11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

紅葉多肉 と 春を待つお庭・・・






気が付いたら 1月が終わろうとしています。




今年の12分の1が もう少しで終わり…

日々のこと追われいたら もう?!って感じです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





年末年始の慌ただしかった日々が

少〜し… 懐かしく感じるほど

ちょっと寂しい 平日のひとり時間・・・

暇すぎるのが きっと問題なんでしょうねぇ〜

でも いつも余裕が無くて いつも何かに焦っています^^;







自分が ちょっと落ちているように 感じます (*_*)

理由は あんまりにも 寒 い から〜(ノ´∀`;)

冬生まれだけど 寒いのが苦手で〜すヽ(´o`;






そんな時は お外で頑張っている 植物たちに元気をもらおう!!





冬の多肉さん達 健気に紅葉しながら

寒さに耐えている姿が 意地らしくて溜まりませんヽ(;▽;)ノ





桃美人♪



ピンクに染まるのは 冬ならでは^ ^

ぷっくり ぷくぷく♪ かわいいです( ´艸`*)






火祭りは 真っ赤!!



寒ければ 寒いほど 赤く染まって

寒いーーーーっ!!って叫んでいるよう…





白牡丹♬



夏はエメラルドグリーンなのに

冬はピンク色に染まります(・ω・)ノ






虹の玉♬



赤い… 寒いんだねぇ〜 うん寒いもんね^^;






前々回の記事に 取り上げた 板塀なのですが



ここの脇を抜けて行くと・・・

⬇︎

⬇︎

⬇︎

我が家の庭があります(・ω・)ノ



斜面庭なんですよぉ〜 (またの名を 崖とも言う…)

無謀にもこの庭は 自分で施工しました( ̄▽ ̄;)





1年以上放置した末

植物が ジャングル化した庭。。。

年末の大掃除で ジャングルは 大伐採しましたっ!!

冬なのに密林で ゴミ袋 7個 まとめるほど 悲惨な状態でしたヽ(;▽;)ノ






下からから見上げると 雑で汚ない階段…

所詮 素人の施工(^◇^;)ゞ

まだジャングルの痕跡も 残っていますね(;´∀`)



蔦の絡まりあとに ひび割れ階段^^;





2段目 ひび割れが ピシーーーーーッと…



春になったらなおそうっと…(ノ´∀`;)






ここも 除草シート貼って

レンガの間の目地を 砂で埋めたのに 雑草蔓延る(ー ー;)



今は カチカチに凍っていて 手も足も出な〜い(;・Д・)ノ






春になったら♪

整備したいところが たくさんある…



春が 待ち遠しいなぁ〜(* ´ ω ` )ノ





あちこちで 雪だよりを見聞きします∑(゚o゚;;ノ)ノおおぉ…

今が寒さのいちばんのピーク!!

日本列島大寒波にスッポリだぁ〜!!(((((( (>_<) ))))))






インフルエンザの流行も ちら…ほら…

体調管理に気をつけて 過ごしましょうね〜(・ω・)ノ






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






おまけの小ネタ♪





先日 娘が出場する吹奏楽フェスティバル

聴きに 行ってきました^ ^



私は 楽器演奏には まったく無縁の人だったので

自分の世界とは ジャンル違いの演奏会は

奥の深さに感動したり 新鮮な気持ちで楽しめました♬





同地域の中,高,大学の発表的な 演奏会だったのですが…

おそらく どこの地域でも この手の演奏会

文化会館などで 行われていると思います^ ^




開催日を調べられて

ぜひ♪在住地域の演奏会を聴きに行かれてみるのも

楽しいのではないかと思いますよぉ〜ヾ(*´∀`*)ノお勧めです♬

こういった演奏会は ほぼ無料で観れます^ ^




今回の演奏会で 私 個人的には♪

某大学の「ドリフターズメドレー」が良かった(≧∇≦)/

「8時だよ全員集合」のオープニングから

「ひげダンス」のテーマ曲まで 演奏していました♬

涙が出そうなほど懐かしく そして童心に帰って 楽しかったぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ






娘の学校の演奏だけ聴いて 帰ってくるつもりが…

最後まで聴き入ってしまったほどでした( ´艸`*)笑







いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬







* お 知 ら せ *

私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…

長いこと更新が滞っているブログ, もう既に削除されているブログは

この度 整理させていただきましたm(_ _)m

その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。

ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…

その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こういうお庭…めっちゃ好きですっ(#^.^#)
自分で施工ってすごいですね〰!
階段もなんですよね〰
何年かかけてこういうジャンクな雰囲気になっていく…
たまりませんっ^m^

吹奏楽かぁ〰❤
中2で転校するまで2年間やってたので
興味ありますぅ!!!
(絶対もう吹けないけどぉ笑)
生の音はやっぱぞくぞくしますよね〰w

♪YOU♪さ〜ん♬

好きとのお言葉♡ 本当にありがとうございます(TωT)
今思うと…なんでこんなヤバい庭を載せちゃったんだろう〜って
やってしまった感が万歳なんですけどぉ〜Σ(T▽T;ノ)ノ ぐわわぁぁ~ん!!
(いくら ネタが無いからって…お恥ずかしいかぎりです)^^;ゞ

♪YOU♪さん 吹奏楽やっていたんですね♬
さすが ピアノ経験者( ´ ▽ ` )ノ
何の楽器を吹いていたんだろう〜って気になります^ ^

お近くの会場の演奏会 ぜひ 足を運ばれてみてはいかがかでしょう〜
経験者なら 尚更 楽しめるかもしれません(≧∇≦)/
未経験者の私でさえ それぞれ演出が凝っていて 楽しめました♬

全体像がわからなくなるほど、広いお庭をイメージしちゃいました。
昔居たらしいですよ、大田区の下丸子の地主は、羽田空港の方まで
自分の土地が続いていたっていう。
普通のサラリーマン家庭のように見えて、その実大富豪だったとか?
でも多肉植物育てている感じは、普通に見えます。
それにしても自分に出来ないことはない、
凄いフロンティアスピリットのshizuさんを改めて尊敬いたしました。
お庭いじり、
楽しいんでしょうね~
またお邪魔します。

こんばんは

お庭、ご自分で施工したのですか。

ひたすらリスペクト。
私なんて、考えもつかないです。
しかも、とっても素敵です。

お嬢さんの演奏会、よかったですね。
感動されたことでしょう。
お嬢さんの活躍する姿って、いいですねえ♪

kozoh55さ〜ん♬

いえ…いえ…ぜんぜん広くないんですよ(ノ´ - ` ;)
ざっくりと駐車場 4台分っと言ったところでしょうか〜
それも とぉーーーーても使いにくい斜面地です^^;

我が家は 至って普通のサラリーマン家庭…
ローンをたっぷり背負っています^^;ゞ

先祖代々の大地主さんっていますよねぇ〜
我が家辺りは 田舎なので地主さんたくさんいらっしゃいます。
旧 田んぼや畑だったであろう土地をアパートや駐車場に代えて
収入を得ていらっしゃるようです(ノ´ - ` ;)うっ羨ましいです…

お庭いじり…お花や植物植えからだったら〜楽しいのでしょうけど
地盤改良から始めたので 黙々と重労働の1人作業 “過 酷” でした(*_*)
実は 何度かぎっくり腰もやりました(笑)

森須もりんさ〜ん♬

そうなんですよぉ〜自分でやりました(* ̄▽ ̄*)
当時は ぜんぜん業者さんに頼むとかの考えが まったくなくて…
作った階段が 何度も崩落したりして 試行錯誤しながらつくりました。
頭の中には常に「365歩のマーチ」が流れていたっけ…その時は(笑)

何事においてもスマートに事を運べず 失敗を何度も繰り返ししながら
泥臭くしか事を運べない性分なんですよねぇ〜私 ^^;ゞ

演奏会 とても良かったです♬ 娘も…他の学校の演奏も〜( ´ ▽ ` )ノ
娘が楽器を演奏することを選ぶとは まったく思っていなかったので
彼女独自の個性なんだなぁ〜と…面白く感じると共に
娘を通して 知らない世界を垣間見ることが出来て 新鮮な感動でした^ ^

多肉ちゃん&お庭、可愛いです~~~♪
今日も癒されました~~(*´▽`*)
我が家の植物、この前の大寒波で、そのまま出してた子たちは、しんなりしてしまって・・・家や小屋に入れておけばよかったと反省です。。。


吹奏楽いいですねぇ~~(*´▽`*)やったことはないけど、生演奏はシビれますねぇ。
秋ごろ高校生の演奏会見に行きましたよ(*'▽'*)

burubonさ〜ん♬

多肉ちゃんは かわいいですよねぇ〜( ´艸`*)
いろいろな種類ありますが 桃美人が特に私はお気に入りだったりします^ ^
お庭は お恥ずかしいかぎりなんですけど…
暖かくなったら 徐々に補修工事をしようと思っていま〜す(^◇^;)ゞ

多肉ちゃんは 寒さに弱い子 とても多いですよねぇ〜(ノ_<)
しんなりしてしまっても 頑張って元気を取り戻して欲しいですよね^^;
でも まさか雪が降るとは…想定外の寒波ですよねぇ〜(;・Д・)ノ
特に burubonさんの在住地では・・・(*_*)

吹奏楽 普通は関係者でもないと なかなか 見る機会はないけど
やったことがない人ほど 見てほしいなぁ〜と思います^ ^
高校生の演奏会ですか〜 大部分が中学生からやっている子だと思うので
見応えがある 安定した演奏が観賞できたのではないのでしょうか〜( ´艸`*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/589-e679fe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧ブロ友さんと カフェランチヾ(*´∀`*)ノ «  | BLOG TOP |  » 山奥の集落 と 廃校。 そして…鳥さん(笑)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ