08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

午後から…ぷら〜とレトロ町並み散歩(*´ ∇ `)ノ






今年も 残すところ半月を切りました(ノ´ - ` ;)

毎度 毎度 ながら思うけど〜

今年も1年 早かったなぁ〜!!






無気力病で ひと息ついたので

いい加減に 断捨離, 大掃除, 再開しなければ!!

とっ思います(^◇^;)ゞ






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






本題の前に ちょこっと小市民主婦の日常

小ネタを少々…お付き合い下さいませ (^人^;)





では では♪ いきま〜すww





主婦である 私の昼食は ほとんどの割合で

子供たちに作ったお弁当の残りおかずに+ご飯。





至って 質素なものです(* ̄人 ̄*)いただきま〜す…

太っているから 抜いた方がいいのですが

残りおかずが 勿体無いので 食します♪

結局のところは 食べることが好きで やめれない(笑)







たま〜に おかずが残らなかったり

無性に恋しくなり こ れ 食べた〜い!!

っていう物があり 好んで食してきたものがありました^^;





それは 少し遠いところにあるスーパーで売っている

「キャベツ焼き」 小市民価格200円なり( ´艸`*)


わざわざ買いには 行きません。

その近くまで 用事があったついでに買いますヽ(* ̄ ∇ ̄)ノるんるん♪





先日 久々にその機会に恵まれたので 買いに行きました♬





そうしたら ショーーーーーークッ!!

値上がりしてて それも別ものになっていました(TωT)



200円が 298円にっ!!

キャベツ焼き が (スーパーの店名)◯◯◯焼き に変わってる!!

しばし…(*_*)ショック…

98円の値上げに 真剣に買うか 買わないか マジ悩んだww





98円の値上げのかわりに ベーコン3枚乗っていました…

結局は 買いました〜(^◇^;)ゞ



キャベツ焼きの頃より キャベツ少なーーーーーーっ!!

中に入っていた 目玉焼きがなぁーーーーーーいっ!!




感 想 は… 残 念 の一言に尽きます(TωT)





あぁ〜 私の好きだった キャベツ焼きは もう 居ませんっ

。・゜・(ノД`)・゜・。




ベーコンいらないから 目玉焼き返してーーーっ!!

小市民主婦の 小さな楽しみが ひとつ奪われましたっ(>_<)

これからは 買う頻度激減 するだろうなぁ〜

200円で あのボリュームだったから 好きだったのに…

ベーコンいらないし… カロリー高いから(~_~;)






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さてさて・・・

やっと!! やっとの本題ですっ(ノ´ - ` ;)





とは言え 一定のマニアにしか受けないような

神奈川県ローカルネタです^^;





午後から ぷら〜と散歩がてら大山に行ってきました♪

この日は 晴 天 ♬ 山の紅葉が青空に映えます^ ^



到着時 既に2時半過ぎていました^^;





レトロ感漂う メインストリート♪







木々にすっぽりと覆われた家屋♪







味のある木製看板が気になる廃屋(?)








1本 裏通りに入ってみた(・ω・)ノ








裏通りで見付けた歴史のありそうな旅館…



趣が素敵だなぁ〜ε-(ノ´∀`*)






裏通りの終着点 振り返り…







川を渡りま〜す♪








登山道入口まで登って来て 振り返り…



もう 日が落ち掛けてきた…(ノ´ - `*)キレイだねぇ〜






梅(?)が 咲いていました♪








登ってきた道を下ります(・ω・)ノ








日が落ちたら 紅葉がライトアップされました♪



な…っなんて♬ 幻想的〜 (*゚▽゚*人)






綺麗だねぇ〜ヾ(*´∀`*)ノ








癒される 町並みがあります。

それは昔の面影を残すようなレトロな町並み…





各地にひっそりとある そんな町並みを見付けては

訪ね歩くのが 私は 大好きです( ´艸`*)





(余 談)

今日ね♪ 我が家の近くにね〜

ホームセンターがオープンしたんです(≧∇≦)/

これで 一気に DIY熱が上がりそうです⤴︎⤴︎⤴︎ (笑)








いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







● COMMENT ●

200円が298円っ
しかもほしいものがなくなっていらぬものがぁ〰
これはかなりのショックですね〰!!!
私もきっと買わなくなるぅ〰(笑)

散歩コースも距離にこの景色は
羨ましすぎぃ〰w
昼過ぎから夕焼け時間までお散歩?!
すごいですぅ^m^

マニアで~す(笑)
今日も、朝からいいもの見られました((((*゜▽゜*))))
ありがとうございます。

もとのキャベツ焼きって・・・目玉焼きが載ってる、キャベツのオーブン焼きみたいなものですか??炒めてあるわけではないんですよね~~。

なくなっちゃったと、思ったら余計に食べたくなりますよね~。

ワタシも、未知なキャベツ焼きに興味あります~~♪

ショック~

今日も本題前の小ネタありがとうございます^^

98円の値上げ~~ありえないですね(泣)
しかも中の具材まで減るなんて・・・
スーパーの店長にお手紙書いて、この悲しみを
お伝えした方が!

大山の街並みレトロで素敵ですね♡
紅葉のライトアップも大山ですか?
夕焼けもとても綺麗ですね♪
私も行きたいな^^
Shizu、さんはカメラのセンスもおありですね!

今日も素敵な記事をありがとうございます
☆☆☆

こんばんは

98円は大きいですよ!

しかも味が変わっていたなんて、私もショック。
こういうこと、あるんですよねえ。

写真の旅館、ステキなたたずまい。
憧れます。

ホームセンターですか、それはもう、大変!
私なら、通います。楽しいもん。

♪YOU♪さ〜ん♬

そうなのぉ〜 そうなのぉ〜(>_<)
値上げして 目玉焼きが無くなっているなんてっ!!
本当に 悲し過ぎる〜(/ _ ; )

試しに買って食べて 確かにベーコンは 美味しかった(笑)

でも 目玉焼きと200円の魅力には 完全に劣る感じだわ〜
キャベツの量が減ったのも かなりのマイナスポイントで〜す!!
( ̄3 ̄)ぶぅー

お散歩のこの場所はね♪ 本来は登山目的に来るようなところで
町並み探索目的の人はあんまり居ないかも〜^^;ゞ

(お豆腐が有名だから お豆腐料理目的の人は居るかも…)

午後に出掛けたから あっという間に真っ暗になっちゃいました。
でも 思い掛けない紅葉のライトアップが見れたのでよかったです(^_^)v

burubonさ〜ん♬

マニアですかぁ〜♬ 嬉しいなぁ〜マニア仲間(* ̄▽ ̄*)ゞ
極々少数の方の癒やしになれば 載せた会がありました^ ^♪

もとのキャベツ焼きはねぇ〜
モチモチの小麦粉の生地に キャベツ, 玉子を挟んで焼いた
半月型の広島焼きみたいな感じものですよぉ( ´ ▽ ` )ノ

発祥は 関西らしいんですけど
なぜか 関東のスーパーに…この店舗だけに 売っていましたww

今の (スーパーの店名)◯◯◯焼きは 玉子無しで
ベーコン乗せて+値上げ… 基本はキャベツ焼きと一緒なんですけどね^^;

私… ソース系とモチモチ食感に目がないんですよぉ〜♬
なので 両方を兼ね備えてて 安価だった キャベツ焼きは 幸せの味(笑)

私のささやかな幸せランチだったに…惜しまれてなりません(TωT)
98円高騰は 小市民主婦としては やはり今後…躊躇してしまいます(;^_^A

breezeさ〜ん♬

毎回 毎回 お約束の小ネタです(^m^*)クスッ♪
本題よりも案外と小ネタの方が 時間が掛かっているかもしれません(笑)

何とも貧乏臭い 庶民丸出しの内容になってしまいましたが…
本当にショックで…売り場で3分ぐらい固まってしまいました(;´∀`)
お手紙のアイデアいいですねぇ〜♬
投書箱が設置してあるスーパーって 結構ありますよね^ ^
今回はショックで まわりをよく見ずに 帰ってきてしまいましが…
次回行った時は 投書箱を探してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

紅葉のライトアップも大山ですよぉ〜♬
メイン通り沿いに流れている川の紅葉が
一部分ライトアップされてて とても綺麗でした(* ̄▽ ̄*)

カメラのセンスは 本当にダメダメです^^;ゞ
撮ること事には興味があるのですが ピンボケ写真ばかりで〜
まぁ〜ピンボケのも 味わいっていうこと事で…
気にせず 載せちゃっています(≧∇≦)/ 笑

森須もりんさ〜ん♬

久しぶりのに行ったのですが…
まさか!! まさか!! の 大値上げでしたっ(; ̄Д ̄)ノ
600円出して 以前は3個買えたところが 今は2個とは…(*_*)

私個人の好みだと ソース味には ベーコンより玉子の方が
断然 好相性だと思うので… 残念で仕方ありませ〜んヽ(;▽;)ノ

思い掛けなく細道で見付けた旅館♬
2階の格子のガラス戸が 特に素敵で…一目惚れしました(♡ . ♡)
このガラス戸越しに 外を眺めたらどんな風景が見えるのだろう〜って
想像するとワクワクしちゃいましたよぉ〜( ´艸`*)
夏、 戸を開け放したら とても気持ち良さそうです♬

ホームセンター もう既に2回足を運びました〜(* ̄▽ ̄*)ゞ
小規模な店舗ながら 必要な要点は押さえられていたので
便利になって とても助かりま〜す(^_^)v

こんばんは(*^-^*)
shizuさ~ん今日も楽しく拝見させていただきました~
もともとのキャベツ焼きとっても気になります!
神奈川の大山
懐かしいです。
小田急線沿いに住んでいたことがあって(*^-^*)
癒されました♪

bibianさ〜ん♬

キャベツ焼き気になりますかぁ〜( ´艸`*)
キャベツた〜っぷりだったから 何となくヘルシーな気がして
お気に入りだったのに… 今は無いなんて〜(T_T)

その後 家で再現して 作ってみましたが どこか違うですよね〜^^;

小田急線沿いに お住まいだったとはっ( ̄O ̄;)/

だったら 大山ご存じですね^ ^
神奈川県出身だったら だいたいの学校で大山登山という…
かなりハードな遠足がありました^^;
体力がない子供だった私には ただ ただキツいだけで
山頂に記憶が全くない山なんです(; ´ ▽ ` )ノ

かなり売れ行きがいいものだから、もっと豪華にして値段高くすればもっと売れるだろうって、店側が勘違いしてしまうパターンですね(笑)
でもこういうのってホント、楽しみにしている側からしてみれば迷惑な話なんですよね・・・ 何とか店が勘違いに気付いてもらえることを祈るしかありません(人)

大山、確かにローカルですが、神奈川県民にしてみればソウルマウンテンですよね~
遠い昔、小学校の遠足?(確か一泊したような気がするんだけど)で、思い切り大山登山がありましたよ。あの時はそんなに辛いという記憶がなかったんだけど、大人になって登った時は最初すっごい辛かったですね。ケーブルカーを使わないと標高差が900m位になるという、結構な山登りになるんですよ(笑)
しかしこのレトロ感はたまんないですね。しかも紅葉も素晴らしいし。行ってみたいなあ、裏通り。最近は休みには海ってパターンばっかりで中々チャンスがないけど・・・

よ〜かんさ〜ん♬

そうですねぇ〜お店側からしたら 豪華にしたらもっと売れる?!
豪華にしたから 値上げもやも得ずって…思いもあったかもしれません^^;

あと 自家製ベーコンがウリのスーパーなので 抱き合わせで
ベーコンの味を もっと知ってもらってもらいたかったのかも〜(ノ´∀`;)
確かにベーコン 美味しかったです♬(笑)

大山は登山しようと思ったら 結構ハードな山ですよね(;・Д・)ノ
まともに登ったのは 子供の時の大山登山遠足ぐらいです。
よ〜かんさんの通われていた学校では 一泊でしたか〜
私の学校では 日帰りで 山頂でお弁当を食べただけで すぐに下山でした^^;
ただひたすら山道を歩いただけで 周りを見渡すゆとりもなく
子供心にしたら ぜんぜん楽しくない一日でしたねぇ〜(^◇^;)ゞ

数年前にケーブルカーで 阿夫利神社(下社)まで行って
帰りは 女坂を下りて来たのですが 冬だった為 凍結している場所もあって
恐ろしく怖い下山になりました(;^_^A
登る時は 季節を選んだ方がいいですねww

やはりお休みは海通いですか〜 着実にコレクション増やしていますねっ^ ^
ぜんぜん 海に行けてないので 羨ましいですぅ〜(; ´ ▽ ` )ノ

そうですよね

紅葉のシーズンに大山に行けば、更に美しく輝く大山に出逢えるんですよね。
大山、何でしょうね、江戸時代の人達と一緒で何かとりつかれたような魅力を感じて、
「行かなければいけない」と思ってしまいます~
あと4回くらいに分けて大山道を楽しもうと思ってます。
でも、田村道行くだけでも藤沢からバスに乗るのかな?
などと考えたりで、そんな時間自体が楽しかったりで、
やめられませんね。これからも大山ごっこいっぱいしていきましょうね。
まだ早いのですが、今年一年大変お世話になりました。国府津で出会った洋館忘れられません。縁に感謝と、そして今後もお世話になりますがよろしくお願いします。kozoh55

kozoh55さ〜ん♬

たまたま…ちょっと散歩に〜ぐらいの気持ちで
ぷら〜りと行った 大山だったのですが…
美しい紅葉のライトアップが 思い掛けなく見れました( ´ ▽ ` )ノ

実は このライトアップを目当てで来ていた人が
とても多くて〜 ビックリでした!!
日が落ちるにつれて どんどん人が増えて来るんですもの〜(笑)

大山は 山岳信仰のお山♪
kozoh55さんも大山の魅力にはまり すっかり信者さんですねっ( ´艸`*)
大山道を歩いてみる予定なんですねっ♪
いろいろな場所からのルートがありますよねっ^ ^

大山道を歩いてみる… 大山周辺の町並みを楽しむ…
または 登って山頂かの景色を楽しむなど…
いろいろ楽しめる要素が詰まっていますよね。大山には♬

国府津の記事は お正月休み中に行ったので 丁度1年前^ ^
Kozoh55さんとのブログ交流も丁度 1年ヾ(*´∀`*)ノ
これからも 良きお付き合いが出来ると 嬉しく思います♬
本当に ご縁に感謝です(^人^*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/571-e55fca64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の小さな記し & 大掃除 真っ最中っ!! «  | BLOG TOP |  » 人生後半戦 〜真面目にいろいろ考える〜

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ