09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

味わいのある風景が好き 〜熱 海 編〜






年末の大掃除から 熱海の一泊旅行を 挟んで

年明け早々 ウッドデッキ塗りました _φ(・ω・´o)

めちゃめちゃステイン 禿げてて 真っ白でした〜^^;






ひとりで塗っていたら…

お昼寝していたパパさんも 起きて来て 作業合流♪

2人で塗ったら 1日で外側塗りは 終わりました。

内側を塗るのは まだこれからで〜す(;´∀`)



右側のもじゃもじゃはジャスミンを絡めた

アーチなんですけど 頭ばかりがもじゃもじゃにぃ〜(笑)

何とも恰好悪〜いアーチです(~_~;)





剪定したいところですが…

ジャスミン 可愛いつぼみを付けているので

開花が終わるまで 剪定は待とうと 思います^ ^



でも 開花するは ゴールデンウィーク頃…

まだまだ先なんですけどねぇ〜(ノ´ - ` ;)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






さてさて 予告通りの熱海のお散歩画像です♪

自己満足ネタの大暴走です^^;ゞ







路地に入ると 途端に味わいのある風景の 熱 海…








やはり ひもの屋さんは たくさんある♪








高級珍味 カラスミ 干されてた♪








金目鯛も^ ^








賑わっている ラーメン屋さん 有名店なのかぁ〜 (・・?)








歴史がありそうなお宿 龍宮閣さん^ ^








長い間 閉まったままのような 診療所…








ノスタルジックな民家^ ^








福島屋旅館さんε-(´∀`人)うっとり♡







ここの曲線!! 芸術だと思う〜(ノ´ - `*)ス・テ・キ ♡








建物の傍らには アロエの花 咲いてた♪








あちこちで見掛けた 温泉やぐら…







やぐらが 古い外壁に影を落とす…








このアパート「空き室あり」だそうです♪



昭和の刑事ドラマで 犯人潜伏場所で出てきそうな感じぃ〜^ ^





廃雑居ビルで 頑張って生きている植物…








旧 写真屋さん (・・?)








また来ます きっと… 熱 海♪








*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*





お・ま・け ♬




熱海のご当地キャラ あつお (≧∇≦)/



かわい過ぎますぅーーーーーーーっ!!

娘、あつおメモ帳を お友達のお土産に購入しましたよっ(笑)








いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬





● COMMENT ●

shizuさんあけましておめでとうございます♪

熱海の素敵なお写真♪またまた旅行に行った気分になって、楽しめました。ありがとうございます!
お写真のチョイスがホント素敵!こんな風に撮ればいいのか・・って、(ワタシ工夫もなく写真ただ撮るだけの人ではありますが・・・)参考になります。。。

ノスタルジック感がたまらないですね!熱海行きたくなりました~(*'▽'*)

burubonさ〜ん♬

明けましておめでとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いします♪

自己満足の大暴走 (笑)
お付き合いいただき ありがとうございますぅ〜^^;ゞ

どこかに行くと あれこれ気になって… たくさん撮って
さて… どの写真を載せる?! 順番はどうする???
って 勝手に悩んで やたら時間ばかり掛かってしまいます(;´∀` )
そして まったく統一感ない ごった煮ブログ化にぃ〜(笑)

burubonさんのように方向性がちゃんとしている方に比べると
邪道過ぎて お恥ずかしい限りです(ノ´ - ` ;)

でもでも ノスタルジック探訪の記録やめれませ〜ん^^;
写真のお褒め♪ いつも ありがとう〜♡♡♡
そして 調子に乗って またまた撮ってしまうんだわ〜私!!(≧∇≦)/爆笑

おはようございます。

へへへ、昨年の冬、私が泊まったのが
この福島屋旅館です。

はい、中は、すべてレトロものばかり。

なかなかの見ごたえある旅館でした。

トイレは部屋の外なので、私のような超寒がりは

冬は避けたいところです。

夜中に、なにか鳴き声が聞こえるので、怖かったのですが
理由がわかりました。

この旅館の人が猫をかっていたようです 笑

湯河原の「ままねの湯」

湯本の「カッパ天国」

これらももレトロでは、なかなかのものでしたが、福島屋旅館も、

負けない昭和そのものでした。

shizuさんらしい、セレクトのお写真ですね~

懐かしいような、昭和の頃には、当たり前な風景だったように思えます。
寅さん映画のような風景です。
今では、どんどんと立て替えられて、こんな風景も見られなくなってしまうのでしょうね。。。

熱海、ぶらっと行って見たくなりました。
ご紹介、ありがとう~♪

森須もりんさ〜ん♬

なっなんと!! 福島屋旅館に泊まられたとは(*゚▽゚*人)
すごい!! すごい!! 偶然ですね♬

ブロ友のkozoh55さんが 福島屋旅館の中を 偶然 載せてて
外観の期待を裏切らない内装に うっとりでした^ ^

あの空間にお泊りしたとは とても羨ましいですぅ〜♬
でも 確かに 古い旅館は冬場 寒いですね^^;

私 以前 民宿でトイレ横の部屋に泊まったことがあって…
部屋の前を しょっちゅう人の往来があったり,
トイレ入ろうと思ったら 他の人が入っていたりして…
とても落ち着かなかった経験があります( ̄m ̄;)
それからは 宿泊の最低条件は 部屋に必ずトイレなりました(笑)

「ままねの湯」調べて見たら レトロ感が半端ないですね^ ^
日帰りで入ってみたいと思いました♪

「かっぱ天国」は 箱根行く時に 高台に見えてて
ネーミングから ずっと気になっては いました(笑)

もりんさん 温泉詳しいですね♬
実は 結構な温泉マニアではないかと思いました〜(≧∇≦)/

whiteviolaさ〜ん♬

ふっふっふっ♪
私らしく マニアックに 撮りました〜 (* ̄▽ ̄*)ゞ笑

1本路地に入ると 途端に 寅さんみたいな下町情緒溢れてて〜
お魚がパックに入ってない売り方は 昭和を思い出します(ノ´ - `*)
(昔は 野菜や果物は カゴに盛って売っていましたよね♪ )

まだまだ 各地に昭和情緒を感じる場所が残っていますが…
5年後…10年後…と経つと
どんどんと減っていくのでしょうね〜(;・Д・)ノ

そう思うと やはり画像として残しておきたい自分がいます^ ^

いつだったか〜 (過去記事 探せば見付かりますが…)^^;ゞ
静岡県の下芦川分校という廃校を見に行ったことがあるんです。
その後 壊されてしまったので 記録しておいて良かった…
って思ったことがありました(・ω・)ノ

近代化された町より 古く懐かしさを感じる町に
どうしても やはり魅かれちゃうんですよね〜(*´ - `*)

いや~

参りました、「あつお」キャラ、今なら逆にというか新鮮ですよ。
側面からの福島屋旅館、いいですね~ああいう風に建物をせり出すのは
戦後まもなくの時代の建築物であることの象徴ですね
温泉櫓、風景にどこかそこだけの世界みたいなものを
感じさせてくれますね。
おはようございます、shizuさん、いい旅をされたんですね。
前半の写真は駅周辺でしょうか、あの竜宮閣、
中を見せてもらおうかどうか考えているうちに
福島屋さんまで来てしまいました。
ラーメン屋、何処だったでしょうか有名なお店が1店あったみたいですが、
次回の楽しみですね。またお邪魔します。

kozoh55さ〜ん♬

熱海のご当地キャラ「あつお」いいですよねぇ〜(;>ω<)ノ力説っ!!
バーコード頭の浴衣を着たおじさんなのが なんとも温泉地らしくて(笑)
とってもかわいいおじさんです(≧∇≦)/

福島屋旅館 歩いてて通りのカーブに現れた時は 感動でした^ ^
建物の裏側にもまわって 舐め回すように見ましたよぉ〜(笑)
せり出す造りは 戦後まもなくの特徴なんですね♬
さすが kozoh55さん!!いい勉強になりましたっ( ´ ▽ ` )ノ

前半はおっしゃる通り駅周辺です♪
竜宮閣は 駅にいちばん近いレトロ建築旅館ですよね。
アーケード街を抜けて すぐに目につきました^ ^

このラーメン屋さんは アーケード街の枝分れ通りにありました。
よく知られいるラーメンの有名店とは違う店のようです(・ω・)ノ
名前・・・忘れちゃいました〜 (^人^;)すいません…

熱 海 1泊だけでなく 連泊したかったですね〜
もっと!!もっと!! 探索したかったです(ノ´ - ` ;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/581-62d42d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のキッチン事情(=゚ω゚)ノ «  | BLOG TOP |  » 熱海に 一泊 家族旅行ヾ(*´∀`*)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ