10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

我が家のスーパー事情 と 骨折ライフの小さな工夫♪







突然ですが!!

私は 2時45分に スーパー出現女ですっ(* ̄Д ̄)ノ





なぜか… って?!





行きつけのスーパーの 肉や魚に30%引きのシール

3時に貼られるからです(≧∇≦)/ 爆笑

出来れば 半額品ゲットも欠かせませんw





猛ダッシュで 入口すぐの野菜コーナーを抜けて

目指すは 奥に位置する肉, 魚 コーナー!!

猛ダッシュしながらも見切り野菜のチェックも欠かせませんよ〜w






時々 反則的に 30%シールが早く貼られることもあり(゚д゚;ノ)ノゲッ…

他のハイエナ主婦に 既に買い漁られて 品薄状態だったら

私の負け_| ̄|○ ←軽く落ち込みぃ〜(笑)





大量にゲットできた時は 私の勝ちです♬

オーーー(ノ ̄∇ ̄*)ーーーホホッ♪

心の中で 高ら笑いww





スーパーに 勝ったーーーっ!!

他のハイエナ主婦に 勝ったーーー!!とっ♬

お金持ちさんや プライド高い人からみたら 私 相当 安っぽく貧乏たらしいヤツですねw





スーパーは 私の戦 場です(`_´)ゞ

大量に食らう 我が家族のため

少しでも安く食材を仕入れるのは 私の使命なのです(* ̄Д ̄)ノ

まともな値段で 買ってばかりいたら 我が家は破産しますから( ̄m ̄;)






まぁ〜 とやかく言ってても ・・・・






先日の骨折で 3時の略奪戦には参 戦 が出来ない(*_*)チーン…






安いだの 高いだの その前に

やはり自分の目で 食材を選びたい想いもありまして…(^_^;






苦肉の策 パパさんが会社から帰宅後に

スーパーへ連れて行ってもらいましたっ (ノ´∀`;)






最近は 車椅子が置いてあるスーパーもあるのが 有り難い♪

またまた人生お初!! 車椅子デビューもしました (ノ´ - ` ;)



イオン系列のお店は 車椅子 置いてあります。

( 他の商業施設は まだ未確認 )

極々た〜まに 松葉杖でお買い物している人 見掛けますが 若い体育会系の人限定ですね^^;

私は無理… 家の中の移動だけで 肩甲骨や肩 手首が 悲鳴をあげていますから〜( ;∀;)







万が一 足を怪我して 不自由になった場合

お役に立てれば いいなぁ〜っと♪

いち情報として 記しておきたい っと思います^ ^






* * * * * * * *






お次は 家の中での小さな工夫で〜す(・ω・)ノ






自分の特等席のすぐそばに よく使う物を常備しました^ ^



中身の内訳は

・ティッシュ ・除菌ウエットテッシュ ・膝当て(ハイハイしての移動用)笑

・ハサミ ・ガムテープ ・メモ帳&ペン・手首サポーター(手首痛軽減用)

・携帯電話(私はガラケーです) ・湿布&塗り薬(肩甲骨 手首痛用)

などなど♪ これからも必要に応じて 増えていくことでしょうww






そして♪ どうしても 移動しなけれならない時は

娘のお古リュックを 背負います(=゚ω゚)ノ



もう 既に必需品です!!






なぜか…って?!





松葉杖で 手がふさがってて

物を運ぶのが 困難なので 背負うのですっ d(* ̄ω ̄*)






加湿器のタンクや ヒーターの灯油タンク 洗濯ものなど…

あと 移動途中で たまたま目について 持っていきたい物が

見付かった時も リュックの中へ ポイッ♪

ハイハイ移動でも 背負いますよ〜

その姿は まるで亀さんです( ´艸`*)クスクス♪






何気無い動作が 思いのほか 困難だったり…

3〜4倍の時間が掛かったりして…

その境遇にならないと 分からない事って たくさんあるんですね〜(´・_・`)

ある意味 いい勉強になりましたぁ〜 (ノ´∀`;)







*・゜゚・*:.。.:*・・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






お・ま・け





買って良かったっと思ったもの♪





その名も

お腹周り引き締め 4ステップ ダイエットベルト〜!!

⬆︎ドラえもんの声を想像して 読んでくださ〜いw



ダイエット目的って言うよりは

腰痛用コルセットの予備っとして買いました。

ホームセンターで 見本をつけてみたら腰が支えられて気持ち良かったんです^ ^





これをつけて 数日過ぎたら あらあら不思議〜♬

腰痛が軽減しました〜 そして ウエットスーツ素材だから保温力抜群!!

あたたか〜い(*´ - `*)腰もお腹もぬくぬく〜♡





これで たるんだお腹も 引き締まれば

一石二鳥です( ´艸`*)ウフッ♪






前記事では 心優しい〜たくさんのコメント♡♡♡

本当に ありがとうございましたぁ〜ヾ(*´エ`*)ノ私 幸せ者です♪







● COMMENT ●

おはようございます

痛い思いと不自由な生活をなさっていたんですね・・・
時間が薬なのでしょうね。
無理をなさいませんよう用心なさってくださいね。
痛いところをかばうと他の部分を痛めることもありますので
お気をつけくださいね。(shizuさんの足の指長いなぁって感じました。私の指が短いのかしら・・・)

割引シール 私も好きです!!
すぐに食べてしまうもので状態が悪くなければ 「買い」 ですよね^^
さっきまで定価だったのであれば ラッキーなんて思ってしまいます。
二人暮らしに戻ったのでお安くなっていてもモノによってはスルーしてしまうことも・・・
食べきれないとお得感が無くなってしまいますものね。
そうそう こちらでもイオン系のお店には車椅子が置いてありますよ~

お大事になさってくださいね。

花梨さ〜ん♬

花梨さんも いろいろ大変でしたねぇ〜
いつも丁寧にお返事下さるから お手間を取らせてしまうかな?!
っと 少し時間を置いてから お邪魔しようと思っていました。
少しずつ落ち着いてきましたか???
また改めて おじゃましに伺いますね^ ^

骨折は ただ…ただ…固定と安静と時間が薬のようだけど
どの程度 安静なのかが分からなくて〜
他のところが負担掛かって 痛いのは やはり動き過ぎなのかな?!
日々…動く加減をどの程度にするかを 模索中です(ノ´ - ` ;)

足の指長い?!ですかぁ〜( ´艸`*)嬉しい♪
長い, 細い, などの表現とは 無縁だと思っていましたw
本来は 太い,短い,丸いなどの表現が似合う体型をしているんですよ(^◇^;)ゞ

花梨さんも 割引シール好きカミングアウトですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノお仲間♪
知る限りでは この手の貧乏性ネタはタブーなの?!って感じてて…
でも普通は 好きですよね♬ だって 私 いつもハイエナ主婦と戦っているもの〜(笑)
我が家は 食べ盛りがいるので 肉なんてキロ単位で必要ですが
2人だったら 食べ切れる量だけで そんなに必要はないですよね^ ^
確かに余って 食べ切れなかったら勿体無いです。

車椅子 置いてあるのは 助かります(*´ - `*)
やはり 高齢化社会なんですね〜

こんばんは~。

ワタシもスーパーの割引、よく行きますよ♪
だいたい1週間分を土日にまとめ買いしてます(#^.^#)

とあるスーパーで、ある一定の時間になると人が多くなって動かなくなるんですよね~。
なんだろう・・・って思ったら、〇時のセール待ち・・・ってことを経験して、
みんな安くていいものをゲットできるの知ってるな~~と、自分も並んでみたりします( *´艸`)

ダイエットベルト、腰痛にもいいんですね~~♪
今は落ち着いているけれど、痛くなったときは検討しようと思いました(#^.^#)

burubonさ〜ん♬

burubonさんも 割り引きシールのお仲間ですねっ( ´艸`*)♪
土日にまとめ買いですかぁ〜
そうでもしないと ワーキングマザーは大変ですものね^ ^
しかし… そこに 大掛かりなDIYも 途切れることなくされてて
burubonさんと私は 本当に同じ時間が流れているの???って
思うぐらい 時間の使い方の上手さには いつも感心です(*´∀`*)

最近は 閉店間際に スーパーに連れて行ってもらったりするのですが…
スーパー側がその日に売り切りたい お惣菜やベーカリーが半額♬
めちゃめちゃ混んでてて みんなこれ狙いなのが発覚!!
この時間も なかなか狙い目♬って思いましたよぉ〜(≧∇≦)/

ダイエットベルト 冷えが原因の腰痛には効果がありそうです^ ^
昼は 腰を支えられるぐらい少々きつめに 寝る時は緩めにつけて
24時間着けっぱなしで 私はもう手放せませ〜ん(*´∀`*)
腰痛再発の際には ぜひ♪ 試してみて下さい^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/637-1e0e19b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家の中で旅をする ~モネンバシア(ギリシャ)~ «  | BLOG TOP |  » 人生初っ!! 痛くて不自由な 経験(つД`)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ