05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

お久しぶりです(ノ´ - ` ;)






すっかりご無沙汰してしまいました^^;





実は仕事を始めてから 間も無く経った頃・・・
情けなくも体調を崩しました。

朝 起きようとしたら
激しい頭痛と耳鳴りで 起き上がるのが辛い…
食べ物のにおいも気持ち悪くて 。。。

その日は 仕事にならないと思い
会社に 体調が悪いことを電話したら
仕事で使っていた 特殊な接着剤が原因かもって…

今までも 体質に合わない人が
このような症状になったとのお話で
今後もこの接着剤は使うし 体質に合わないとぉ・・・

「今後 仕事の続行は難しいと思いますがどうしますか?!」


Σ(T▽T;ノ)ノ


健康であり続ける事が1番大事だよねっ…って事で
あっけなく お仕事辞めることになりました(/ω\;)ううっ…




(1日置きに会社へ出向き お家で精密部品の組み立てをするお仕事でした)




ブログ上でたくさんのエールのお言葉をもらったのに…
とても情けない報告で すいませ〜ん(>_<)

家族は「 なによりも健康第一だから」って・・・
頭の中で 仕方なかったと分かっていても…



気持ちは 落ち込みぃーーーーー・・・



編み物や縫い物など 細かい作業が好きな私には
精密部品の組み立てのお仕事は 多分…合っていたと思う。。。





でも いまだに耳鳴や頭痛 時々続いているのもあり…

3月中を目処に仕事に慣れる予定だったのにぃ〜
3月中に体調回復させたいが 今は目標(*_*)



電子画面も見ていると
目に触る感じが 辛かったりして…
あんなに楽しみにだったブロ友さんの更新すら
見れたり 見れなかったり
コメントもままならない日々でした(T . T)




人生にトラブルは付きものですね。。。

まぁ〜今までの人生の中では 大したことではない方ですが^^;



何事もスマートに事が進められない
そんな不器用な自分を改めて痛感______。

ダメな自分でいいじゃないかと…
今は 意識の改革中ですo(・ω・´o)情けなくとも開きなおり(笑)




そして また懲りずに
就活を考えてはいるですが…
焦らずに しばらくはの〜んびりとします(ノ´ - ` ;)




何と無く体調が優れないと 気持ちも沈みがち
そこに風邪まで引いて 熱を出して
数日間 寝込んでしまったりもして…(~_~;)




健康面の運気が 下がっているみたいで…(´ω `;)




こんな状態で焦っても 良い結果は出せないと思うので
焦る気持ちを抑えつつ

先ずは「健康第一!!」を自分に言い聞かせています。



人一倍 生活の変化が 苦手だから…



もう少しゆる〜いペースで
徐々に身体を慣らしていく感じで
お仕事 始められたらいいなぁ〜と
いづれはねって… 考えています(*´ - `*)




今も時々…キーンって耳鳴りがしたり 頭痛がしたり
もう〜ここまで続くと更年期なのか 何なのかぁ〜ww



そんなん こんなんで
ブログもスランプ気味・・・
当分の間は ゆるゆる更新続きそうです^^;



ご無沙汰していた間の報告まで〜




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で
当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m
またのお越しを 心よりお待ちしております♬






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

大丈夫ですかーぁ

いい時もあるし、イマイチのときもありますよ。

体調に合わせて動きましょうね。

私のエール送ります。

お疲れ様です~~。

体調第一ですよ♪
のんびりしてゆっくり体調を整えてくださいね(ゝω∂)

大丈夫ですか?(+o+)
でもやっぱ体調が一番ですよぉ!
まさにこの前ダウンしたので
余計わかりますぅ

お大事になさってくださいっ<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントKさ〜ん♬

実は お仕事するのにあたって アレルギーありますか???って…
聞かれたんですよぉ〜 ハウスダストとダニのアレルギーなので
そうお話しさせてもらって なら大丈夫かなって…って言うことに( ̄▽ ̄;)
今までもペンキやニスを使ってて 大丈夫だったからてっきり大丈夫かと…
何がいつどのように反応してしまうかわからないですねぇ〜(ノ_<)

Kさんもいろいろ大変でしたね^^;
お互いいい感じに落ち着いたら ぜひぜひ気晴らしに 遊んでやって下さい♬

森須もりんさ〜ん♬

本当にいろいろなことにおいて 山あり谷ありですねぇ〜^^;
健康面でも 生活面においても…

最近 窓からよく空を見上げます。
今日は青空だなぁ〜もりんさんは今頃 自転車で走っているのだろうか…
なんて不意に思う事があります(*´ - `*)

その日その日で良かったり悪かったりなんですけど…
今は 休む時と割り切って休みます。
とは言っても 育ち盛りが居るのでなかなか寝てはいられませんけど^^;
家事だけは 頑張っています♪

burubonさ〜ん♬

何事にもパワフルなワーキングマザーのburubonさん♪
それに比べると 何とも情けなく 鈍臭い自分なんですけどぉ…^^;

まぁ〜比べたところで どうしようもないので
自分は自分らしく…
当分は 体調回復が第一で 過ごします(ノ´ - ` ;)

これからもburubonさんのブログ 応援していますね♬
なかなかコメントも残せずでしたが…
いつも いつも 更新 楽しみにしています^ ^

shizuさん、こんばんは!
楽しいのに身体に合わないってのはホントつらいですね・・・
好きなのに食べられないアレルギーみたいな・・・
体調もお辛いようで。コレに気持ちがリンクすると中々しんどいですから、
無理しないで下さい。体調的なことで言えば、遂に嫌な季節がやって来て
しまいました。気分的には開放的になって来る季節なのに、何故にアレも
一緒なのか?(泣) 私的には目がとにかく辛いんですよね・・・

早く元気になれるといいですね。

♪YOU♪さ〜ん♬

優しいお言葉ありがとうございま〜すヽ(´o`;
すっかりご無沙汰してしまって…すいませ〜ん^^;

そうでしたねぇ〜 ♪YOU♪さんも体調崩されていましたね(;・Д・)ノ

ブログ読んだのですが 頭痛が辛くてコメント残せずで…
申し訳ない気持ちでいました(T . T)

その後は すっかり大丈夫ですか〜?!

何だかんだと言っても健康であることが何よりですよねっ♪
お互いに 体調管理には気を付けましょうね^ ^

リハビリを兼ねて 徐々にみなさんのブログにも
少しずつ… 少しずつ… お邪魔したいと思います♬
気長〜に 待ってて下さいね(^人^;)

40代って意外と体調崩しやすくないですかね~・・そんな気がします。
(あ、勝手に同じくらいだと思って話してますが(笑))
30代のように今までと同じって思いこんでたら手痛いしっぺ返しが来る的な。
あたしもまさに今2発くらってます。(腰やっちゃったの)
40年も生きてれば体だって衰えるよね~・・・って思いたくもないけど・・

それと体が教えてくれるってこともあるかも
口内炎ができたときは食べるなというサインだ・・という人もいるし

あとは今その時期じゃなかったという考え方もある。

もしかしたら何年後振り返ったときに、あの時仕事を辞めたのは
このためだったと思うことがあるかもしれない。

大丈夫、shizuさんならきっとプラスに変えられる♡


鍵コメントmさ〜ん♬

そんな事があったのですね〜(;・Д・)ノ
とても とても 励みになりました。
実は いろいろなドラマがあったんですね。

こんな風に張り切って走り出したものの いきなりドベっと転んで
こんな鈍臭い人って あまりいないんじゃないかって思ってて…

mさんの言う通り「自分がダメ人間な気がして」
まさにこの言葉の気持ちで ズーン…と落ち込んでいました (;_;)

焦らずに 先ずは体調整えて…
それから 次のステップへと進もうと思います^ ^

よ〜かんさ〜ん♬

意気揚々と ピンセットで細かい部品をチマチマ…
嫌いな人にはイライラするだろうけど 好きな人には好きな世界(笑)
無心になれる感じが なかなか良かったですけどねぇ〜ヽ(´o`;
アレルギーっと言うのか〜ひどい中毒症状(?!)には参りました(>_<)

花粉の飛散もだいぶきていますね(*_*)
私は花粉のアレルギーは無いのにも関わらずなぜか反応します。
ハウスダストアレルギーでも 勝手に身体が勘違いするようで〜
目が痒いもありますねぇ〜 耳の中の粘膜までも痒くなったりもします^^;
頭痛に耳鳴り 目&耳の痒み 鼻水鼻づまり になったら最悪です(ー ー;)ゝ
ポカポカ暖かい日は 海を歩いたら気持ちいいはずなのに…
花粉は嫌ですねぇ〜(*_*)

きゅーこさ〜ん♬

ええ… どっぷりと40代で〜す( ̄▽ ̄;)ゝ
それもアラフォーではなく アラフィフ寄り(?!)ですww
きゅーこさんよりも 歳上の可能性も多いにありますよぉ〜( ̄m ̄;)実は…

本当に あちこちガタがきやすくなっています(ノ´ - ` ;)
一昨年あたりから 風邪が喉にくると 喘息だと言われるようになり…
私もぎっくり腰 何度かやりましたぁ〜ヽ(´o`;
もう…このまま動けなくなるじゃないかと思うほど痛いよねぇ〜(*_*)

今はその時でなかった…そうだねぇ〜(・ω・)ノ
残念ながら 縁が無かったお仕事なのかもしれない・・・

「shizuさんならきっとプラスに変えられる♡」
この言葉とっても嬉しかったぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。嬉涙
ありがとう〜 きゅーこさん!!
実はとってもヘタレな私…そういう自分になりたいですヽ(;▽;)ノ

こんにちは

もしかすると 考えようによっては早い時期に身体の変調がわかって
悪くはなかったのかもしれませんね。
(こんな言い方とっても失礼かとは思うのですが・・・)

身体もこころもお疲れ気味だったのかと・・・
shizuさんも以前気管支ぜんそくとおっしゃっていましたが、私もおなじでして
今年に入ってから症状が治まっていません。
気持ちは元気でも風邪が治らない状態・・・風邪をひいた感覚はなくても
気管支は正直なんですよね。
なかなか暖かくなりませんが、気候も良くなればきっと体調も回復なさって
こころも少しずつ軽くなってくるのではないでしょうか?

おかげんがあまり良くない中 コメントいただいて感謝しております。
前を向いて 明日に向かって頑張って行きましょうね お互いに(*^-^)


お体の具合いかがですか?
接着剤は普通のものでも
匂いがきつくて気分が悪くなる時
ありますものね・・・

お仕事はまた見つかりますよ!
健康第一です!
早く元気なshizuさんに
回復されるよう願ってます。

最近暖かく穏やかな日が
続いていますね♪
お大事にしてください。

花梨さ〜ん♬

そうですね^ ^
考えようによっては自分の体質に合ってないことが
早目に分かって 良かったのかも・・・
症状もなく どんどん自分の身体の中に溜まっていくのも
なんだか とても怖いですものねぇ…(ノ´ - ` ;)

花梨さん 喘息の症状がなかなか良くならないんですかぁ〜(;・Д・)ノ
お仕事されているし 身体がとてもお疲れなのでは…?!
もう少しで春休み♪ 春休みに入ったらゆっくりと休んで下さい。
そうすれば きっと症状も治まることかと思います(^ー゜)v

コメントの件はとんでもないです^ ^
良かれと思っていることが、実は…みたいなぁ〜
何が本当に良いものなか 確証があるわけではないのですが
こんな説もある…が 参考になればと思い 書かずにいられませんでした。

みなさんに励ましてもらい たくさんパワーもらいました( ´ ▽ ` )ノ
済んだことは 気にせず また前を向いて歩いていきます^ ^

breezeさ〜ん♬

ご心配ありがとうございます(^人^*)
具合が悪い… って そこに気持ちが行かないように
気晴らしに 庭仕事をしてみたりして…
のんび〜〜〜り 過ごしています^ ^

接着剤も 市販のもので 臭いがきついものありますよね。

それがねっ… 今回の接着剤は 臭いは無かったんですよぉ〜(・Д・)ノ
でも 20分で硬化してしまうので 小出しにしか使えなく
基本的に冷蔵庫管理で とても気を使う接着剤でした^^;
硬化が早いっていうことは それだけ早く気化してて
知らず知らずに成分を吸ってしまっていたのでしょうねぇ〜(ノ´ - ` ;)

あちこち身体がガタがきているので 先ずは身体メンテナンスして(笑)
自分の身体と上手く付き合えるかたちで…
いずれお仕事ができたらいいなぁ〜ぐらいの気持ちで 今は思っています^ ^

久しぶりにお邪魔したら、この記事。
びっくりしています!
shizu さんお身体の具合どうですか?
頑張ろうと思った矢先のアレルギー(⁉︎)
かなり落ち込みますよね…
私もそうでした。
でも健康第一!
また元気になったら、
イベントご一緒しましょ〜♪

shizuさん、ご無沙汰しておりますね!
体調は良くなってますかぁ?病は気からですよ!
元気出してください♪

少し違うかもしれませんが先日、ニトリに行ったのですが
接着剤なのか防腐剤なのか? 店内にいると10分もしてないのに
気分が悪くなった事を思い出しました。

それは身体が拒否してると思ってます、そういう成分を・・・
昔は全然平気だったのに・・・
だからshizuさんも身体が健康だと言うことだと思いますよ
体質もあるけど・・・なにわともあれ健康が第一ですよね

お大事に♪

mii*さ〜ん♬

コメントありがとうございます^ ^
私も こんな症状初めてだったのでビックリしました(>_<)
その時は 辛くて 辛くて〜参ったなぁ〜と思い…
気持ちの上では 頑張ろう〜って思ったのに
また 降り出しに戻って 泣きっ面に蜂の状態でした(T_T)

お陰さまで 具合の方は…
耳鳴り音が だいぶ小さくなったようなぁ〜 気がします^ ^

イベントね…( ̄▽ ̄;)
仕事と始めた時点でハンドメイドは辞める宣言をしたんですよぉ〜
(両立出来るほど器用じゃないし…売上げも低迷しているので…)
でも また降り出しの無職になったからねぇ〜(ノ´ - ` ;)
リハビリを兼ねて イベント参加も また考えてみます。
(私って もしかして… 節操なしかもぉ〜)^^;ゝ笑

まはっぷさ〜ん♬

ご心配ありがとうございま〜す(* ̄▽ ̄*)
体調 だいぶよくなりました♪
気持ちの上では かなり元気になりましたよぉ〜!!
なので 体調もどんどんと着いて来てくれると思います^ ^

まはっぷさん…ニトリでそんなことがあったのですねぇ〜(;・Д・)ノ
ホルムアルデヒドが原因のシックハウス症候群でしょうか?!

でも分かる気がします…
私も通販で買った衣類をビニール袋から出した途端に
石油(?!)臭くて 思わずゲホゲホになった事がありましたf^_^;)

考えてみると わけ分からない科学系のものが 世の中当たり前に
溢れていますよねヽ(´o`;
全てを排除するのは無理だけど…
身体が出すSOS はちゃんと聞き入れるのが 自分を守る為にも
従うが1番なんでしょうね(・ω・)ノ

お久しぶりです。
びっくりしています。
そんな事ってあるのですね。
もう大分回復なさっているのでしょうか。
しばらくゆっくりなさって また探されたらいいと思います。

薔薇ねこさ〜ん♬

こちらこそ〜ご無沙汰してしまって…^^;ゝ
そうなんですよぉ〜
私も初めての事で ビックリでしたっ!!
こんな症状もあり得るんですねぇ〜(ノ´ - ` ;)

だいぶ良くなりましたが…
適度に音があるところに居ると 気にならないのですが
静かな場所に居ると まだ耳鳴りしているが分ります^^;

ついつい気持ちが焦ってしまいそうになるのですが…
ゆっくり探そうと思います^ ^

あははははは~

とか笑っている場合はではないのに、すみません。
おかげさんで、藤沢の昭和なラーメン屋さんと旧色街
行ける日が楽しみです!
藤沢にはもっと秘密な魅力がたくさんあるのではないか。
そういう気持ちが強くなっても、、、
あの厚木の岸家のような建物はなさそうです。
駅前の銀座は大人しい商店街で、、
探す楽しみいっぱいありそうですよ。
おばんです、shizuさん、またお邪魔します。

kozoh55さ〜ん♬

藤沢への再訪の楽しみが出来たようで 良かったです^ ^

kozoh55さんの知らない情報お伝え出来たみたいで( ´艸`*)♪
もしかしたら 知っているかも〜とも思ったのですが…
言うだけは 言ってみるものですね(笑)

私が以前記事に取り上げた 玉屋食堂(グリーンハウス)
日本最古のゴルフクラブハウスも 藤沢市内ですよ^ ^
藤沢駅から小田急線2駅目「善行駅」徒歩圏内です。
ここもお勧めですので ぜひぜひ足を運ばれてみて下さい♬

藤沢は奥が深く見所満載^ ^

鵠沼の高級住宅街は 歴史を感じるお屋敷もたくさんあり
ふらふら歩くだけで ここも充分見応えあります(^_^)v

最近はトンと足を運ぶ機会も少なくなりましたが…
藤沢はいろんな意味で思い出深く私の大好きな街です♬

厚木の岸邸の威風堂々とした 優美な佇まいは また別格ですね^ ^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/596-671f4298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニミニ雑学 と ずぼら傘袋の使い方^ ^ «  | BLOG TOP |  » 3月になったら また会いましょう♬

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ