09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

福島市民家園へ(=゚ω゚)ノ







目覚ましを 5時に鳴るように セットして寝ますが…

たぶん 体内時計なのでしょうねぇ〜

目覚ましの鳴る 少〜し前に 朝 目が覚めます(・ω・)ノ





その時点で 少し前までは すでに明るかったのに

今は まだ日が出てなくて〜(ノ´ - ` ;)薄暗い…





日の出が 少し 遅くなったようですねぇ〜

そう言えば 日没も早くなりましたっ!!

(;・Д・)ノ7時には もう暗いよぉ〜





まだまだ暑いとはいえ 確実に季節は巡ってて

少しずつ 少しずつ 秋が 近づいている 。。。

っと しみじみ 感じましたぁ〜 (*´ω`*)







*・゜゚・*:.。.:*・:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






さて 日々の雑記は 置いといて

では では 本題へ♪






予告通り 帰省先で 訪ねたところです( ´ ▽ ` )ノ






義実家から 車で20分ほどの場所にある

福島市民家園へ行ってきました^ ^






民家園が 近くにあることを 知らなくて

たまたま テレビで知って ビックリ!!

帰省した時に行きた〜い!!っていう思いが募ってて

訪ねることが 今回 叶いましたっ( ´艸`*)♬






江戸中期〜明治時代に建てられた民家が

広大な森に潜むようにゆったりと贅沢に配置されてて

見応えたっぷり〜(ノ´∀`*)

復元された建物の多くは 文化財に指定されています♪






木々が勢いよく茂ってて 建物が引きで 撮れ無かったのが

少し… 残念でした^^;ゞ

言葉少なめで サクサクっといきたいと思います♬



























ききょう 昭和20年代の煙草です♪






















































































































屋敷神(やしきがみ)













パパさんが 赤い布をめくって中を見たらいけないよ〜って言うのです。マジ怖かった^^;
















旧広瀬座(芝居小屋) 明治20年(推定)



歌舞伎公演にも使われる現役の芝居小屋♪






大好きな古民家が た〜くさん見れて

大大大満足な〜 福島市民家園でしたっヾ(*´∀`*)ノ






福島市民家園 情 報 ☞







*・゜゚・*:.。.:*・:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






お ま け ♪







リビングの一角のグリーンコーナー 模様替え しました。

物を減らしたので 私的にはスッキリした気がします^ ^



でも 家族の誰も 気付いてくれませ〜ん(;´∀`) 確かにイメージ変わりません…






髪も15cmぐらい 自分でセルフカットしました。

やはり 誰も気付きませんでした〜( ̄ω ̄;

ロングでいつもまとめ髮だから まぁ… 仕方ないっかぁ〜






でも でも…

小さな変化 気付いてくれたら 嬉しいのが本音ですε=(ノ´∀`;)諦めモード






*・゜゚・*:.。.:*・:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






今回の帰省で 連休を取ったしわ寄せで 只今6日連続勤務 真っ最中!!

フルタイムで働いている訳ではないので 忙しいとは言いません (言えませ〜ん)^^;ゞ

でも…身体のあちこちが ガタがきてて 疲れていますぅ〜 (m; ~_~ )mうぅぅ…





ブロ友さんにおいては ゆっくり訪問ままならず ゴメンなさい(^人^;)

今 しばらくコメント欄お休みしますm(_ _)m









トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/621-53e05c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この頃の日常 と 文化祭 (=゚ω゚)ノ «  | BLOG TOP |  » 帰 省 ~2016~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ