09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

イタリア内陸部を巡る ~Googlemapの旅~







国内外問わず

旅行するのが 大~好きです(ノ´∀`*)







若い頃は お金を貯めては 有給休暇を使って

せっせっと旅行に行きました^ ^





初めて飛行機に乗った時は

堕ちたら… ばかりを考えてて

怖くて~怖くて~たまらなかったけど…


イメージ画像お借りしましたm(_ _)m

このようなグラデーションの夕焼けに 真っ黒な雲海

雲の隙間から 町の灯りがキラッキラッと見え隠れ

この世のものとは思えなかったぁ〜 :..。. (*´ エ `*) .。.:





初の飛行機で 運良く窓側席♪

上空ならではの 美しい景色が見れて

感動のあまりに 恐怖が吹っ飛び ~~~!!






それからは 飛行機に乗ると

最高に ご機嫌さん♪ っな私でした(笑)

その後は あそこまでの景色は見れなかったけどね^^;





それでも 旅行の数だけパスポートにスタンプが増えると

自分の経験値のしるしのようで ただ ただ 嬉しくて~

眺めては ニンマリしていました(笑)

今思うと…若い頃の旅行♬

私的には とてもいい経験でした( ´艸`*)







海外旅行ねぇ~ 行きたいけどねぇ~

現在は 経済的に考えると難しいのが現状^^;






でも 今は 便利な時代で 家に居ながらにして

バーチャルで海外に行けちゃうのですからぁ~

文明の利器に感謝ですっヾ(*´∀`*)ノ





最近は イタリア巡りにはまっています♪





Googlemapで巡った イタリア内陸部

マイベスト イタリア画像をお届けします^ ^





言葉少なめでサクサクいきま~す( ´ ▽ ` )ノ



























洗濯物の干し方 かわいい^ ^

この物干し金具 我が家にも付けたいっヾ(*´∀`*)ノ
































宗教画でしょうか~(・・?)










まるでポストカードのような美しさ(*´ェ`*)ノ

















このアーチと一体化したお宅が とても気になりました(=゚ω゚)ノ










出っ張りの部分の下に管がついているから

多 分 おトイレかと・・・(・・?)



お花盛り盛りのバルコニーを通ってから おトイレ♬

トイレへの花道なんて ~ 素 敵ヾ(*´∀`*)ノ






今 我が家のお庭作りを少しづつ進めてて

今回の イタリアのバーチャル旅行では

刺激をビンビン 受けまくりましたっ(* ̄▽ ̄*)





そして 心密かに決めたこと・・・

私 イタリア風レンガ小屋を 庭に建てますっ(*≧∪≦)ノ





だってね♪

こんなに風に 石とレンガ セメント混ぜこぜでいいんだって〜(笑)



大らかさ加減が また味わいになっててイイ( ´艸`*) ♪






これだったら 私にも建てられそう〜!!

でも 1人で作るから 何年掛かるか分からないけどぉ〜(≧∇≦)/ 笑

ちゃんと 耐震対策も考えないとね…(;´∀`)





今回 個人的には とても興味深く…

実り多いイタリアのバーチャル旅行でした( ´ ▽ ` )ノ








そんなこんなもあり小屋に 使えそうな石(レンガ)

河原や海岸で ウォーキングを兼ねつつ 拾っていますよぉ〜( ̄m ̄*)



お金を掛けない主義だからっていうのもあるけど

適度に丸まったレンガが拾えたりするから〜

この方が イメージにピッタリですっ(^ー゜)b





やっと基礎ができたところだから

ゴールは まだまだ先__________ 。






お金掛けずに 手間暇掛けて

少しずつ 少しずつ 楽しみつつ 建てま〜す(ノ´∀`*)








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬






● COMMENT ●

こんにちは

イタリアもすてきですねえ。

洗濯ものの干し方、いいなあ。
私もくいつきました。
ラテン系のおおらかさが、どの家にも感じられて
かっこいいなあ。

shizuさん、レンガの小屋、楽しみですねえ。
今から少しずつ準備ですね。
いつもバーチャル旅行、楽しませてもらっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お宝だぁ!!!
海辺ランニングしてても
こんなお宝に巡り合ったことないですぅ〰!(^^)!
shizuさんもってるわぁ〰

石ゴロゴロな風景…
これたまりませんねっ^m^

森須もりんさ〜ん♬

私はイタリアには行ったことがないのですが とっても素敵で〜(´∀`人)
特に内陸部は 中世で時が止まったような町並みがたくさん残っていました。
丘をひとつぶんが街になっていて 斜面をはうように家が並んでて 急坂ばかり〜
車が通れないような路地も 迷路のようにたくさんありました^ ^
日本でたとえるとまるで 尾道や長崎のようです♪

壁面の混ぜこぜを見ると大らかな国民性が出ていますよね( ´艸`*)
私は この雑破なゆる〜い造りがとても気に入りました♬
日本人なら レンガ造りだったらとことんレンガを積むでしょうね〜
きっと(笑)

鍵コメントさ〜ん♬

血税…本当に痛いです(>_<)
我が家の場合 収入の4分の1が税金に取られてしまいます。
この4分1が上手使われていればいいのですが〜
実際は 無駄が多く感じますね^^;
たまに学校へ出向くと 雨ざらしになった机や椅子を見掛けるですよ…
壊れてもいないのに〜
これだって税金で買ったものよね!?(・_・;?って…
使わないだったら 売って資金にすればいいのに〜って思いますよf^_^;

♪YOU♪さ〜ん♬

この丸まったレンガ お宝ですかぁ〜(≧∇≦)/笑
砂利が多い海岸では たま〜〜〜に混じってて見付かりますよっ♪

最近の外構工事で 砂を使うので 砂拾いのついでに
野生の嗅覚を発揮して こんなものも拾っています(^m^*)

砂は ホームセンターでも売っているのですが
それも 何袋も買うと金額的に馬鹿にならないので
海岸や河原であつめては セメント袋に詰めて持ち帰りしてます。
(植物たち用の腐葉土も 自分で作っています)^^;ゞ

究極の貧乏性と呼んでやって下さいませっ( ´艸`*) 笑

貧乏性選手権があったら 私 優勝出来る自信があります♬
何事にも大抵は自信がないけど 貧乏性だけには自信あります(笑)

イタリアの風景、私も大好きです♪
あんな家に住みたいなぁ、こんな家に住みたいなぁとかね。

イタリア風レンガ小屋、素敵ですね。
楽しみにしています。(*^_^*)

miyazyyさ〜ん♬

miyazyyさんはイタリアに行ったことがありますか???
ヨーロッパは どこも素敵だけど イタリアの石造りのお家 いいですよね^ ^

家を建てる前にGooglemapが見れたら どんなよかったことかぁ…
参考にしたいお家がたくさんありましたぁ〜(ノ´∀`*)

こんなお家住めたら〜とか このお家はどんな人が住んでいるの〜とか
想像するのも とても 楽しいですよね♬
お家が好きなので 私はいつもそんなことばかり よく考えています(笑)

国内外問わず 古い町並みや 味わいのあるお家が大好きです( ´艸`*) ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/600-2601b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪と… 春の植物と… 鳥さん^^;ゞ «  | BLOG TOP |  » コツコツ小さな手作りくり返し ~私のくらし~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ