09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

お誕生日ご飯は 美味しく奮発(* ̄Д ̄)ノ






世間さまは 3連休でしたね♪





みなさん 連休は

いかがお過ごしだったでしょうか?!






我が家は 家族が揃ったのは 日曜のみでした^^;






連休初日は 子供達それぞれ 試 合 や 部 活。

パパさんも ランチョンセミナー(仕事?!)へとやら

東京へ 出掛けて行きました(ノ´ - `;)






なので 私は断捨離を決行すべく クローゼット整理^^;ゞ






サイズアウトの子供達の靴 下 &下 着 などなど

ゴミ袋一杯分 まとめました(`_´)ゞ

いやぁ〜よくも溜め込んだものだと ビックリ〜(*_*)





いろいろと 思い入れもありましたが

これを機に 息子の中学の時の制服…

思い切って 手放しましたヽ(;▽;)ノサヨナラ〜 サヨナラ〜

中学時代は紺学ラン 今は黒学ランで もう必要も無かったので…(T_T)







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*






夕方には ランチョンセミナーから帰ってきた

パパさん… ちょっと嬉しい お土産 ^ ^

会場で配っていた ギャレットポップコーンを

もらってきてくれましたっ(*´∀`*)♪





美味しくて〜♪ 美味しくて〜♪

みんなで アッという間に食べちゃって 空っぽww






入ってきた袋が 余りにも おっしゃれ〜だったので 取り合えず 記念撮影ww



取れない残りカス付きの お見苦しい画像 大変失礼致しました(^人^;)







それでも 懲りずに裏側も撮影する 私って…いったい何?!(;´∀`)

だって〜 だって〜 おしゃれなんだもの♬ (汚れているけど…)



ロゴ文字のセンターを サイドにもってくるデザインの袋なんて 素敵過ぎるっ!!





買うのに長蛇の列が出来ると聞いていた

ギャレットポップコーン…

その人気のポップコーンを 配っているなんて・・・

恐るべし!! 東京のランチョンセミナー ( ̄m ̄*) 太っ腹だぜww






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・







さて さて♪

3連休のなか日で やっと家族が揃った 日曜日♬






なかなか 出来なかった

パパさんお誕生日ご馳走を食べに行きました( ´ ▽ ` )ノ

お誕生日 とっくに過ぎていま〜す^^;






それは 我が家の暗黙のルール♬

家族の誕生日, 結婚記念日, ボーナスの日には

ちょっと豪華な食事を楽しむ恒例行事♪

我が家の「年間ご褒美スケジュール」なのです( ´ ▽ ` )ノ






普段は慎ましく ひたすら質素に・・・







しかし 使う時は 奮発します!!

我が家の奮発 = 年間ご褒美の日 & 旅行のみです(=゚ω゚)ノ

あとは 質素堅実を美徳とし ひたすら経費節減です(;´∀`)






そして 白羽の矢が立ったのは このお店(・ω・)ノ



今回 お初のステーキ屋さん♪

パパさん 新しいお店を開拓するのが好きなんですよねぇ〜^^;

過去に 大ハズレのお店も多々( ̄m ̄;)実は…






店内は 清潔感がある シンプルなインテリアです^ ^



食べログより画像お借りしましたm(_ _)m






私 と 娘 は ジャンボステーキ400g + ライスを注文(* ̄▽ ̄*)

ジャンボステーキ= ハラミのステーキです♪



ひと口 パ ク リ ♬

うんまぁ〜〜〜〜〜い (* ´ Д ` )ノ し・あ・わ・せ…♡♡♡






今回のお店 大当たり です(≧∇≦)/






パパさんと息子 ジャンボステーキ500g + 大ライス!!



ここぞばかりに大食漢家族 本領発揮です(* ̄Д ̄)ノ






お肉にもしっかり味が付いてて 掛かっているデミグラスソースも

しつこくないから パクパクいけちゃいます(ノ´∀`*)



ああぁ〜 画像見たそばから (@ ̄ρ ̄@) よだれがぁ…(笑)





息子 大ライスだけでは 足りず ライスおかわりしました^^;

こんなに食べると 太っているっぽいでしょう?!

でも 痩せの大食らいなんです^^;

娘も400g 完食!! でも… 痩せているんです^^;;





なので「食べるな!!」は 言えませ〜ん(>_<)

せめて お腹いっぱい食べさたい 親 心です^^;






余 談) この記事を書いていたら 煮物 焦がしたぁ〜(ノД`)ショック!!

焦がしたところだけ削いで 食卓に上げます…

だって もったいないものぉ〜(ノ´∀`;)











いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり とても嬉しいです(*´ ∇ `*)

よろしくお願いしま〜す(^人^*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます<m(__)m>
って誕生日ネタかぶりましたぁ(笑)
外食いいなぁ〰
しかもこのボリュームっ❤
がっつり系…大好物ですっw

こんにちは

パパさんのお誕生日おめでとうございます。

おいしそうなステーキですね。肉はやっぱりパワーの源です!!!

ギャレットポップコーンの紙袋、ステキ。
私も、絶対に、くいつきます。

煮物、こがしましたか 笑
私もよくあります。

前記事の靴のこと。わたし、感心しました。
見習いたいです。とてもきれいになってますね。
私もモノを大切にしたいです。 
今度は、靴に挑戦したい。

こんにちは。

ステーキの画像で、ご飯が食べれそう♪

久しくステーキ食べてないです。
我が家も結婚記念日は必ずステーキだったのに・・(T_T)

普段ね、質素な食生活なんだから、特別な日くらいは豪勢にいきたい。
分かりますよぉぉぉ。

♪YOU♪さ〜ん♬

パパさんに お祝いのお言葉 ありがとうございます^ ^
♪YOU♪さんも11月誕生日でしたよねぇ〜♪
ちゃんと 覚えていますよぉ〜!!
お誕生日 おめでとうございま〜す♪(´▽`)/

年間ご褒美スケジュールの日だけ 豪華な食事を楽しみます♪
凄いでしょう〜このボリュームww
ウチら家族は 余裕で食べちゃいますよぉ〜(;´∀`)
なので 普段の食事作りは 下宿屋の賄い並みの量を作るので
私にとっては かなりの 重 労 働 !!
このご褒美があるから 頑張れる自分がいます(* ̄▽ ̄*)ゞ

森須もりんさ〜ん♬

お祝いの言葉ありがとうございます♪(´▽`)/
(パパさんに ちゃんと伝えておきま〜す)^ ^

今回 初めてのお店だったのですが とても美味しかったです♬
焼肉で言うとハラミの部位のステーキなんですが
脂身がないのに柔らかくて アッという間に食べちゃいました(^m^*)♪

ギャレットポップコーンの袋 デザインが素敵ですよね♬
この袋を見た時 衝撃的に感動でした(=゚ω゚)ノ
新品の状態の袋が欲しい!!って思いましたものぉ〜(笑)

靴 もりんさんも ぜひぜひ♪ 挑戦してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
縫い物は苦手っておっしゃっていたけど
これだったら 工作感覚で楽しんで出来ると思います(^_^)v
モノを大切に…こういった小さな積み重ねが 大切ですよね♬

miyazyyさ〜ん♬

私も〜♪ この画像を見ただけで ご飯が食べれそうです(≧∇≦)/
味わいが蘇ってきて 喉がゴクンって なりますもの〜(笑)

最近 ステーキ食べていないんですかぁ〜?!
ではでは♪ 今度の結婚記念には ぜひ食べましょっ♬
忙しくしてて 食べ損ねてしまいましたかぁ〜(・・?)

普段は質素な食生活…本当に(;´∀`)
質より量 でなくて 量より量だ!!って我が家では言ってますよっww

私 自分自身にも あまりお金を掛けていません^^;
髪の毛は自分でカットするし ネイルやまつ毛エクステなど
外見を良く見せる自己投資に あまり興味ありません…
(そのお金があったら 家族で楽しむことに使います)^ ^

女子力高い人と比べたら きっと自己投資額10分の1ぐらい(笑)

強いて言えば 外見自己投資 コンタクトをしているぐらいかなっ( ̄▽ ̄;)

パパさんのお誕生日おめでとうございます♪

子供さんも中学生高校生と大きくなってくると、みんなが揃う日って、なかなかなくなってきますよね。そんな中でも、記念日を大事にして、家族で美味しいもの食べて楽しく過ごされて・・・。いいなぁ((((*゜▽゜*))))
我が家もshizuさん家みたいに いつまでも仲良しでいられるよう頑張ります(*´▽`*)

ご主人の誕生日おめでとうございます!
いやあ、毎度毎度驚きますが、皆さん素晴らしい食べっぷりで♪
私なんかかなりのおでぶですけど、400gの肉自体多分食べ切れないかも・・・
肉は好きなんですけどね~
タワラっていうステーキハウスは初めて聞きました。ステーキにデミグラスって
素晴らしい絵だなあ。旨そう~

断捨離・・出来ません(笑)
今は拾って来たモノたちの整理も追いつかない状態で・・・
いつか今持ってる不要なものを全部整理して、拾いモノたちに囲まれたような
楽しい部屋にするなんてことはいつ実施できるんだろうか・・・

burubonさ〜ん♬

お祝いお言葉ありがとうござい〜す♪(´▽`)/
本人 なかなかの年齢なんですが とても喜んでおりま〜すww

家族みんなが揃うの 結構 難しくなりました…本当に (ノ´ - `;)
ちょっと寂しい… 母さんです(´・ω・`)しょぼーん

でも年間ご褒美スケジュールの日だけは 必ず実行で〜す(笑)
基本的に 食べることが大好き家族なので
みんな心待ちにしているほど 記念が楽しみです(*´∀`*)

我が家は 家族共通の楽しみ(年間ご褒美スケジュール & 旅行)
それが 仲良し家族でいれる秘訣かなっ♪とっ思います^ ^

burubonさんは夫婦揃ってDIYが趣味なのが羨ましいです♬
夫婦仲良くが 仲良し家族の基本だと思いますよ〜(^ー゜)V

よ〜かんさ〜ん♬

お祝いお言葉 ありがとうございま〜す(* ̄▽ ̄*)
本人は もうジジイだぁ〜 終わった… とかほざいていますがww
誕生日の本人が お店選ぶ権限があるルールなので
結局は とても喜んでおります (^m^*)選んだお店が当たりだったので♪

ふふっ♪ 相変わらずの大食漢振りを発揮しているので
いろんなお店(特にバイキングスタイルのお店)ではブラックリスト入り
してて… 恐れられているのではないかと密かに思っています(笑)
店員さんに まわりのお客さんに 驚かれることに快感なりつつありヤバイです^^;

普通の人なら 男性でも400gは キツイですよね〜(; ´ ▽ ` )ノ
私 この日は 朝昼兼用で 軽くしか食べないで挑んだので
ペロッ美味しく腹八分目ぐらいで いただけちゃいました(*´∀`*)ゞ
タワラ よ〜かんさんのお宅から比較的近い気がします♪
機会があったら足を運んでみて下さい(^_^)v

断捨離…難しいですよね〜ヽ(´o`;
私もまだまだ 極々一部分しか出来ていません^^;

いや~

私も年齢の割に食べる方だと思ってましたがステーキ500グラムとこのご飯の量、半端じゃないですよ。親子で食べるとは、さすが大食漢家族、負けました。
食べる事が楽しめるって、いいことですよね~健康な証拠。これからもグルメ紀行、楽しみにいたします。
こんにちは、shizuさん、またお邪魔します。

kozoh55さ〜ん♬

こんにちは〜(* ̄▽ ̄*)
kozoh55さん 訪ねた町々で 美味しいものいろいろ食べていますよねぇ〜♪
見てて いつも美味しそう〜って思っています♬
たくさん歩くだろうし お腹も空きますものねっ(^m^*)

あははぁ♬ 食べる量 負けましたかぁ〜?!
子ども達はともかく…
親の方は 食べる量 減らし方がいい年齢なんですけどねぇ〜(;´∀`)
これでも 若い頃よりは 食べれる量 若干ですが… 減りましたww

質素堅実を心掛け いつもはヘルシーなものばかり食べているので
お見せできるほどの食事は 普段 していないのですが…
たま〜に 贅沢した時は また載せようと思います(^ー゜)V

好き嫌いが無く なんでも美味しく食べれちゃうのは
本当 幸せだなぁ〜って 思います( ´ ▽ ` )ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/561-d54ed35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古道具と植物ともに 我が家のインテリア(ノ´∀`*) «  | BLOG TOP |  » 色褪せたスニーカーを 甦えらせるっ( ̄0 ̄)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ