10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

美味しい〜のは 幸せな時間( ´艸`*)







今日こそ更新しよう〜

今日こそ…

今日こそ… 今日こそ… 今日こそ…






今日こそぉ〜っ!!(;>ω<)ノ






っで… ズレに ズレ込んだ〜 今回の更新です(ノ´ - ` ;) 汗






時は 先週のことだったりしますっ( ̄m ̄;)






旧ブロ友のたぬさんとランチしましたぁ〜 (〃▽〃)







彼女との出逢いは もちろんブログなのですが…

(たぬさんは 今ブログはしていません。)







その頃は とんでもなく離れた地に在住してて

先ず 会うなんて 絶対にあり得な〜い!!って距離で…

それが 思い掛けず同県在住になりましたっ( ´艸`*)♡






人との縁って 本当に不思議なものですねぇ〜 (*´ - `*)






こうして お逢いするのも

なんだかんだで3回目になりました(*´ェ`*)ノ






お互いに 乗り換え無しで行ける駅で 待ち合わせ♬

食べログで素敵なお店を見つけたので

そのお店で ランチをいただくことにしました♬



駅前のレトロな雰囲気漂う細い小道で

異色的におしゃれな ビストロ フレンチのお店(* ̄▽ ̄*)






おしゃれなお店には お約束ですよねぇ〜

植物さんと 黒板に書かれたメニューはっ(ノ´∇ `*)♪








お目当てだった アソートランチプレート

無事に あり付けました♬ (個数限定らしい)



手の込んだ 美味しいお料理が 少〜しづつ

見た目にも美味しく 女子的にも嬉しい内容です^ ^

スタッフさん お料理 ひとつづ丁寧に説明して下さいました〜(〃▽〃)






デザートと 食後の飲み付き♬







たぬさんは 私より1ヶ月早くお仕事デビューしてて

その辺りのお話をいろいろ聞かせてもらいました^ ^





実は とある分野のスペシャリストであり

それを武器に 就活をしていたらしく

今は 満員電車に揺られながら お仕事 頑張っているようです。

頭脳を使うオフィスワークのたぬさん それに対して身体を動かす肉体労働の私…

仕事は仕事でも 大違いですぅ〜(≧∇≦)/笑







いろいろお話は 尽きなくって 場所替えをして

今度は ドトールでお茶しながら おしゃべり( ´艸`*)



たぬさんはブレンド 私は カフェラテ♪






こんな風に書いていると

しょっちゅう連絡のやり取りでもしていそうですが…

それが ぜ〜んぜん!! なんです(^◇^;)ゝ





私も 決してマメな方ではないのですが

たぬさん 更に輪を掛けて あっさり〜ww






たぶん 私から連絡しなければ 連絡途絶えま〜す(笑)

たぬさん見た目の女子力高いのですが 心はサッパリ男前( ̄m ̄*)





濃密な女子的なお付き合いは

私自身も 疲れてしまうので

この距離感が とても心地良い関係です^ ^






たぬさん♬

楽しい時間ありがとうございましたぁ〜(*´ エ `*)





アソートランチプレート 美味しかったですね♪

次回は 夏に会う予定^ ^

お互い休みの日に また会いましょう(^ー゜)v






連絡しますねぇ〜(笑)






*・゜゚・*:.。.:*・:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






美味しかった 繋がりで お・ま・け♪





5月は 息子の誕生日でした…

もう〜 すでに6月ですけどww






我が家の 年間ご褒美スケジュールで

家族の誕生日には 贅沢な食事を楽しみます(* ̄▽ ̄*)






いろいろ悩んだ挙句

息子が選んだのは ステーキのお店♬






息子と パパさん ガッツリ600g!!








私と娘は400g!!



余裕だと思ったら ちょっと苦しかった…次回は300gに戻そう〜とっ(笑)






一緒に付いてくる メキシカンサラダ

これが〜また とっても美味しいんです (*´ρ`*)







美味しいものを食べるのは 最高に幸せ〜♡♡♡

最近 なんでも美味しくて困りま〜す…これじゃ痩せられないよぉ〜(´ω`;)






余 談)

このステーキディナーをした翌日 娘がまさかまさかの高熱っ!!

食べれない 飲めない 頭痛 腹痛が続くこと数日…

掛かりつけ病院に連れて行くこと2回ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

結局 大きな病院へ紹介状を書かれてしまい

いろいろ精密検査☞ 低血糖と脱水症状起をおこしてて 点 滴(>_<)


しかし 大きな病院って・・・

なんで あんなに時間が掛かるんだろう〜???

まるまる1日が潰れました… 私 貴重なお休みだったのですがぁ〜^^;

でも これで 娘が回復してくれれば 何よりです (;´∀`)まだ微妙ですが…










にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬







● COMMENT ●

こんにちは。
大きな病院を紹介されるとは、ご心配だったでしょう。
娘さん、早く回復されるといいですね。

たぬさんお元気そうで何よりでした。(^v^)

娘さん、お大事に!!

shizuさん、

こないだのごはん、おいしかったね~^^

連絡まめじゃなくて、ホントにごめんなさい!
メールも暗号か?ってくらいに短いしね(笑)。
究極にメンドウくさがりなの、直さないといけないと思いつつ、もう無理かもしれない...
そんな私でよければまたごはんお付き合い下さい^^

娘さんも大変だったのね。
まだ万全ではなさそうなので、shizuさんも心配でしょう...。
お二人とも無理せずにお大事に!

miyazyyさ〜ん♬

看る目が確かだな〜と思っている 開業医の先生なんですが…
以前 1週間熱が下がらず やはり大きな病院へ紹介状になってしまい…
そのまま入院になっので その時の事が 今回も頭を過ぎりました〜(*_*)
決して身体が弱いわけではないのですが…
たまに病気すると 重症化しやすい傾向があるんですよねぇ〜娘は…^^;

お陰さまで 点滴と薬が効いて 今日やっと熱が下がりました。
これで ようやく一安心です^ ^

たぬさんは とても元気でしたよぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ
ブログはもうしないのか〜?!って聞いたのですが…
仕事で 電子画面をずっと見ているから プライベートでは電子画面は
もう〜 あまり 見たくないらしいです。
でも仕事が充実しているようで 生き生きしてように見えました(*´ - `*)

たぬさ〜ん♬

本当〜美味しかったねぇ〜ヾ(*´∀`*)ノ
次回も またあのお店でランチしましょ♬

連絡マメじゃないのは 私もだし〜 謝らないでww
自分を上回るあっさりさんに…
おおぉ〜今までに出逢った事がないタイプだって 当初は思いました(笑)
でも そのあっさりな感じがたぬさんらしさでいいです 私は〜( ´艸`*)
最近 どうしてる?!って聞けばちゃんと答えてくれるし
会える?!って聞けば 具体的に答えてくれる…それだけで^ ^
(無理だったら無理ってちゃんと裏表なく言ってくれそう)
私は 思ってもいないことを言ったり その場しのぎの適当な事が言う
いわゆる社交辞令が嫌いなので それが無いたぬさんが好きですよ♪
見た目もお美しいくて かわいいしね〜(〃▽〃)目の保養もできる(笑)

娘は 昨日1日熱が上がらなかったので やっと終盤を迎えたようで一安心…
あと 食欲さえ回復すれば大丈夫かなぁ〜って・・・ ε-(ノ´∀`; )
そんなこんなで学校は1週間まるまる休みました^^;
学校の先生とも何度か連絡のやり取りをして それでは仕方ないねぇ〜で
今回 中間テストも受けれなかったんです。こんなこと…初めて(ー ー;)

こんにちは

なんかとっても良い関係・・・
連絡を密にとらなくても相手のことを理解しあえる素敵な関係だなって思いました。
これから先も長く続きますように♪
ランチもおいしそうですね。

息子さん お誕生日おめでとうございます。
ステーキになさったのですね。
ろっぴゃくぐらむ???
すごい!!
以前 いきなりステーキで300gのランチを食べたことがありますが
途中から食べる勢いが落ちてしまいまして・・・ふぅふぅ言いながらお肉は完食できましたがご飯が食べられなかったです。*.。(๑・∀・๑)*.。
メキシカンサラダ・・・スパイシーな感じなんでしょうかね?

娘さん 頭痛と腹痛ってさぞかししんどかったでしょうね。
回復に向かわれているご様子・・・良かったですね。
ご心配なさったことでしょう・・・
shizuさんもおどうぞ気をつけになってくださいね。

良かった!

学校1週間お休み!は娘さんもshizuさんも大変でしたね...。
でも、娘さんの熱も回復に向かってるみたいで何よりです♪

ああ、shizuさんが私のものぐさに理解ある寛容なお友だちでヨカッタ(涙)。
またおいしいものでも食べながらおしゃべりしましょう^^

花梨さ〜ん♬

女子的なお付き合いだと マメに連絡とって マメに会って
マメ近況報告して…そんなお付き合いが 多いですよね。
私 長くいい関係が続く人に限って ぜんぜん会えなかったり
連絡もほとんど取れなかったりして…
会えた時が だからこそ〜特別な時間になったりします^ ^

「季節に1回ぐらい会えたらいいね」っと彼女が提案してくれたので
私もそれぐらいの頻度が心地いいと思い…
これからもいい関係が続けられたらいいな〜と思っています(*^_^*)

ステーキ600gは 凄いでしょう〜(笑)
我ら大食らい家族なんです( ´艸`*)
以前 ステーキ食べ放題のお店で トータルで肉1kg以上
食べたことがある息子・・・( でも 痩せているんです。私はデブだけど)^^;
今回の誕生日で17歳になったのですが… 頼もしいのか 恐ろしいのかww

メキシカンサラダは 甘辛味で パブリカが効いて美味しいです♬
私 辛いの苦手なんですけど 美味しいのであまり辛くない感じです^ ^

まさかまさかの娘の高熱だったのですが ようやく元気になりました♬
最初はひとりだけ肉に当たったのかぁ〜?!とも思ったのですが
結局は たちの悪いウイルス性の風邪だったようです^^;

季節の変わり目で 体調の崩しやすい季節…
お互いに 体調管理 気を付けましょうね〜(^_^)v

たぬさ〜ん♬

再び コメントありがとうっ(´∀`人)♡

今回の娘の病気に関しては 家族の協力が有り難かったです^ ^
学校を休む電話は パパさんが掛けてくれました。
私は早朝から居ないので 学校に電話が掛けれないんですよねぇ〜
掛かりつけの病院の予約も取っておいてくれたりして
待ち時間なく私は病院に連れていくことが出来たり〜
なかなかの連携プレーで どうにか乗り切れました(^_^)v
今日から学校に行ったようで 娘の病気騒動もやっと終結です^ ^

ものぐさ(笑) 私も スーパートリプルものぐさなのです(笑)
時々義実家から 何の報告もないけど元気なの?!って
連絡が来ちゃうぐらいです…気の効かない嫁です(。-∀-)ゥヒャヒャ
相手のニーズに応える 対応をするべきなんでしょうけど 面倒臭いんです^^;

これからもゆる〜く時々美味しいもの食べながら おしゃべりしましょうね♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
美味しい物を食べて大好きな人と過ごす時間って、とっても幸せですよね♪

息子さんも5月生まれ、お誕生日おめでとうございます♪
もう高校生さんでしたよね?!
いつまでも家族でいっしょにお出かけできるといいなぁ~♪
今は甘えん坊の息子がいつまで付いてくるかな~なんて考える今日この頃です。。。

娘さん、具合はいかがですか??
ワタシもつい最近まで自分が体調崩してましたが・・・この時期は、結構体調崩しやすいですもんね。。。回復を祈ってます。

burubonさ〜ん♬

お返事遅くなってしまいゴメンなさ〜い(^人^;)
一昨日 仕事中に暑さで気持ち悪くなってしまったり(軽い脱水症状?!)
昨日は 右の肩甲骨から 腕全体が痛くなったりして…
自分の身体が ガタがきてて参っていました〜(~_~;)

burubonさんも体調崩していたんですねぇ〜(;・Д・)ノ
気を付けててもどうにもならない時もありますものね〜
頑張り過ぎない程度に ごまかしごまかし
自分の身体と 上手に付き合っていくしかないですよね^^;ゝ
私 今日は6日振りのお休みなんですぅ〜♬ なのでダラけま〜す(笑)

息子は高校2年生ですが 家族でお出掛け ぜんぜん嫌がりません^ ^
その子自身の性格だったり 思春期特有の反抗期の時期だったりで
嫌がる子は年齢的に嫌がるんでしょうねぇ〜
息子も娘もひどい反抗期みたいなものは今のところなく…
私自身 とても助かってます (反抗されたら 怖くて 泣いちゃうかも〜)笑

burubonさんも息子くんが大きくなってもお出掛けを楽しみたい♬
ってそう思っているのら きっとそうなりますよ(* ̄▽ ̄*)
子供達には 口にはしませんでしたが 私もそう思って育ててきました^ ^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/610-24ee14a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆる〜くハンドメイド活動復帰(*´ - `*)  «  | BLOG TOP |  » 出張先の風景 撮ってきてもらいました(*´ - `*)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ