05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

いろいろ 少しづつ 好転していると思う^ ^







また また

久しぶりの更新になってしまいました( ̄ω ̄;






気づけば 10月にどっぷり入ってるし(・д・;)ハッ…






早いもので 2016年も 残り2ヶ月あまり・・・

1年って 本当にあっという間だな~と

毎年 毎年 思います… (ノ´ - ` ;)






日々のやらねばならないことに追われてて…

我すら忘れていることもありますが

(これは 単に 私の時間配分が下手なだけかなっ)^^;ゞ






2016年の残る月日も 充実した毎日で

過ごしていけたらいいなぁ~ と思います♪



10月のイメージ画像お借りしましたm(_ _)m






ブログに関しては 今日こそ更新しよう!!

今日こそ ブロ友さんのところへコメントにっ!!

いつも いつも 思っては いるのですがぁ・・・

実際は 更新すらままならないので 読ませていただくばかりで〜(/ω\;)ゴメンなさい






ある日は いい天気だから 大量にお洗濯 お布団干したいっ(;ノ゚Д゚)ノ

洗濯機を数回して 干して 取り込んでを繰り返し その日が終了(*_*)チーン…






とある日は 電線にとどきそうなほど伸びた ユーカリの木を 大伐採っ!!

そうしたら あちこち剪定したいところが気になって

チョキチョキ作業に没頭 そして 1日が終了(-。-;チーン…






毎日 毎日 あれもしなくちゃ!!これもしなくちゃ!!

なんだか 出てくる 出てくる 湧き出くるぅーーーヽ(*´□`*)ノキャ〜






不測の事態の やらねばならない事の時間の使い方

イマイチ まだ迷走中なんだと思います(ノ´ - ` ;)






ブログは 自分の時間

いづれは… 上手に 自分の時間 作れるようになりたいです。

だって 気持ちを少しでも楽に 過ごしたいですものねぇ〜(ノ´ - `*)









*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・:.。.:*・゜゚・*








さて 私事なのですが

早いもので パート仕事を始めて 半年が経ちました( ´ ▽ ` )ノ

仕事にもすっかり慣れ 生活の一部分として 定 着♪

そのかわりに ブログが疎かですがぁ〜( ̄m ̄ ;) 汗








でも 願ったり叶ったりで 少し痩せました♬



イメージ画像お借りしましたm(_ _)m

風邪で寝込んだ時に 体重ズーンとっ減って また増えて

今は 仕事始める前のマイナス5kgぐらい

私 太っているから 痩せている人の500gぐらいかなっ?!

見た目は あまり変わりませ〜ん┐(´ー`;)┌ 痩せたって 気付いてくれる人もいるけど♪








でも 1番の驚きは コレステロールが正常値内に下がったこと!!



実はコレステロールと中性脂肪 いつもオーバーしていた 私(;´∀`)☜情けないヤツ

中性脂肪に関しては 今回 100下がりましたっ!!






この健康健診を受けたのは 仕事始めて4ヶ月目ぐらい

こんな短期間で 効果的面!! ビックリ〜!!






ブラボー 肉体労働 (*´ェ`*)ノ






運動が嫌いで 嫌いでどうしよもない 私

DIYや 庭づくりに励んでも下がらなかった コレステロール…

健康診断結果が いつも いつも 恐怖だったぁ〜 (((´Д`; )))))ブル ブル…






それが 身体を動かす仕事で いともあっさり下がるとは♪






これからは 健康診断結果 少し楽しみに変わりそう( ´ ▽ ` )ノ



イメージ画像お借りしましたm(_ _)m






9月は ほぼ毎日出勤で 休日はブロ友さんとランチしたりして

( たぬさん、whiteviolaさん 楽しかったで〜す♪ また会いましょうね♬)

風邪も引いたけど 予定が盛り沢山で 満足な月でした^ ^






長いこと引きこもり主婦だった私… 働くようになって

自分の心待ちも 変わりました (書くと長くなるから 書かないけど)^^;






そうしたら 私を取り巻く状況も 不思議と変わりつつあります。






うまく言えないけど 少しずつ好転していってる♬ っと思います^ ^






● COMMENT ●

おっ

コメント書けますね。(笑)
今日は横浜の先の杉田というところに向かっております。
杉田家というラーメン屋さんと昭和な商店街があるらしいので。
この時間になって、やっと晴れてきています。
市川を出たときにはまだ雨模様でしたから、嬉しいです。
体力が付いて元気になってきているのは何よりですね。
私もブログと街歩きを始めてから、あまり風邪とかひきません。
また、shizuさんのお近くに訪問しましたら、
連絡いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~♪
お仕事慣れられたのですね。
風邪もよくなられたようで良かったです(#^.^#)
お仕事は身体も動かせて一石二鳥ですね(*^▽^*)
健康診断の数値も下がったなんて~~♡

ワタシも、何か運動をって思っているのですが、続けるのはなかなか。。。
この前、少し走りましたけど・・・。

Shizu さん、ごきげんよう〜♫

お仕事、半年が経過して、すっかり慣れたご様子で、
良かったですね〜(^_^)
それに、健康診断の結果も上々!!
頑張った甲斐がありましたね〜

私も仕事を始めたとはいえ、
運動量としては大したことはなさそうで、
体重の変化も期待出来ません(>_<)
でも、メリハリのある生活へと変化しているので、
とても気に入っています。

お互いに、 これからも続けていけれるよう、
頑張りましょうね〜♫
ブログも、マイペース万歳‼️
また、お会いしましょう(^O^)/

kozoh55さ〜ん♬

こそっと開いたコメント欄 目敏く見付けてくれて とても嬉しいっ!!
一番乗りのコメントありがとうございま〜す( ´艸`*)

横浜の先の杉田ですかぁ〜?!
25年ぐらい前に 会社のお使いで 新杉田駅に降りたことがあります。
その辺りと近くなのかな?! 当時 新杉田は何にもない場所でした^^;
昭和な商店街があるとは♪ 記事に上がるのを 楽しみしていますねぇ〜(^ー゜)v
雨の日だろうと休日は kozoh55さん 街歩きへと出掛けるのですね。
そして そこで美味しいラーメンと出会い 食するのですね(*^^*)

私 ラーメンに対して 小さな挑戦を目論んでいるんです(笑)
とてもお気に入りチャーシューのラーメン屋さんがあるですが
貧乏性の性が邪魔をして 私 普通のラーメンしか食べてないんです( ;∀;)
なので 近いうちに そこのチャーシュー麺を食べたいんですぅ〜ヽ(*´□`*)ノ

鍵コメMさ〜ん♬

8月 9月は 6連勤や7連勤があったので 自分的には かなり頑張りました^ ^
10月は 新しい人も増えたので 少しシフトをゆるくしてもらいました。
痩せたなんて言ってしまいましたが 私 一般的にはまだまだデブの部類です(笑)
とーーーーーってもたくましいボディをしております^^;ゝ
でも脂質量が減少したので 脱生活習慣病出来ただけでも 大きな一歩に感じて…
ちゃんと数字に表れたことが とても嬉しいですっ(*≧∪≦)ノ

Mさんは もっといろいろと頑張っていると思うと 少しツラいなぁ〜と思っても
頑張れる自分がいましたっ!!( ´艸`*)
今は いち戦力と認められて 職場にしっかりと自分の居場所ができました♬
あとは Mさんのように 後輩に対して 良き先輩になれるようになりたいです^ ^
まだまだひよっこの部類ですけどねっ(;´∀`)ゝ

burubonさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

仕事始めて日浅い当初は「聞いてないよぉ〜」って言うことで怒られたりして
心の中で( ̄3 ̄)ブゥーって思ったりも 度々で〜
そして慣れてきた3〜4ヶ月頃には 言い掛かりや やっかみを言われたりも^^;
今は それもまったくなくなり とても居心地がいいです♬
あと 肉体労働ならではの ひと汗流した後の爽快感がクセになっています( ´艸`*)
これが運動した後の爽快感なのねって 仕事で実感しています^ ^

健康診断の結果には 本当に驚きでしたっW( ̄◇ ̄;)W
相当高かったので 少し下がっていればいいと思っていたので…
まさか正常値範囲内に入るとは夢にも思ってなくて〜(笑)

burubonさんは フルタイムで働くワーキングマザーだから
運動の時間を作るのは難しいしいよねぇ〜(;・Д・)ノ
太ってなくて 数値的にも悪く無ければ 無理して運動しなくてもいいのでは?!
でも 自主的に走ったとは 凄ーーーーーい (((o(*゚▽゚*)o)))
私は 自主的には絶対に無理だわ…自分をがんじがらめに追い込まないと^^;ゝ
だって とっても怠け者なんだもん(笑)

Whiteviolaさ〜ん♬

たまに仕事が休みで 予定もなしだと その日が物足りなく感じます。
では 働き者になったのか?!って言うと そうではぜんぜんなくて^^;ゝ
仕事➡︎ 遅めの朝食➡︎ 洗濯機を回す➡︎ 回っている間お昼寝 ➡︎起きて干す。
この流れが身体に染み付いて 1日の流れとして 心地良いいのです(〃▽〃)

健康診断の結果は 思った以上に好転していて 本当にビックリしました!!
お会いした時に話した 前年度のポリープの疑いも 今回 異常なしで
眼底検査も心電図も引っ掛かっていたのですが 今回は大丈夫でした^ ^
多分 どれも高脂血症が原因だったのかも〜っと思います(・ω・)ノ

運動量って言うより きっと身体を動かす習慣を継続すること…
規則正しい生活を送ることが 何かしら好転して行くっと思います♪
お互いに 早朝の仕事 早寝早起きで頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

ブログ、本当にマイペース過ぎ〜(笑)
日々の優先順位からすると なかなか時間が作れないのが 私の現状^^;
でも 楽しめなくなったら 本末転倒なので 記したいことがあったら書く
そんな感じで これからもマイペースブログを押し通しま〜す(´∀`;)

ぜひ♬ またお会いしましょうね〜 楽しみにしています(^ー゜)V

あっコメント欄空いてたぁ!
見逃してましたっ(笑)
5㌔痩せっいいなぁ~
私逆で…
最近、走っても走っても痩せない…
昔はちょっと気をつけたら減ってたのに。。。
気分の問題かはたまた年齢の問題か…(^-^;

ブロ友さんとのランチもいいなぁ~w
最近女子と話ししてない気がするぅ~(笑)

♪YOU♪さ〜ん♬

コソッと 今回 開けました^^;ゝ
すっかりご無沙汰してしまって すいませ〜ん(^人^;)

痩せたと言っても 私の場合 もとがデブなので
まだまだ どっぷりとデブの部類に入っています(^◇^;)ゝ

♪YOU♪さんの体型で例えると500g減ぐらいですよっ(笑)

走っても 走っても 痩せないんですか〜 ?!
走り過ぎて 筋肉に変わっていっているではないのでしょうか(・・?)
動かせば 動かすほど 筋肉は増えますからねぇ〜
もう 落とせる脂肪がないかもしれませんよっ(=゚ω゚)ノ
ぜひ 体脂肪率の測定をしてみてください。 一桁だったら驚きです( ̄◇ ̄;)/
( 十何パーセントだったとしても 驚きですがww)

年齢の問題???いやぁ〜それはないでしょう(ノ´∀`=)
♪YOU♪さんには 若さしか感じられませんもの♬

9月は 珍しくランチの機会が多かったです(個人的比ではね)
10月は まだランチはしていません (でも お一人さまラーメンはしました)笑

こんばんは

お風邪はもう大丈夫ですか?
10月になっても暑い日が続いていましたが、朝晩急に冷えてきました。
なので身体がついて行けず・・・(;´ー`)ハァ

shizuさん 頑張りましたね。
今までとはガラッと変わった生活 もう半年になるのですね。
健康的にスリムになれば言うことないですよ。
それだけ一生懸命仕事をしてるってことですものね。

仕事・おうちの事・自分の趣味・blogなどなど・・・
みなさん上手に時間をお使いですね。
テキパキこなせるように頑張りたいものです。

これから夜が明けるのが遅くなり、ちょっと辛くなって来ますが
shizuさんどうぞお身体に気をつけて頑張ってくださいね。

リース かわいらしくて素敵ですよ~




花梨さ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
風邪のご心配の言葉ありがとうございま〜す♪
まだ咳が 時折出たりしますが もう大丈夫です(^_^)v

本当に 急に寒くなりましたねぇ〜
私も鼻の粘膜が 気温差について行けず よく鼻が詰まったり
はたまた鼻水が止まらなかったりしています(ノ´∀`;)

寒くなると何が嫌かって言うと… 喉が弱くて 喘息持ちだと
風邪を引くのが怖いし、インフルエンザの大流行が怖です(>_<)

病気知らずの冬が越せたら… それが 今のささやかな願いです(*´ - `人)

早いもので パートに行きはじめて 半年が経ちました。
はじめたのが 春だったから とてもタイミングもよくて
早朝でも明るかったから良かった♬
これからは夜明け前の 真っ暗の中を家を出るのかぁ〜と思うと
人通りの少ない路地を抜けて行くので 真っ暗の路地がちょっと怖いです^^;ゞ

本当に なんでも上手に時間を使える人 いらっしゃいますよね(=゚ω゚)ノ
特にブログされている方で フルタイムで働いてて 毎日更新って方も…
もう〜 私からしたら神業っ!! (花梨さんも 私から見たら 充分マメです)^ ^
でも私はマメ更新は出来ないので 自分らしいペースでいきます(*´ - `*)
頭の体操替わりと ブロ友さんと少しおしゃべり楽しめる程度に♬

わぁ〜リースのお褒めありがとうございます(≧∇≦)/
売れたかどうか〜まだ確認に行ってないんですよ〜
ちょっと ドキドキです(;´∀` )

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/624-591f91bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の備忘録 〜 忍 野 八 海 〜 «  | BLOG TOP |  » 風邪引き と リース作り。

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ