05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

色褪せたスニーカーを 甦えらせるっ( ̄0 ̄)ゞ







やりたい事が 常に溢れてて 困ります^^;





正確に言うと…

やらねばならない事と やりたい事を

天秤に掛けて…

さぁ〜て♪ ど・ち・ら を先にする???

そんな 自分の中の 優先順位問題だったりします^^;ゞ




例えば・・・

※ 大掃除を徐々にやり始める = やらねばならない事⤵︎

※ 片付いていないところをガサ入れ = やらねばならない事⤵︎


* 模様替えをする = やりたい事⤴︎

* いろいろリメイクして楽しむ= やりたい事⤴︎






ついつい 自分が楽しむ方へと

手先が勝手に動いてしまう 私…(/ω\)





ええ…でもやりますともっ!!

やらねばならない事もっ(;>ω<)ノ





だって・・・

私がやらなければ 誰がやるのぉ〜 !!

主婦たる私の義務ですからぁ…ヽ(;▽;)ノ






(ノ´ - `;) 新年は 綺麗な家で迎えたいものね…






何だ かんだ〜っと ほざきましたが

小さな 小さな 模様替えを しましたっ^ ^







以前 鏡の上に作った棚 ミニフェイク鉢を乗せていました♪








ここを 英字ブロックに変更(・ω・)ノ



HOME = 家だから家です。そのまんまじゃ〜ないっww





だから どうした???

いえ(家)… なんでもありません。そのままです(; ´ ▽ ` )ノ






さてさて お次の話題へ♪

ε=ε=ε=ヽ(* ̄ ω ̄)ノスタコラサッサ!!







はき心地のよいスニーカー 色褪せたちゃいました^^;



余 談) 以前 子供会会長を押し付けられ 子供神輿コースの下見を幾度なく共に歩き

苦労を分かち合ったスニーカーなんです(ノ´∀`; ) その頃は 心労がたたり 痩せたなぁ〜

でも 一般的には まだ肥えている分類だったと 思うけど…(笑)







靴ヒモを外すと 色褪せ具合が 更に明らかにっ!!

おおぉ〜 ジリジリ太陽の下で共に歩いた これぞ苦労の証 ヽ(;▽;)ノ



私が最高のアンチエイジング加工を 施してあげましょう〜ぞっ!!





黒の水性ペンキをベースに 絵の具を加えて 色を調合d( ̄ω  ̄*)






おっと!!その前に左側先に 穴あき発見!!



この時点で 普通は捨てるの… か し ら ぁ !?(・_・;?

私は こんなことぐらいじゃ 君を捨てたりはしないよっ♪







裏からデニムで当て布 セメダインで貼りま〜す(* ̄▽ ̄*)








先ほどの調合塗料を塗りま〜す_φ( ̄ω ̄ *)ヌリヌリ



金具の部分もすぐに拭き取れば問題なし♬






濃紺が ややデニム色になったけど塗ったぞ〜 ドォ〜ン!!



乾いたら 油性の透明スプレーで色落ち防止して

透明スプレー乾いたら 更に防水スプレーをしました(^ー゜)V





多少 ゴワゴワした生地になりましが

私は ぜんぜん気になりませ〜ん♪( ´θ`)ノ






布部分が綺麗になったら ラバー部分の汚さが気になる( ̄ω ̄;)ゞう〜ん…



歯ブラシでこすってみた = ぜんぜん 落ちない。

歯ブラシに 研磨剤を付けてこすってみた = あまり落ちない。

ヤスリでこすってみた = 根本的には落ちず イマイチ(~_~;)






ええ〜い!!

落ちないのなら 塗ってしまえっ!!






塗ったぞ!!ドォ〜〜〜〜〜ン!!



乾くとゴムっぽくなる外構用ペンキを塗ったら しっくり馴染んだ。

キ レ イ ☆*:.。. (* ̄▽ ̄*) .。.:*☆






甦えらせ…私的には大成功です♬



また 共に 山へ行こう〜♪ 海へ行こう〜♪

普段は そんなにスニーカー履かないけど…

今日は たくさん歩くぞ〜!! の時は君の出番だ( ´ ▽ ` )ノ






お買い物程度の時に履く 普段履きのデニムサボも

同んなじ方法で 色褪せを甦えらせてみたよっ(^ー゜)V







やりたい事は やった♬

今度は やらねばならない事も 少しずつ やらないと…( ̄m ̄;)

窓拭き, 外周り整備, 断捨離, その他もろもろ… たくさんあるぅ〜^^;







いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり とても嬉しいです(*´ ∇ `*)

よろしくお願いしま〜す(^人^ *)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


アップした記事が 突如 半分以上文章が消えていたり…

下書きしていたのが 勝手にアップされていたり…

最近 不具合が続いてて 訳分かりませ〜ん(/ω\)ううっ…

それでも 負けずに 細々と地道に 頑張りま〜す(T0T)ゞ

お見苦しい状態の時もあるかと思いますが 優しく見守ってやって下さいませ(^人^;)





● COMMENT ●

お見事です♫

こんにちは(^^)

スニーカー修理さすがです♫
今日も勉強になりました!

落ちないのなら上から塗るという手が
あったのですね〜!
ヤスリの工程まではやってましたが
ペンキは思いつかなかったです。
ありがとうございます(^∇^)
思い出のスニーカー、見違えるように
綺麗になってよかったです♫
ウルウル〜(/ _ ; )

やらなきゃいけないこと、ありすぎ〜〜T_T
どうしても後回しになりますよね・・
shizuさん、いつも綺麗にしてますよ!
やる事なんてないのでは?(^∇^)

こんばんは(*^-^*)
shizuさんの記事はうなずけることいっぱいです~
私もいつもやりたいこと と やらなければならないこと
の優先順位を決めて動いているので~(*^-^*)
ほんと時間が足りませんね(*^-^*)

あと・・・
ブログの不具合・・私も悩んだときありました。
もう~ずーと気になってすっきりしないですよね。
自分のおうちがかたずいていないときと同じような気持ちで
ブログはある意味自分のお部屋のようなものですものね(-_-メ)
気持ちよ~くわかります~。
では(*^-^*)

breezeさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
スニーカーの修理 自己流なんで かなり適当なんですけどねww
こういった実験的なこと… 大好きなんです(ノ´∀`*)

色ものだったら 同じような色を乗せちゃえばOKみたいなぁ〜
とっても雑破な考えで 物事 何でもやっちゃいます(笑)

お洋服なんかも よくやっています(^◇^;)ゞ実は…
うっかり漂白剤が跳ねって色落ちしちゃったところとかww
黒いお洋服だったら 手っ取り早く
油性の黒マジックで塗っちゃったりして(笑)

スニーカー 履き心地が良くて気に入っていたのですが…
色落ちが見すぼらしいぐらいだったのが気になってて(>_<)
近くで見ると 突っ込みどころ満載ですが…
遠目では誤魔化せるので 私的にはOKで 履きまくりますd(^_^o)

やらなきゃいけないことは 満載ですよぉ〜(T ω T)
ぜんぜん綺麗じゃないんですぅ〜ゴミ屋敷一歩手前です( ̄▽ ̄;)ゞ

bibianさ〜ん♬

こんにちは〜(* ̄▽ ̄*)

うなずけることがいっぱいですかぁ〜 嬉しいです^ ^
共感してもらえると… 何となく自分だけではなくて
誰もがそう思っているのかな〜?!みたいに…
どこ繋がっているような〜 ひとりじゃないような〜
そんな気持ちになれます(ノ´ - `*)

なっなんと!!
ブログの不具合 私だけではないんですね(;・Д・)ノ

えっ!!何で〜???が ここ最近 頻発してて 参りました(~_~;)
サラサラ〜って 書けちゃう人もいると思いますが…
私 記事を上げるのに 結構時間が掛かっちゃう人なので
消えちゃたった日には もう…半端なく凹みま〜す(/ω\)

機械に弱いので どうしようも無くて…
不具合が起きませんように!!って 祈るような気持ちです(^人^;)

こんにちは

やらねばならない事
やりたい事
耳の痛い言葉です(笑)
やりたいことを優先したため、干し柿が遅くなりました。
反省です(_ _*)

思い出の詰まったスニーカー蘇りましたね。
物を大事に使うことって素晴らしいことです。
愛着のあるものはなおさらですよね。

やらなければならないこと 頑張ろうと思います。^^


花梨さ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

やらねばならない事 やりたい事 どんなシュチュエーションでも
大なり小なり だいたいありますよねぇ〜( ̄▽ ̄;)
でも 花梨さん 干し柿作ったのなら
結果的には OKなのではないでしょうかぁ〜^ ^
やなねばならない事を放置せずに
最終的には ちゃんと手を付ける事が 大切かと思います(^_^)v


良くも悪くも思い出がつまったスニーカーなんですけどww
どうにか 蘇りました〜(ノ´∀`*)
靴のような履き物って 新しいものだと足馴染み良くなるまで
モヤモヤするので ついついまだ履けるんじゃない?って…
修理したくなります^ ^ゞ
履き込んだものの方が 履き心地良くて なかなか手放せません^^;
重度の貧乏性気質なのも 多いに関係あるかもしれませんが…(;´∀`)

気負い過ぎず やなねばならない事 お互いに頑張りましょう^ ^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/558-16c679b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日ご飯は 美味しく奮発(* ̄Д ̄)ノ «  | BLOG TOP |  » 晴れた日は 出掛けよう〜♬ お宝探しへ┌(* ̄ ∇ ̄)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ