04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

ゴールデンウイーク2016 ~前 編~






パパさんの会社で ゴールデンウイーク特別企画♬

会社施設見学会があり 行ってきましたっ(* ̄▽ ̄*)





普段は トップシークレットの場所…

特に子供たちには いろいろな意味で

良い企画と思い 家族総出で行ってきましたぁ〜^ ^







お仕事体験や 会社製品の説明などを聴き

会社の仕事に対する理解が深められた

いい経験でした(・ω・)ノ





高2の息子が 将来の職業意識を考える意味でも

とても良かったです^ ^






ミーハー心をくすぐる意味では

意外にもドラマのロケ地として使わてれている所があったりしてww






ここは 女優の○○さんが座ったところなんて聞いて

そこにちゃっかり座っていた 見学者さんもいました(笑)






ロケ地として 会社の施設を使ってもらうのは

エンドロールで 撮影協力として

会社名を載せてもらうためでもあるようです。

地味ながらも 企業宣伝効果を狙ってのことなんですね♬





私も ひとつ… お利口になりました( ´艸`*)笑






普段はあまり意識して見ないエンドロールですが

今度は意識して みて見ようと思いました(・ω・´ )じぃーーーっ








*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






ゴールデンウイークは ほぼ毎年

家族旅行を 楽しみます^ ^






家族それぞれ 予定もあったので

今回は近場(県内)で 1泊だけお泊りに行きました( ´ ▽ ` )ノ







海沿いの道 のろのろ渋滞

ここは 渋滞スポットなので まぁ〜想定内です(・ω・)ノ



他県ナンバーが多いのは

さすがゴールデンウイークだなぁ〜と思いました。






景色が とても綺麗な道だから

渋滞もあまり苦になりませ〜ん(* ̄▽ ̄*)








右側にチラッと 渋滞中の車が見えますねぇ〜








途中 磯に降りて 寄り道♬









目指したのは 景勝地 真鶴三ツ石♬



お天気にも恵まれて良かった〜(*´ェ`*)ノキレイだねぇ〜

天気予報では 雨だったのですが 朝には雨が上がり見事に晴れました^ ^







風がとても強くて 波が怖いほど 荒かった!!



ザッ パァァァーーーン!!






その後は お宿へ♬



湯河原温泉 ホテル四季彩さん (リピしているホテルです)^ ^






リゾートマンションのような外観ですねぇ〜








老舗までいかない程度に 古〜いホテルです^^;









フロントも ザ・昭和(笑)








でもこのホテルのいちばんの目的は

夕食は バイキング形式 + カニ食べ放題ヾ(*´∀`*)ノ



ここぞ!!とばかりに

カニ♬ 一生懸命 食べましたぁ〜(*´ エ `*)





無料カラオケルームも幾つかあって (もちろん 歌いまくり)笑

チェックアウトは12時と かなりゆっくり出来て

我が家族には 嬉しいサービスが盛り沢山♬

チェックアウト時間 直前まで 歌いまくったよぉ〜ww







とっても楽しく 過ごせましたっ( ´ ▽ ` )ノ






後編に 続きま〜す♪

帰り道 観光した場所や ディープスポットなどを まとめま〜す(*≧∪≦)ノ






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬





● COMMENT ●

いつもお出かけしても
こういう感じのthe旅行って感じのはないので
羨ましい~(●^o^●)
渋滞する場所っとかもここ何年も経験ないなぁ~

家族みんなでって
こどもちゃん大きいのに仲いいんですね~^m^
これまたうらやましいですっw

こんにちは

すっごくきれいな碧い海ですね。
でも三ツ石の画像は風が強いのが良くわかりますね。
何となく昔の東映の映画思い出してしまいました・・・
アハハ このホテルと同じくらい古い人間ですので(笑)
カニおいしかったですか?

shizuさん元気になられて良かったですね。
心も身体も元気であれば・・・それが一番です。

ご主人さまの会社でロケがあるんですね。
そこにちゃっかり座っていた 見学者さん・・・私もおんなじことしてたかも フフフ

ジャスミンの香りですが バナナの香りがすると聞いて以来
洗脳されているのかバナナの香りなのかななんて思えるように・・・
やっぱりでも違うかなぁ と微妙なライン上に居る私です。

                  from negibouzuヾ(≧▽≦)ノ

こんばんは~~♪

会社見学、いいですねぇ。。。
子どもって親の会社や仕事とか案外知らないし、理解してないものだから、こういう機会あるといいですよねぇ(*´▽`*)

海がとってもきれいですね~(*'▽'*)
他県からも来ますよね^。GWはどこも混みますもんね。。。
泊まられた旅館も、なんだかほっとする雰囲気で大好きです。

カラオケは、家族みんな歌われるんですか?

♪YOU♪さ〜ん♬

あははぁ♬ 「the旅行」
確かにねぇ〜 ここまでではねっ( ̄m ̄*)
でも後編では しっかりとマニアックなディープ観光もあります^^;ゞ

移動は 基本的に車派なのですが ちょっいと走ると
多かれ少なかれ 必ず渋滞には どうしてもはまります。
よっぽどの近場でないかぎり…(^_^;)

家族は まぁ〜仲良しの方なのかなぁ〜って思います。
私自身は 自分の母と仲良し親子ではないので
自分の家族は仲良くありたいと そこをいちばんに心掛けてきました♪

♪YOU♪さんこそ〜 お母さんと仲良しで 実家が居心地良いなんて
私からしたら とても羨ましですよぉ〜( ̄▽ ̄*)

実家は同じ県内ですが 私にとって実家に足を運ぶのは義務で
自ら進んでは 行きたくないなぁ〜^^;
今年に入ってから まだ2回しか行ってなかったぁ…(;^_^A

花梨さ〜ん♬

キャハハ♬ negibouzuヾ(*´∀`*)ノ
絶対に頭にインプットされちゃう♪ ネギ坊主=花梨さん(笑)
正確に言うと ネギ坊主の天ぷら= 花梨さんかなっ^ ^

東映の映画!! 懐かし過ぎる〜( ´ ▽ ` )ノ
確かに 海の景観の雰囲気も 波の荒さも そんな感じでしたぁ〜

我が家から いちばん近い海 (車で20〜30分ぐらいの場所)
その辺りはグレーっぽい海で あんまり綺麗ではないんです…

でも この辺りまで来れば 海がとっても綺麗なんです(* ̄▽ ̄*)
同じ県内でも場所で海の雰囲気がガラッと変わります^ ^

夕食は カニの味が飽きた〜と思うぐらい食べましたよぉ〜ww
とっても美味しかったです (*´ エ `*)

会社のロケは 実は結構あるようで…
当日 その一角は 社員でも立ち入り禁止にして 極秘で行われ
後日 社内報的なもので お知らせされるみたいです。
そうでもしないと 混乱しちゃいますものね…(ノ´ - ` ;)
(仕事もしないで ミーちゃん ハーちゃん 押し掛けちゃいそう〜)笑

私も もう〜完全にジャスミン=バナナの香りで〜す(≧∇≦)/

burubonさ〜ん♬

会社見学 本当にいい機会だったと思います(*´ - `*)
お父さん お母さんは 会社でこういうお仕事をして頑張って
自分を育ててくれたんだなぁ〜って分かるしねぇ〜^ ^
中には自分の親に見に来てもらっていた 社員さんいました♪

ゴールデンウィークはどこも混みますねぇ〜
まぁ〜自分たちも渋滞を作った一部なので お互いさまですけどね( ´艸`*)笑
泊まったホテルは 老舗のような格式高さとかもなく 親しみ易い雰囲気で
卓球台や 囲碁将棋コーナーまでもありました^ ^

カラオケは 家族みんな 大好きで〜す(≧∇≦)/
私…若い頃 仕事帰りに週2回は通っていたほどです( ´艸`*)笑
子どもたちも それぞれお友達と たまに行ったしている様子♪
でも 家族揃ってでのカラオケは とても久しぶりでしたぁ〜(ノ´∀`*)♬
私 マドンナたちのララバイ を歌ったら 子どもたち顔が☞ ( ? _ ? )
「初めて聞いたし… 知らな〜い」って〜^^;ゞ
自分が いかに昭和の人間なのかを 実感いたしました(;´∀`)笑

こんにちは

楽しいひととき、なによりですね。
ていうか、カニ、私も食べたい。

会社見学って粋なはからいですね。
子供さんたちにとってもいい体験だと思います。

森須もりんさ〜ん♬

普段は 慎ましく質素に暮らし 極々た〜まに ご褒美を楽しみます^ ^
日々の暮らしの中で 飴とムチの使い分けですっ(ノ´∀`*)笑

いつも飴ばかり舐めていたら 飴の美味しさは分からなくなってしまいますよね。
た〜まに味わうから より一層ご馳走になります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

美味しいものを 自分だけ楽しむのは 気が引けるので
なるべくいつも家族で 楽しむようにしています^ ^

会社見学 とても良かったです(*´ - `*)
こんな仕事をしているんだと知って 子供たちも感心していました。
私も ぜんぜんジャンル外なので 感心 尊敬の連続で〜
ただ…ただ…ビックリw(゚Д゚ )w
他の見学者さんで 初々しいカップル…多分 新婚さんがいらっしゃいました。
奥さん「凄いね〜!! 凄いね〜!!」の連続で旦那さんに更に惚れ直したようで
とても微笑ましい様子も見れました〜(≧∇≦)/笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/605-78c8319c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィーク2016 ~後 編~ «  | BLOG TOP |  » 貧乏性の小さな手作り日記

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ