04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

その気になれば まだまだ使えます(=゚ω゚)ノ






早朝パートに行くようになって

足掛け3ヶ月が経ちました〜(・ω・)ノ





先ず最初に パートに行くのにあたって

気になった問題点・・・





仕事に 朝ごはんを 食べてから 行く???

仕事を終えてから 朝ごはんを食べる??? でした(*´ω`*)ゞ

大した事でないようで 食いしん坊の私には 大問題〜(;´∀`)







職場の人は 終えてから食べる派が 圧倒的に多く

中には仕事を終えてから

喫茶店のモーニングを食べるのを

習慣化している人もいたりして♪






ロールパンひとつだけ かじって出てくるわ〜

なんて人も… ^ ^







私は 取り合えずのエネルギー源として

ブラックチョコレートをポキッと1列 口の中で溶かして

白湯をコップ一杯飲んで 出掛けて行きますε=ヽ(*  ̄ω ̄)ノ






その ブラックチョコレートもいろいろな種類を試して

今はこのチョコレートを挑戦中(* ̄▽ ̄*)



その名も チョコレート効果 (ノ´∀`*)笑







美と健康を考えた、高カカオポリフェノール♬



とても 心をくすぐる キャッチフレーズですっ(笑)






その日 初めて口に入れるものだからでしょうか〜

普通に甘みを感じま〜す(*´ エ `*) おいしいっ♪



この表示を見た時 結構 苦いのかなっ?!って思いました (´∀`;)







週に5日 口に放り込んでから 出掛けます(・ω・)ノ毎回 2個ずつねっ♪



もっと食べたい時もあるけど 何事も ほどほどが良いと思うので

少量で 我慢…我慢…( ;∀ ; )普通のチョコより 少々お高いので プチ贅沢です。







さて… 高カカオポリフェノールチョコ 継続することによって

私に 美と健康 は、もたらされるのでしょうかぁ〜( ´艸`*)






効果が 楽しみです^ ^







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






では では ♪

私の日常雑記はさて置き 本題へ( ´ ▽ ` )ノ






本題も しょぼい 貧乏性リメイクですがぁ〜

個人的には なかなかいいじゃん♬って思ったので

もしよかったらお付き合いくださいねぇ〜^ ^






我が家の10年は使っただろう〜と思われる スライサー…

とうとう パキッ っと折れました ∑(´□`;ノ)ノ









でも 替え刃は まだ使えるんだよねぇ〜








う〜〜〜ん…

どうしたもんじゃろのぉ〜 (ノ´ω` ;)







フッと、とある事に気が付いたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






我が家の摩り下ろし器ですっ!!








替え刃乗せてみると あらっ♪ ピッタリ!!(* ̄▽ ̄*)








なので 1本 取っちゃった!!

摩り下ろすのには 1本ぐらい無くても 支障は無いです^ ^








替え刃 2列の溝も 顔を出しました♬



これで 引っかかり無く スライスしたものが下に落ちます^ ^






摩り下ろし器の歯が ストッパーになって ズレにくいので

乗せれば スライサー 使えるようになりました〜( ´ ▽ ` )ノ



支障なく 快適に 使えますっヾ(*´∀`*)ノ






壊れちゃったから 買おう〜と思う前に

壊れちゃったけど どうにかなるかもぉ〜?!って

考えを巡らせるが 大好きです( ´艸`*)






お勉強に 頭を使うのは 苦手だけど

こう言う事には 私の頭 働いてくれます^ ^

それを俗に貧乏性と言います(笑)






機械でなければ 壊れても 大抵のもの

その気になれば まだまだ使えます(=゚ω゚)ノ








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬




● COMMENT ●

チョコレート、いいですね~~。何かの特集で(朝イチだったかな?)すごくいいって言ってたような。。。。チョコレート効果だったら、美容と健康にもいいかもですね!
数か月後が楽しみ♡

スライサーを再利用って、その発想こそ凄すぎます!!
決して貧乏性なんかじゃないですよ~~。
shizuさん、なんだか便利グッズの開発とかもできそう~~って思いました(*'▽'*)

おはようございます

頑張っていらっしゃいますね~
生活のリズムが変わって3か月・・・すっかり慣れていらっしゃるご様子
生き生きしていらっしゃるようにもお見受けします。
ずいぶん暑くなりましたので朝からしんどいですけど
心地よい汗を流していらっしゃるのですね。
これからも頑張ってね^^

パキッて切って折れたスライサー・・・普通ならサヨナラしちうところでしょうけど
shizuさんは違ってますね。
リメイクしてまた使えるように考えて・・・
まだまだ使えそうですね。
私もなかなか捨てられないものがあって、買えばいいのになんて思われそうなものもあります。
高価なものじゃなくても捨てられないものってありますよね。

ポリフェノール効果 またご報告してくださいね。
まってまぁ~す♪

私は絶対食べてから行く派~!!!
朝起きた瞬間が一番おなかすいてて…
おなかすいたぁって飛び起きますっ(^-^;
なのでそのまま仕事って無理~
でも帰り道にモーニングっていうのも
少し惹かれますね~w

チョコレート効果…
おもしろいっ(#^.^#)

すごいアイデアだぁ!
うちにも使ってない残りの刃
ありますぅ~(笑)

burubonさ〜ん♬

エネルギーとして即効性があるのは チョコレートかな?!って
自己判断で習慣化していました^ ^
テレビで 凄くいいってやっていたんですねぇ〜( ´艸`*)嬉しい♪
朝イチねっ… まだ 微妙に帰ってきてなくて
今は 見れないんですよぉ〜(ノ_<)

おばちゃん主婦 毎日のお楽しみ 朝の連ドラも完全にアウト(*_*)
お昼過ぎの再放送 見れる時は見ますが…
お昼寝してしまい 見逃すことも度々ですぅ〜^^;ゞ

スライサー 替え刃が勿体無くて〜 勿体無くて〜
これって 貧乏性じゃ〜ないかしらっ??? (ノ´∀`;)

発想が凄いなんて言ってもっらって とても嬉しいです^ ^
なんだか〜 私 頭がいい人みたいだわぁ〜(〃▽〃)笑

花梨さ〜ん♬

ええ♪ 仕事もだいぶ 効率良くこなせるようになったし
生活リズムにもすっかり慣れました^ ^
運動 大大大嫌いなんですけど…
ようやく身体を動かす事の気持ち良さを 実感しています(〃▽〃)
だからと言って 自主的に何かスポーツを始めるのか〜?!
っと言うと、そうではないのですが・・・^^;ゞ
私的には、仕事 = スポーツ(時給のいただけるスポーツジムです)笑

スライサー 摩り下ろし器に乗せてみて
ピッタリ合わなければ 多分 新しいのを買ったかなぁ〜っと思います。
そんなに 高価なものでもないですしね…^^;

ピッタっと合ってしまったから〜これはどうにかしたいっ!!
リメイク本能が メラメラっと燃え上がりました〜(笑)
その結果がコレです(#^.^#)ゞ照笑

なかなか捨てられない… 買い換えればいいのに…
あります!!あります!!
我が家も そんな物だらけです( ´艸`*)笑
リメイクを施した10年は越えるヘンテコ生活雑貨だらけ〜
捨てたら それを見た人がビックリしそうですっ (。-∀-)ゥヒャヒャ♪

♪YOU♪ さ〜ん♬

♪YOU♪ さんは 食べてから行く派ですか〜^ ^
私も最初は絶対に食べてから行く派だと思っていたのですが…
6時に家を出るので 早朝の5時××分に食べなければならないのと
食べたら腸が動き出すから 仕事中にトイレはちょっと…っと思って(^^;ゞ
(リアリティーある話で すいませ〜ん。でも人間ですからねぇ〜)笑
あっ… 別にトイレに行ってはいけない訳ではないのですが
時間内に終わらせないといけない 自分の持ち分があるので
トイレの時間ロスは痛いので チョコでエネルギー補充派にしました^ ^
帰ってからは ガッツリ食べますよぉ〜ψ(`∇´)ψ
こってりラーメン大盛りニンニクたっぷりで食べれるぐらいの食欲です(笑)

喫茶店のモーニングは350円らしいです^ ^
リーズナブルですよねっヾ(*´∀`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとストレートな名のチョコ

なんでしょうか~知らなかった~効きそう、
いや美味しそうじゃありませんか?
明治がこんな名のチョコを出しているとは、
知らなかったです、今度食べてみたい。
おばんです、shizuさん
あ、一言お礼をしたくて、
オススメいただいてました江ノ島、由比ヶ浜、行ってきました~
楽しかったです、情報ありがとうございます。
今度いつか、秦野にも行こうと思っております。
記事をスタートしましたので、ぜひ遊びにいらして下さいね。
kozoh55

さすがshizuさん、調理器具を大事に使ってますねえ。
尊敬でーす。
私も、これぐらい大事に使いこなしたいです。

わたし、このチョコ、たべたことあるのですが
継続が足りないからかなあ、美貌がやってこない。

kozoh55さ〜ん♬

このチョコ 効きそうですよねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
私も ぜんぜん 存在すら知らなくて…
チョコレート売場で たまたま発見して 買ってみました^ ^ゞ
もっと カカオのパーセンテージが高いものもあったり
他の効能をうたったものあったり♪
たかがチョコ されどチョコ 最近は静かなブームなのかぁ???
っと思いましたよぉ〜(=゚ω゚)ノ

もう 江ノ島 鎌倉(由比ヶ浜)方面に行かれたのですね(*゚▽゚*人)
フットワークが軽いですねっkozoh55さん♬
どんな町並みや建物が待っているんだろう〜と電車に揺られながら
kozoh55さんは ワクワクして 乗っているじゃないかと 想像してしまいます^ ^

いい情報をお伝え出来たのなら 私も嬉しいです(*´ - `*)
秦野も ぜひ ぜひ 行かれてみて下さい♬

最近 暑さのせいか 毎日がぐったり
日々の事を回すのが精一杯で・・・
なかなかブログまで手が回らないのですが…(m; ~_~ )mうぅぅ…

近いうちに 必ず おじゃましに参りま〜す^ ^ゝ

森須もりんさ〜ん♬

あははぁ〜♪ 調理器具 とことん どこまでも 使い切りますよぉ〜^ ^
生活雑貨 何でもそうですが〜 愛着もあったりして…
なるべく長〜いお付き合いがしたいです♬
もりんさんも ものを大切にされる方だから…
きっと 分かってもらえるっと思いました(*´ - `*)
今 家にあるものが大切だから 私 なかなか物が買えません…
気に入っても その場では買えなくて… 散々悩んで やっぱり買おうって
また足を運んで、やっぱり何かで代用出来るかも?!作れるかも?!
で…結局買わないことも度々です^^;
あぁ〜私って 悲しいぐらい貧乏性です(笑)

ポンポン物を買ったりしている様子などを 見聞きすると
ひぃーーーいくら使っているんだ??? って思っちゃいますものぉ〜
(きっと そういう人は お金持ちさんなんだと思いますけどね…)(ノ´- `;)

このチョコ もりんさんも 食べたことがあるんですね♬
私も まだまだ美貌はやってきません(笑)
いつか効くと信じて…継続してみま〜す(* ̄▽ ̄*)

こんにちは~
仕事に行く前に食べるか、帰ってから食べるか。。
悩むところですねぇ。

私の場合、変則勤務なので悩むのは18時から21時半シフトの時です。
夕食を作っての出勤なので誘惑多しです。

いろいろやってみましたが、最近は食べて出ません。
何故かというと 夕方食べても帰ったらまた食べたくなるのです。
お腹が空いたら眠れない~~って
結果、四食食べるという恐ろしい事態になるのです。

shizuさんは朝なので ちょっと違うかと思いますけれど、
ご参考まで。。。


スライサー名案ですね。
ちっとも貧乏くさくないですよ。
こういうリメイク好きです(^◇^)

お名前なしさん♬

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
お名前なくても どのたなのか分かる時があるですが…
今回は だれだろう〜って感じで 分からないですぅ〜(・・?)
もしか差し障り無かったら 後でコソっとお名前教えて下さいねっ♬

夕食を作ってからの出勤… それは〜 誘惑が多いですね(ノ´∀`;)
作っている最中に ちょっこと味見とかしちゃうし…
美味しそうな匂いを嗅いでしまうと 食べたくなっちゃいますぅ〜
でも 4食は避けたいですものねっ (;´∀`)

私も4食は絶対に避けたくて〜
でも空きっ腹で出勤は 肉体労働だけに ちょっとキツそうで…
今のところは チョコで 少〜しエネルギーチャージで♬
季節が変わると また変えていくかもしれません(* ̄▽ ̄*)

スライサーのプチリメイク お褒めいただいて嬉しいです( ´艸`*)
また こんなリメイクを 時々 載せていこうかと 思いま〜す♬

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/615-213daa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歴史的建造物 内野邸を訪ねて ~前 編~ «  | BLOG TOP |  » 鎌倉に行くつもりが 思い掛けなく骨董市( ´艸`*)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ