09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

ゴールデンウィーク2016 ~後 編~





最近 やっと…朝型生活 5時起きに

ようやく身体が 慣れてくれました^ ^






不思議と目覚ましが鳴る 少し前に目が覚めて

今 何時?!と確認すると だいたい5時少し前(゚o゚;;おおぉ…






私の中の体内時計♬

なかなかやるじゃん!!って思いましたっ( ̄m ̄*)クスッ♪






天気のいい日は カーテンの隙間から漏れた光が

寝室の壁に オレンジのラインを映し出します(・ω・)ノ






カーテンを開くと そこには 見事な朝焼け~!!



あっ…地平線から 太陽が顔を出してる〜と思ったら

あっという間に 太陽が登っていく様子が

目に見えて 分るんですねぇーーーーーっ!!

これは なかなかの感動ものでした(ノ´ - `*)ジーン…






早寝早起きをするようになったら

心なしか…

肌のくすみが 軽減したような気もします( ´艸`*)♬

美肌の特効薬は もしかしたら 早寝早起きなのかもしれませんよぉ〜ww






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






では♪ では♪

前置きは さておき 本題へ♬






予告通り ゴールデンウィークの後編です( ´ ▽ ` )ノ






行きは海側を通って 宿へ行きましたが…

帰りは 山側(箱根)方面を通って 帰路へ






この辺りは 湯河原の奥座敷

老舗高級旅館が 並んでいま~す(=゚ω゚)ノ



画像 ボケボケですねっ^^;






山頂の道駅から 芦ノ湖が よく見えました♬








最近はトンと聞かなくなった 大涌谷噴火のこと…

まだ 高い濃度の火山ガスが観測されているようで

引き続き、立ち入りの規制が行われています(・ω・)ノ









噴火の事で 一時期は観光客離れが 深刻だったようですが

今の箱根は 観光地らしい活気を 取り戻していました(*´ェ`*)ノ



人も 車も めちゃめちゃごった返してたぁ… (;´∀`A






湖畔では 鳥居の後ろに 富士山が顔出していました(*≧∪≦)ノ








遊覧船も たくさんの観光客が 鈴なりに乗ってて

大盛況の様子が 目に見えて分かりましたっ( ´艸`*)








新緑の箱根♬

とっても美しかったですヾ(*´∀`*)ノ






*・゜゚・*:.。.:*・:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*・*:.。.:*・゜゚・*






まぁ~ ここまでは・・・

至って 普通の観光なんですが…





かなり変わり者なんで

ディープな場所も 見てきましたっ( ̄m ̄*)





そこは・・・





誰が名付けたのか?!

ブロックアートと呼ばれる 未完で放置された廃墟_______。



断崖絶壁に 這うように建つ4階建ての建物です。

ノスタルジック廃墟の方が好きですが… これはこれで好きかも〜(* ̄▽ ̄*)







壁面は さながら グラフィティアートの美術館♪









絵のレベルがとても高いです(=゚ω゚)ノ









ブロックアートの3本指に入る必見所っ!!獅子神さま(*゚▽゚*人)



階段の吹き抜け部分に 描かれた大作です(*´ エ `*)ホォ〜







ブロック壁面と グラフィティアートと 植物が

独特な不思議空間を 作りあげています。

























柵の無いバルコニー状態 落ちたら もう〜アウト(/ω\;)



にこちゃん大王 凄い怖い場所に描かれています(ノ´ - ` ;)






絵を描くのが好きな娘は 興味津々で

スッタカ スッタカ っと歩いて 見てまわっています。








息子は「ここ面白いし めちゃ恰好いい~!!」と大興奮^ ^



お気に入り絵の前で記念撮影パチリ☆







写真を撮りに来た人 探索しに来た人 数人とすれ違いました。

来てた人 ほぼ若い男性ばかりでした^^;



中年夫婦に子連れで来ていたのは 私らだけ〜(笑)

子供っと言っても デカいですけど…^^;







まぁ~何がともあれ 危険な場所なので

無事に帰ってこれて 良かったですっ(`_´)ゞ






実は パパさん お坊ちゃま育ちなので「危ないよぉ~っ!!」って…

グズってしまい… ブロックアート目前にして

もう少しで 帰らなければならないところでしたε-(ノ´∀`; )ホッ…







ここまで来たのに~帰るのーーーっ???って

子供達とわいわい説得した私は 悪妻なのでしょうか???(笑)







ゴメンね… 変な妻で(*´ω`*)







普段は家で 静か〜に 大人しく過ごしていますから〜

ただ興味のあるものや 興味あることには

どうしても好奇心が勝ってしまう私ですっ( ´艸`*)笑










にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬





● COMMENT ●

おお、普通のGW旅行と思いきや、一転ブロックアートとは・・・
よく見つけましたね。あの入口ってパッと見分からなくて、結構巧妙
じゃないですか? 私は見つけた時にちょっと感動しました(笑)
私がココへ行ったのは五年前ですが、その時から較べると、相当絵が
違うものに置き替わっていますね。でも獅子神様は流石に残っている
んだなあ。
この時の写真は「あばら」の方にUPしてます。興味があれば、URLの
リンクを廃景カテゴリにしておいたので、よろしければどうぞ・・・

私はディープというからてっきり壜掘の方かと思ってました(笑)

よ〜かんさ〜ん♬

ブロックアート 何年前だろう〜 以前 目指して行ったのですが
冬だったので あっという間に日没… 見付けられなかったので
その時のリベンジとばかりに 行意気込んで 行ってきました(* ̄▽ ̄*)
以前より情報も多くなり 見付け易くなりましたが…
やはり ちょっとだけ迷いました(入り口が 特に分かりにくかった)^^;

絵はどんどん描き変わっていますねぇ〜
見たかった〜っていう絵が 違う絵に変わってしまってて
残念〜っ!!って思った部分もぉ… (*´Д`*)
グラフィティアートは あまり詳しくないのですが
アメリカンポップ系の絵が多くなったような気がします。

よ〜かんさんも載せていましたね^ ^
ちゃんと覚えていますよ〜(*≧∪≦)ノ
改めて また拝見したいと思います♪

実はこのお出掛けで お宝探し場も見付けたんですよっ(^ー゜)V
ただ…表面は昭和40〜50年代と若く 掘り進めたかったのですが
掘り道具を忘れてしまったので 改めて際探索することにしました(;´∀`)
ひとりで行くことは禁止されているので 行けるのは少し先になりそうです
(*´ω`*)トホホ…

shizuさん、ごきげんよう~♪
GWの家族旅行、なかなかshizuさんらしい。。。
ただの観光で終わらない。。。
芦ノ湖と箱根神社が出てきた時は、
あ~、ここ、お正月に我家も行ったな~なんて思ったけれど、
ガラッと変わって、マニアックな場所へ。。。
ブロックアートとは、なんぞ?。。。。あ、壁絵ね!
確かに、アート心をくすぐられる所ですね~
でも、私は、パパさんのように、怖がっちゃう方かな~
パパさんも、一緒に入ったのかしら?

家族旅行、念願の場所にも行けたし、
楽しそうで、良かったですね~♪

たしかに~!
途中までは私も二年前(だったかな?)
行ったときに見ましたがっ^m^
さすがshizuさんっ
アートだぁ!
私も旦那さん派かもぉ~
怖いよぉ~帰ろうよぉ~って…(笑)

5時起き尊敬~!
去年一時期、朝ランするために
おっさんと二人で5時に起きてたけど
もたなかったぁ~
今は早寝遅起きですっ
これお肌にはどうでしょうかぁ(^-^;

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ
ゴールデンウィーク♬ 会社見学から 普通のお泊まりに観光♪
カニをたっぷり食べて ディープスポットへ行って(笑)
大満足な 今年度のゴールデンウィークでした〜♪(´▽`)/

ブロックアートはねっ…( ̄m ̄*)
フフフッ♪ ある一定のマニアには とても有名なんです♬
好きな人には好きだけど 引く人には引いちゃう場所ですよね〜(;´∀`)

(苦手ジャンルですよねぇ〜絡んでくれてありがとうございます)(^人^;)

ここは 前々から行きたくて 場所を調べておいてくれたのも
実は…パパさんなんです (何気に 本人も行きたかった様子で〜)笑
ただ 建物の中に入る場所が危険で 怖気ついて 逃げ腰にぃ〜(T▽T;ノ)ノ
でも 比較的 安全に入れるルートを見付けて 結果パパさんも入りました^ ^
私も 子供たちも そのルートから入りました。
結構 頑固なので〜 説得するのが大変でした(笑)
比較的安全ルートを見付けなければ 全員入ることが叶わなったと思います。
結果…入れので良かったです(*´ - `*)

whiteviolaさんが箱根を訪ねた頃は 観光が大打撃を受けていましたよねぇ〜
今 箱根は 元気を取り戻して とっても賑わっていました〜( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。
ブロックアートは初めて聞く言葉です。
箱根伊豆の一般的な観光地しか知りませんので新鮮です。
アンティークに興味は有るのですがジャンクの世界は更に別文化ですね。
面白いです!

♪YOU♪さ〜ん♬

途中まで行かれたのですかぁ〜???
あっ…もしかして ブロ友さん宅訪問に行かれた時かしら?!

このブロックアート♬
特に 若い世代の男子にはカッコイイ物件(笑)のようです^ ^
イケメンの3人組がいて 思わずおばちゃん 話ちゃいました(≧∇≦)/笑
若い子向けのファッション雑誌の撮影なんかしたら素敵だろうなぁ〜
っと… 個人的には思いましたよっ( ´艸`*) ♬

あれれ… ♪YOU♪さんも怖い派ですかぁ〜(・・?)
この建物に入ることが???
それとも危ないところを通らないと入れないことが???

怖いもの知らず私には イマイチ真意が分からなくって〜(;´∀`)
やはりそういうところが 変わり者なのかもしれませんww

5時起きは 生活のタイムスケジュールが変わって
必要に迫られって…言うのもあるんですぅ〜( ̄▽ ̄;)
そうでもないと絶対に 無理〜無理〜無理〜っ!!(笑)

早寝遅起き(笑) 大変お肌にいいと思いま〜す( ´艸`*)♪
寝不足がお肌のいちばんの大敵ですものぉ〜ww
睡眠って 本当に大事だなぁ〜ってしみじみ思いました(^_^)v

ミームさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
ブロックアートは 写真や廃墟マニアでないと 多分…知らないと思います^^;
私は その手のジャンルにも 多少ですが 精通しているので〜 (笑)
時々 世間一般から外れた 「えっ???」って思うようなことを
楽しんでみたり♪ 行って探検したりも 時々ですが… しま〜す^ ^ゞ
マニアの世界をこれからも チラッ見せすると思うで
「へぇ〜知らなかった」を知ってもらって 面白い!!って思って
もらえれば 私としても 本望ですっ( ´艸`*)笑

ミームさんは どんなジャンルのアンティークがお好きなんだろう〜?!
エレガントなフレンチ系だったり アメリカンコレクターズ系だったり
いろいろな系統のアンティークがあって 奥が深いですよねぇ〜
今度 ぜひぜひ画像をUPして見せて下さ〜い(*´ エ `*) リクエスト〜(笑)

こんばんは

早起きするとなんか得した気持ちになるんですよ・・・

朝陽きれいですね~
早寝はお肌に良いと聞いたことがあります。
22時ころ寝ると(24時前に寝るのが望ましい)ゴールデンタイムだったかな
ゴールデンなんとかだったと思いますが、お肌にとって良いらしいのです。
規則正しい生活が一番なのでしょうね。

大涌谷はまだ立ち入りの規制が出ているのですね。
地震や噴火もあっちこっちで起こっているので、怖いですね。

ブロックアートっていうのですね。
どれも上手に描かれてますね。
廃墟ということは さみしいところなのですね・・・
ご無事でよかったです。





花梨さ〜ん♬

そうですね♪ 早起きは三文の得と言ぐらいですものね^ ^
早起きを始めた時期として 季節も良かったなぁ〜と思いました。
冬だと まだ真っ暗な時間ですものねぇ〜(ノ´ - ` ;)
習慣になっていると 季節の巡りの中で 真っ暗も自然に受け止めれそうです^ ^

やはり早寝早起きは 肌にいいのですね。
目の下のクマが薄くなった気もしますし(笑) 体調もいい♬
いい事尽くしで〜とても有り難いです(≧∇≦)/

大涌谷はまだ立ち入り禁止ですが 警戒レベル下がってきてて
このまま落ち着いてくれればいいなぁ〜と思います。
大噴火したら 我が家は 灰をかぶりかねないので〜( ´ω`;)

ブロックアート=廃墟… 花梨さん さみしく感じちゃいましたか〜(;・Д・)ノ
嫌〜な気持ちにさせちゃったのなら ごめんなさ〜いm(_ _)m

あまりにも生活感がある廃墟だと 私もそんな風に思うこともあるのですが…

ここは 完成途中で放置されてしまった建物なので このまま活かされず
ただ建っているよりは アーチストの発表の場になっているのはいい…と
私は 能天気に思ってしまったんですよねぇ〜 (ノ´ - ` ;)
強いて言うと 所有者さんが建物を完成することなく放置しざるをえなかった訳や
ここまで建てるのに 携わった方々の気持ちを考えると やはり切ないです…

PS:エールのお言葉とても嬉しかったです^ ^
今回の内容… 不愉快に感じたのら 本当にごめんなさいm(_ _)m

こんばんは

ブロックアート 不愉快な気持ちになんてなってないですよ~
私 高校のとき芸術科目は美術を専攻してましたので・・・
この壁面にこんなに上手く描けるってすごいなぁと思うのです。
ですので 大丈夫ですよ。
こちらこそ言葉足らずで・・・ごめんなさいね。

こんばんは~~♪
早起き、いいですよねぇ(*´▽`*)
未だにいっぱい寝ていたくて、早起き苦手です(^_^;)
でも、美肌になるなら。。。頑張ろうかな(*^。^*)
。。。って言っても6時台起きくらいですけど・・・。

箱根、いいですね~。
箱根駅伝は、毎年見てますよ~(*'▽'*)
いつか行ってみたいです。

ブロックアートも、迫力ありますね~((((*゜▽゜*))))
スプレーで描かれているのですか??
一人ではドキドキするけど、ワタシも家族となら・・・行ってみたいです(*'▽'*)

再び…
ごめんなさぁいっ
書き方…悪かったっ
途中までっていうのは
記事の途中までっていう意味で
最初にかかれてる観光地には行きましたって意味ですぅ~(^-^;
最初にかかれてるような観光地には行ったけど
↑こういうアートな場所には怖くていけない~って意味~!!!
ほんと私…文章力なくてすいませんっ<m(__)m>

花梨さ〜ん♬

ああぁ… 良かったです^ ^
同んなじものを見ても 感じかたは人それぞれなので
それぞれの感じ方をちゃんと受け止めないとなぁ〜と思いまして…^^;ゞ

私も高校の芸術選択は 美術でした( ´ ▽ ` )ノ
って言うか…絵を描くのが大好きだったので そちら道に進もうと思ったほど♪
本気で美大を受けようとも思っていました(美大 結局受けていませんが)(;´∀`)

ブロックアートの絵 とてもレベルが高いですよねぇ〜
グラフィティアートはジャンル外なのでよく知りませんが
その手の世界の有名な人の絵もあったのではないかと思います(=゚ω゚)ノ

私… マニアックなところへ行ったり 楽しんだりする とっても変なヤツですが
ゆる〜くでいいので これからもブログ交流 よろしくお願いします(*´ - `*)

burubonさ〜ん♬

早起きは ちょっとだけ1日が長くなったように感じて いいですよぉ〜^ ^
私は今まで ずっと夜型生活で 夜はいつまでも起きていられるのに
朝は起きるのが つらくて〜つらくて〜朝は ぼぉ〜としていました^^;
必要に迫られて〜ですが 自分が信じられないほど 今は朝型です( ´艸`*)笑

おおぉ〜!!箱根駅伝 毎年 見ているんですね〜
私 沿道で応援しに行ったことが 何度かあるんですよぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ
普通の人の全力疾走以上の速さで あっという間でした(笑)
鳥居がある道に車がつまってる画像は 箱根駅伝のランナーコースです^ ^

ブロックアートは ハシゴを使わないと描けないほどの縦長の大作や
横7〜8mはあるような絵もありました(大き過ぎて画像に収まらなかった)^^;ゞ

普通のペンキとスプレーペンキを使い分けて描いているみたいです。
立体感があるのは スプレーペンキで濃淡を出しているように思います(=゚ω゚)ノ
私も 一人では行くのは ちょっと怖いです… (;´∀`)
好奇心旺盛で おてんばだけど… とっても小心者だから〜(笑)
家族が一緒だから 安心して行けるのだと思います( ´艸`*)
なのに 信用されてなくって「一人で行っちゃダメだよっ!!」って
何度も何度も言われちゃう人です( ´ω`;)トホホ…

♪YOU♪さ〜ん♬

わざわざ訂正のコメントありがとう〜(*´ - `*)
箱根の辺りは 観光されたんですねっ♪

以前 ブロ友さんのお宅を訪問されていた記事で
真鶴?!って 思えた場所だった気がしたので…
このブロックアートの場所が 真鶴なので 勘違いしましたっ(;´∀`)

ブロックアートは怖いですか〜(笑)
普通の感覚だったら そうなんでしょうねぇ〜(≧∇≦)/ 爆笑

私の中では 自然一体型の無料美術館って感覚かなっ♬

♪YOU♪さんが 文章力がない???とんでもないですよぉ〜
だって 凄い人気ブロガーじゃないですかぁ〜♬
きっと 魅きつける文章力と内容なんじゃないかしら〜^ ^

私はゆるゆると長く続けている割りには
誤字脱字が ぜんぜん治らなくて…困りま〜す(ー ー;)汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/606-e4cdeb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植物 と コツコツ地道に庭づくり♪ «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウイーク2016 ~前 編~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ