04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

ねこグッズに 萌 え~~~っ (*´エ`*)






1年間の中で 今が もっとも寒い時期ですね。






比較的 温暖な地域に住まう我が家ですが…

今は 北側の窓枠に 氷柱が垂れ下がります。

たぶん 結露が溝の排水穴をつたって 出来るのでしょう~

(結露しないと言われたペアガラスなのに 冬場は びちゃびちゃ結露します)( ̄ェ ̄; )







お昼を過ぎる頃には その氷柱が溶けて

カシャーーーン!! っと大きな音をたてて 落ちるのです。






これが 我が家の 真冬の風物詩です(*´ - `*)






とは言え・・・

少し前より 日の出が少し早くなってきたようなぁ~♬






梅の花だよりも ちらほら 聞こえるようになり

春へと 季節が移行する準備が 確実に進んでいるようです^ ^






日々 バタバタと過ごしていると

アッという間に 春もやってくることでしょう~





寒いのも あと少しの我慢… っと思って 頑張りましょ^ ^♪







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






他愛もない 前置きは さて置き

では では 本題へ♬







我が家には 外飼いネコがいます^ ^






かれこれ 7~8年ほど前にどこからともなくやってきて

我が家とお隣さんの敷地を縄張りにするようになった

野良ネコちゃん達です (今現在5匹 みな避妊手術済み)



ウシ子♀(模様が牛柄だから)笑






この子は チャップ♂( チャップリンみたいなヒゲがあるから)笑



体は真っ白なのに 顔が可哀想な配色なのぉ~^^;

でもそこがまた不憫で ブサ可愛い~ヤツです (とっても 人懐っこい性格♪)








こんな風に いつもネコ達の存在を身近に感じてきたから

我が家は ネコが大好きです^ ^






そんなに数はないけど 今回は ねこグッズの紹介です( ´ ▽ ` )ノ









娘が初めてのおこずかいで買ったのが この子♬



クタクタかげんがなんともかわいいんです^ ^







パパさんが 横浜で見付けて買ってきた choo choo cat ♬



このほっかぶりが反則的にかわいいですぅ~(*´エ`*)

娘に買ってきたはずが 息子の方が チューチューちゃんを溺愛しています(笑)







choo choo cat シリーズは大好きで

娘のお弁当カバンも このミニバックだったりします(ノ´∀`*)



実際に使っているものは 年季が入っているので 画像お借りしました^^;







最近ゲットした ねこクッション♬

ダイソー製品で 200円なり(^ー゜)V



これは 超ーーーお買得で ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 五つ星ww

コスパ 可愛さ 共に 文句なし♪






古道具や 黒, 茶, ベージュ等…

暗い色合いの物が多い 我が家のリビング

少〜し 遊び心が 加わりました^ ^







そんなねこグッズ萌え~~~っな我が家ですが…

ネコに限らず 犬も好きだし 動物が大好きです(人*´∀`)







ホームセンターに行ったら

毎回 ペットコーナーは 必ず巡回しますっ(*≧∪≦)ノ







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







* お ま け の 追 記 *





ポケモンGOをされる方 だったら

知っていると思う ポケモンですが ニョロモです♪








私 家族に似ているって 言われるんですよぉ〜 (≧∇≦)/爆笑






とっても可愛いキャラだから 素直に嬉しいですっ( ´艸`*)♬

でも 家族ならではの ひいき目もあるかと思うんですよねぇ〜^^;







私を知っている人に 似ているか?! 似てないか?!

聞いてみたいようなぁ〜…

う〜〜〜ん… どうなんだろう???

私的には 丸顔と たれ目は 似ているかもっ ( ̄m ̄*)笑

まぁ〜 どうでもいいことですね┐(´ー`;)┌ 汗







● COMMENT ●

Shizuさん、ごきげんよう〜😊
今、すごくルンルンのバス移動中〜🎵

あの、すごく気になったこと。。。
ペアガラスって、結露出来ちゃうのですか?
私も、shizu さんのように、結露が出来ないと思って、
いつか、リホームの時には、考えていたのですけど。。。

外飼いネコさんの表情に、癒されますネ😊
誰が名付けたのか、言い得て妙なので、笑ってしまいました🎵

Shizuさんのお家のネコさんグッズも、ほんわかとした温かさが伝わって、
良いですね〜🐱

ニョロモちゃん、雰囲気は似ているかなぁ〜って
思います。
でも、shizuさん、進化してますよね‼️



ダイソーの200円クッション!
へぇ~知らなかったわ。
私もネコ大好き。
アレルギー気味の人がいるので飼えません。
なのでテンプレートに住まわしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜(* ̄▽ ̄*)
わぁ〜 今は おフランスの空の下なのですね^ ^

ペアガラスねぇ〜結露しちゃいました… 我が家の場合( ̄▽ ̄;)
でも 全部の窓が 結露する訳ではなく
北東側に位置する 主寝室のみなんですよ〜(・ω・)ノ

住み始めてから 設計士に疑問をぶつけたところ
窓を曇らせるのは 人から出た水分と室内外の温度差とのこと…
寝ている間に たくさんの水分を たくさん出しているようです(笑)
廊下挟んで向かい側に お風呂などの水周りがあるのも原因かもしれません^^;
住んでみて 初めて分かる問題点も いろいろありますねぇ〜

ネコのネーミング♬ チャップは 私が名付けました ( ̄m ̄*)プププ♪
お隣さんも この名で呼んでいて 普通に浸透しています(笑)

ニョロモ 似ていますかぁ〜(〃▽〃) 嬉しい♬
ポケモンボール投げ付けられなかったかぁ〜?!って
家族から よくからかわれちゃうんですよ〜ww
体は退化していますが 気持ちは進化したいですぅ〜(≧∇≦)/笑

布遊子さ〜ん♬

このクッション 我が家の近くの 規模の小さなダイソーに無く
少し離れた大きなダイソーで出逢いましたっ( ´艸`*)♡
その後 もう一度行った時には かなり品薄になっていて ビックリ!!
そんだけ猫好きにはたまらないんだと思います(* ̄▽ ̄*)安いし♪
(この灰色猫以外に 黒猫、シマ猫、全部で3種類ありますよ♬)

布遊子さんは犬好きさんなイメージでしたが 猫も好きなんですね^ ^
アレルギーの人がいると好きでも 飼えませんよねぇ〜

私もこの猫達をみんな家の中で飼ってあげたいたいけど…
野良ちゃん出身だから 家の中に入れても 結局 外に帰っていきます。
なので 付かず離れずで可愛がって 癒やさています(〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確実に日の出は早く、日の入りは遅くなっていますね。
少しの変化があると頑張れるものです。

ポケモンGoはしていないけれど、ポケモンには詳しいですよ。
ニョロモに似ているなんて、可愛らしい♪

miyazyyさ〜ん♬

今日は めちゃめちゃ寒かったのに 晴れてたからなのか
5時頃まで明るくて 随分と日が延びたなぁ〜と思いました^ ^
日がいちばん短い時期は 4時期には もう暗かったなぁ〜と…

春の気配を感じると何と無く嬉しいですよねぇ〜(〃▽〃)
でも実際は 春がくると 子供たちは新学期で 親も学校への提出物が多かったり
学校に出向かなければならない参観日や ◯◯説明会的なものが 多かったりで…
春は忙しいから嫌〜っ!!って
自分に都合よく思っちゃったりするんですけどね〜 私^^;ゞ

miyazyyさんは ポケモンに詳しいんですかぁ〜♬
ポケモンも もう20年以上(?!)は経つし そこそこ歴史がありますよね〜
子供も好きだったりすると 親も自然に覚えたりしてねっ( ´艸`*)

自虐ネタですが 私 ルージュラに似ているっと 友達の子供に言われたことが…^^;
その時 私はまだ20代で 若かったから とっても傷付きました(つω`*)
かなり昔のこと…多分 言った本人も全く憶えていないでしょう〜
見る人によってはニョロモ また別の見方だとルージュラなのかも( ̄▽ ̄;)苦笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/635-83247141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生初っ!! 痛くて不自由な 経験(つД`)ノ «  | BLOG TOP |  » 今さらですがぁ… お正月のお出掛け^^;ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ