05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

出張先の風景 撮ってきてもらいました(*´ - `*)






しょっちゅうでは 無いのですが

たまに パパさん… 海外出張があります(;^_^A





前回は 去年の10月 アメリカのアリゾナ州へ1週間。





今回は

アメリカのメリーランド州 + カナダのモントリオールへ

合計9日間の出張でしたっ (*´ω`*)

今まで数年に1回だったのにぃ〜!!確実に頻度が増していますっ( ̄3 ̄)ブー






仕事とは言え…

旅行が大好きな私には 羨ましい限りぃ〜っ!!(;>ω<)ノ






あと… 留守を預かる身としては

不安や気が張る部分も 正直にはあります(´・_・`)






なので 海外出張に行かれちゃうのは

実は あんまり好きじゃない私です (ノ´ - ` ;)







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*・゜゚・*






出張の時には

いつもお願いしていることが あります(・ω・)ノ






現地の 街並みを撮ってきて欲しいと_______。






その国 その場所ならでは 素敵な風景♪

見れることが 私にとっては 嬉しくて〜

それが 何よりもの お土産ですっ(ノ´∀`*)

もう〜物欲が あんまり無いので…(笑)






仕事の合間に撮ってきてくれた

今回は カナダのモントリオールの画像を

サックと ご紹介しますねっ(*≧∪≦)ノ







道路標識 かっこいい!!







信号も素敵(´∀`人)♬












英語だと何でもカッコよく見える 単純な私(笑)







歴史がありそうな建物♪








リスに遭遇したらしいですっ(* ̄▽ ̄*)








教 会 ♪









中も素敵だぁ〜( ´ ▽ ` )ノ








何か式典をしていたのを見掛けたそうだ(=゚ω゚)ノ








ノートルダム大聖堂(・ω・)ノ








内部 凄ーーーーーーいっ!!








画像が小さくて分かりにくいですが…

真ん中にイエス様がいらっしゃいますっ(=゚ω゚)ノ








現地で合流した会社の後輩くんと

お互いに記念写真 撮りっこしたらしいです( ´艸`*)笑








無事に帰国してくれて 良かったぁ…(*´ - `*)

たくさんの洗濯物と一緒に帰宅ww






本人 時差ボケまったくなく よく寝ていますっ(笑)

マイナス13時間で 朝昼真逆なのに その見事な適応力!!

見習えるものなら〜 私… 見習いたいです(;´∀`)








*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*






おまけの近況報告♬





実は 1ヶ月ほど前から パート主婦になりました^ ^






3Kならぬ…3Sな仕事です(笑)






早朝勤務。

朝6時に 家を出ますよぉ〜ε=ヽ(* ̄ω ̄)ノ





スピード勝負。

ひたすら体を動かす肉体労働ですっ!!

ヒィ〜ヽ(゚Д゚; ≡ ;゚Д゚)/ヒィ〜






サクッと短時間労働。

過酷なぶん… 午前中で仕事終わりま〜すヾ(*´∀`*)ノ






帰宅したら 全身着替えるほど

汗 びっしょり!!

でも 運動替わりになって 気分爽快!!

運動嫌いな私には 願ったり叶ったりで

一石二鳥 です( ´艸`*)笑






少〜し痩せたし 体調もいい♬

肉体労働後のお昼寝は 最高に気持ちいいっ(*≧∪≦)ノ

(お昼寝 がっつりし過ぎて

他のことが 押し気味になるのは 困るけどぉ… )(;^ω^A







今の仕事 とっても気に入っていま〜すヾ(*´∀`*)ノ

クビにならない限り 頑張って10年は 務めたいと思いますっ^ ^

来月は もっとシフト増やしてもらうつもり〜 ( ̄m ̄*)フッ♪







1年後の私 きっと痩せている♬っと思うと…

ワクワクが止まりませ〜ん (。-∀-)ゥヒャヒャ♪

そんな都合良く 行くかどうか 分からないけど〜

前向きに考えたいです(*´ - `*)








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬



● COMMENT ●

shizuさん、ごきげんよう~♪

素敵な報告ですね~(^O^)
ダイエット成功、お小遣いも増えて、
何より、ストレスをあまり感じられずに働いていらっしゃること、
ハッピ~だわ~♪

パパさん、時差に強い人なのね。。。良かったわ~
カナダは、英語とフランス語の両方の表記が義務づけられているそうです。
モントリオールは、どちらかといえば、フランス語圏。
フランスだもの、きっと、食べる物も美味しいことでしょうね!
教会のステンドグラスも、見事!

ご主人の海外出張を、あまり好まれない。。。
さすが、家族愛がいっぱい!
出張から帰ってくるのを、ほっとする気持ちも、わかります。

これから、暑くなりますけれど、お身体に気をつけて、
楽しく、お仕事続けてくださいね~(^_^)v

お疲れさまですぅ<m(__)m>
6時すごい!
私まだ寝てるときがあるぅ~(笑)
ダイエットも兼ねれるお仕事…
いいですねっw
目標達成したら自撮り画像のせてくださいっ^m^

旦那さん
海外出張ってすごいなぁ~!
私らは二人ともパスポート一回も作ったことない~(笑)

shizuさん

ご無沙汰してました。
新しい生活に慣れきれずなかなかブログをアップすることも難しい日々でした。
いやー男の子の毎日弁当はめちゃくちゃ辛いです!!
(お弁当は本当に苦手です・・・)

さて、パート決まったんですね!おめでとうございます!!
すごい!切り替え早かった(笑)さすがです!
お金も手に入り、ダイエットまで自然にできるなんて・・・
まさに一石二鳥だね。
きっとそこで働くためのワンクッションだったんだね。
とにかくshizuさんが元気なのが一番です!

あたしも頑張ります!

こんにちは。

お仕事頑張ってるんですね。(^v^)
力仕事もあるとのことなので、バランスよく身体が絞れますね。
フィットネスいらずで、なおかつお給料がもらえるとなれば一石二鳥♪

だけど、朝も早いようですし、無理はなさらないようにしてくださいね。
応援しています。(^^)/

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ
わぁ〜ありがとうございます^ ^
ダイエット成功するといいんですけど…ご飯がとっても美味しくて〜(笑)

お小遣いになると嬉しいのですが…子供たちの受験対策の
塾と予備校通いをそろそろ考えてて〜 教育費に消える予定です(^◇^;)ゝ

仕事に対して 多少ストレスはあるんですけど…凄〜く気構えていただけに
私 この程度だった大丈夫〜!!っていう想定内でした。頑張れそうです^ ^

whiteviolaさん カナダよくご存知なんですねぇ〜
さすが〜グローバルで 海外に精通していらっしゃるぅ〜(*´ェ`*)ノ
ご飯が美味しいんですね♬
結局は 現地のラーメン屋とか日本系飲食店ばかりで
ご当地もの あんまり食べてないみたいです( ;´ ▽ ` )ノ

出張は 本人も疲れるでしょうけど 私も気疲れします(^^;
メリーランド州も発砲事件があったし ボストンマラソンのテロの時も
数日前にボストンに居て その場所通っているんですよぉ〜
日本じゃ考えられない事件も多いし… 心配は尽きませ〜んf^_^;)
でも会社辞める訳にいかないので これからも出張あるのだと思います^^;ゝ

♪YOU♪ さ〜ん♬

6時 私も今までは 普通に寝ていましたっ( ´艸`*)笑
朝 弱かったし… 夜は1時ぐらいまで起きていたのもザラでした〜
でも必要に迫られれば 起きるし 運動も嫌いだけど 運動(仕事)しています^ ^

目標体重達成したら自撮り〜(笑)
ええ♪ その暁には 水着で自撮りしますよっ(≧∇≦)/笑

海外出張は 職種や会社よっては 無い思いますが…
我が家の生活を支えてくれている会社は 割りかしあり
海外転勤で 家族諸共 海外で暮らしている人もいます(・ω・)ノ

外国は 未体験なんですか〜
少〜しでも興味があったら1回は行ってみるといいかもしれませんよぉ〜
もしかしたら人生観が変わるかも(?!)
お肉が好きだったら 韓国で本場の焼き肉を食べに行ってみるとか♬
(ちなみに 私は 韓国には行った事がありませ〜ん )^^;ゝ

きゅーこさ〜ん♬

こちらこそ〜ご無沙汰しちゃっています (ノ´ - ` ;)
ブログをアップすることすら難しい…分かりま〜す(;>ω<)ノ
私もそうですから〜 なかなか訪問もままならないし…
申し訳ないなぁ〜と言う気持ちでいっぱいだけど・・・
でも 出来る時にブログで…お互いゆる〜くいきましょう^^;ゝ

毎日弁当は 本当ーーーーーにっ辛い!!(TωT)
私も 娘弁当と 息子弁当 毎日2個作っています…夜に下ごしらえ
朝は詰めるだけにして テーブルにお弁当置いて仕事に行きます。
(子供たち起きる前に家出ちゃうので)
お料理嫌いだから 気持ちが 凄〜く分かりますよぉ〜(;´Д`A

仕事は 人手不足気味で 即採用してもらえました(笑)
やりがいとか…そういうものはないけど 朝の体操が出来て
尚且つ 早寝早起き習慣が付いて健康になる♪って意味では
願ったり叶ったりですヾ(*´∀`*)ノ

お互いに 頑張りましょうね^ ^
でも きゅーこさんは充分に頑張っていると思いますよっ(*≧∪≦) ノ

miyazyyさ〜ん♬

短時間のパートですが 仕事デビューやっと出来ましたっ(* ̄▽ ̄*)

全然 運動とかもしていなかったので 最初は筋肉痛との戦いでした^^;ゝ
中には腰を痛めてしまって やも得なく辞めてしまう方もいるらしく…
ぎっくり腰経験者の私は 抜かりなくコルセット巻いて 挑んでいま〜す^ ^

毎日ではないので たまに休みだとダラけてしまって〜 ダラ〜ダラ〜
ダラけきっちゃって 怠け癖が出てしまいダメですねぇ〜(ノ´ - ` ;)
習慣化するためにも 来月は日にち増やてもらうように希望しました♬

これからの季節は 脱水症状を起こす人もいるらしいので
そこだけは気を付けて 頑張りたいと思いま〜す(^_^)v

エールのお言葉♪ ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ様で~~す。

いいお仕事が見つかって、続けられそうな感じで良かったですね(*´▽`*)
午前中に終わるなら、午後は、自由に過ごせるんですか?

これから暑くなってきますけど、、身体に気を付けてお互い頑張りましょうね。ワタシもなかなかエアコンの入らない職場で、頑張ります(*'▽'*)

旦那様、海外出張いいですね~。旦那様もshizuさんも度々出張で大変でしょうけど、そんな世界各国のお写真が見られるのもお楽しみですね(*'▽'*)
ステキなスポットに癒されました~~♪

こんばんは

shizu さん がんばっていらっしゃいますね。
すごいです!
尊敬します。
朝6時にお家を出るって 大変ですよ・・・
私も朝は早い方ですが 6時はまだ顔が作れていません(笑)
どうぞ無理をなさいませんように♪
お昼寝いいじゃないですか・・・
ちょっと横になるだけでも疲れがとれるそうですよ^^

異国のお写真 いいですね。
カナダってとっても空気がきれいな感じがしますけど・・・
英語の発音もきれい・・・娘が小さいころカナダ人の方に英語を習っていたのですが
発音がすごくきれいだったんです。
童話作家の方でしたが・・・

リスさんもかわいいし 教会の中も素敵ですね。
素敵なお写真ありがとうございました(^-^)/

burubonさ〜ん♬

頑張り屋さんのburubonさんこそ〜
日々のいろいろパワフルにこなしててお疲れさまで〜す( ´ ▽ ` )ノ

お昼前にねっ 仕事は終わるので 午後は思いっきり自由で〜す^ ^
でも でも がっつりお昼寝しちゃって 洗濯物干すのが 午後になったり
普通は 朝や午前中に終わらせているでしょう〜が 結構 押し気味に^^;
時間の使い方が下手なので いろいろやらかしています(^◇^;)ゝ
慣れて 体力が付いたら もう少し午後を有効的に使えると思うのですがぁ…

暑くなると 脱水症状とか… 怖いので お互いに気を付けましょうね^ ^
脱水症状は怖いけど 最近汗をかくと 身体が絞れてきているように感じて
ちょっと嬉しい自分がいます ( ̄m ̄*)笑

海外出張はね〜 自分自身がついて行けたらいいんですけどねぇ〜
現実はそうもいかず せめて行ったつもりになれるよう…
画像を いつも撮ってきてもらいます^ ^
場所は 英語圏の国限定って決まっているんですけど
それでも 町並み散策や 建物が大好きな私には 小さな楽しみです^ ^
絶対にあり得ないけど 東南アジアの町並みとかも面白そう〜(〃▽〃)

就職おめでとうございます

生きる形はいろいろあるでしょうけど、
仕事も家庭もどっちも充実したい、させたい、
そんな風に生きればいいなというのが、私の希望です。
体を使ってのお仕事には、体自体の心地よさと
心をすっきりクリアにする効果もあるかと思います。
お仕事、楽しんで下さいshizuさん。
またお邪魔します。

花梨さ〜ん♬

痩せれるかもしれない♪ っで 一時的にテンション上がっています( ´艸`*)笑
でも あんまり浮かれていると とんでもないヘマをやらかして
怒られるかもしれないので いい加減 落ち着こうと思います(^◇^;)ゝ

顔を作る〜〜〜〜っ(笑)
私も最初の数回だけは… 顔を作っていました^^;
でも 汗が顔から噴き出してメイクが剥げ落ちるので 今は眉のみ描いて
あとはノーメイクです(眉毛薄いので 描かないと間抜けなので…) (-∀-;)
アイブロウコートで 眉だけは 保護していますよぉ〜(笑)
中には 超〜パワフルな Wワーカーさん トリプルワーカーさんもいて
この仕事終わってからメイクして 次の仕事先に向かう方もいます(=゚ω゚)ノ
私は 家に帰って 先ずは ダラ〜としますけどねっ(;´∀`)

カナダは自然豊かで 空気が澄んでいるイメージありますよねぇ〜
この画像を見るかぎりではバンクーバーは都会なのかなっ???
って… 感じますねっ(・ω・)ノ
カナダ人の絵本作家さんに 娘さん 英語を習っていたとは素敵〜(*゚▽゚*人)
絵を交えつつ 上手に教えてくれそうな雰囲気を想像しちゃいます^ ^

kozoh55さ〜ん♬

嬉しいお言葉 ありがとうございます^ ^
少し充電期間を置いて 再就職が無事にできました♪

「仕事も家庭も充実させたい そんな風に生きれたらいい」
確かにそうですね〜 本当に そう思います(´∀`人)

私は何事もサクサクと出来ないので 今の短時間労働が精いっぱい
この状況に慣れたら いずれ…いろいろと挑戦したい希望は持っています^ ^

kozoh55さんは 私から見たらブログもマメですし
ご自分の好きなことが一貫してて 奥さまも大事されていらっしゃる♪
プライベートはとっても充実しているように映ります^ ^
先ずは それが何よりだと思いますよ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

仕事は仕事なので 正直 楽しい事ばかりではないですが…
汗をかくと気持ちいい とか 痩せれるかもしない とか(笑)
良いことをたくさん考えて 楽しみつつ 頑張りたいと思います(*´ - `*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/609-6e59fd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい〜のは 幸せな時間( ´艸`*) «  | BLOG TOP |  » 植物 と コツコツ地道に庭づくり♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ