07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

貧乏性の小さな手作り日記






朝型の生活に変えよう!!っと …

生活大改革の真っ最中です( ̄0 ̄)ゞ





10時には お布団に入り

朝5時には 起きようと 頑張っています。





夜 10時には 眠くなるように なったのですが…

朝 早起きするのは やはり・・・


つらーーーい (m; ~_~ )mうぅぅ…


眠くて~ 眠くて~ 吐き気がするほど 眠いよぉ~!!






早く寝ているのに なんでだろう~???






起きるのがつらい…そんな体質の改善は

手強そうですっ!!(;>ω<)ノ





今度は9時に寝てやろうじゃ~ないかっ!!

そう言う問題かぁ??? 謎です( ̄m ̄;)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






前置きは さて置き( ´ ▽ ` )ノ

では では 本題へ♬






以前にも 洗濯ピンチの修理を 記事として

載せたことがあるのですが…

その後 洗濯ピンチの 洗濯ばさみが 36個中10個が取れたので

またまた 修理をしました(ノ´∀`;)私って貧乏性(笑)







今回は 針金を使ってこんな感じに付けました♬



くるりん♪とさせてみた… ただそれだけ(^◇^;)ゞえへへ♪






連結ハンガーもネックの部分が壊れたので

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

ハンガーには やはり ハンガーよねっ♪って

合体させてみたぁーーーっ!!(* ̄Д ̄)ノ








合体部分 アップにするとこんな感じ(笑)







人目に触れない 生活道具なんて〜

おしゃれさ 可愛いさなんて 二の次 三の次 ww

要は使えれば いいのよ〜っ!!っていう考え…

とっても 雑破な私です( ;´ ▽ ` )ノ





そして…また1つ

とんちんかんな生活雑貨が 我が家に出現するです(笑)







でもリビングは 一応綺麗にしておきたい♪

そんな… 気持ちはありま〜す(・ω・)ノ

実際は すぐに散らかされるし 汚いけどね…(;´∀`)






テレビ台にしている ローテーブル…

サイドから見えるごちゃつきが気になったので

目隠しをしました♪



段ボールに コーヒーの麻袋を貼ったものを

内側部分に立てて 置いただけです^^;ゞ







リビング横の小部屋では いつでも使えるよう〜

針道具と ミシンは出しっぱなし!!



靴下のつま先 穴があいちゃった〜!!

裾がほどけた〜!!

そんな時に すぐ対応できるようにしてあります^ ^





靴下とか もう こりゃ〜ダメだ…になるまで

何度でも 何度でも 繕いますよぉ〜 (ノ´∀`;)





家 族「 これは もうさすがに無理でしょ…」




私 「いや… まだ なおせるでしょう!!」




家 族 「えっえーーーーーっ マジ???」





我が家には ありがちな 会話です(≧∇≦)/笑






*・゜゚・*:.。.:*・:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:..:*・*:.。.:*・゜゚・*





おまけの植物日記♬





トマトとパプリカ苗 植えました^ ^



超ーーーミニミニ家庭菜園です♪

プランターではなく 発泡スチロール箱 (* ̄▽ ̄*)

ここでも 貧乏性を発揮です(笑)






外壁に這わせている羽衣ジャスミンが 開花しました♪








わさわさ もじゃもじゃ 盛り盛りです( ´ ▽ ` )ノ



逆光で 分かりにくいですが たくさん咲いています^ ^





窓を開け放していると 甘〜い香りが 部屋に入ってきます。

息子が バナナみたいな香りだね♪って…

確かに〜 バナナ香料ような 甘い香りです( ´艸`*)







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

バナナの香りのジャスミンですか?
ウチのはバナナの香りじゃない気がするような・・・
甘いけどすっきりしてる感じ・・・
あした 確認してみまぁす。

これから夏に向けて 早起きするチャンスですよ。
冬は5時って言うとまだ真っ暗ですが、夏は4時ころからしら~って 白んでくるので早起きもできやすいかと思います。

手直ししながら物を大事に使うことって素晴らしいですよね。
洗濯ばさみ・・・荷造り紐でつないだことが・・・
そのことを思うと shizuさんのはおしゃれです。
ちょっとしたことですが 見た目は全然違うと思います。

トマトとパプリカ これからぐんぐん育ってたくさん実をつけますように(゚▽^*)

shizuさん、おはようございます~♪

shizuさんらしい、気負わずで好感を感じます。
インテリアは、やっぱり、センスありますよね~
外灯、すごく素敵!

私くらいの年代になると、朝、寝ていられません。。。
まず、おトイレが近いし。。。
今、友達が来て、午前1時過ぎまで、
久しぶりに起きていましたが、
朝は6時過ぎに起きてしまいました。
若者ほど、朝が弱いというのが、私の見解です。
睡眠時間5時間が、私の通常です。
(昼間、ちょっと、コックリと居眠りもありですが。。。)

shizuさんのお家は、植物も居心地がいいのね!
どの子も、元気!
トマトもパプリカも、きっと、たくさん出来ますよ~(^O^)

鍵コメントさ〜ん♬

ハンガー 食いつきましたかぁ〜(^m^*)
私も修理が完了して 使えるようになった時が…
この上ない喜びだったりします( ´艸`*)♬

いい刺激になったのなら とても良かったです^ ^
ハンガー いつか機会があったら 作ってみて下さ〜い♬


そうなんです…生活改善着々と頑張っています♪
はい♬ 先ずは自分の健康が第一!!
優先順位を把握しつつ 頑張り過ぎないよう頑張ります^ ^
お互いに 頑張りましょう〜♬
いえ…鍵コメントさんは 充分に頑張っていますから〜
時々 自分を甘やかしてあげて下さいね(*´ - `*)

花梨さ〜ん♬

我が家のジャスミン バナナの香りなんですよ〜♬(笑)
スッキリ感もなく ひたすら甘ーーーーーい香りなんです(*´ェ`*)ノ

花梨さんのジャスミンはバナナの香りじゃないんですねぇ〜

同じ品種でもそれぞれ個性があるのかもしれませんねっ♬
人と同じで それぞれ髪の色や 肌の色違うように(*≧∪≦)ノ

これからは 早起きするのには絶好のチャンスですね^ ^
夜明けも早くなってきて 綺麗な朝焼けが見れたら最高〜っ!!

でも…
実は まだまだ習慣付いていなくて 眠くて頭がボォ〜〜〜〜〜・・・
外を見る余裕なんてぜんぜんない状態^^;
気が付いたら6時近かったりして… 寝坊も何度かΣ(T▽T;ノ)ノギャー
早起き… 私には高いハードルですが 頑張って超えま〜す!!

花梨さんは早起き習慣がしっかり付いていそうですね^ ^

私は 早起きより 手直しの方が断然得意みたいです(笑)
壊れてないのに 買い替えとか考えられないし
壊れていても 貧乏性根性で とことんなおすし( ´艸`*)笑

パプリカを植えたのは 今回初挑戦です♬
たくさん実をつけてくれたらいいなぁ〜 (*´ エ `*)

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜♪( ´▽`)/

「気負わず 」まさに!!
最近 私が目指している ライフスタイルかもしれませ〜ん(ノ´∀`*)
どこもかしこもおしゃれだと 隙がなくて 私は疲れちゃうから
ココ!!って言うポイントは頑張るけど…
あとは ゆるいところがあったっていいよね♬みたいなぁ〜( ´艸`*)

ブログも見てくれた人がクスッと笑えたり 親しみを持ってもらえたり
これだったら 私も出来そう〜のヒントになればなっと思います^ ^

おトイレが近い… 私もあります!!ありまーーーす!!( ;´ ▽ ` )ノ
今日 おトイレに起きら3:50分!!
あまりにも早いから また寝たら6時を少し過ぎていました^^;
2度寝は 起きた時の眠さが 更に倍増です(*´ρ`*)

ぜんぜん若者じゃ〜ないのですが がっつり寝ても眠い…
お昼寝うとうと…日常茶飯事です∑(´□`;)

以前は完全に夜型で12時 1時に寝るのが 当たり前だったので
夜10時眠くなるようになったのは 小さいながらも
一歩前進かなっ?!って…思おうと思います(ノ´ - ` ;)

こんばんは~♪

洗濯ものを干す、こういうグッズって何気によく壊れるんですよね。。。(^_^;)
そして、だんだんついてるピンチの数が少なくなって来たりして。。。または何かの部品が外れたりして・・・。shizuさんのアイデアみたいに工夫したら、そういうものも捨てずに使えますね(*'▽'*)貧乏性なんかじゃなく暮らしの知恵ですよ♪

テレビ横の麻袋とダンボールのも可愛いですね♪
写真だけ先に見たから、もともとそういう形のテレビ台なのかと思っちゃいました。

早寝早起き生活、いいですねぇ((((*゜▽゜*))))
子どもを早く寝かさないといけないのに、夜更かしさせちゃって、なかなか10時に寝せるのも難しいです~(^_^;)

burubonさ〜ん♬

おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

確かに〜よくこわれますよねぇ〜^^;
夏の暑い陽射しの中や 風が強い日… 悪環境の中で ひたすら〜
頑張っているから よく壊れるんでしょうね(ノ´ - ` ;)
そんな健気に頑張っているグッズは 何だか簡単に捨てれない…
やはり とことんなおして 使いたいと思っちゃいます^ ^
「暮らしの知恵」とは… 素敵な表現のお言葉♬
そんな風に言っていただけると 有り難いですヽ(;▽;)ノ感謝っ!!

テレビ台 麻袋の段ボール板の前の+は元々通してあったアイアンの棒なんです^ ^
このアイアンの棒があったおかげで 簡単に板が立ったまま固定できました♬
もともとそういう形に見えたのなら とても嬉しいですぅ〜( ´艸`*)

早寝早起き生活習慣 = 5時起きは 私にとって 充分に早いのですが
実は5時に起き 意外に多いようでビックリしました(;´∀`)聞いた話…
いったい… みんな何時に寝ているんだろう〜!?(・_・;?

子供の寝かし付けは なかなか難しいですよね〜
今 思うと… ひと労働だったなぁ〜と思います(;´∀`)

はじめまして

洗濯ピンチ、ハンガーの補修、お見事!
手っ取り早くSフックを付けたのですが
ワイヤーの方がしっかり固定できますね。
貧乏性、私も大好きです。

布遊子さ〜ん♬

コメントありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ
洗濯ピンチ ハンガーのお褒め言葉 とっても嬉しいです♬
ちょっと硬めのワイヤーと ペンチを使えば 簡単に出来ますし
おっしゃる通り 固定されて しっかり安定します^ ^

貧乏性 好きですかぁ〜 お仲間ですねっ( ´艸`*)♬
懐具合を考えずに 簡単に物が買える… という金銭的豊かさに
恵まれていらっしゃる方も 世の中にいると思いますが…
私は お金を使わずに乗り切る事の方が 精神的に充実してて
楽しいし♪ そこに美徳を感じています(*´ - `*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モリモリたれたれもジャスミン素敵~(●^o^●)
実物、拝見したいですぅ~
においもかぎたい~w
↑下品な言い方すいませんっ

洗濯もののハンガー合体…
笑っちゃいましたぁ~^m^

♪YOU♪さ〜ん♬

我が家は こんな感じにジャスミンを這わせています^ ^
たれたれ部分がかなり重そうなので〜
お花が咲き終わったら 剪定しま〜す(・ω・)ノ

においかぎたいですかぁ〜(笑)
お花屋さんに足を運ぶ機会があったら 見切り品コーナーにあるかも♪
もう花期も終盤なので 見切りちゃんされていそうです (ノ´ - ` ;)
見付けたら ぜひ 匂い嗅いでみてください♬
ジャスミンも その子によって 匂いに個性があるようですが
我が家のジャスミンはひたすら甘ーーーーーーいです^ ^

ハンガーの合体 笑っちゃいましたかぁ〜( ´艸`*)
貧乏臭いでしょ(笑)
私としては 笑われて本望ですぅ〜ヾ(*´∀`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
うちはモッコウバラが咲き終わって次はにおいばんまつりがさく咲くの待っています。
ジャスミン綺麗ですね。私も植えたくなってしまいました。

うち。も当然洗濯バサミは付け替えたりしていますよ。
見えないところで節約、重要ですよね。
しかしここまで使い切るのはすごいですよ。
なんだか敗北感です( ̄∇ ̄;)

名前なしコメントさ〜ん♬

あっ♪ でも分かりますよ^ ^
多分…あのお方かなぁ〜と( ´艸`*)フフフ♪

モッコウバラですか〜 愛好家も多いですし 見応えありますよね♬
我が家のお向かいさん宅が モッコウバラを柵に這わせていて
花期には 私も密かに楽しませいただいていま〜す( ´ ▽ ` )ノ

でもお向かいさん 1日の大半をお花のお世話をされているので
バラ= 大変なイメージがあって…あえてバラ系は避けました^^;

ジャスミンは ほったらかしでも 土さえ合えば勝手にモリ♪ モリ♪
ズボラガーデナーには打って付けですよぉ〜(* ̄▽ ̄*)


洗濯ピンチ なおして使っているお仲間が
思ったより多くて…とっても嬉しくなりました( ´艸`*)

節約ワザは ここでは語れないほど 実はたくさんありま〜す(笑)
洗濯ピンチが この場で紹介出来る 私の中のギリのラインです^^;ゞ

敗北感なんて 持たないで〜(笑)
共有出来ることは 節約情報 共に楽しみましょっ♬
この手のジャンル大好きなので これから積極的に発信していきたいです^ ^
(でも 更新めちゃめちゃ ゆるいですけどねぇ〜)笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/604-aafbc3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウイーク2016 ~前 編~ «  | BLOG TOP |  » 瀬戸内海の小さな島々 〜Googlemapで巡る〜

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ