07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

リメイクして 使っているもの 飾っているもの^ ^







日に日に寒さが増してきて…

風の冷たさが身に沁みるように

なって きましたねぇ〜((((( ( >_< ) ))))))ぶるぶる…





超〜冷え性!! 超〜寒がり!!

なっ 私なのですが…

今回の冬は ちょっと違う( ̄+ー ̄)フッ…





数年前から 体質改善のために

生姜を意図的に食べるようにしたら

今回の冬は 冷えの症状が だいぶ良くなりました^ ^




例年だったら もうとっくに

モコモコのムートンブーツ履いていたけど

まだ履かずに 過ごせていま〜す(^ー゜)v

家の中に居てもお腹にカイロ貼ってたし^^;





凄いぞ!! 生姜パワー !!

改善するまで 数年は 要したけど…

この調子で 基礎代謝も上がって

余計な脂肪も落ちてくれたら 万々歳なんだけどぉ〜!!






きっと…

そんな都合よくは いかないのよねぇ〜(ノ´∀`;)






まぁ〜 地道に毎日生姜生活は 続けていこうと思います^ ^♪

体が温まるから これからの時期には 打って付け(^_^)v

超〜冷え症の人には 生姜生活!! オススメです♬







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






さて さて♪






少し前のことなんですが…

門柱の植え込みスペース 模様替えしました(* ̄▽ ̄*)

フロント部分は 無難にナチュラルガーデン仕様です♪



いい感じに お花もモサモサになり 馴染んできました♬

たま〜に この場所 足を止めて見てくれる人がいるので 嬉しいですっ( ´艸`*)






+ + + + + + + + + + + + +





実は 只 今…

断捨離モード強化中!!

一生懸命 お片付けに精を出しています(=゚ω゚)ノ

どんだけ溜め込んだ だかぁ…

物!! 物!!物〜っ!!






有り難い事に 私のこと 綺麗好きに勘違いされてくれるお方が

とても多いのですが… 根本的な綺麗好きではないんですぅ〜

引き出しの中とか 扉の中は

地獄絵図さながらの状態だったりする…(;^_^A

家族も 揃いに 揃って めちゃめちゃ雑破ww

誰も 正そうとはしない 現状だったりします…( ̄▽ ̄;)






これに ひとり勇敢にも 立ち向かい

世にも恐ろしいゴミ溜まりと闘っているので

正直 ネタらしいネ タ が無い(^_^;)





でっ… どうするぅ〜??? 自問自答^^;





過去にリメイクしたもの頼みで

1記事 作ろう〜と 私的には 姑息な手段で

まとめてみる事にしました^^;ゞ





もしかしたら 過去記事で取り上げた物も

重複しているかもしれませんが…

気が付いても 温かい目で見てやって下さ〜いww





では では 本題へ( ´ ▽ ` )ノ






この鉢カバーになっている袋は

米袋を裏返して ラベルを貼ったものですd( ̄∇ ̄*)



義実家で送ってきてくれた ゴルフの景品でもらったらしい

2〜3kg入りのお米♪

米袋を裏返したらクラフト紙色が気に入ってリメイクしました^ ^







100均のカトラリーカゴに 蓋を付けたもの♬



よく使う文房具を入れていましたが 気が付いたら 何でも入れにされた(*_*)

耳かき, 綿棒, 小さなフィギュアまで… まぁ細々と何でもかんでも〜 o(`ω´ )o 怒

今は 娘のヘアゴム入れに変えて だいぶ落ち着いている (時々 綿棒が入っているけど)^^;







錆びたテッシュケースに 英字新聞を貼り絡めたもの♪

元々の錆びが英字新聞に浮き出て なかなかジャンクな仕上がりにww







ドンドン 熟成中(笑)







より汚く 錆びの浮き出具合が 育っていますよぉ〜( ;´ ▽ ` )ノ







プラスティック製の 鉛筆削りを塗ってリメイク♪

なんちゃってインダストリアル系 鉛筆削りです(笑)



何度も塗り替えられてて 私の格好の餌食!!

いじられキャラです( ̄m ̄*)プププッ







セロテープ台も英字新聞 貼り絡めリメイク♬



元々はプラスティック製の黄色でしたぁ〜(・ω・)ノ






端材でフック♬



真ん中の真っ黒いところは 骨董市で買った 真鍮プレートが貼ってあります^ ^








私は 100均の物さえ 買う時に悩むほど

超〜貧乏性な性格^^;ゞ





それ 本当に必要かなぁ〜???

他の物で 代用出来るんじゃない???




買えば 簡単にすむことだけど

リメイクして 遠回りも また 楽 し♬




リメイクしたもの 使ったり 飾ったりして

小さな暮らし 楽しんでいます( ´ ▽ ` )ノ










いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







● COMMENT ●

こんばんは♪

shizuさんのブログ記事の、本題に入る前の
前置き?やお話、すごく好きなんですよ!
いつも楽しい話をありがとうございます♪

今日もリメイクお見事です!
shizuさんのお宅って、きっと丸ごと全部
オシャレな雑貨屋さんみたいなのでは♡

私も100均の物でも悩みますよ〜
私は貧乏性だけど、shizuさんはミニマリスト♪
(*^_^*)

逆〰(笑)
超暑がりで超薄着…
世間の目を気にしてしまうほどのぉ〰
それはそれでちょっと辛いですよっ(笑)
先日、バックを見てるときに(お買いもの中)
お店のライトとかが異常に暑くて
鼻の頭から汗がだらだら…
せっかく買ってもらえるかってチャンスだったのに
焦って店でちゃいましたっ(T_T)
でも冷えもつらいんでしょうね〰
ちょうどいいのが一番ですねんw(笑)

どれも骨董品って言っていいぐらい貴重なものって
雰囲気でてますよぉ(#^.^#)
素敵〰!!!
コメ袋の横の電球みたいなの…
気になっちゃったぁ^m^

ティッシュケース!!

どれも、素敵でワタシの大好物です♡
特にティッシュケース!!・・・この時期誰かが風邪をひいたりしてて、卓上にティッシュが載ってない日がないくらいなのですが、今のところ 我が家のティッシュ箱は、パッケージそのままな感じで・・・(^_^;)
何か布以外でカバーを付けたいんですが、shizuさん家のは、錆びてるってことはもともとは缶だったんですか?
雰囲気がいいですねぇ。。。

breezeさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

本題に入る前の前置きww
以前は無かったんですよぉ〜いつからこの形になったのかなぁ〜???
自分でも 謎です(≧∇≦)/笑
毎日 家族以外の人とは ほぼ関わらず 静か〜に過ごしているので
おしゃべりしたい気持ちが 前置きになったのかもしれません^ ^
心のどこかで人恋しかったり 寂しい気持ちもがあるのかも〜(ノ´ - `;)実は…

前置きに気が付いてくれて♪ 好きだと思ってもらえて♪
とても嬉しいです♡♡♡ ありがとうございま〜すヽ(;▽;)ノ大感激!!

我が家は 雑貨屋さんでは 無いです^^;
どっぷり生活感ありありですよぉ〜(お目汚しなるので あえて載せませんが…)
ミニマリストの方は 物が無い暮らしが 最大の喜びですが…
我が家は物が溢れています… 結局は物(雑貨)が大好きなんですよねぇ〜♪
ミニマリストは 絶対に無理無理です^^;
貧乏性♬ この言葉が自分にはしっくりきま〜す(* ̄▽ ̄*)
貧乏性選手権があったらファイナリストに残れる自信ありますもの〜( ̄m ̄*)笑

♪YOU♪さ〜ん♬

そうだよね!! そうだよね!!
♪YOU♪さんは 超ーーーーーー暑がりなのは有名ww

私は 寒がりでもあり 暑がりでもあるので
暑がりさんのお気持ちも 分かりますよ〜

みんなが涼しい顔しているのに 1人だけ汗だらだらなのぉ〜
おっ恐ろしいほど 醜い感じでぇ…(^◇^;)ゞ
前髪が汗でおでこに張り付いて 見るも無残な姿になります(TωT)

暑がりではなく 単なる汗っかきなのか〜???
もう〜自分の体が 訳わかりませ〜んヽ(;▽;)ノ

バック買ってもらえそうなチャンスは 残念でしたねぇ〜
今度は 更に薄着で そのお店へ再トライだ〜(^ー゜)V

でも おっさんさん♪YOU♪さん欲しいって言えば 優しいから〜
何でも買ってくれそうな気がするんだけど〜(ノ´∀`*)

電球みたいなのは 海で拾ったもので作った スタンド型オブジェです(笑)
なので… 残念ながら電球は付きませ〜ん( ̄▽ ̄;)ゞ

そっかー

我が家の、セロテープ台、ステキな紙で貼ればいいんだあ。

接着剤は、どういうものを使ったのでしょうか。

最近、私は、セメダインを持ちあるいて、いろいろくっつけているので
セロテープ台もしてみたいです。

生姜、効果があるのですね、いいことをききました。

burubonさ〜ん♬

どれも 大好物なんてっ!!
キャーーーーーーーーーッ♡♡♡ 嬉しいですぅ〜♪( ´▽`)/

ティッシュはねぇ〜 我が家も ダイニングテーブルの定位置に
必ず置いてあって… なくなると すぐに中身を補充です^^;
家族の4分の3人が 鼻炎気味なので 鼻をかんでばかりで…
ティッシュは手放せない感じで〜す( ̄▽ ̄;)

このテッシュケースは 当初はステンレス製に見えて買ったんです^ ^
くもった感じのシルバーで… 夢にも錆びるなんて思いませんでしたww

錆びてきて…シルバーと錆びてきた部分の対比が 何とも見苦しくって(ノ´ - `;)
今だったら 手っ取り早く塗っちゃっただろうと思うけど〜
当時は 貼り絡めるのが 自分の中で流行っていたんですよねぇ〜(笑)

burubonさん 木工得意だから 板を使って ケース作られてみてはいかがかな?!
好きな色に塗ったり こんな風に紙を貼り絡めたり♪

100均でも 各種いろいろテッシュケース 売っているので
それをリメイクするのも手っ取り早くて いいかもしれませんよ〜(^ー゜)V

森須もりんさ〜ん♬

セロテープ台 もりんさんも 貼っちゃいますかぁ(* ´ ∇ `)y━<<
実は… 凹凸があるので 貼るの…結構 苦労しました^^;ゞ
パズルを組み立てるぐらいの気持ちで お時間ある時に
挑んでみて下さ〜い♪

使ったのは よくある黄色いボトルに赤いフタの木工ボンドです。
紙は細かくちぎって ランダムに貼った方が 凹凸部分が貼りやすいですよっ♪
貼り終わって 乾いたら 透明ニスを塗って完成です(^_^)v

生姜 即効性はないのですが 地道に食べていたら 改善された気がします^ ^
私 低体温で いつも35,××度だったのが ようやく36度台になりました(*´ ∇ `*)

うどんやそばの汁 カップスープのポタージュ 湯豆腐などなど
生姜の摩り下ろしを た〜っぷり入れて 食べます♪(´▽`)/
実は 辛いものが苦手なのですが…
生姜の辛さは慣れて 入れないと物足りないぐらい好きになりました♬

shizuさん

遊びに来たよ~^^
花壇にまだお花咲いててびっくり~!!やっぱりこっちは暖かいんだね。
北海道だったら今頃雪の下だもん。
パープルと白の取り合わせが素敵^^。私も通りがかったらきっとしばらく立ち止まると思う♪

shizuさん今断捨離中なの?うちも少しずつ子供のおもちゃとか整理してるよ。
娘にプリキュアのお人形とか「もういらない」って言われると、昔はあんなに大好きだったのに~ってちょっと複雑な気分...。

さすがshizuさん、どれもリメイク品とは思えない仕上がり!!
特に鉛筆削りとか、外国のアンティークにしか見えない~。
ティッシュケースのさび具合もいい感じ^^

こんにちは

ありがとうございます。

年開けて、時間があるときに、是非、作ってみようと思います。

実は、台が複数であるので。
ありがとう。

たぬさ〜ん♬

遊びに来てくれて どうありがとう〜(^人^*)
とても!! とても!! 嬉しいよぉ〜っヽ(;▽;)ノおばちゃん 感激♪

そっか〜 冬をまともに 関東で迎えるのは 始めてだものね^ ^
こちらでは今の時期 お花の種類が豊富に出回っているよ〜♬
北海道の お外のお花は 長ーーーい冬眠中なのね(・ω・)ノ

門柱のところね…窓越しに 人の気配を感じることが 度々あって
そっと見ると 足を止めている人がいて 初めは ビックリした(゚o゚;;
え〜っなに?!なに?!って…
写真を撮っているの人を目撃して 綺麗って思ってくれているんだ〜♪
って嬉しく思ったの〜( ´艸`*)
(でも 番地プレートが貼ってあるので 個人情報は保護してねっと思いながら)^ ^

断捨離しているけど 今は中だるみ中〜
2〜3日ぐらいね〜 無気力病を発症してるの…(´∀`;)苦笑
不燃ゴミが出せる 今年のチャンスも 限られいるから 片付けまた復帰しないと^^;ゞ
私も たぬさんと同じく 断捨離対象物 子供のものが主だよぉ〜
算数ボックスや 油粘土, 粘土版, 上履き, 教科書,使用済みノートなどなど…

おもちゃ類… あんなに好きだったのに〜ある!!ある!!分かるぅ〜!!
お世話になっておきながら…心は痛まないのか?!って思うもの〜(ノ´ - `;)

森須 もりんさ〜ん♬

再び ご丁寧にコメント ありがとうございます( ´艸`*)
もりんさんのこう言う優しい気配りが 大好きです^ ^

台がいくつもあるんですね♬
紙以外に 布を貼ったりとか ペンキを塗っもいいですね〜
手作りの可能性は無限大〜!! 楽しんで 作られてみて下さい(^_^)v

最近 無気力病を発症中で なかなかゆっくり遊びに行けずで…
すいませ〜んヽ(´o`;
徐々に徐々に エンジンを掛けつつ・・・
また おしゃべりしに伺いますね〜( ´ ▽ ` )ノ
私には神業!!もりんさんの毎日更新は いつも楽しみにしていま〜す♬

こんにちは
オシャレだわ~!
何もかも。。
う~ん、どれもまねしたいけど、、出来そうなことからしてみたいです。
手動鉛筆削りありますアリマス。
英字新聞を切って貼るのですね。
やってみま~す^_^

薔薇ねこさ〜ん♬

わぁ〜何もかもおしゃれなんて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

私… 使う場所や 空間によって
リメイク物のテイストが ぜんぜん違うんですよねぇww

その場所によって 意図的に雰囲気を替えたいっていうか…
どのテイストもそれぞれ好きで 欲張りなんですよね^ ^ゞ

薔薇ねこさんは 鉛筆削りに挑戦してみますか〜
楽しんで作ってみて下さい(*゚▽゚*人)

大好きなねこ柄の紙を張ったりもありですよ〜(^m^*)
それぞれ自分なりのオリジナリティを加えて
手作りを楽しむヒントになってくれれば 嬉しいです^ ^♪

リンクを貼らせて頂きました。

みん もっこす
リンクを貼らせて頂きました。
第12回 DIY作品トーナメント主催者のみんもっこすと申します。
この度は、準優勝おめでとうございます。
「結果まとめページ」にリンクを貼らせて頂きました。
不都合等 ございましたら、ご連絡くださいませ。

みん もっこす さ〜ん♬

リンク 不都合は一切ございませ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
ご丁寧にお知らせ ありがとうございます。

トーナメントは 久々のエントリーだったのですが
栄誉ある結果 とって嬉しく思います(* ̄▽ ̄*)

タイミングよくトーナメントの機会に恵まれれば
またエントリーさせていただきます^ ^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/567-e820c387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生後半戦 〜真面目にいろいろ考える〜 «  | BLOG TOP |  » 夜の音にまつわる雑記 と 紅葉 (=゚ω゚)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ