08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

今さらですがぁ… お正月のお出掛け^^;ゞ







早いもので 新年になって

もう~ 1月中旬になろうとしているんですねっ(・・;)






豆まきセットや 恵方巻きの予約のポスター

はたまたっ!!

バレンタインデーの材料コーナーまでも

スーパーに設置されいるを 見掛けて

過ぎゆく日々の速さに ビックリです( ̄ω ̄;






そんなこんなで 子供はアッという間に成長するし

アッという間に

自分は老いていくわけなのですねぇ~(ノ´ - ` ;)汗






14年前に他界した 父…

その父の年齢までは 私も頑張って生きよう!!という

そんな 寿命目標があるのですが

気が付いたら その年齢まで あと20年を切っていて~

Σ( ̄(工) ̄;ノ)ノギョギョッ






取り合えず

2017年 一生懸命 生きたいと思いますっ!!(笑)

喘息もち 椎間板ヘルニアのボロボロ身体だけどぉ…( ;∀;)






どうしようなく ゆるぅ~~~~~いブログですが…

改めて 今年も よろしくお願いします (ノ´∀`;)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*






私の働いているところは 盆暮れ正月も無い職場なんですが…






やはり正月は 休み希望者が多く 人数確保も大変なようです(=゚ω゚)ノ

年末年始は 時給150円プラスされるとのお経ったしがあり

こりゃ~凄い♬ っと お正月も パートに行く気満々だったのですが

「家族みんな お休みなんだから 休みなよぉ~!!」って家族が…^^;ゞ






プラス150円は とても魅力的でしたが

たまには 朝寝坊したいなぁ〜♪っと 思い直し

お正月は 連休をとりましたっ(ノ´∀`*)

貧乏性だけど~ 所詮 怠け者だし 家族の言うことには従う 素直な私です(笑)






そして お正月連休を利用して

隣県まで1泊旅行に行きましたよぉ~♬






場所は 静岡県 稲取温泉^ ^






石川さゆりさんヒット曲「天城越え」で有名な

天城峠を越えて行きました~( ´ ▽ ` )ノ









歌詞にもある 浄蓮の滝もしっかり見てきましたよっ( ´艸`*)



滝の場所まで かなりの階段数があり 腰の悪い私には 上がり階段はキツかったぁ〜

娘に つかまってヒィヒィ昇りました (ノ´∀`;) まるで お婆ぁ〜さんww

( 下り階段と 普通に歩くのは 大丈夫なんですけどね〜)^^;







浄蓮の滝の周辺は わさび栽培が とても盛んです^ ^









きっと お水が綺麗なんでしょうねぇ~










途中 偶然見付けて 立ち寄った 峰温泉大噴湯公園



あの湯気はなんだ?!って 思わずUターンしたほどの

大迫力の湯気です w( ̄O ̄ *)wおぉ…






敷地内には ゆるキャラ フントーくんも居ました^ ^








温泉卵も作れたらしいのですが

この日は 温泉卵作り体験はお休みで〜 残念(TωT)



湯気にあたり 手先を温めました♪







温泉やぐら 今までも いろんな所で 見掛けてきましたが

ここまで 湯気モウ〜モウ〜状態は 初めて見ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ



自然のエネルギーに地球は生きている♪っと実感(笑)






宿のお部屋からの眺めは 稲取漁港が一望^ ^








夕食は もちろんバイキングプランでっ♬



大食漢家族は 質より量ですからぁ〜(ノ´∀`;)






あんまり美味しそうに写せませんでしたが…

これっ♬ バジル味の魚介類に豆もやしが添えてあり

とっても美味しいかったぁ〜(*´ρ`*)



私 確実に10個は食べたかと思います( ̄m ̄*)笑







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






毎年 毎年 お正月休みには 近場で小旅行を楽しみます。






今年も例にもれず ささやかな家族旅行 楽しめました^ ^

前年は 熱海に行ったのですが それから もう1年経つなんて

早いなぁ〜て しみじみ (ノ´ - `*)






やがて巣立ってゆく子供達には

家族で過ごした 楽しい思い出をいっぱいに 巣立ってほしい♪






そんな想いから 旅行先で楽しそうにしている子供達を見ると

また 思い出がひとつ増えたねっ♪ っと とても嬉しくなる私です^ ^






* * * * * * * * * * * *






最近 寒さのせいか 腰の具合が急悪化して

リハビリに行く回数を増やしたり

最低限の事だけ消化したら あとは腰に負担掛けないよう

横になっていることが多くて・・・

そんなこんなでブログ生活から遠ざかっていました(>_<)

スローペースですが ブログ復帰していきたいと思うので

これからも どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m








● COMMENT ●

今年もよろしくお願いします。

私も、今年はお正月、仕事を休みました。
割増のお給料がでるのですが
やはり娘たちが戻るので、数日休みをとりました。

お互いにいいお正月ができてよかったね。

私も体、ボロボロですが今年もお互いに
がんばろう!!!!

お正月の旅行いいですね♪
家族でゆっくり・・・理想です(*´ω`*)

あの天城越えのところなんですね!!
滝がすごくきれいです♪
パワーがもらえそう~~(*´▽`*)

今年も楽しみに訪問させていただきます。よろしくお願いいたします♪

森須もりんさ〜ん♬

なかなかマメに伺えなかったり 更新頻度もゆるい私ですが〜
こちらこそ 今年もよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

もりんさんも お正月はお休みにしたのですね♪
どこの業界でも人員確保が大変で お正月は割増なんですねぇ〜(;・Д・)ノ

私は どうしても人数が足りないようなら 出ようと思いました。
でも 足りたようなので お休みにしちゃいました(*^^*)
案外 時給増額で 出ようと思った方も多かったのかもしれないです♪

お休みに入る前は わぁ〜大型連休だ♬って思ったのですが
今思うと 連休 アッとという間に終わっちゃた感じがします (ノ´ - ` ;)

この調子で バタバタしていると すぐに春もくることでしょう〜
あちこちガタがきてても 暖かくなったら 少し楽になるかなっ?!

もりんさんが頑張っている姿 私にとって とても励みになっています(*´ - `*)

burubonさ〜ん♬

我が家は お正月 ほぼ毎年 地味〜な温泉場とかに行きますが…
でも 来年は子供達がダブルで受験なので 旅行は無いかもです (;´∀`)
多分それでも 家族だけで地味〜に過ごすとことと思います(笑)

burubonさんは 義両親が隣にお住まいだから
一族がワイワイ集結したような お正月だったのでしょうか〜(・・?)
もし…だったとしたら お嫁さんは大変だったりしますよね^^;
(そうだったら ご苦労さまでした)(^人^;)

「天城越え」の曲って とても情熱的な歌詞ですよね〜
そんな雰囲気を微塵も感じない 至って普通の自然豊かな山道なんですよ♪
浄蓮の滝の脇には 天城越えの歌碑もあるのですが
記念写真を撮る人が絶えずで 歌碑を撮ることができませんでした (ノ´ - ` ;)
滝から出ているだろう〜マイナスイオンだけは 浴びてきましたよっ(^_^)v

こちらこそ 今年もよろしくお願いします♬

shizuさんには全然ご挨拶できてませんでした。
もう明けましてもないのですが(笑)、今年もよろしくお願いします!
こちらも相変わらずマイペースで続けて行こうと思っています。

伊豆方面、いいですね~
浄蓮の滝、懐かしいです。あの滝、台風とかの後に行くと、怖ろしい程の
水量で、かなりの恐怖感を味わえますよ。

よ〜かんさ〜ん♬

こちらから ご挨拶に行こう〜行こう〜と思いつつ…
よ〜かんさんの方から 出向いてくださり ありがとうございます(ノ´∀`*)

最近は なかなかお宝ゲットできずで・・・
すっかり レトロ壜ネタから 遠のいてしまっていますが
今年も よろしくお願いしま〜すヾ(*´∀`*)ノ

伊豆方面は 海あり山ありのなのが好きで 近場の旅行としては定番で
伊豆半島の見所は ほぼ全部 制覇したのではないかと思うほどです^ ^
実は 浄蓮の滝を観光するのも2度目♪
でも 台風の後に 水量が怖ろしいほど増えるのは 知りませんでした〜
下流域の わさび田は 大丈夫なんですかね(・・?)

伊豆繋がりで 貝殻取集もしている よ〜かんさんに朗報です♬
土肥の松井美容室向かいの船着場 (GoogleMAPで場所 確認して見て下さい)
漁師さんが 網に引っかかった 貝殻をぶん投げるのか?!
直径15cmぐらいのヤツシロ貝を この場所で3個拾いましたよ(^ー゜)v
運が良ければ 立派な貝殻ゲット出来るかもです♬

今年もよろしくおねがいしまぁす(#^.^#)

滝…いいですね~
目の前で見たいっ
そして修行したくなる…(笑)
家族でお正月休みに旅行っていいなぁ~
いつもお家か実家なのでうらやましいですぅ~☆

♪YOU♪さ〜ん♬

こちらこそ よろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
私の方から ♪YOU♪さんところへ お伺いしよう〜っと思ってて …
コメント多さに 内容がかぶらないコメントを考えるために 一旦 帰宅(?!)笑
グズグズしていたら 逆にコメントいただてしまい ありがとうございます(*´ω`*)
こんなトロい〜私ですが 割り切って 気長〜にお付き合いくださいませ( ̄m ̄*)

滝で修行(笑) 娘も同じことを言っていました(≧∇≦)/
物事の感じ方が 似ているでしょうかねぇ〜っww

考えてみたこともなかったけど 我が家が実家 確かにそうもっ♬
心から落ち着ける場所はここしかないので 帰る場所はありません^^;
居心地がいい実家なんて話を聞くと 逆に羨ましいですよぉ〜(*´エ`*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/633-99667fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこグッズに 萌 え~~~っ (*´エ`*) «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます♬

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ