04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

ガーデニングの師匠はイギリス 〜Googlemapで巡る〜








今年は1枚も喪中のハガキが届きませんでした。





いい意味で 滅多にない事だと思います(* ̄▽ ̄*)





年賀状 早々に刷ったのですが

そのまんま…

まだ 出せていない現状です(ノ´∀`; )





だって・・・

大掃除が ぜんぜん 終わりませーーーんっ(*_*)

だいぶ前から しているのにぃ…




あぁ…

普段から 綺麗にしておけばいいものを・・・

放置し過ぎて あまりにも汚いから





ここ‼︎ 気になるーーーーーーーーーーっ‼︎ヽ(; ̄д ̄)ノ

ヽ( ̄д ̄;)ノここ‼︎ 気になるーーーーーーーーーっ‼︎

スイッチのOFFとONが極端なので 私こういう事になります^^;ゞ






あそこもっ!! ここもっ!!

汚い‼︎

汚れている‼︎

散らかっている‼︎

ぐっちゃぐちゃ〜‼︎

まぁ〜 どうしましょう〜(ノ_<)





もう〜 切りがありませ〜ん( ´Д`)y━<<

大晦日の午前中には 強制終了しようと思います^^;ゞ





クリスマスの飾り付けも 今季は 省 略…

クリスマスディナーも 作る気力もなく…

至って 普通の食事でした(;´∀`)






子供たちが作ってくれた クリスマスケーキだけは

有り難〜く ガッツリ 頂きましたww








ひとり辺り4分1個♪ 一瞬でペロッと♬



苺たっぷりの手作りケーキ 美味しかったです(*^人^*)







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






今は 家の外周りを重点的に大掃除中です。

(日陰の壁面苔むし除去, 木部の劣化補修などなど)

そんなこんなしていると…

気になるーーーっ ガーデニング(ノ´∀`*)♬





我が家は はちみつ色の外壁, 南欧風瓦,

洋風建築の家♪





なので… ガーデニングのお師匠様は

ガーデニングの本場の イギリス!!(* ̄Д ̄)ノ






大掃除の小休憩に タブレットが空いていれば

イギリスをバーチャルで巡って 刺激を受けておりました^ ^





可愛かったお家との出逢い 記念に画像保存♪

前回の バーチャル旅行シリーズ(笑)は フランスでしたが

今回は イギリスです^ ^


もし興味があったら 自選の物件 見て下さいませ(^人^*)






ではでは行きますよ♪

イギリスの旅へ^ ^





手入れの行き届いた 広大なお庭に 小さなお家♪



芝生 とっても綺麗に刈り込まれています^ ^






玄関先までのアプローチがお花畑のよう♪








このお家♪ 売り物件ですよぉ〜(*゚▽゚*人)



古さがいい味わいになってて素敵♬ 住みたいです(笑)

我が家は 古さが汚く見えるのはなぜでしょう???(TωT)






ホーンテッドマンションのようで 怖カッコいいっ!!








こんな風に うちも蔦にのまれた〜い (* ´ ∇ ` *)



我が家の場合 蔦ののまれ具合が イマイチ…ダサいのよねぇ〜(ノ´ - ` ;)







比較的シンプルなお家なんですが…








軒先を剥がした後が気になりました〜(・ω・)ノ



なぜに??? 雨の多いイギリスなのに…?!

軒先があった方が よくな〜い(・・?)





思いっ切りメルヘン物件も 多数存在( ´艸`*)♡



日本で例えれば 茅葺き屋根のお家でしょうか〜





まるで 絵本の中に迷い込んだような可愛さヾ(*´∀`*)ノ








手前にあるのは 慰霊塔でしょうか(・・?)



リースのような小さな花輪がお供えしてあります…






素敵な光景 み〜つけた( ´艸`*)♪



美しいお庭でお食事とは 素敵なひと時ですねぇ〜♬

我が家は外で食事しようなら 外飼いネコの襲撃に合っちゃいます^^;






こんな風にイギリスを巡っていたら

古〜いイギリス映画を思い出しました〜 (*´ω`*)






「小さな恋のメロディー」



中学生だったのか… 高校の頃なのか… もう記憶が曖昧・・・

随分前に TVのロードショー見た映画。

今思うと 初めてのイギリスとの出逢いだったと思います(*´ - `*)





バレエを踊るシーン 衝撃的に美しかった(=゚ω゚)ノ









そして 何て可愛らしいのでしょう〜



同姓ながら惚れぼれするほどの可愛いお顔立ちです(笑)






ストーリーも ビージーズの曲も感動的に素晴らしく

古レコード屋さんで ビージーズのレコードも買ったほど(ノ´ - `*)



本当に大好きな映画のひとつでしたぁ〜^ ^♪






イギリスって どこかノスタルジック…

建物も お庭も 長い月日を経た 味わいがあって

そんなところが好きです( ´艸`*)






我が家もノスタルジックガーデンを目指して〜

頑張りま〜すo(・ω・´o)






好きなものを かたちする為だったら

きっと 頑張れる自分が居るだろう〜っと思ます…多 分(笑)

(* ̄▽ ̄*)本当は 怠け者だけどww







おひとつバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

⬆︎ 読んだよ♪ の代わりに出来れば ひとポチお願いしま〜す^ ^





年末年始はコメント欄 お休みします(^人^;)

応援してくれる少数の読者さん

交流していただいたブロ友さんに 心より感謝申し上げます m(_ _)m

ちょっと早いですが 来年もよろしくお願いします♪


2015,12, by shizu






トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/576-f24e090d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとう♬ 〜私的ブログ振り返り〜 «  | BLOG TOP |  » 育った町が 私の知らない町に変わっていく…(ノ´ -`;)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ