07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

古道具と植物ともに 我が家のインテリア(ノ´∀`*)










先週の中頃… どうしようもなく

気が滅入って 仕方ない日がありました(/ω\lll)ズーーーン





その日は 寒くて… 雨が降ってて…





何か嫌っていう事が あった訳でもなく

気持ちが久々に ズーーーンと沈んだ日。




心身共に 年齢を重ねて

いろいろと メンタル面も変化している

年齢なのかも…しれませ〜ん(‐ω‐ ;)更年期???





そんな時こそ 自分のために頑張って

手を掛けた昼食を作って 食べてみたりしますψ(`・ω・´)ψムシャムシャ

バランスよく栄養を取ると 元気になれそうな気がして♪





あともう一つは 小さくも自分に誓った拘り♬

帰宅した家族には とびっきり笑顔で

「おかえりなさ〜い!!」って言って迎えること♪






その後は 家族に対して いつものように振る舞います。

これはちょっと私 頑張っています^^;ゞ







なぜか 元気のない自分を 悟られたくない 私(ノ´∀ `; )

一種の変な負けず嫌いなのかもしれません…






でも案外と この拘り(?!)効果があって

翌日には 元気になれることが多いのです♬





「母は家族の太陽」でなければいけない…

そんな言葉が 頭の中の根底にあります。

小っ恥ずかしいほど 古臭い言葉ですが 今はそうありたい私です(*´艸`*)






補 足)以前は 具合が悪いと そんな自分に負けていました。

散々 愚痴もこぼしてばかりいて…

でも いくら愚痴をこぼしても 心が軽くはならない 自分がいることが分かり…

そんなんなら 無理してでも 笑顔でいよう〜

元気で笑顔の私を 家族にはインプットしていてほしいと思いました。







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*









滅入っていた日もあったので

正直… 何のネタもございません(;^_^A






なので 我が家のインテリアダイジェストで

今回の記事は お茶を濁しま〜す(^人^ ;)








ソファに座ると目に入る植物たち♪



ここだけ見ると さながら温室のようだねぇ〜^^;ゞ






寒くても 365日出っぱなしのレトロ扇風機♪



フォルムが好きで いつも見ていたい子です( ´艸`*)






ドア上に付けた棚のブラケット(棚受け)は アンティークでお気に入り♬








我が家のインテリアは 古道具と植物といつも共に♪









玄関にいる 木製冷蔵庫はシーズンオフの靴入れ^ ^



ちなみに上に乗っている 小引き出しは 折りたたみ傘入れです♪






レトロ瓶は 大切なコレクション( ´ ▽ ` )ノ



地道に探し当て 拾い集めた瓶達です♪






最近 よく聞くミニマリスト…

(持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らすライフスタイル)







あこがれる気持ちはあるのの… 我が家は 程遠い暮らし振り〜(ノ´∀`;)






でも 物も 色も 何ーーーにも無い暮らしは

私には 少し寂しい…

騒がしくない程度に 雑貨を飾りたいし

インテリアを 楽しみたい♬






古道具と 植物と 家族と♪

共に 私は 暮らして居ます :.。. (´∀`人) .。.:







いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

よろしく お願いしま〜す(^人^ *)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

おはようございます

母は家族の太陽 私もそう思っていますよ。
そして笑顔も大事であると思っています。
ただそうとばかり言っていられない時もあるのですよね・・・

歳を重ねてきますと、体力の衰えを身にしみて感じますし
だんだんとできなくなってくることもあるのです。
反対にできるようになることもあって、それはそれで誇らしいなぁって思うのです。
今思うと、子どもが高校受験や大学受験の頃が、大変だったかなぁと思うのですが
過ぎて見ればそれも思い出の一つですねぇ。
精一杯 今を生きることの方が重要になって来ているのかもしれません。

shizuさんをはじめ、インテリアや雑貨などとてもセンスの良い暮らしをされている方のblogへ
おじゃますると、みなさんそれぞれとっても素敵な暮らしをなさっているのが伝わってきます。
何がいいかって・・・みなさんがそれぞれ個性を生かして生活されていることだと思うのです。
こういう飾り方いいなぁとか こんなgoodsいいなぁとか おしゃれだなぁとか
楽しみに拝見しております。
素敵な暮らしをされている方のblogを拝見すると、我が家の現実が恐ろしくなってきますが(笑)
老い支度とでも言うのでしょうかねぇ?まずは必要なものとそうでないものの区別をすることから
頑張っていきたいなと思っています。
以前は必要だったけど 今は要らないものってありますのでね^^

shizuさん 無理をなさいませんように
たまには 甘えることもいいかも・・・です♪

素敵な画像づくし…
ありがとうございますぅ(#^.^#)
癒されましたっ!

shizuさんはがんばりやさんなんですね!
落ち込んだときにも家族に悟られまいっとされる…
これ読んでてすごいなぁっと思っちゃいました!
気分のままに生きてる私なので尊敬します<m(__)m>
(おっさんに少しは気を使えっといつも言われてます…汗)
でも無理は身体によくないですよ!
たまにはあばれましょう〰(笑)

今日も 朝からほっこりできました~~((((*゜▽゜*))))

それにしても ステキすぎるインテリア♪
ずっと眺めていたいです~~♪

またお邪魔します(*'▽'*)

花梨さ〜ん♬

コメントありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ
母は家族の太陽 そうでありたい自分…
今は 家族のためにも そうでいたい自分がいます^ ^

でもね…
そうと言ってられない自分が 過去にはたくさんありました^^;ゞ

父を亡くした時は 子供の目の前で 人の目も憚らずオイオイと泣いて
幼稚園児だった息子に「お母さん泣かないで」って泣かしたこともあり…

子供会の役員で 一生懸命にやっているのに 誰にも評価してもらえず
逆に文句ばかり言われ… 食事を作っている最中に涙が溢れて止まらなくて
家族を驚かしたこともあります。

そんな風に家族にたくさんの心配を掛けた 今は罪滅ぼし…
だから 今は心配を 掛けたくないだけなんですよぉ〜(ノ´- `;)

花梨さんは 受験が大変だったんですねぇ〜

私は 去年 息子の高校受験を経験したのですが…
本人が目標を決めて 頑張ってくれたので 私は合否が気になっただけ・・・
精神的には 子供会の方が10倍ぐらいキツかったです(笑)
これからも 大学受験や 他にも試練が待っているかもしれませんが…
出来る限り 笑顔でいたいと思います♬

無理はしてないのでご心配なく〜 私 ぜんぜん無理はしないです^ ^
ひとりの時間はぐうたらしていますから〜 沈んだら 沈んだまま(笑)
かったるかったら何にもしないし 眠かったら お昼寝だってしちゃう(≧∇≦)/

ただ 家族が帰ってきたら 意図的にスイッチを切り替えているだけです。
不機嫌な暗い顔で「おかえりなさ〜い」言いたくないから♬

インテリアを誉めて頂き ありがとうございま〜す(*´∀`*)
やはりインテリアが大好きだから とても嬉しいです♬
でも 画像は見栄えがいいところを ちょっと撮っただけで
本当は散らかり放題のゴミ屋敷で〜す(ノ´∀`;)笑

♪YOU♪さ〜ん♬

褒め過ぎですよぉ〜(//∇//)ゞ テレテレ
♪YOU♪さん邸の方が 断然 素敵じゃないですか〜( ´ ▽ ` )ノ
広いし 大きいし♬

私が 頑張り屋さん??? なのかなぁ〜(・・?)
う〜ん…どうだろう〜 確かに 言われた事はあるかも( ´艸`)笑

でも 頑張りたい事しか 頑張らないですっ(≧∇≦)/
やりたくなくて…やらないで済むことだったら とことんやらない…
やるなら 徹底してやる!! 白黒しかない人です^^;ゞ

なので 世間一般はグレーな人だらけだから 生きづらいですぅ〜ヽ(´o`;
思ってもいない社交辞令とか 裏表の顔がぜんぜん違ったりとか…

「気分のままに生きる」なの〜 ♪YOU♪さん(笑)
私 グレーの人よりも 断然好きーーーーーっ(*゚▽゚*人)♡
だってはっきりしてて 分かりやすいもの^ ^♪

ぜんぜん 無理はしてないです♬
さすがに 熱出したら 元気な振りもできないので 寝込みますよ〜
そこまでいってない場合は 家族の前では 頑張ろう〜って思うけど…

あばれる (≧∇≦)/ 大大大爆笑
1度だけ クッションをバシバシ 夜中に暴れたことありま〜すww

burubonさ〜ん♬

ほっこりしますかぁ〜 ?!
我が家のインテリア ( ´艸`)ありがとう〜♪

ところどころ手を加えてリノベしたり〜
好きのテイストが ちょっと似ていますよねっ^ ^♪

今 流行りのミニマリストご存知ですか〜(・・?)
まだ その言葉も横行してない 数年前・・・
ミニマリストの人が 我が家に来たことがあったんです。
「わぁ〜 ホコリが溜まりそう!!」って言われちゃった(ノ´∀`;)苦笑

物が無いことは 合理的でいいことかもしれない…
しかし 少し不便でも 物を愛でる気持ち勝ってしまいますね〜
永遠にミニマリストになれない私です^^;

こんにちは。

えらいです!!
「母は家庭の太陽」、そうなりたいものです。

私の前向きになる方法は、たっぷり寝るです。
たくさん寝ると、起きた時に何でもできる気がします。
やる気が出るんですよ。

こんばんは

母は、家族の太陽・・をめざしていたけど
振り返ると、いっぱいいっぱいで、いい母じゃなかったです。
いまごろ、チクリチクリと娘たちに言われます。

レトロなモノ、すてきですねえ、
扇風機、はい、冬でも夏でも、いい顔。
計りですか、横は鉛筆削りですか。
興味しんしん。

圧巻は、冷蔵庫ですね、
欲しいーー

いや~

文化財がお家にあるなんて素敵です~
木製冷蔵庫、なんて贅沢なお家でしょう、靴入れですか。
私も中に入りたい!(笑)
江戸東京たてもの園に来ているみたいですね。
物を減らす必要は、shizuさんにはないじゃないですか
全て必要でご家族の役に立ってますよ~
私のようなブログ訪問者にも。
いつもありがとうございます、shizuさん、
またお邪魔しますね。

miyazyyさ〜ん♬

こんばんは〜(* ̄▽ ̄*)

「母は家族の太陽」この言葉がなぜ頭にあるのか…
よくよく考えてみたら 義母さんが言っていた言葉でした(・ω・)ノ
そういう存在でいなさいねっ♪ って…^ ^

やんちゃ坊主が そのまま大人になったような義父さんを
亭主関白心を満たしつつも 実はしっかりと手の上で転がしてて
妻として 母として なんて賢い人なんだろう〜と思い…
憧れもありつつ 頭の中 スッと入ってきたんだと思います(ノ´∀`*)

気持ちを元気にするには 確かに寝るにかぎりますねっ(笑)

よく 時間が心の傷を癒すと 言うけれど
実は 睡眠が心の傷を癒してくれるのだと
見たか…聞いたか…した事があります( ´ ▽ ` )ノ

森須もりんさ〜ん♬

こんばんは〜 (*´∀`*)

私も 若い頃は… いえ…数年前までは ぜんぜん太陽じゃなかったです。
今だって 色んな部分で ダメダメだし…
けして 偉そうなことも言えた者じゃ〜 ( ̄m ̄;)大量汗
まだまだ発展途上って言う事で 頑張ろう〜と思いま〜す^^;ゞ

もりんさん…
娘さんに チクリチクリ言われちゃいましたかぁ〜( ;´ ▽ ` )ノ
でも もりんさんはいいお母さんだったと思いますよっ♬
娘さん家族が 旅行に誘ってくれたり
連休があると 必ず訪ねてくるのは その証拠です^ ^♪

我が家の はかり, 扇風機は 本物のレトロ品ですが…
鉛筆削りは プラスチック製の物をそれらしく塗った物です(笑)
時々 偽物が混じっていま〜す(≧∇≦)/笑

kozoh55さ〜ん♬

おばんで〜す( ´ ▽ ` )ノ

あははぁ♬ 文化財ですかねぇ〜(≧∇≦)/
確かに〜 たてもの園みたいなところの展示品を見て
これもある♪ これもある♪ なんて〜数えたりしたことも(笑)
古道具さん達 いろいろと取り揃えておりますよぉ〜(*^_^*)ゞ

木製冷蔵庫 kozoh55さんとても気に入っていただけたみたいで
中に入りたいとはっ(≧∇≦)/ 大大大爆笑
最初は 骨董市で木製冷蔵庫に出逢って 私も一目惚れしたんです♪
それが お高くて〜 お高くて〜 残念無念で 断 念 (>_<)
その後 ゴミ屋敷みたいな 行き着け(?!)の古道具屋さんで
また出逢い♪ そこで埋れていたのが この子なんですぅ〜(=゚ω゚)ノ
多分 相場の3分の1ぐらいで買えたと思います^ ^

基本的に使うものとして 古道具を使っていますが…
もう増やすのはやめようかと…^^;
あっ…でもコレクション瓶は 地道に増えるかもで〜す( ̄▽ ̄;)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/563-6e405982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜の音にまつわる雑記 と 紅葉 (=゚ω゚)ノ «  | BLOG TOP |  » お誕生日ご飯は 美味しく奮発(* ̄Д ̄)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ