03
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-03

最近のこと & 無理矢理インテリア記事^^;ゞ







椎間板ヘルニアを患ってから 整形外科に通っています^^;






リハビリだけの日は 1時間程度で 終わりますが

診察日は 3時間待ちが 当たり前っ ( ̄ω ̄;






大抵の人は スマホをいじって 待っています(・ω・)ノ






私は スマホ持ちではないので

待合室の声が聞こえないテレビを 見たりww

ウトウトしています (*´ρ`*)zzz






この時間有効に使えないかなぁ〜?!っと

考えたりしたこともありましたが…

今はずいぶんと 気長になった(?!) 気がします(ノ´ - ` *)クスッ






先生も 私の腰の痛みには どの薬が合うのか

いろいろ処方薬を模索してくださって いるのですが・・・






薬の量を多く出された途端 湿疹が出来てしまいましたっ(*_*)



3箇所づつ 両手左右対称に ブツブツの集合体 キモ〜〜〜い!!

手の甲に出来たやつ 無意識に掻きむしるので

絆創膏を 貼りました チラッと手の甲の絆創膏 写っていますね^^;

(お見苦しい〜 私のデブい手 失礼しました) 笑








また違う処方薬になったら 今度はやたら眠〜い!!

いつの間にか気を失うほどの睡魔に襲われます(m ~ ω~ )m ...zzzZZ






ヘルニア治療の旅は まだまだ始まったばかり…

これから 長ーーーい旅になりそうです。

焦らず 腐らず 気〜長に行こう!!っと… 思います(ノ´∀`;)







*・゜゚・*:.。.:*・*:..:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:..:*・゜゚・*






そんなん こんなんで・・・

最低限度の事しか してない日々( ´ - ` ;)





ぜんぜん お出掛け していません。

DIYも 長いこと していません。

インテリアが 大好きで〜

模様替えも 大好きだったけどぉ…

模様替え熱も だだ下がり⤵︎⤵︎⤵︎

って言うか〜 腰が痛くて 出来ない(´-ω-`)






あら あら ネタが無いわぁ〜

どうしましょう〜???






そこで ブログを始めた原点・・・

インテリアと手作りブログだったことを 思い出し(=゚ω゚)ノハッ






模様替えもしていない… 代わり映えもしない…

我が家のインテリアですが^^;






散らかってない場所だけ 撮って

ひとつ記事 打とうではないかと言う…

姑息な手段に 出る事にしましたっ(* ̄Д ̄)ノ






では 画像いきます^ ^

いつも 前置きが長いので 適当に読み流しちゃって下さいww







玄関に置いてある駄菓子ケース♬



窓越しの植物が 映り込む感じが 好きです^ ^






照明が ドアの隙間に 上手く収まりましたっ(遠近法的な感じ)









たまには 客観視することも必要ですね^^;ゞ



ごちゃつきが 気になりました。

雑貨を少し 間引きしよう〜っと思います(・ω・)ノ






ここは5年以上変わってないかも〜



ほとんどが 骨董市での戦利品♬







工業用糸巻きに いつも 耳掻き挿さっているけど

この時は 挿さっていなかった (私以外は 家族みんな 耳フェチ)笑








階段下の折れ戸を塗ったのも だいぶ前のような気がします(*´ - `*)








無造作に転がったクッションと床の陰影 好きかも〜(*´エ`*)









光が差していると100均スリッパも素敵に見えるのは

もしかして 私だけ〜?!( ´艸`*)









冬の日差しは 優しいね♬




ひだまりが ことのほか暖かく感じられる 12月…






今年も残り1ヶ月切った だなんて…

信じられな〜い!!






でも 現実なんですねぇ〜(ノ´ - ` ;)






● COMMENT ●

ヘルニア大変ですねぇ。。。
ワタシは、薬は全然効かなくて、サプリを飲むことでだいぶ楽になって、それで現状維持できている感じです。

副作用、辛いですね。合った薬が見つかるといいですね。親身になってくれている先生のようだから、大丈夫でしょうね(*´ω`*)

後半のインテリア~~♪今日も癒されました(*´▽`*)shizuさんのお宅は、明るい陽が差し込むとてもほっこりする素敵な場所なんですね♪差し込む光や陰影も素敵です~~♡
リビングのドアを開けた時の感じ、一番好きかも~~(≧∇≦)

今外科通いしてるので待ち時間の件…
かなりわかりますぅ!
私も消毒して包帯かえるだけの数分のために
数時間…これにお疲れ状態ですぅ~
痛い中通うのにこんだけ待つのってほんと大変ですよね~( ;∀;)
お大事にしてくだいね~<m(__)m>

なるほどぉ~
こういう楽しみかたもあるんですね!
今日は陽射しがありそうなので
うちも楽しんでみますっ^m^

burubonさ〜ん♬

burubonさんも腰痛持ちですかぁ〜(;・Д・)ノ
それも椎間板ヘルニアなんですかぁ?!

今日 病院に行ったのですが どの処方薬も副作用が出ちゃって
もう出せる薬は 尽くしてしまったと 宣告されてしまったんです。

大きな病院へ紹介状で 更なる精密検査になってしまいました(TωT)

でも 逃げれない自分の身体… 希望は捨てませ〜ん( ̄Д ̄)ノ

サプリもいろいろありますね〜コンドロイチンとかグルコサミンなど…
最終的には 私もサプリに頼ろうと思います♪
腰痛緩和の耳寄り情報 ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

我が家のインテリア ぜんぜん代わり映えもしなくて〜
面白味に欠けますが 日差しにスポット当てることで ちょっと変化球的な(笑)
たくさん褒めてもらえて とても嬉しいですぅ〜( ´艸`*)♡

♪YOU♪ さ〜ん♬

♪YOU♪ さんの外科も数時間待ちですかぁ〜(・Д・)ノ

病院って 何科に行っても どこも混んでいますよね…^^;
(待ち時間の時間つぶしは やはりスマホですか?!)

私の通っている整形外科に 雑誌も置いてあるのですが
何度も本棚まで行って また戻るのは 腰痛持ちにはキツいので
今日は 受付で働くお姉さんウォッチングを楽しみました( ̄m ̄*)
おじさんだったら ヤバいですけど 同性だから許される(?!)
マニアックな時間のつぶし方をしましたよぉ〜(笑)
(次回は 窓の外の通行人を楽しむのを目論んでいます)( ̄+ー ̄)フッ

お互いに自分を労わりつつ 通院 頑張りましょうねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

天気のいい日は 部屋に入り込む陽射し ぜひ楽しんで下さい♬
刻々と陽だまりの場所が変化していく様子…
見てて ほっこりしますよ〜^ ^

確かに、旅行や趣味に時間が割けないと、楽しいネタ少なくなっちゃうかもしれませんね。
ついこの前年が明けたと思ったら、もう年末ですよ?!
歳をとるごとに1年が短くなって恐ろしいです。(T_T)

miyazyyさ〜ん♬

お出掛けも 趣味を楽しむにしても 健康維持があってこそですねぇ〜^^;
最近は 病院の待ち時間に 日々 圧迫されているので ネタがなかなか(汗)

更新がマメなブロガーさんは
日々の小さなことを載せたり 日記スタイルですが
私は 日常の中でちょっと変化があったことを載せたいタイプなので
長年の書き癖で 方向転換もままならずで〜(´∀`;)

本当にっ!!まるで転がっていくように 今年1年 早かった(;ノ゚Д゚)ノ
1ヶ月が 1週間にぐらいに感じたぐらいです(笑)
来年は 更に加速しそうで 恐ろしくもあり…
でも あえて前向きに 早く感じる=日々充実してるっと捉えたいです(*≧∪≦)ノ
きっと暇を持て余していたら 時間の流れも 遅く感じはずですものねぇ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shizuさん、ごきげんよう~♪

私の途絶えがちなブログに、コメントを下さいまして、ありがとうございました。
この数週間、気持ちがゴタゴタしていましたが、ようやく整理がつきました。
また、少しずつ、更新していくつもりです。

さてさて、shizuさんも腰痛との向き合いで、ご苦労されていますね。
根本的に直せないというのが、辛いところ。。。
でも、常に前向きでいるところには、希望の光が差し込んでくるものだと思います。
shizuさんは、ちゃんと、ご自分を前向きに見つめていらっしゃるので、
今後は、何か、良い方向が見えてくると思います。

今回のインテリア記事も、shizuさんらしくて、とても素敵です。
柔らかな陽射しを上手に画像に取り入れて、ほっこりします。
「ひだまり」って、大切ですね!
shizuさんのお家自体が、ひだまりのような温かさなんでしょうね。
そんな想像が出来ます。

さあ、shizuさんのところで、ほっこりした後は、
本日のやるべきことを片付けていきますわ~♪
ありがとうございました。

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜(* ̄▽ ̄*)

ブログが途絶えがちなのは 私も一緒ですから 大丈夫で〜す(笑)
どうされたのかなぁ〜???っと 心配はしていましたが…
気持ちが ゴタゴタしていたのですね(;・Д・)ノ
あぁ〜分かります。なかなかブログまで手が付かない…
そんな事だって ありますよね。
でも 気持ちに 整理が付いたのなら 良かったです^ ^
ボチボチマイペースに 無理なく 無理なく いきましょう♬

腰痛は 自分が腰痛持ちになるなんて 1年前までは考えられなかった〜
何度かぎっくり腰もやっているのに 夢にも思わなかったんですよね^^;
でも きっと暖かくなったら良くなるって信じているんです♪ なぜかww
それまでは 腰痛と上手に付き合っていきます。
最近は 痛いのが普通で 痛くない感じを忘れるぐらい 共存しています^ ^

寒い季節は ひだまりをぼぉ〜っと見るのが好きです♬
床の上に出来ると そこに足を伸ばしてプチ日光浴を楽しみます(笑)
せわしない日常の中でも ちょっこっと ほっこりタイム大切にしたいですし
共感してもらえたのなら とても嬉しいです( ´艸`*)

whiteviolaさんのお気に入りのほっこりタイムは お茶の時間かな?!
最近 私 スパイスを効かせたチャイを飲むのにはまっているんですよ〜(*´エ`*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/629-338d643a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

築14年目の悲劇^^; «  | BLOG TOP |  » 山手西洋館巡り ~後 編~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ