11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

帰 省 ~2016~







毎年 夏の恒例行事

帰省 & 父のお墓参りに行ってきましたっ(*´ - `*)






私たち家族のルーツは 福島県にあります^ ^






今は遠く離れた 神奈川県に住んでいますが…

先祖は 代々福島県 (・ω・)ノ





義両親は 福島市に在住。





私の両親は 会津若松市出身

上京してきた 父母なので

実家は 茅ヶ崎(神奈川)にありますが

他界した父は 愛して止まなかった 生まれ故郷

会津若松で 眠っています。






冬は雪が降り積もり 底冷えする寒さ~ ((( (>_<) )))

夏は 盆地ならではの サウナ級の蒸し暑さぁ~ ( ´д ` ;;;;;






こんな過酷な場所 どこがいいの???

って… 若い時は 思っていました(笑)






でも 厳しい気候条件の中で 観せてくれる景色は

素朴で どこか懐かしい…

やはり 私たち家族の原点♪






帰るべき 心のふるさと です(*´ - `*)






*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・・゜゚・*






義実家の前は のどか~な 田園風景^ ^



思わず写メする息子と その様子を見る 私と娘♪









山の裾まで続く あぜ道(=゚ω゚)ノおおぉ~









あぜ道散歩も したよっ^ ^









田んぼの中に 寂しげな廃鶏舎…



養鶏業をしていたお爺さんが20年前に亡くなりそのままなのだとか…(義母さん談)






土壁の古い小屋も かなりの頻度で見掛けます(* ̄▽ ̄*)









素朴さがツボで 土壁小屋 マジマジ舐め回すよう見ました( ´艸`*)



マジマジ見てたら怪しい人だろう~けど 怪しく思われないのが私の得技(笑)







素敵なサイロも みーーーつけたっ(*´ エ `*)萌え~♡



眺めているだけで ご飯3杯食べれそうですぅ~ε=(ノ´∀`*)♡







本家の仏壇に手を合わせて

お墓参りに行くのも もちろん 毎年恒例

今回は一族揃って お墓参りへ行きました。







先祖代々眠るお寺の仁王門(・ω・)ノ



重要文化財に指定されてて とても立派です^ ^







境内で 蝉の抜け殻を拾い集める 甥っ子♪



パパさん 甥っ子くんに 終始 目尻が下がりっぱなしでしたっ (;´∀`)

子供好きなので 目に入れても痛くないほど 可愛いらしい^^;(私から見れば そう見える)

うちの子たち・・・ でっかく育ってしまったからねぇ~ (*´ω`*)

それでも私は 自分の子がいちばん可愛いいですぅ~ ☜親バカ母








今回の帰省でのスーパーベストショット(*´ェ`*)ノ



手を広げて 風を受けながら歩く息子が 何とも いい~感じです^ ^

CDジャケットか ポスターにでも なりそうよっ♬

って 思うのは 親バカ母のひいき目でしょうかぁ~ (ノ´∀`*)笑







パパさんが撮った写真は 甥っ子の数が いちばん多かったです( ̄ェ ̄;)

いったい どんだけ 好きなんだよぉ~ (-。-; オイオイ…

私(古女房)に至っては・・・

この世の終わりぐらい 超~醜い寝顔(怒) が 数枚…撮られていました。

よくぞここまで 醜ーーーく撮ったもんだ…っと

個人的には ホラー大賞あげたいと思います(−_−#)







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







次回は 帰省先で行った所を まとめようと思います^ ^

子供達の夏休みが終わるまで コメント欄 お休みしますm(_ _)m








トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/620-0839ca23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島市民家園へ(=゚ω゚)ノ «  | BLOG TOP |  » オープンキャンパス と 身の回り品の手作り ^ ^

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ