11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

旧ブロ友さんと カフェランチヾ(*´∀`*)ノ








毎 日. 毎 日. 毎日. 寒いですねぇ〜

寒いことに 少々 疲れました(;>ω<)ノ

東北, 北陸, 北海道 よりは温かいんでしょうけどねぇ〜( ̄m ̄;)





ああぁ〜 春が 待ち遠しい・・・

いや… 春を通り越して が恋しいです(ノ´ ∇ ` ;)






*・゜゚・*:.。.:*・・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*






私の寒さぼやきは さて置き(笑)

ではでは 本題へ♪





旧ブロ友の たぬさんと お会いました♬






たぬさんは ブログをやめてしまったのですが…

今は 未来の住まい方会議

運営サイドの戦力として 頑張っています^ ^





有り難いことに

素敵なカフェを探しておいてくれたので

そこで ランチをいただきなががら

近況を報告し合おうっていうことに ♪(=´∀`)人(´∀`=)♪






カフェの1F部分 看板♬








お店は2 Fなので 階段の踊り場にも看板^ ^








アイビーの絡み具合が いい感じです(* ̄▽ ̄*)








お店のドアが またかわいい( ´艸`*)








我が家の玄関ドア… 劣化が激しいので

こんな色に塗ってみてもいいかもぉ〜て…

ふつふつと野望も湧いてきました( ̄+ー ̄)フッ♪








店内は居心地がよい空間^ ^



ハンドメイドの委託作品も置いてありました( ´ ▽ ` )ノ





共に キッシュプレートランチψ(´ ∇ ` )ψ



キッシュ 舞茸がたくさん入ってて美味しかった♬

ドリンク付きで1000円出して お釣りがくるから

カフェランチにしては お安いほうかなっと思います^ ^






たぬさんとは これで2度目ましてなんですが…

しっとりと落ち着いていて〜

「大人の女性」って言う言葉が似合うお方です^ ^

私の勝手なイメージでは 崖上で 凛と咲く百合の花のような人♬

お子さんがいると思えないぐらい ぜんぜん生活感がなくて

清楚な気品に 溢れています(ノ´ - ` *)

たぬさんは 素敵な大人の女性ですが…実は 私の方が かなり歳上で〜すd( ̄∇ ̄;)笑






前回 お会いした時に 私がしゃべり過ぎたので

今回は たくさんお話してもらおうと 話題を引き出すつもりが…






またまた私がしゃべり過ぎちゃいました∑(T▽T;ノ)ノ やっちまったぁ〜

ぼやきが多かったかもぉ… 失礼なことも言ってたかもぉ… ごめんなさ〜い(^人^;)







けしておしゃべり上手な方ではないのですが

気が付くといっぱい喋ってしまっていたので…

それだけ彼女が聞き上手なのかもしれません(*´ ∇ ` *)

お声は鈴を転がしたようにかわいらしく とっても美人さんなんですよぉ〜

私が旦那さんだったら 本気で 外に出したくないかも(笑)







お正月休みにグアム旅行に行かれたそうで

グアムのお土産 コーヒーをいただきました( ´ ▽ ` )ノありがとう♬



パッケージ とってもおっしゃれ〜♪♪♪





イマイチ気が利かない 欠点だらけの私ですが

また懲りずに会ってくれると嬉しいなぁ〜 っと思いました^ ^






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






ちょいと お・ま・け・♪






何度となく失敗した アボカドの発芽…

今のところ2個成功しました(^_^)v



鉢植えにした途端に 枯れそうで〜

その植え時タイミングが ドキドキです( ̄▽ ̄;)






そして 週末は 相変わらず…

バードウオッチングのお供をしております(笑)






そしてこれが…最近のイチ押し ピヨちゃん写真(≧∇≦)/



うん…確かに 黒目がちでかわいいです^^;





でも バードウオッチング(我が家での通称ネーム ピヨちゃん)笑

その世界の魅力に イマイチ疎い私です(ー ー;)ゞ

なので ぜんぜん鳥を見ず…

気ままに その周辺の探索を 勝手に楽しんでいま〜す♪( ´▽`)/







いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬





● COMMENT ●

わぁ〰
たぬさんとまた会われたんですね〰^m^
お元気でしたかぁ?
ブロともさんとは私も何回かお会いしたことあるけど
2度目ましてをしたブロともさんはいないなぁ〰
ほんと仲良しさんなんですね!

アボカド…
私も失敗しまくりで…(^_^;)
成功の秘訣教えてください!

こんばんは

よかったですね。
いいお友達って、ほんとうに話がしやすいですよね。

楽しい語らいが目に浮かびます。
しかも素敵なお店。
私まで嬉しいです。

ww

私の部分は誇大広告としてジャロに通報されそうですw
でもそんな風にshizuさんに思ってもらえるなんて嬉しいな。

プレゼントもかわいくラッピングしてくれて嬉しかったです^^
そういう細やかな気遣いができる所がshizuさんの素敵な所♪
子どもたち大喜びで飲んでます~ごちそうさまでした!
次は暖かくなってからかな?

アボカド、こういう風に芽が出るんだね!
観葉植物みたいで楽しい♪

ぴよちゃん写真、癒されます^^


♪YOU♪さ〜ん♬

たぬさんと2回目 お会いました( ´ ▽ ` )ノ
とっても元気そうでした♬
♪YOU♪さんの話題も出ましたよぉ〜(* ̄▽ ̄*)
なんで あんなに甘いものをガッツリ食べていながら
痩せているのだろう〜?!って(笑)
きっと 走ったりしているから 体型が維持出来ているのだろうと…
勝手に結論づけて 納得しました〜(≧∇≦)/笑

季節に1回ぐらいずつ会えたらいいね♪って…着き過ぎず 離れ過ぎず
いい距離感でお会い出来たらいいなって 話しているんです♬
だから 次回 お会いするとしたら暖かくなった頃かなぁ〜(*´ - `*)

アボカド なんなでしょうねぇ〜(・・?)
私も成功の秘訣は サッパリ分かりません…同んなじ条件でも腐る子は腐るし^^;
数ををこなして 下手な鉄砲 数打てば当たる感覚???かしらねぇ〜(ノ´ - ` ;)

森須もりんさ〜ん♬

はい♪ お会い出来てよかったです( ´ ▽ ` )ノ
彼女とブログ上で知り合った時は
私が神奈川県在住に対して 彼女は北海道在住だったので
距離的に まず… お会い出来るなんて 夢にも考えられなかったんです(・Д・)ノ

それが なんと旦那さんの仕事の都合で神奈川に引っ越してくることになり
会える距離に住まわれることになったんです^ ^

ブログ上のご縁って とっても不思議ですよねぇ〜(ノ´∀`*)
実際にお会い出来るまでのご縁もあれば 逆に疎遠になってしまう人もいる…
数々の出会いと別れの繰り返しがあり 先々のことまでは分からないけど
こうしてもりんさんとお知り合いになれたのも 奇跡的な巡り合わせのご縁♪
大切にしたいと思っています(*´ - `*)
ゆるゆる更新&訪問で スローな私ですが これからもよろしくお願いします^ ^

たぬさ〜ん♬

誇大広告じゃ〜ないですよぉ^ ^ 私個人の思いとしては♪
嘘発見器に掛けられも 大丈夫な自信あります(* ̄Д ̄*)ゞ笑

もし… お花に例えたら花壇の中で 私 咲いているのよ〜!!
こんなに美しいの〜綺麗でしょう!!ってタイプではないなぁ〜て…
だからって… 群生の中で わいわいでもないし
けして目立とうせず 控えめに凛と咲いているお花に感じました(ノ´∀`*)

あの日とっても薄着だったけど 風邪引かなかったかな?!
寒そうだったので 心配になりました(・ω・)ノ
(⬆︎この文章と同じ内容 先日メールしたけど 届かなかったかな???)

アボカド種のヒヤシンス 面白いでしょう(* ̄▽ ̄*)
必ずではないのですが 運良く芽が出る場合があります^ ^
アボカド食べた時にでも 種を捨てずに良かったら挑戦してみて♬

ぴよちゃん写真 癒されたとのお言葉に パパさん とてもご満悦です(笑)
また載せてもいいからねぇ〜ってなぜか上から目線で言われています^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shizuさん、ごきげんよう~♪
なんだか、また、ご無沙汰しております。
週末、船便が到着して、我家は、目も当てられない状態。。。
ため息出てしまいます。。。
まあ、でも、息抜きしながら、ゆっくりと片付けていきますわ~(^_^)v
(荷出しと違って、期限無しですからね!!)

わ~、たぬさんと会われたのですね~♪
ブロ友さんと会うのは、楽しいですよね~

shizuさんが、ご自分ばかり、喋り過ぎた。。なんて、仰っているけれど、
聞き手のことを気に掛けられること、shizuさんが心配りが出来る方なんだと思います。
巷では、特に、人の悪口などを放出しっぱなし、しかも、聞き手のことなどお構いなしの方も、
いらっしゃいます。(私の周辺ではいませんけれどね、友の友という周辺で。。。)

私も、shizuさんとお会いしたことがあるから、
たぬさんが、ずっと聞いていらっしゃったということが、
なんだか、頷けます。

うふふ、shizuさんも、疎いと言いながらも、
だんだん、ご主人のバードウォッチングに影響されてきてますね~♪
確かに、可愛いです~(^O^)

今日は、立春!
冬来たりなば、春遠からじ。。。
寒さに弱いとお嘆きのshizuさん、桜の開花予想も発表されたし、
もう少しですよ~♪♪♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます!!あぁ〜よかったですぅ〜
何か気に障ることでも書いてしまったかなぁ…って
実は 気になっていたんです^^;
(その真相を確かめるのも 何だか…怖くって)(ノ_<)

文字上だけだと 私生活までは 分からない部分が多いから
難しいですよね^^;
船便が届いて お忙しかったのですね。

実は 私もいろいろとライフスタイルが変わり
今は その変化に慣れるまで ブログがおざなりになりそうです(*_*)
後日 そのあたりは記事にまとめようと思っていますが…

たぬさんとお会い出来たのは その生活の変化の直前で
タイミングがとてもよかったです^ ^

whiteviolaさんも数少ない実際に会ったことがあるブロ友さん♪

「聞き手のこと気に掛けられる」なんて言ってもらって
本当に嬉しいです(T . T)嬉涙
一緒に居て 楽しく過ごしてもらいたい 私も楽しみたい♪
人との関わりでは そう心掛けているのですが…
実際はいい関係が築ける人は・・・本当に極々少数です( ; _ ; )
なので 自分の中の幸せを一生懸命数えて 寂しい心にフタをして
うん♪ 大丈夫!! 大丈夫!!幸せ〜って強がっているが本音^^;
(ちょっと愚痴ぽかったですね…ごめんなさ〜い)(ノ´∀`;)

バードウオッチング(ぴよちゃん)本当に私…興味ないんです(*_*)
でも行く場所が比較的のどかなのでついて行きますww
パパさん ぴよちゃん見ている間 農家のバサマと喋って
納屋の古道具を見せてもらったりしていました(笑)
しっかりと レトロ瓶探しもしていますo(・ω・´o)
私らしいでしょう♬(笑)

立春かぁ… なんやかんや日々のこ事に追われいると
あっという間に 暖かくなりますね (´∀`人 )♪

鈴を転がしたような声、とは、
崖に一人咲く百合、とは、
思わず想像してしまいますね。
どこか孤高な姿は、それだけで
美しく見えたりします。
楽しくゆったりとした時間を過ごされて
shizuさん楽しそうで何より

アボカドの実が成ればそれはなにしろいの一番に
かき氷がオススメです。
会うんですよこれが、
氷とアボカドは、阿吽の呼吸ですから
またお邪魔します、shizuさん。

Kozoh55さ〜ん♬

たぬさんは とても女性らしい声の持ち主です^ ^
私は声が低く鼻に掛かった声なので とても憧れで〜す(´∀`人)

崖の上に咲く百合のイメージは 美しくて 生活感がないんですよぉ〜
でも 私生活では妻であり 母であるのですから 想像がつかない感じで…
きっと 自分という存在の芯が1本 通っているからそう見えるのかも♬

ある程度 年齢を重ねて 子供がいると どっぷりお母さんな人が多いです(笑)
私も 多分どっぷりおっかさんタイプだと思いま〜す(≧∇≦)/

アボカドに かき氷が… 合うのですかぁ〜(;・Д・)ノ
それは 初耳でビックリです!!
夏になったら ぜひ 試してみたいです^ ^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/591-694bed9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近頃のこと と ご報告( ̄ω ̄)ゞ «  | BLOG TOP |  » 紅葉多肉 と 春を待つお庭・・・

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ