07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

自分の加齢に ケアしているコト。







今月から仕事のシフトを増やしてもらおう♪っと

意気込んだまでは 良かったのですが・・・






忘・れ・て・い・た ・ ・ ・






自分が そこそこに年齢を重ねていること…

肉体労働のハードワークで あることを…





7月のシフトは しっかり考えよぉ〜とっ(ノ´ - ` ;)







ピンクに塗りつぶしてある日は 今月の出勤日です^^;



2日〜7日までの6日間連続ハードワークはキツかったぁ〜(;>ω<)ノ

自分で休みの希望を減らしたのだから 自業自得なんですけどぉ・・・

来月はもう少し お休みを増やそうっと思いましたっ( ̄m ̄;)







って言うのは… 怒涛の6日連続 肉体労働で

右肩甲骨から, 腕, 手首, 指関節, 右腕のすべてが

怠くて 重くて 痛ーーーい (つД`)ノ






職場の人も 腰や腕 それぞれ経験あるようで

「マッサージしてもらうといいよぉ〜」

「接骨院で 電気をかけてもらうといい」

などなど アドバイスをして下さいました(=゚ω゚)ノ





でも マッサージに行ったら

日給2日分ぐらい ぶっ飛びそうですっ(´Д`;)☜貧乏性






なので 安上がりに自力で 治すよっ!!(* ̄Д ̄)ノ






仕事から帰ったら 右腕全体に強めのシャワーをあてる

その後 このお薬を 擦り込む 擦り込む 擦り込む 擦り込む… ‥



夜は 寝る前に ぬる〜いお風呂に 長ーーーく浸かり 上がったら

お薬 擦り込む 擦り込む 擦り込む … ‥





でも 悪いことばかりでは ないのよっ♬

4kg ほど 痩せたのぉ〜 (* ̄▽ ̄*)ブラボー肉体労働♬

でも私 デブだから 痩せている人の400gぐらいだねっww







最近の朝食 トルティーヤにはまっています♬

業務スーパーで 1袋 12入り198円だったかな?!

安くて 美味しい〜(〃▽〃)



生で食べれる野菜 何でもかんでも トルティーヤで

ギュッギュッと巻き巻きして タレやドレッシングをつけて

バリバリと野菜をたくさん食ますっ!!

炭水化物を食べるより いいようなぁ〜気がします( ´艸`*)年齢的に〜(笑)







女子的なことは あまり載せたくないのですが

珍しく 愛用の基礎化粧品なんぞ 載せてみます(//∇//)赤面

私 意外と肌が弱いのか…

しみて 痛く感じる基礎化粧品が 多いんです(´・_・`)







でも ホテルのアメニティグッズだった この美容液 しみなくて

翌日の肌のコンディションが良かったので 病みつきにお気に入り^ ^



ネットで 箱 買 い しています(笑)







肌だったり 髪だったり パーツに 年齢って現れますよね^^;






年齢を重ねて ケアって大事だな〜って感じてます(*´ω`*)






今年に入ってから ガクーーーっと髪の加齢を実感_______。

ボリュームや 艶が無くなったぁ〜(>_<)

ロングだから余計目立つのか?! でも急にショートにする勇気もないしぃ〜






取り合えず 髪の艶を取り戻そう〜と

洗髪後 ヘアクリームでケアしていています( ̄▽ ̄;)



髪に潤い 少しずつ 戻ってきました♪

ボリュームもどうにかしたいな〜 育毛剤 買おうかなぁ…( ̄ω ̄;)






美魔女になりたいなんて ぜんぜん思わないないけど

年齢の割には 髪がキレイとか 肌がキレイとか♪

( 体型は もう諦めていますww )

せめて年相応ぐらいには 見られたいものです(ノ´∀`*)笑







右腕が痛くて 最低限の家事と 仕事以外は なるべく手を安静にしていました。

6月後半は 出勤日が減るので 少〜しずつ 回復するといいなぁ〜(ノ´ - `*)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬





● COMMENT ●

こんばんは~~♪

前半、忙しいですね~!!
身体、大丈夫ですか??

いろいろ大変だと思うのですが、4キロも痩せたなんてすごいですね♪
かなり動かれているのですか??

トルティーヤで、いっぱいの野菜を・・・っていいですね(*´▽`*)
ヘルシーだなぁ。。。

化粧品、合うものが見つかるまで、いろいろ試したり・・・の日々ですよね。
Q10の美容液、良さそうです。使ってみたい((((*゜▽゜*))))

お疲れさまです<m(__)m>
4㌔減るなんて~頑張りすぎですよぉ~
ランニングしまくってもそこまで痩せないもん~
気をつけてくださいね~

美容…わかりますぅ~私も最近いろいろ気になりますぅ~
タイムリーに…今髪私もすっごく悩んでて…
ロングのときはいいシャンプーリンスを使ってたのですが
ショートにしたときにもう大丈夫かなぁっと安いのにかえたんですぅ~
そしたら最近ごわごわごになってきて~
またしょうがないけど昔のいいシャンプーに戻しましたっ
一番、年齢出ちゃうとこかもしれないですね~
どストレートだったはずなのに
顔回りなんかくせも出てきたし~( ;∀;)

burubonさ〜ん♬

前半は 連続日が続いてハードでしたが
身体は 右腕が痛いのを除けば 最高に調子がいいです^ ^
余計な脂肪が 少し削ぎ落ちて 身体が軽くなったかもぉ〜(笑)
首からタオルを下げて 額から垂れる汗を拭いながら
運動だと思って 頑張ってハードワークこなしていま〜す ´ ▽ ` )ノ

トルティーヤ オススメですっ(^_^)v
試しに夕食にも出してみたんですが 家族に好評でした♬
自分で具材を選んで 巻き巻きするのが 手巻き寿司感覚で
楽しいのかもしれませ〜ん( ´艸`*)

Q10の美容液♬ 画像のパッケージは 美容液マスクなんですが
マイン通販って言うところでホテルのアメニティとして売っています^ ^
業務買いなので 私 100枚単位で買っています(≧∇≦)/笑

♪YOU♪さ〜ん♬

労いのお言葉ありがとう〜( ´艸`*)♡
4㌔っと言っても 私 プクプクに太っているので
♪YOU♪さんで例えると400グラムぐらいですよぉ〜(≧∇≦)/
なので 見た目はぜんぜん変わりませんし ぜんぜん気付かれませ〜んww
(どんだけ 肥えているんだかぁ〜)笑

腕が痛いのをのぞけば 体調もメンタルも絶好調なので
腕が痛いことが とても歯がゆい感じで〜^^;
痩せたのが嬉しくて 今は 頭の中はランニングハイです(笑)

なっなんと!!あのサラサラでツヤツヤの髪の♪YOU♪さんが
髪でお悩みとは〜ビックリ( ̄O ̄;)/

くせ毛 出てきますよねぇ〜 私もうねりまくりです(;^_^A
ストレートパーマとかかけて 髪が耐えらるかも心配なほどなので
くせ毛を逆手にとって 三つ編みして寝て 更にうねらせていますww
去年までは 髪の艶やボリュームで 悩むなんて 思ってもみなかったです(ノ´∀`;)

おはようございます

どうですか?
少しは楽になりましたか?
日ごろ使っていないところを ある意味酷使しているかと思うので
痛みが出ているのかなぁと思います。
私も仕事を始めたころは、筋肉痛がありました。
心地よい疲れとでも言いましょうか・・・いい汗流すことっていいですよね。
家にいて暑いと汗が出るけど、仕事して流す汗は気持ちいいですものね。

そして ゆる〜くハンドメイド活動 復帰ということで
良かったねって声をかけたいなって思いました。
自分の好きなことを続けていけるのっていいことですよ~
貝殻・シ―グラスのリース素敵ですね。
涼しそうに感じます。
きっとどこかで見つけてらしたガラス片なんだろうなって・・・
涼しそうなんだけど ぬくもりが感じられますね~

4kgもダイエットって すごいじゃないですか?!
身体も心も元気であり続けてくださいね。
応援しています。
~~(/≧∇)/夢は大きく!!心は深く!!がんばれ\(∇≦\)~~
(ちょっと面白い絵文字だったので)

花梨さ〜ん♬

ご心配のお言葉 & 心のこもった丁寧なコメント♡♡♡
いつも ありがとうございま〜す(ノ´∀`*)
お陰さまで だいぶ良くなりました♬
握って力を入れる作業が多いからなのか 指関節も痛かったのですが
指関節の方は すっかり良くなりました^ ^
(昨日,今日の連休で 手が休まったのかも〜♪)

身体を動かす仕事の終わったあとの爽快感は格別ですね(≧∇≦)/
暑くてじっとしていてかく汗だと ベタついた嫌な汗なんですが…
汗がサラッとしてて岩盤浴で流した汗みたいです( ´ ▽ ` )ノ

ハンドメイドも 自分の家や 家族のためには これからもやっていくだろう〜
そう…思っていたのですが、どこか満たされない自分が居ました…
やはり好きなんでしょうねぇ〜ゆる〜くですが 舞い戻りました(^◇^;)ゞ
でも 受け入れてくれるところ 声を掛けいただいてこそ…なので
今回のチャンスをくれた オーナーさんに 本当に感謝です(´∀`人)

シーグラスは ちょっと遠い海なんですが 沢山打ち上がるところがあって
長い間 波に削られてガラス片が丸まった様が大好きで 拾いにいきます♬
今ぐらいの季節になると貝殻と合わせ作りたくなる 夏のリースです^ ^

心も身体の元気っ!!それが何よりですね〜(* ̄▽ ̄*)
その為に選んだ身体を動かす仕事♬ 故障しない程度に上手く続けていきます(^_^)V

絵文字かわいいですぅ〜言葉もいいっ♬ ありがとうございま〜す( ´艸`*)

shizuさん、ごきげんよう~♪

お仕事、頑張っていますね~
6日間連続は、キツイことでしょうね。。。
でも、雰囲気は、とても良さそうな職場のようですね!
長く続けられそうな感じで、良かったですね!!
イキイキと働いているshizuさん、想像しています~(^O^)
4キロも痩せたなんて、しかも運動で痩せたのだから、
頑張りましたね!!!!(拍手ものですよ!!)

天然パーマの私は、縮毛矯正で、ストレートにしてから、
髪の悩みから解放されています。
その時に、プラスアルファのトリートメントをしてもらうことが、
髪に艶が出て、その後が楽になりました。
化粧品や服など、身に着けるものは、ブランドものなどに
特に興味ありませんが、髪だけは、艶髪にすることで、
アンチエイジングになるので、美容院でちょっと贅沢してます。
家用のシャンプー・トリートメントは、ごく普通のものです。

基礎化粧品も、手作りでいこうと思っています。
私の場合、鈍感肌!なので、なんでもOK!
shizuさんのお肌の秘密は、そこだったのですね~♪

shizuさんが、お元気で楽しそうな感じで、何よりです~☆☆☆


40半ばを過ぎたころから・・体のいたるところが気になり始めました。
顔に付いたシーツのあとがなかなかとれなくなったり
ちょっとした傷は残るようになり
なんでだかわからないけど指の関節が痛くなったり
覚えのない筋肉痛(笑)
やになっちゃうよ~こういうのが衰えなんだろうな~って思う
そりゃそろそろ50年くらいこの体使ってるんだもん、不具合出るよね~
でも悪あがき・・あたしも自力で頑張ってます。

あたしはファンデーションジプシーで、試供品を取り寄せていろいろ試してます。
自分に合うものって・・意外と難しいよね~
あれが良ければこれが足らずで・・
なかなか自分の一番に巡り合えません。
今はミネラルファンデーションをお試し中!

そしてトルティーヤ!知ってるこれ!
これは安い!よね~
他のお店だと10枚で400円くらいだったよ~
なので、うちは粉から作ってました。
意外と簡単にできますよ。
あ、でも198円なら買ってもいいかも(笑)

whiteviolaさ〜ん♬

短時間 午前中で終わるので6日連続でも大丈夫だと思ったですが…
気持ちが大丈夫でも 身体(右腕)が根を上げちゃいましたぁ〜(ノ´∀`;)
そこらへん 来月は考えて3〜4日連続ぐらいに留めようと思います^^;

日々ローテーションするので メンバーはいつも変わるのですが
やはり苦手な人、親しみやす人、日々機嫌が変わる人、いろんな人います^ ^
でも 今まで引きこもり主婦だったので 家族以外の人と頻繁に顔を合わせるのが
いいことも 嫌な思いをすることも含めて ちょっと新鮮です(´艸`)☜変な人(笑)
人間関係しているほど暇もないので 純粋に運動(仕事)をしに行ってます。
頑張った分だけ 自分の脂肪が削ぎ落ちるっと思って〜(≧▽≦)/キャハ♪

天然パーマの人は ボリュームが出てしまうのが悩みですよねぇ〜
去年お会いした時 確かに縮毛矯正でサラサラでしたもんねっ(* ̄▽ ̄*)
私も若い頃は パーマかけたり縮毛矯正をしてみたり色々したのですが
今は パーマも縮毛矯正も髪が耐えらなさそうで〜出来ない感じです(;´Д`A
自分で出来るケアをして この夏は束ね髪アレンジでも楽しもうと思います♬

基礎化粧品は 作れるならナチュラルケアが一番です^ ^
ブランド品 私もぜんぜん興味ありません。
お洋服も雑貨も 最近はウインドショッピングで満足出来ます(´艸`*)笑

きゅーこさ〜ん♬

ちょっとした傷が残る 分かり過ぎるぐらい 分かるぅーーーっ(;>ω<)ノ
虫に刺されて かいて血が出ちゃった程度の傷さえ
何ヶ月も傷痕が残って… そのままシミになることもある〜(´Д` ;)
身体の回復力が 如実に落ちているのを感じるよぉ〜
嫌だけど 前向きに 前向きに
自分の加齢と 向き合っていくしかないよねっ(ノ´ - `;)

ファンデーションかぁ〜
確かに… これがドンピシャって言うものには 私も出逢ってな〜い!!
崩れにくいと宣伝してても やはり時間の経過とともに崩れてくるしね・・・
結局は どこででも売っているような 普通のBBクリームを使っています私^^;ゞ

きゅーこさん いろいろ試供品を取り寄せているなんて〜
とっても研究熱心なんだねぇ〜 (〃▽〃)

トルティーヤ 粉から作っていたのは凄〜い(;・Д・)ノ
でもこの価格だったら 手間暇考えると絶対に買っちゃうよなぁ〜
私 粉から作るのは ホットケーキと チヂミと お好み焼きぐらい^^;
あと 娘がクレープを焼いてくれるのを 食すのみ (。-∀-) 笑
ピザもパンも 粉からは作りませ〜ん(; ´ ▽ ` )ノ

shizuさんへ

アップされてからしばらくしてのコメントごめんね~。

6連勤は無理~!
用事あって勤務日ずらして3連勤にしただけでも私ばてました...
寄る年波には勝てないとはこのことと痛感。
お互いムリなく徐々にお仕事ならして行きましょ♪

トルティーヤを主食にするっていいアイディアだね^^。
炭水化物なるべく減らしたいから、shizuさんのマネっこしてみようかな?

たぬさ〜ん♬

とんでもな〜い!!コメント嬉しいよぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ
ここ数ヶ月 週 1 回更新が定着しつつある の〜んびさんだから
遅〜く のんびり〜 ゆっくり〜 大歓迎よん d(* ̄∇ ̄*) 笑

たぬさんの場合は 拘束時間が長いし 通勤時間も掛かるから
3連勤は 相当キツいでしょう〜(=゚ω゚)ノ
私の場合 短時間だから どうにかなると思ったんだよねっ^^;
日曜はお休みを希望していたんだけど 週末は慢性的な人手不足で
出て欲しいって言われて 引き受けてしまい…6日連続にぃ〜
3〜4日連勤ぐらいまでが 私の限界かなって 痛感しました(;´∀`)
今は の〜んびりシフトで ちょっと物足りないぐらいな感じですww

たぬさんが 炭水化物を減らしたいってぇーーーーーっ( ̄◇ ̄;)/
細っこい華奢な身体なのに〜炭水化物減らしたら 倒れちゃうよぉ〜
逆に炭水化物を増やした方がいいと思うぐらいよっ(*´ω`*)

私は 一生炭水化物を経った方がいいんじゃないか?!
って…ぐらいだけどね(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/612-521ed110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロ瓶を 探し求めて ε=ε=ε=ヽ(* ̄д ̄)ノ «  | BLOG TOP |  » ゆる〜くハンドメイド活動復帰(*´ - `*)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ