09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

夏の備忘録 〜 忍 野 八 海 〜







朝晩 急に寒く感じるようになりました。

秋を通り越して もう冬?!と思うほど (ノ´ - ` ;)






桜の葉が色づいて 散りはじめ・・・

そんな様子を見てしまうと 一抹の寂しさを感じます(*´ω`*)

どうも秋は センチな気分になりやすく

柄にもなく 秋は 私を乙女にします(/ω\*)キャ(笑)







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






さてさて♪

私のおばちゃん乙女心はさて置き(笑)

本題へ( ´ ▽ ` )ノ






実は ブログに上げる タイミングをのがしてしまって

もうお蔵入りかなぁ〜と思っていた 内容なのですが…

備忘録として まとめてみることにしました^^;ゝ







7月の末の頃だったと思います(・ω・)ノ







ポケモンGOが配信されたばっかりで

早速 はまったパパさん (私から見たら 恐ろしくミーハーなんです)笑

私自身 ポケモンGOにあまり魅力を感じなて〜^^;

でも どこかに連れて行ってくれるなら 有り難くついて行きま〜す(´∀`人)♪








どうやら 観光地に行けば たくさんポケモンがいるらしい♪っと

パパさん 独自に仕入れた情報で お出掛けを目論見^ ^

梅雨明けをして とても暑かったこの時期 ・・・






どうせ行くなら涼しげな場所っ!!っと 忍野八海へ 行きました( ´ ▽ ` )ノ



忍野八海とは 何ぞや???っと思う方へ 簡単にサックと説明^ ^

⬇︎

⬇︎

⬇︎

山梨県 忍野村にある 湧泉群を指します。

富士山の雪解け水が湧き出た泉が 8ヶ所集まっています。

底から 湧き出ている水は 長い年月をかけて 不純物がろ過され

透明が高く名水百選にも選定されているそうです。

また 富士山の構成資産として 2013年世界文化遺産にも登録されました。






濃いアクアブルーが 神秘的なまでに 美しい池です(ノ´▽`*)



相当深いのですが 池底まで見えてて 吸い込まれそうです♪






泳いでいる鯉さん 撮ったら 面白く写りました^ ^



うねうねしている〜(笑)






30秒間 手を入れてみて下さいって書いてあります♬

真夏でもキンキンに冷たくて 30秒は厳しい〜っ(;>ω<)ノヒィ〜

夏以外の季節は 絶対に手を入れたくないです^^;









さすが 富士山の雪どけ水ですっ(;´∀`)








湧泉群のすぐそばを流れる川も また美しく いい散策路です^ ^









カモさんも 気持ち良さそう♬















川沿いに ワサワサと咲き誇る百合も 見応えありました(* ̄▽ ̄*)









池の水面に映る 観光客の姿( ̄▽ ̄;)










これが 昨今の忍野八海の姿なのかもしれません…






実は 凄い観光客が溢れてて ビックリしましたぁ〜(◎_◎;ノ)ノ

5〜6年ほど前にも 訪れたことがあるですが ここまで人が多くなかった^^;



話し声が聞こえてくるのですが みんな日本語じゃないんですよぉ〜!!

えっ…もしかして 日本人観光客って 私たちだけなの?!

って 思うほどでした(;・Д・)ノお土産屋さんで 働く人までも外国人なのぉ〜






後日談

今頃になって 忍野八海の記事まとめているのだけど

ところで ポケモンはたくさんいたの???っと 聞いたところ

外国人観光客に圧倒されたことしか覚えていない…ですって┐(´ー`;)┌あらあら






最後に 忍野八海 ベストショット♬



お金の投げ入れは禁止なのですが 底に沈んだお金がキラキラと輝き

それがより一層美しく 池を幻想的にしていました♬








寒くなってしまった今

暑かった夏を 思い出し 思い出し 書いています。







バイ バイ 夏

また 来年会えるの楽しみしています(*´ - `*)







夏は けして優しい季節ではないけど やはり 私は夏が好きです^ ^

冬生まれなのに 寒がり冷え症なので 寒いのが苦手(;´∀`)







● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさ〜ん♬

いつも いつも ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そうですか〜 忍野八海に行かれたことがあるんですね。
その時は もうこの状態だったんですね^^;

私が以前訪れた時は まだ世界遺産に登録される前だったからでしょうか〜
外国人観光客はまったくいなくて 人もここまでは 多くなかったです(;・Д・)ノ
無料駐車場もあったのですが 今じゃ〜同じ駐車場が 有料になっていました。
以前を知っているだけに…少し残念に感じました(´ω` *)

でも 観光客が増えるとやも得ないことなんでしょうね〜
ゴミが増えたり… 一定の景観を保つのにも お金が掛かるのでしょうから〜^^;

バイバイ夏

そして、気が付くと秋もすぐさようならしそうです。
私もどちらかというと夏が好きです。
どんなに暑くても、汗ばかりかいても、
秋になると、何かが終わったような来待になります。
お祭りが、お正月の親戚、従兄弟集合の大騒ぎが終わった後、
夏は宴であり、ハレなんでしょうね。
次の楽しみはクリスマス?お正月?
こんばんは、shizuさん、
忍野八海は清らかで涼しそうで、夏にはもってこいの場所でしたね。
名前が「忍野八海」なんてかっこいい。
飲んだらおいしいのでしょう、富士山の雪解け水なんて
そしてきがつくとまた初雪がやってくるのですね。
またお邪魔します、shizuさん。

kozoh55さ〜ん♬

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

そう そう とっても秋って短いですよねぇ〜
9月はまだ残暑が厳しかったり でも10月は途端に涼しい
(昨日 今日は なぜか 暑いんですけどぉ〜)^^;
私的には 11月は完全冬っていう感じがしますヽ(´o`;

人生も季節に例えられますよね。
淡い片想いに胸をときめきかせたてた十代が 春ならば
恋に胸を焦がしてた若い頃が夏。

私は今 子供の成長を見守りながら
人生の実りの秋を 穏やかに過ごしています(*´ - `*)

夏が去ってしまったのは 寂しいですが 冬には冬の楽しみがありますよね♪
kozoh55さんがおっしゃるように クリスマスやお正月( ´艸`*)
鍋物が美味しかったり 湯船に浸かるのが気持ち良かったり♬
楽しいことを たくさん考えたいと思います^ ^

「忍野八海」確かにーーーっ!!かっこいい(=゚ω゚)ノ
海なし県の山梨県 このアクアブルーの池に 海を見出したのかもしれませんね♪
気がつきませんでしたが もしかしたら雪解け水飲めるところがあったのかも…
私は飲むことは叶いませんでしたが kozoh55さん ぜひ訪ねてみて下さい^ ^
そして 雪解け水の飲み場があったら飲んでみてくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは、足跡から参りました
散策路綺麗ですね。行ってみたくなりました

ネムリさ〜ん♬

コメントありがとうございます^ ^
足跡から… そうですか (笑)
私 リンクからリンクへ渡り歩くので 結構あちこちへ足跡が・・・
(;´∀`)ゞいやぁ〜 お恥ずかしい…
リンクを渡り歩き 最後に自分のところへ帰ってくるゲームも
密か〜に楽しんだりもしています。
ブログの世界も 広いようでせまくて 結構 自分のところへ帰って来れんですよ〜

散策路、小川が自然の姿で 蛇行しているのが ここはいい感じでした♬
最近は整備された 真っ直ぐな川ばかりで 味気ないですからね〜
忍野八海 ぜひ 足を運ばれてみて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~。
ホント最近寒くなりましたねぇ。

忍野八海、とってもきれいなところですね~。
アクアブルーで、お写真で拝見してても透明感半端ないです!!
外国人の方にも人気なんですね、皆さんよくリサーチされているんでしょうね。

shizuさんファミリーが訪れてブログで紹介されているところは、どこも素敵で行ってみたくなります。

いいなぁーっ

忍野八海・・行ってみたい。
癒されそう・・あっ!なんか、行ったような気持ちになれた。
ラッキー!
なんて・・
それはさておき、面白い写真たちですねー。
シャッタースピードを遅くするんでしょうか?
それとも、「絵画風」のエフェクト?
興味あるんで、教えてくださーい!

burubonさ〜ん♬

10月に入って 夏日のような 暑い日もあったけど
今日は 晴れたけど寒いですぅ〜 今朝は特に冷えました^^;

忍野八海♬
深さが7〜8mぐらいあるらしいのですが 底まで見えてて
鯉が泳いでいるっていうよりは 宙に浮いて見える池もあって
とっても幻想的でしたε-(´∀`人)

外国人の人は ほとんどが団体さまで デッカい観光バスからゾロゾロ…
ツアーの中に組み込みれているように 感じました(=゚ω゚)ノ
「富士山とその世界遺産を巡る旅」みたいなプランかしら?!(笑)
あちこち指を差して 引っ切り無しに喋っているですよ〜
(旅行に来て テンション上がっているのかもしれないけど)
でも その話っぷりに圧倒されて 日本人っておとなしいかも…
って思いました(;´∀`)

ここは ザ・観光地ですが そろそろマニアックな場所を
見つけて行きたいという 願望が湧いてきています( ̄+ー ̄) 笑

梨木みん之助さ〜ん♬

忍野八海に行きたいって思ってもらえたなら良かったです♬
更に 行った気持ちになれたなら 尚のこと!!
ブログ冥利に尽きます(笑)

写真 面白いですか〜(≧∇≦)/
写真は ズブの素人で 云ったって偶然の産物でなんですよ♪
シャッタースピードもぜんぜんいじっていないです^ ^

アップする時に画像の色合いはいじりましたけど…
(曇ってて 画像が暗かったので)
色調整の彩度を少しあげて 明るくして載せましたぁ〜
絵画風に 見えますか〜( ̄m ̄*)フフッ♪

この時のカメラの機種はCanon iOS kissです( ´ ▽ ` )ノ
普段はかなりの頻度で 携帯(ガラケー以下の骨董携帯)っで撮っています^^;ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/625-1a0bd630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃれに目覚めた息子ww «  | BLOG TOP |  » いろいろ 少しづつ 好転していると思う^ ^

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ