03
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-03

素敵便 と クリスマス と・・・







更新も訪問も なかなか ままならない日々を

過ごしていました (ノ´ - ` ;)







子供達が冬休みに入り

時間的に…って言うのもあれば

どう書いていいのか なかなか言葉が出てこない…

俗に言うスランプ状態だったり~ も…あり^^;ゞ






コンスタントに更新出来るブロガーさんって

本当に 凄いなぁ~って 感心しちゃいます (*´ω`*)







ご飯を食べて お風呂に入って 寝ること と同じぐらい

きっと 生活習慣の一部分なのでしょねぇ~

ブログの更新が… (私的な憶測)^^;






私にとってブログは 生活習慣の一部分ではなくて

主婦業がちゃんと出来て パート仕事をこなして

自分の身体のメンテナンス(リハビリ通院)をして

尚且つ時間的余裕があったら…ブログ です。

今は…





こんな時間配分が不器用な私が

よくも長いこと ブログを続けてきたものだ~っと

客観的に思う部分もあり・・・

( 更新が ゆるいにしても 本当に不思議〜 )笑






やはり そこはブロ友さんとの出逢い

繋がりが持てたことが 嬉しくて♪ 嬉しくて♪

その想いが 私を電子画面に向かわせるのだと…

改めて思う部分があります(*´ - `*)







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







「shizuさん 住所 教えてくれる???」って

ブロ友のきゅーこさんからコメントをいただき






「何かしら〜 年賀状でも 送ってくれるの???」






「残念ながら 違います。楽しみに待っててね^ ^」







そうしたら♪ 届きましたよ〜 素敵便がっ( ´艸`*)♡



かわいいサンタのカードには

shizuさん 仲良くしてくれて ありがとう のメッセージがぁ〜(つω`*)嬉涙







中身は きゅーこさんオリジナルの素敵なカレンダー(ノ´∀`*)








月ごとに 紙が違う 凝りよう♪








彼女の撮る雑貨写真が 私は大好きです^ ^





なかなかマメに訪問出来ない時もあるけど

長〜くお付き合いさせて頂いている

大切な ブロ友さんのひとりです(´∀`人)





素敵なカレンダー ありがとうね〜きゅーこさん♬

(*´ェ`*)ノ大切に使わせていただきます♡







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






ここから 先は クリスマスの備忘録(ノ´∀`;)






クリスマス・イブに クリスマスディナーをする予定が

家族の予定が 思い掛けなく 合わず

25日のお昼に クリスマスランチをしました( ´ ▽ ` )ノ

正確に言うと 昼と夜の兼用ご飯^^;







我が家は 大食漢なので 質より 量っ!!

とにかく量より 量ぉ〜っ!!

バイキング会場なみの量です( ̄▽ ̄;)4人家族だけど10人前はあると思うww



炭水化物尽くしの料理 ほぼ 完食しました(`_´)ゞビシッ






毎年恒例 子供達が合作で作るクリスマスケーキ♬



この手は息子です^ ^






ここ数年を振り返って見ると

年々 デコレーションが腕が上がっていましたっ( ̄m ̄*)









2〜3日に1度は食卓に上るサラダ…

よくあるガラス瓶入りのドレッシングでは

我が家は 一回で 無くなります。

なので ドレッシングは1ℓの業務用をド〜ンっと愛用( ̄▽ ̄;)ゞ



普通の4人家族のサラダって レタスどれぐらい 使うのかしら???

我が家はレタス丸まる1個使う事もあるよぉ〜^^;







パパさん 極々たま〜に 食事でビールを飲みます(・ω・)ノ

ちなみに私は ビールは苦いとしか思えない お子ちゃま舌^^;


画像お借りしましたm(_ _)m

今回 初挑戦したこのビール とても美味しかったそうです♬

ビールがいける口の方 よかったら ぜひ挑戦してみて下さい^ ^





家族4人で ささやかにクリスマス♬

家族みんな笑顔で囲む 食卓。

それが 何より一番で

それが 何よりも嬉しい〜

私にとって 最高のクリスマスプレゼントでした( ´艸`*)







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






最後に・・・





今年は 生活のスタイルがガラッと変わり

私自身 色んな想いに 戸惑い感じることも多々あり…





そんな中でも 今までと変わらず

励まし支えてくれた 家族。

久しぶりに再会した 友人や

職場で仲良くなった お仲間^ ^

そして この場で出逢い 交流して下さった方々♪






たくさんの 人に支えられて

穏やかな気持ちで 今年を終えようとしています(*´ - `*)






本当に ありがとうございました。






来年は今年よりも さらに良い1年になるように♪

皆さまに とっても 来年がさらに良い1年になりますように♬


2016,12, by shizu





* * * * *






年末年始はコメント欄 お休みします(^人^;)

応援してくれる 少数の読者さん 心より感謝申し上げます m(_ _)m

ちょっと早いですが 来年もよろしくお願いします♪





トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/631-cc81b06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます♬ «  | BLOG TOP |  » 築14年目の悲劇^^;

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ