`*)

burubonさ〜ん♬

癒されただなんて…ぜんぜん代わり映えもしないし
いつもワンパターンショットで お恥ずかしい限りですぅ〜^^;ゞ

burubonさんがご近所だったら10分でも会いに来て欲しいです♬

やはり遠いですよね〜 私にとっても 九州は遠いですもの…
実は まだ足を踏み入れた事がない場所ですから〜(;´∀`)

でも こんな離れた関東で 職場に鹿児島出身の人が3人もいるですよ♪
流れ 流れて〜 神奈川までやってきたんだなぁ〜てっ( ´艸`*) 笑

いつか… こちらに来る機会があったら ぜひ会いに来て下さいね♬

今は 幸いな事に 娘は試験期間中で早帰り 息子の高校も受験生が来ているので
在校生はお休み中で 半日は家に居るので何となく気がまぎれています^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/639-76f7a3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マニアックでディープな本たち(=゚ω゚)ノ «  | BLOG TOP |  » 家の中で旅をする ~モネンバシア(ギリシャ)~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ