10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

夜の音にまつわる雑記 と 紅葉 (=゚ω゚)ノ






床に就く時間になると

ここ数週間前から 聞こえる




ガッガッガッガッガッガッガッ…

ダッダッダッダッダッダッ…

ドッドッドッドッドッドッ…





交通量が少なくなった 時間帯を見計らい

どうやら 道路工事をしている 様 子。




大通りから9棟分も奥まった 我が家にも

静まり返った夜中には 聞こえくる





「 気にすると 音 気になるなぁ〜」




「そうだね でも私たちがお布団の中で

ぬくぬくしている時間に働いているだよねぇ〜」




「眠れない時は 手伝いにいったりして」笑




「何しに来たの?!って言われちゃうかもよ」




「いや… 早速 そこ砂利運んでくれ!!

おう!!って感じでいけるかも(笑)

私 ストイックな仕事方が 断然好きだし

結構 向いているかも〜」笑




「ん… がぁ?!」




「スーパーのカートを集めている おじさんの仕事とか

やりたいの〜 あの カート回収の仕事いいなぁ♪

なぜか どこのスーパーも おじさんばかりだよねぇ〜

おばちゃん(私)って 雇ってくれないのかな〜?!」





「・・・・。」





「あれ?! 寝ちゃった???」




「ん…あぁ… スゥー スゥー スゥー」





パパさんが寝息を立てはじめたのを見届けて

私も 工事の音を子守唄に 眠りにつきます^ ^





時々 音が聞こえない日があって

あれ??? 工事終わったの?!って思ったら

また翌日 ドッドッドッドッドッが 聞こえて

あぁ〜休日だったのねって 一安心(?!) 笑





人が休んでいる時に 頑張っている人がいて…

こうして 世の中が回っているのよねぇ〜

っと しみじみ思ったりして… (ノ´ - `*)





只今 試験期間中の息子の部屋も

深夜遅くまで 電気がついてて…





ひとつ屋根の下の中でも

休んでいる人 頑張っている人いて…

ちょっと小さなドラマ 感じちゃいました(*´∀`*)





ちなみに娘も 試験期間中

早々と部屋が暗くなっていました(笑)

でも 翌日早起きして勉強していたようなので 朝型なのかな(・・?)







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






長々 おしゃべりしたので 後編はサックと

紅葉を見に行ってきた時の画像です♪






試験前だと言うのに この時点では

勉強にまったく気乗りがしてない娘 (;^_^A





せっかくの週末なのに 放っておくと

お昼寝ばっかりしている パパさん (*_*)





ただ… うだうだしているだけだったら

「気分転換に紅葉を見に行こう〜!!」

っと2人に 声を掛けてみましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ






そして 行った場所は 県立戸川公園♬

平成22年には 天皇皇后両陛下お迎えして植樹祭も行われた

そこそこ大きな 公園です^ ^

神奈川県民なら 知っている人も多い場所なのかな?!



言葉無しで サクサクっと紅葉画像いきます(* ̄▽ ̄*)





















































































戸川公園のシンボル的存在 「風の吊り橋」です。




とても美しいシルエットの橋なのですが

この日は曇ってしまって 少し 残念でした(;´∀`)





追 記 )

ドラマ好きな人だったら 知っているかな?!

この公園 「マザー・ゲーム 」~彼女たちの階級~

のロケ地にもなったようです^ ^

パークセンター内に 出演女優さんたちのサイン

飾ってありましたよぉ〜♬

ちなみに 私はこのドラマ見ていません^^;

超〜ドロドロしていそうで 見る勇気がなかったぁ…(;´∀`)








いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

そうですね

夜、働いている人、昼、働く人・・・それぞれ。
祝日が休みの人、祝日を働く人・・・それぞれ。

今、私の職場は、年末年始の休み取り合戦で大変です。
誰も元旦は、働きたくないものね。

息子さんも娘さんも、頑張っていますね。
夜型と朝方なのですね。

お二人とも、がんばれーーー!!

森須もりんさ〜ん♬

いつも コメントありがとうございます(^人^*)

そうなんですよぉ〜いろんな時間帯に働いている人がいて…
世界規模で考えたら 極寒の地で働いている人
灼熱地獄の中で働いている人 いろんな境遇の中で
それぞれ 頑張っている人がいるんだろうなぁ〜って…
考え深いものを感じちゃいました(ノ´ - `*)

もりんさんのお仕事は 年末年始もないんですね(;・Д・)ノ
それだったら 当然 誰だってお休みしたいですよねぇ〜!!
娘さんたちだって 帰って来られる予定もおありでしょう。
お休み合戦勝ち抜いて 休日 取れるといいですね^ ^

息子と娘にエールありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
娘は 今日で試験終わります。
息子は 土日挟んで1週間も試験期間が続く長期戦です^^;
私はただ そっと見守るだけです(*´ - `*)

素敵な風景〰(#^.^#)
最後の橋…めっちゃくちゃ素敵ですね〰w
夫婦2人で景色を見に行くって
その行為も素敵だわぁ〰
うちはない〰!!!

夜中の工事…
今、時期なんですかね〰
うちもすごいですっ
うちは音に加えて、ライトアップも入るので
ほんとすごいですっ
工事用の照明が、モロ一段高いうちにあたって…
障子越しにまぶしいってすごいでしょ〰
まぁ気にならず寝ちゃうんですが(^_^;)
旦那さんの寝息をききながら
寝れるって愛を感じるぅ〰
うちはおっさんの寝息=すごいいびきなので
逆に工事以上に騒音ですっ(笑)

マザーゲーム見てました!
そんなにドロドロでもなかったよ~最後は女の友情みたいな感じだったし

実は幼稚園の子供を持つ母の話が軸なんだけど・・
その幼稚園が知ってる幼稚園だったの。
あーあそこにこんなすごい女優さんがたくさん来てたんだ~
なんて・・結構幅広くロケしてるんだね!

そうです

おかあさんは、そっと見守るのがいいですよね。

いろいろ言うと、結局、思いと逆になりますもん。

♪YOU♪さ〜ん♬

とっても久しぶりに訪れたところなんですが…
改めてこの風のつり橋のアーチが綺麗だな〜と思いました♬
青空の下で見れたら もっとよかったのに〜って!!
そこが… 少し 残 念^^;

行ったのは 夫婦+娘で 計3人で 出掛けたんですぅ〜
まぁ〜 もっぱら 夫婦で過ごす週末も多い 昨今ですが…
口下手な夫婦なので あまり会話なく 静か〜に過ごしていますよ(;´∀`)

今の時期は 道路工事 とても多いですね〜
ちょっと出掛けると 片側車線に出くわす確率が高いです(;^_^A

道路整備の予算の関係上なんでしょうかねぇ〜(・・?)

寝息を聞きながら…寝ますww 同じ部屋の隣りで寝ているので(笑)
愛は… う〜ん… どうなんだろう〜
話している最中に寝られちゃうし…これって愛って言えるのだろうか?!
まぁ〜不満を言っても仕方ないので そのまま受け入れます( ̄▽ ̄;)
今更 どうしようもないので(笑)

おっさんさんの工事より騒音ないびきって…笑えた〜(≧∇≦)/ 爆笑

こちらはね〜 時々 悪夢に魘されて 突然 大声で叫んだり〜
寝息は静かなんですが 寝言が多くて〜うるさいです(笑)

きゅーこさ〜ん♬

マザーゲーム 見ていたのねっ(*゚▽゚*人)
うん♪ うん♪ きゅーこさんらしい気がするっ(^m^*)

心の女子力が高いと ドラマが大好きな感じ〜♬

幼稚園のロケ地は 知っている幼稚園だったんだね^ ^
なら♪ なおさら見たくなるよねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
この戸川公園は サマースクールのシーンを撮ったらしいよ♪

そんなに内容 ドロドロしていなかったんだぁ〜(ノ´∀`;)
内容が想像がつけて 嫌な気持ちになりたくないって…
見なかったの〜
最近は1時間ドラマ自体をぜんぜん見てないなぁ〜^^;
(はまって見てた1時間ドラマの最後は 半沢直樹かな?!)笑

朝の連続テレビ小説「あさがきた」は楽しみに見てるよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
私には15分ぐらいが 飽きず見れる丁度いい時間かも〜(笑)

森須 もりんさ〜ん♬

再びコメント ありがとうございま〜す(* ̄▽ ̄*)
教育者だったもりんさんが おっしゃるのだから♪
改めて 見守るかたちでいいのだと…心から思えました(´∀`人)

私「勉強しろ」は一切言わない 今時 変わり者の母です。

子供の頃に 口うるさく言われて嫌だったから…
本人の自主性の任せて 一切干渉はしないです(*´ - `*)

そうしたら 頑張る時は 勝手に頑張って勉強しています^ ^

この公園自体には全然寄ったことがないんですけど、この公園を通り過ぎて
林道を更に山奥へ行くと行き止まりになっていて、そこから塔ノ岳へ登ったり、
珍しい植物を見に行ったりと、何度も通っていたんです。風の吊橋は横目で
何度も見てたから、ちょっと懐かしい感じ。大体7、8年位前の話です。

紅葉素晴らしいですね~
この前高尾山に行きましたけどもう時期が過ぎてしまってたし、結局今年は
紅葉を見に行くことは無かったなあ。

よ〜かんさ〜ん♬

戸川公園には寄らず その先を目指して通っていたのですね^ ^
その道 車が走れるところまでは 何度か行ったことがあります♪
舗装のされてない凸凹道山道が結構長いこと続いてて…
途中に神奈川名水百選に選ばれている水汲み場がとかありますよね♬
車が通れるどん詰まりのところで駐車場スペースと河原があって…
だいぶ前のことですが そこでBBQをしたことがありますよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

戸川公園の紅葉 今が見頃と 言わんばかりに とても綺麗でした(* ̄▽ ̄*)
(ボケボケ写真もあり 大変お恥ずかしい画像ですが…)^^;ゞ

昨日は 午後になってから ふら〜と大山に行ったのですが…
日が落ちたら 紅葉がライトアップされててなかなかでしたよ^ ^
機会を作られて 行かれてみたらいかがでしょう〜(*´∇ `*)♪

追 記) 大山の例の場所で 碍子3個と クリーム瓶1個getしました。
あと川沿いに まだドリンクケース落ちていましたよぉ〜(* ̄ ω ̄)ノ

どうしても、その時間でないとできないお仕事ありますもんね。

私がよく思うのは、サービス業の方。
土日祝休みの会社員と違い、年末年始、GWなどなど働かれていますね。
家族連れで混み合う景色は、どんな風に感じるのかなって。
その方たちがいるから、私たち楽しく買い物できるんだなとか。(^v^)

紅葉キレイですね。
今年も紅葉狩りには行けず、人様の画像で癒されています。(^^ゞ

ああ、そのBBQと駐車場のとこです! そこに車を停めて、そこから始まる
登山道を使っていました。ここら辺からの道は結構マニアックでした(笑)
水汲み場は、竜神の泉のことですね? あそこの右側が細い滝のような風情
になっていて、ちょっといい感じなんです。

大山、行きたいんですが、どうしても休みは海に行ってしまって(笑)
でも最近は、山にも行きたい熱が少しずつ出てきたので、リハビリに大山とか
いいですねえ。そして、例の場所、一度確認したいんですよね・・・
ドリンクケース! 何のドリンクケースなのかな・・・
もし昔のヤツだったらすっごい欲しいかも。。

miyazyyさ〜ん♬

道路工事とかは…
交通量が多いと どうしも夜中になるのでしょうねぇ〜^^;

サービス業の方とかも 私も見てて 思いま〜す(・ω・)ノ
(旅行先なんかでは 特に。。。)

あと バスや電車の運転手さんや 夜勤のあるお仕事の看護師さん
24時間稼働している工場なんかは 1日の時間を3等分に割って
3交代勤務とかも 聞いたことがあります(;・Д・)ノ

いろいろな境遇の中で 働いている人がいるから 世の中が
滞りなく回っているのでしょうねぇ〜 きっと♪ (*´ - `*)


あらっ… miyazyyさん 紅葉は見てないんですかぁ〜( ̄O ̄;)/
忙しいのは充実している証拠かもしれませんが
健康があってこそですから…
くれぐれも無理はなさらず お身体に気を付けて下さいねぇ〜ヽ(´o`;

よ〜かんさん♬

やはり この道でしたか〜( ´ ▽ ` )ノ
水汲み場の名前 「竜神の泉」そう言えば!!
結構ご無沙汰していたので すっかり名前 忘れていました(*_*)
脳みその退化が どんどん加速してて 本当 困ります…汗

滝の風情がいい感じとは… 絶対に見ているはずなのに
記憶にないので やはり脳みその退化が原因かと…( ̄m ̄;)
そんなお話を聞くと あらためて見に行きたくなりました♬

ドリンクケースは赤色に白文字のコカコーラのものです^ ^
プラスティック製なので めちゃくちゃ古いものではないと
思いますが… 多分 昭和のものだと思うんですよねぇ〜(・・?)
180mlビン用のケースで 高さは薄めのタイプのものです。

もし行かれる時は ケースを持ち帰る 持ち帰らないは別として
すっぽり入るような 大きな袋持参で行かれることをお勧めします^ ^
(ドリンクケースを持って歩いていたら 怪しいですものねっ)笑

私は リュックを背負って 行ったのですが…
リュックに入らず 断念したドリンクケースですww
その後 木製のドリンクケースを買ったので
そのままそのケースは そこに居ます(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/565-a932d84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイクして 使っているもの 飾っているもの^ ^ «  | BLOG TOP |  » 古道具と植物ともに 我が家のインテリア(ノ´∀`*)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ