11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

おしゃれに目覚めた息子ww








唐突ですがーーーーーーっ(* ̄Д ̄)ノ






息子が おしゃれに 目覚めましたっ!!





い え ・・・

既に 数年前から その兆候はありましたぁ~ (ノ´ - ` ;)






中3だった頃の ある日…

メガネからコンタクトにしたい!!といい

もう この頃から

おしゃれ熱が 徐々に上がっていたかも・・・( ̄ω ̄;






高校生になってからは 朝シャンは欠かさず

毎日グルーミングに 余念がないですっ( ̄m ̄*)プッ






そんな息子のファッションバイブルはこの雑誌

その名も「ファインボーイズ」笑



これを見て 一生懸命ファッションのお勉強

勤しんで おります(≧∇≦)/ 爆笑






ファッション誌なんて 数年買ってない私…

内容みて見たら これが なかなか面白い♬






赤チェックシャツで こんなアレンジ出来るよ〜とか…








今時は原色を パキ色なんて言うんですねぇ〜

(;´∀`)おばちゃん まったく 知らなんだぁ…









パキ色カーデの着回しも、もちろん載っています^ ^









小柄男子の特集記事もありました(=゚ω゚)ノうっひょ〜









キャッチコピーも面白〜い ( ´艸`*)

「90年代 意識するなら「ロンT」をインに着込んで」笑



至って 普通の服装に 思うのですがぁ…

若いメンズには きっと おしゃれに映るんでしょうねぇ〜






息子のファッションアイテムが 俄かに増殖中 f^_^;)

本当のおしゃれはね 服の量ではなくて いかに上手く着回せているかなのよっと

諭したところ 分かっているとのこと ┐(´ー`;)┌ヤレヤレ








とは言え なかなかの服の量(−_−;)おしゃれ男心 狂い咲き 乱れ咲き(笑)







着ない服の処分を言い渡したところ 以下のパーカーが断捨離対象に

これっほんの一部分で 買って間もないも服も 多数ありますヽ(´o`;

⬇︎

⬇︎

⬇︎













服の処分を言いつつ めちゃめちゃ私 矛盾していますがぁ〜

えーーーーーーっ!! 勿体無い!!

何がダメなの??? さっぱり分かりませ〜ん(;>ω<)ノ






本人いわく「中学生っぽい」そうです( ´ω`;)はぁ…そうですかぁ








これらの パーカー 勿体無いので

私が仕事着として 着ることにしましたぁ〜(ノ´ - ` ;)

メンズでSかMを着ている細身の息子に対して レディースのLを着ている太め私ww

少しパツパツしますが エプロンを着れば まぁ見苦しくもなく

仕事着が増えたので 満足です(^_^)v







ところで!!

このようにインナーを下からピロッと出す着こなし

なんて言うか… みなさん ご存知ですか???



答え ➡︎ レイヤード だそうです^^;






私の中では レイヤード = 髪 型

そして レイヤード = 聖子ちゃんカットww



中学生ぐらいの頃は 憧れのヘアスタイルでしたぁ〜(*´ェ`*)ノ






平成生まれの レイヤードは 服の着こなし

昭和生まれは 髪型ですよね?!(同意を求めています)笑






昨今は おしゃれ男子インスタも存在しているようです。

もちろん私は 見ていません 息子情報です(;^_^A

インスタでもファッションのお勉強中らしい・・・

小汚いよりはいいけれど 男だったら中身で勝負しろよっ!! by 母







来月に控えた 沖縄への修学旅行 何を着て行こうか?!

今は そのことで 頭がいっぱいの息子です(;´∀`)






● COMMENT ●

こんにちは~

お久しぶりです~(^^♪
勉強になりますね~~~

息子さんのパーカー、可愛いのに~
私でも着ちゃいます(笑)

なおさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ ご無沙汰しちゃってぇ…^^;ゞ
コメントありがとうございま〜す!!とっても嬉しいです♬

男子用ファッション誌も 女子と同じように着回しテクとか…
あ〜そうだったな♪っと 懐かしくもあり 新鮮に映りました^ ^
それほどファッション誌 ご無沙汰の私です(;´∀`)

なおさんも パーカーかわいいと思いましたか〜(*≧∪≦)ノ
私も 流行に流されない 至って定番のカジュアルで いいと思いました♬

それが 息子的には
シンプルで きれいめ系(笑) が いいそうです( ̄艸 ̄*)ププ〜ッッ

いいなぁいいなぁ(●^o^●)
そういの身近で感じたいなぁ~
相談にのったり…
夢だなぁ~
まったく興味ない男子よりおしゃれなほうがいいですぅw

断捨離されたメンズ服…
かわゆいから普段着にほんとよさそう~!
メンズものをぶかっと着て…
かわいいと思いまぁす!(^^)!

shizuさん、ごきげんよう~♪

おしゃれに目覚める高校生男子、可愛い~♡
それを面白がるshizuさんも。。。。
息子さんとの会話も良いわ~♪
おさがりのパーカー着てのお仕事はテンションアップですよ~

中身は一番大事だけれど、
まずは、第一印象から始まるもの。。。
おしゃれの勉強は、大事ですよね~
と言いつつ、年齢重ねると、ほぼ固定されて定番化し、
それが心身ともに落ち着いてしまうものです(^_^;)

♪YOU♪さ〜ん♬

あははぁ♪ 身近で感じたいですかぁ〜 (〃▽〃)
興味がなかったら 何のことはない 日常の一部分なんでしょうけど…
面白いと思うと 本当に面白いです( ´艸`*)
「この着こなしどうかなぁ〜?!」と息子に聞かれたりもして
パパさんは 思い切り笑ってしまって 信用を失ってしまいました┐(´ー`;)┌
なので今は 私にしかファッションの相談は してこないですよ〜^ ^
あまりの真剣さに 笑そうになりますが 信用を失いたくないので
お母さん(私) 一生懸命に 相談にのっています(≧∇≦)/

断捨離メンズ服 ぶかっと着れると本当にかわいいですけどね〜
息子は細身なので 私が着るとぜんぜんぶかっとなりません…
むしろ パツパツなのが ちょっと残念 (;´∀`)
頑張って私 もう少し 痩せる予定です(笑)

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ

whiteviolaさんの息子さんもこんな時期ありましたかぁ〜?!

今 最高潮におしゃれ熱が 高まってて 息子 面白過ぎます( ´艸`*)
平日は制服ですし 私服なんて 週末ぐらいしか着ないんですけどね…
その週末が お出掛けになろうものなら 大変なことにっ!!
等身大の鏡の前で あれこれ着ては 考え混んでいますよぉ〜(≧∇≦)/笑

お下がりのパーカー 何度か着たのですが フードがちょっと邪魔でした^^;
フードを取って トレーナーにリメイクするのも 思案中で〜す(ノ´∀`*)
自分仕様ね♬

確かに 第一印象は大切ですね〜 そう言った意味でも 清潔感だったり
多少のおしゃれ心は 必要ですね^ ^
(息子の場合 今はちょっと大開花し過ぎですが)笑

自分の服の好みって うんうん♪ 確かにだんだん定番化します^^;
私はナチュラルでシンプルなものが好きなので ロゴ入りのものはなく
息子のお下がりのロゴ入り服を 仕事着とは言え 着ているのは
小さなチャレンジです(^_^)v
年齢的に痛いかもしませんが 普段着にも活用したいです♬

あはは~ 髪型に同意します。
ファッション用語の回転の早さ
それ何?って思う事ありますよ。
母上もお勉強になりますね。
息子さん可愛い~

布遊子さ〜ん♬

お返事遅くなって ごめんなさ〜い(>人<;)
コメントありがとうございま〜す^ ^

髪型に同意していただいて 嬉しい〜( ´ ▽ ` )ノ
昭和生まれだったらレイヤードは やはり髪型ですよね♬

最近のファッションの着こなしの名前 わけわかりません^^;
加えていえば 若い俳優さん女優さんも区別がつきませ〜んww

何でも子どもに教えてもらって「あっそうなんだぁ〜」って感じで…(;´∀`)

時代についていかなきゃ!!までは 思いませんが
子どもと話が分かる程度の知識は持っていたいです^ ^
(でも私 物覚えが悪いので 微妙でなんですけどねぇ〜) ┐(´ー`;)┌

息子可愛いさに ファッションのお勉強 頑張ります(ノ´∀`*)←親バカ

shizuさん、げんきですかー!

私はしぶとく生きてます。

私は娘たちばかりでしたが孫が男の子がいるので
男の子のことを、今はとても興味をもっています。
男の子ってかわいいですね。

森須もりんさ〜ん♬

お返事 遅くなって ごめんなさ〜い(>人<;)
ブログ更新用のiPadを 家族と共有しているので
私が使える番が 最近はなかなか回ってこなかったりして…
思うように更新も訪問もままなりませんでした^^;

私もしぶとく生きています(笑)
2週間ほど前から 腰痛がひどくて あの手この手で手を尽くしましたが
良くならず…意を決っして今日 整形外科に行ってきました。
(今の仕事が無理と言われたら…っと病院に行くのを 渋っていたんです)
診断結果は椎間板ヘルニアでしたが 週2回リハビリに通うことと
仕事時にはコルセットをすることで 仕事続行大丈夫とのことで一安心^ ^
椎間板ヘルニアと共存しながら 私 これからも仕事頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

男の子はまた 女の子とは違う可愛さがあります^ ^
自分の息子が まさか おしゃれに目覚めるとは〜 思いもしませんでしたww

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/626-0dad3ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜山手 西洋館巡り( ´ ▽ ` )ノ «  | BLOG TOP |  » 夏の備忘録 〜 忍 野 八 海 〜

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ