04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

熱海に 一泊 家族旅行ヾ(*´∀`*)ノ





いつもの日常が 徐々に戻りつつあります。

久々の早起きは とても辛かったぁ〜(ノ´ - ` ;)

ブログからも すっかり遠ざかっていました^^;ゞ




過ぎてしまうと…

お正月休みも あっという間ε-(ノ´∀`; )

だらだらのようで 意外と忙しない お正月休みでした♪

洗濯物が増えるし 部屋が散らかるしぃ…(ー ー;)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*





年末の大掃除では

断捨離を 大決行しましたよぉ〜(; ´ ▽ ` )ノ





粗大ごみ破砕処理場へ 直接持ち込み

合計40kgの物を 捨ててきました!!

まだまだ 極々一部分ですが… ^^;ゞ





思い出が蘇るものもありましたが

そこはグッと心を鬼にして…

貧乏性の私としては とても辛い決断でした(ノ_<)




でも「今まで ありがとう!!」と感謝して

思い切って 処分してきました(*´Д`)ノさようなら〜




蓄積した物たち…

これからも 少〜しずつ 少〜しずつ

断捨離していこう〜と思います(=゚ω゚)ノ

無闇に捨てるのでなく 基本的には 使い切る暮らしを目指してます^ ^






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






さて♪ 本題ですが…






家族揃って電車に乗って お出掛け〜^ ^♪








着いた先は 熱 海 ( ´ ▽ ` )ノ








駅前のアーケード街では

あちこちで 温泉まんじゅうが蒸されてて

湯気が 立ち昇っていました〜(*´ - `*)ほかほかぁ〜








レトロ感たっぷりのこちらの宿にお世話になりました^ ^



一泊だけの小旅行です( ´艸`*)♪





ロビーから見える 中 庭♬



美しくお手入れされてて 素 敵 :.。.(´∇`人).。.:





廊下も風情がたっぷり!!







お部屋からは どぉ〜ん!!と熱海の町並みが一望ヾ(*´∀`*)ノ







見る角度を変えると 海も見えました〜(*゚▽゚*人)








お風呂がめちゃめちゃレトロで かわいいっ!!



ペコちゃんの輪郭みたいな湯船が ツ ボ (≧∇≦)/






洗面所に温泉表示がありました♪



大浴場まで行かなくても 温泉に入れるなんてっ!!

ラッキーとばかりに 何度もお風呂入りました(^_^)v

温 泉は 真から温まりますねぇ〜♪





夕食は もちろんバイキングww

大食漢家族には お誂え向きの宿泊プランです♪(´▽`)/



安っぽく見えますが ローストポーク, お刺身,

スモークサーモンのカルパッチョなどありました♪

お酒の種類がとても豊富で もちろん飲み放題♬


お酒大好きさんには

なかなかいいお宿だと思います( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに 私は お酒がぜんぜん飲めませ〜ん^^;





夜景も暖かいオレンジの灯りがきらきら☆








あっという間に 夜明け(=゚ω゚)ノ







帰りは 送迎バスで駅まで送ってもらいました^ ^








次回は 熱海を散策して 見付けた

味わいのある風景をお届けします♪

今一度 熱海編 お付き合い下さいませ(^人^*)





いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬




インテリア,手作りメインだったはずの 当ブログ…

いつの間にか 遠いところに居る気がします^^;ゞ

まっ♪ いっかぁ〜 いつか戻ります… 多 分
( ̄m ̄*) 笑





● COMMENT ●

明けましておめでとう〜🎵

Shizuさん、お正月は、熱海に行かれていたのですね(^o^)

我家は、箱根で、それはそれで良かったのですが、駅伝の関係で、
交通渋滞が心配で、帰りは、バタバタしたのが、残念でした。

来年は、熱海辺りも良いかな〜。。なんて思っていたので、
shizuさんのレポ、楽しみにしています。

お部屋のお風呂が、温泉って、良いですね( ´ ▽ ` )ノ
駅への送迎もあるのも、グッド‼️
レトロな雰囲気も、好きです。

Shizuさん目線の、熱海レポ、ぜひぜひ。。。(^O^)/

出遅れましたが…
あけおめですぅ〰
今年もよろしくお願いします(●^o^●)
お出かけいいなぁ〰
うちはまったくなかったぁ〰
このお風呂私もめっちゃくちゃツボですっwww
こういうタイル…自分でやっちゃおうかなぁっと
たくらんでますっ!(^^)!

こんにちは

ああ、熱海、好きですーーー♪

昨年の秋に行きました。
いいところに泊まりましたねえ。
お風呂もいいなあ、廊下もいい感じですね。

お正月が過ぎて、子供さんたち、学校が始まって
また日常ですね。

whiteviolaさ〜ん♬

明けましておめでとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いします^ ^

熱海に一泊だけですが 行ってきました〜
箱根もいいですね♪
冬場は温泉地で のんびりも いいですよねぇ〜(*゚▽゚*人)

熱海も行く道のりが いつも大渋滞するので
電車で ガタゴトと揺られながら のんびり行ってきました^ ^

いつか 熱海に行かれることがあったら…
「起雲閣」見学がお勧めですよぉ〜♬
「花子とアン」の嘉納伝助邸のロケ地もなった場所^ ^
(私は 2013年のお正月に見学したので 今回は行きませんでした)^^;
贅沢で 豪華な歴史ある建物が 見応えたっぷりです(*^_^*)

今回はこれっ!!という見所はぜんぜん見ていなくて〜
気になったマニアックな場所ばかり写真に納めてきました^^;ゞ
実は 見たかった目的の建物があったのですが…
道を一本間違えて 行き損ねましたぁ〜(*_*)
そこは 次回に楽しみに取っておくことにしました(^◇^;)ゞ

♪YOU♪さ〜ん♬

明けましておめでとうございま〜す(* ̄▽ ̄*)
こちらこそ〜 出遅れまくりです^^;
( 本格的にブログ再開 昨日からだし… )

今年も 楽しくブログ交流♪ よろしくお願いしま〜す(≧∇≦)/

まともにお出掛けは この日だけでした(^◇^;)ゞ
後は 掃除, 断捨離,メンテナンスの日々で〜
妙にスイッチが入って 頑張っちゃいましたww
(でも…まだ汚いけど)(≧∇≦)/爆笑

タイルのお風呂 かわいいですよねっ(*´ ∇ `*)
ユニットバスとは違う 味わいや雰囲気が とてもあります♬

♪YOU♪さん今年はタイル張り挑戦しますか〜^ ^
記事にあがってくるの 楽しみにしていますねっ(^_^)v

このお宿 アルコールの種類がとても豊富で 飲み放題♬
♪YOU♪さんとおっさんさんが 喜びそう〜って…
食事の時に思いましたよぉ〜( ̄m ̄*) 笑

森須もりんさ〜ん♬

今年もよろしくお願いします^ ^♪

熱海 もりんさんも行かれましたよねぇ〜♬
実は その時には このお宿の予約がとってあったので…
同じところだったりして〜 なんてね♪
密かに思ったりもしていました(*´ - `*)
(レトロな旅館って 言っておられていたので♪)

人によっては 設備の古さが ボロく感じる
ザ・昭和感たっぷりのお宿でしたがww
私は とっても落ち着ける お宿でした^ ^♪

子供達 学校はまだ本格的には始まっていないのですが
部活が始まったので 徐々に私も日常再開です(*^_^*)
朝が とても弱いので 早起きが辛いです^^;ゞ

あけましておめでとうございます!

伊豆ってどこも似てる感じがするな~
海の色とか街並みとか・・・
写真をみてて去年行った熱川を思い出しました。
レトロ感も最高です(笑)

shizuさんのブログに対する想い、素敵だな~と思いました。
もらうばかりじゃだめだね、返さないと・・
ちなみに・・あたしもshizuさんのブログ応援してますよ。
今年もよろしくお願いします。

きゅーこさ〜ん♬

明けましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

確か… 熱 川 お友達と行かれてましたねぇ〜
伊豆半島は 海岸のすぐ側まで山が迫ってて…
斜面に這うようにして 建物が建つ独特な景観
そのあたりがどこか似ているのかもしれませんねぇ〜^ ^

ブログに対する想い…
共感してもらえてとても嬉しい〜!!ありがとうヽ(;▽;)ノ

他の人のブログは応援しないけど 自分は応援してほしい!!
それではいけないな〜と凄く思ってて…
本当は 応援してくれている人を ピンポイントで応援したい気持ちだけど…
必ずブログをしている人とは限らないし 誰だかもぜんぜん分からない…
でも 献血のように結果 誰かの役に立っているならいいと
読ませ頂ましたの印に 大抵は応援するようにしています^ ^♪

きゅーこさんは大切ブロ友さん♬
毎日は 訪問は出来ないけど 訪問の際には 私も応援しています(^_^)v
こちらこそ 今年もよろしくお願いしま〜す♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shizuさん、明けましておめでとうございます!
熱海ですか~ そいえば伊豆って全然行っていないです。
このなんてツボな宿! なんかすごい熱海らしい感じですね。

さて、今年はどんな年になるのでしょう?
今年はshizuさんが海、川、或いはディグで何か偉いモノを拾うんじゃ
ないかと秘かに期待しています(><)
こちらは段々と壜が見つかるのが渋くなって来ているので、何か新規
開拓が出来ればいいなあ何て思っているのですけどね・・・

ではでは、今年もよろしくお願いします!

こんばんは

温泉・・・どことなく別府の佇まいに似ているのかなって思いました。
こういったレトロな旅館もいいですね。
昭和の香りが懐かしく感じられるような気がします。
お酒の飲み放題 魅力的ですねぇ^^

大掃除 頑張られたんですね。
私は頑張れませんでした(苦笑)
一部屋まるごと捨てたいくらい処分しなきゃなぁと・・・
shizuさんに刺激されたので、少しずつがんばってみようと思ってます。

↓やはり なんといっても shizuさんのお人柄であると思いますよ。
たくさんあるblogの中からこうして出会うことができて、コメントをさせていただくことって
何かしら惹かれるものがあるのだと思います。
でも私、10年くらい前はドキドキして(pcに慣れていないと言うのもありましたが)なかなか
コメントを残すことができませんでした。
今でもpcは良くわかりませんが、時間のある時は足跡を残したいなぁって思っています。
今年もよろしくお願いします。

shizuさんにとって 良い一年でありますように♪

よ〜かんさ〜ん♬

明けましておめでとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

私も熱海には 2013年に行って以来なので 久々でした^ ^
ザ・昭和そのものようなお宿で 歴史があると言うよりは…
レトロと言うのがしっくりくる旅館でしたね〜(* ̄▽ ̄*)

今年は・・・さて どのような年になるでしょう〜(・・?)
先ずは 心穏やかに過ごしたいのは 何よりなんですが〜
いろいろと考えていることともあって… 変化が多い年になりそうです^^;

コレクション収集の方は2015年は惨敗だったので
今年こそは 何かお宝を見付けたいものです(* ̄Д ̄)ノファイト〜!!

よ〜かんさん的には 拾いもの 渋くなっているのですか〜?!

私には 段々派手になっているように感じますよぉ〜(≧∇≦)/笑

新規開拓は 永遠のテーマですね…
派手な場所をドーーーンと掘り当てたいとこです(ノ´ - ` ;)

今年もよろしくお願いしま〜すヾ(*´∀`*)ノ

花梨さ〜ん♬

別府温泉ですか〜 私は行った事がないのですが…
温泉場特有の景観って あるのかもしれませんね(*´ - `*)

お酒の飲み放題 魅力的ですか〜(^m^*)
花梨さん アルコールいける口なんですね♪
ここのお宿 凄く種類が豊富で ワインの赤&白,ビール
日本酒,サワー各種が揃っていましたよぉ〜♬
(初めて見たかも〜 ここまでの種類が飲み放題は… )^ ^

大掃除 まだまだなんですけど…
1回 車に乗る分だけ断捨離してきました〜( ̄▽ ̄;)ゞ
まだ残り100kgぐらいはあります(笑)
花梨さんも無理なく〜 私も無理なく 地味に続けていこうかと…
続けていれば いつかは終わりますよ… きっと♬ (笑)

たくさんあるブログの中で 花梨さん ここを見付けてくれて
そしてコメントしてくださり 本当にありがとうございました(^人^*)
初めてのコメントは とても勇気のいること・・・
本当にドキドキします… 私もそうですから お気持ち分かります。
花梨さんの勇気おかげで お近づきになれたことに感謝します^ ^

今年もよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

金城館さん

記憶違いでなければ、起雲閣からの近いところで
繁盛している感のあった立派な建物をみましたよ~
送迎までしてくれるんですね。
お部屋のお風呂、まるで昭和初期の豪邸のお風呂な姿してますね~
頬ずりします、kozoh55なら。
いいですね、食べ放題、飲み放題、shizu家様御用達ですね。
熱海、やっぱり素晴らしいです、またお邪魔します、shizuさん。

kozoh55さ〜ん♬

そうです!! そうです!!起雲閣の近くの金城館です^ ^
確かに 宿泊客の多さは半端なくて〜 満室だったと思います。
建物は渡り廊下でつながる別館もあって 大きかったですねぇ〜
( ちなみに 泊まったお部屋は 別館でした。)

駅までの送迎バスが出ていますが…
行きは探索しながら 歩いて宿まで行きました( ´ ▽ ` )ノ
約2kmの道のり 食べ放題に備えての…いい運動になりました(笑)
赤線地区の看板建築を見損ねたのは残念でしたが…^^;ゞ

あはっ♬
kozoh55さんならお風呂頬ずりしますぅ〜?!(≧∇≦)/笑

頬ずりこそはしませんでしたが…
手でタイルをスリスリしながら 私は入りました〜( ´艸`*)
こんな曲線の湯船 タイル張り難しいよなぁ〜なんて思いながら♪

館内地図を見ると建物がかまぼこ型で 楕円部分の角部屋♬
数少ないお風呂と窓面積が大きめの お部屋だったんです^ ^
たまたまでしたが とってもラッキーでした(^_^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/579-e2f37c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味わいのある風景が好き 〜熱 海 編〜 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとう♬ 〜私的ブログ振り返り〜

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ