09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

エコバックバックを リメイク(^ー゜)V







11月月に入った途端…

予測通りあちこちのディスプレイ

クリスマスモードへと 様変わりしましたね♪

お店の片隅のワゴンに 半額になったハロウィングッズ…

ちょっと悲しげに 映りました(ノ´ - `;)







お店でのBGMや ラジオから聞こえてくる音楽も

クリスマスソングが多く流れるようになりました♪





これからは どんどんとクリスマスモードへ

盛り上がりを見せることでしょう〜^ ^





ところで… クリスマスソング♪

洋楽 邦楽 いろいろと ありますが…

みなさんのお気に入りは どんな曲ですか(・・?)





私は ジョンレノンの

Happy Xmas (War Is Over)

が 1番 好きです *:.。.(´∀`人) .。.:*





ジョンの どこか悲しげ〜な 歌声が

切なく… 心に ジーーーーーンと染みます。





雪降る教会の中で 祈りを捧げる人々…

「聖夜」という表現ふさわしい そんな場面が

画像となって 頭の中に思い浮かびます(ノ´ - `*)






明るく楽しいイメージのクリスマスも良いけど♬

相反する 厳かな雰囲気のクリスマスも好きです^ ^






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






さてさて・・・

いつも長〜〜〜い 語りで始まる

当ブログですが^^;ゞ





では では♪ 本題へいきま〜す( ´ ▽ ` )ノ







このエコバック ご存知ですか???



かなりのご家庭で 所有しているでは ないのでしょうかぁ〜?!

業務スーパーの粗品のエコバック(笑)





防水生地で大きくて 使い勝手良く 私も愛用しています^ ^

でも お買い物時に 下手すると4〜5人と同じバックの所有者

すれ違うんですよねぇ〜(^◇^;)ゞ





だからと言って

別に 気まずい訳ではないのですが…

地味好みの私には 黄色が私的に 微 妙 (ー ー;)派手過ぎ〜






なので 黄色の部分だけリメイクすることにしました♬






持ち手をプチプチほどきます_φ( ̄ω ̄ *)プチン…プチン…










骨董市でゲットした 進駐軍の穀物袋を切り開いた布を

縫い絡めることにしました(* ̄▽ ̄*)渋くて 汚くて 私の好みww










だからと言って この継ぎはぎは ちょとね・・・









継ぎはぎの布 裏から当て直しました♪



文字に掛かってしまった縫い目は 後で黒く塗りつぶしましたよぉ〜(^_^)v






ここで 痛恨の裁断ミス 発見!!

切った布の縦幅が長かった w(゚Д゚;)wやっちまったなぁ〜!!

稀少な穀物袋布!!

ハサミを入れて切り落とすなんて

私には 勿体無くて 出来な〜い(;>ω<)ノ







なので なので

縦幅を合わせるために 急遽 モスグリーン部分 縫い足しました( ̄▽ ̄;)




モスグリーンの布=パパさんが破棄しようとしてた 釣り用の防水ズボンですww







そして 縫い絡めたぞ〜!! ドォ〜ン!!




文字位置が センターじゃな〜い‼︎ ズレているね…でも気にしない(^◇^;)ゞ







裏 側 ドォ〜ン!! らくださん柄です( ̄m ̄*)










持ち手を付けて出来上がり〜!!(ノ´ ∇`)ノ




細かく見ると 突っ込みどころ満載の雑さだけど…

深さが10cm増して 更に大 容 量 !!

大食漢家族に打って付けな エコバックになりました(* ̄▽ ̄*)

元が業務スーパーのエコバックだって 分からないよね( ̄m ̄*)プププッ♪







+ + + + + + + + + +






お ま け の 冬支度の綴り♪






外に居た植物で 寒さに弱い子たち♪

リビングの日当たりのいい場所へ 移動させました(ノ´∀`*)



我が家で 初めて冬越えする子もいるので心配ですが…

頑張って 冬を乗り切って欲しいです^ ^







植物さん 以前 作った ドナドナカートに乗せたのですが…



付けた車輪が ぜんぜん 目立ちませ〜ん(ノ´∀`; )

収まりもよく 動かす必要もなさそうなので まっいっかぁ〜^^;






余 談) 編集画面のやり難さは相変わらずなのですが 今度は画像が勝手に大きくなったww
訳わからないけど 前々記事の 極小サイズ画像よりは 断然いいや〜ヽ(* ̄ ∇ ̄)ノhappy♬







いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

こんにちは。
私も頂き物のエコバッグ、好みでないので使いづらいものがいくつも有ります!
思いきって改造するのもいいですね!
けどお洒落な生地も持ってないf^_^;
古着を解体してみます。

ホント、街が一気にクリスマスモードですねぇ。
そんなに詳しくないですけど、ワタシもジョンレノンの歌好きです♪

もとのエコバックの持ち手を再利用されたということですよね?!
カッコよくなりすぎて、もう萌え萌えです~~((((*゜▽゜*))))

植物さんたちとドナドナカートさんもステキ♪うちでも植物を飾りたくなってきました~(*'▽'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイデア大賞!!!
素敵ですね〰(#^.^#)
頂きもののエコバックを見てこれ思いつくってすごいです!
私ならそのまんまなんにも感じずに使ってそう〰(^_^;)

車輪…画像見てたら
目だってみえるけどなぁ〰
私がそういう視線で見てるからかな〰
かっこいいですぅ♬

よさげなエコバッグですね(●´ω`●)
多肉くんたちももう冬に向けて準備しなきゃいけないですね。

ミームみーむさ〜ん♬

こんにちは〜♪
返事 大変遅くなってしまって〜 すいませ〜ん(>人<;)
いろいろと時間配分が上手くいかず 今になってしまいました^^;

エコバックって 結構粗品でもらえますよね^ ^
でも 確かに好みでないものが 多いのが現実・・・
気持ち良く使うには やはり自分の好みに変えちゃうのが
手っ取り早いと思いま〜す(≧∇≦)/

古着でリメイクもいいですね♬
最近は100円ショップも生地の種類充実していますよ(^ー゜)V

burubonさ〜ん♬

クリスマスモードになると一気に「冬」って
感じますよねぇ〜(ノ´∀`;)
冬生まれなのに 実は 冬が苦手な 私です^^;ゞ

ジョンレノン 好きなの嬉しいなぁ〜♬
私 ジョンレノンの見た目も好みなんですぅ〜(笑)
(でもパパさん メガネだけど ぜんぜん似ていませんけど)^^;

エコバックの持ち手 もちろん再利用で〜す^ ^♪
茶色の底生地と付けて 縫いたかったのですが…
そうすると持ち手の輪の部分が小さくなってしまうので
中途半端な位置から付けざるをえませんでした( ̄▽ ̄;)
でも 黄色から 好みの地味色になったので お気に入りです(^_^)v

鍵コメさ〜ん♬

ビートルズのメンバー みんな好きなんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
私もそれぞれ好きですが 特にジョンレノンのバラードは
悲しげな声が切なく心に響いてきます(ノ´ - `*)
生きていたら さらにどんな名曲を生み出していたのだろう…
そんなことを時々思うことがあるほど好きです♪

「やっちまったなぁ〜」言っちゃいますぅ〜?!(笑)
とっても意外です「あらいやだわ〜」って…
上品に 言いそうなイメージ^ ^♪

ブックマークに入れていただけるとのこと♬
とても光栄です(* ̄▽ ̄*)
後日 伺わせていただきますねぇ〜♪
これからも よろしくお願いしま〜す(*゚▽゚*人)

♪YOU♪さ〜ん♬

アイデア賞いただけますか〜(≧∇≦)/
ありがとうございま〜す♬
最初はそのままで 有り難く使っていたんですけど…
派手色だけに 同じエコバックを持っている人に
ついつい目が行っちゃって^^;ゞ
みんなが持っていると 嫌になるという へそ曲がりだから
変えたくなっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
ただの自己満足なんですけどねぇ〜(ノ´∀`*)フフッ♪

ドナドナカートww
車輪ちゃんと分かりますかぁ〜^ ^
よかった♪ よかった♪ 分かる人には分かるのねぇ〜(*´∀`*)
鉢も統一感がなくて ぐちゃぐちゃな気がしていたんです^^;ゞ

Akito.H さ〜ん♬

エコバック よさげですかぁ〜^ ^♪
ありがとうございます♬
この柄だったら老若男女問わず持てるかなぁ〜って思います。
地味好みであれば(≧∇≦)/

多肉さんたち 例年は外に温室を作って冬越ししていたのですが
今季はリビングのすみに 多肉コーナーを作りました(*^^*)
寒くなってきたので 徐々に人間も植物も冬支度です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
わあ!おしゃれなバッグに変身!!
取って置きの穀物袋を投入したかいがありましたね。
物も所を得るというか、ぴったりはまるものに使えたら惜しくないですよね。

うちの便利だからって気に入らないのに使っている物はイオンのマイバスケットです。
微妙なピンクで家にあると目障りなので 荷物を出すと即刻 車に乗せています。
良く考えたら イオンのカゴといえども私有物なので改良の余地はありますよねぇ^m^

こんにちは

ほんとだ、もうクリスマスに向かってますね、世間は。
私も、ジョン・レノンの、好きです。
声がいい。

めっちゃ、オシャレに変身ですね。
ああ、洋裁ができるひとが、羨ましい。
めっちゃ、ステキ。

ドナドナカート、雰囲気、バッチリですね。

薔薇ねこさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
リメイクエコバッグ おしゃれですかぁ〜 ありがとうございます(ノ´∀`*)
穀物袋は 以前エプロンを作って そのあまり布で 今回 作りました♪
それなりに形になったので 良かったで〜す(^ー゜)V
もう1袋分まんまあるのですが なかなか出逢えない貴重なものと思うと
今度ハサミを入れれるのは いつになることやら…って感じです^^;ゞ
何かに作り変えるために 買ったのにぃww

おおぉ〜♪ イオンのマイバスケットをご利用ですかぁ〜(*゚▽゚*人)
入れ替えせずお買い物が出来るから とても便利ですよね♬
マイバスケット リビングや キッチンにあると 確かにちょっと気になるかも・・・
カバーを作ってみるのもいいかもしれませんね^ ^♪

我が家は イオン系列でのお買い物は WAONカードを便利に使っています( ´ ▽ ` )ノ

森須もりんさ〜ん♬

徐々にクリスマス一色に盛り上がろうと 世間はしていますねぇ〜^ ^
イルミネーションが始まる…などなどの情報も ちらほら♪
聴こえてくるように なりました( ´ ▽ ` )ノ

モリンさんも ジョンレノン好きですかぁ〜

私は 一見明るい振りをしていますが 実はとても暗い人間で
自分の中の陰に部分にジョンの声がいちばん染み入り
背負ってきた重い過去たちを癒してくれる 子守唄に聴こえるのです(*´ - `*)

洋裁は 得手 不得手ありますよねぇ〜
私もけして得意ではないんです。めちゃめちゃ雑ですし〜^^;ゞ
他の物作りでも共通する思いなんですが…
ミシンをかけている時の 無心になれる瞬間と
いずれは 形になってくれるが 好きなんです(*^^*)

こんにちは(*^_^*)
私も持ってます、そのエコバッグ!!
やっぱりちょっと見た目を気にしてしまって・・買い物には使っていませんが
結構しっかりしているのでBBQセット(網とかハサミとか)を入れています( *´艸`)

すごーくかわいいBAGに変身ですね♪
これなら持って歩きたいです~~
というか、もはやリメイクの域を超えてますね(≧▽≦)
素敵です♡

エコバックの底が切れそうになって来て。
shizu さんのようにすれば、まだ使える!!
と思いましたが、チクチクがなかなかできない私です。(T_T)

工作はいいけど、裁縫は大の苦手。(>_<)

こんな風にリメイクできたらなぁ。

ゆうひさ〜ん♬

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございま〜す^ ^♪

おっ♪ このエコバッグを 持っていますかぁ〜
持っているのを名乗り出た方 初めてですぅ〜(≧∇≦)/
今日ね… 買い物に行ったら レジで 私の目の前に並んでた方…
やはりこのエコバッグでしたぁ〜^ ^
この業務スーパーエコバッグ 普及率の半端なさを感じましたよぉ〜ww
私はリメイクエコバッグを持っていましたが…
元は 同じエコバッグですから 同じエコバッグ所持者が並んでいたんです^^;ゞ汗

BBQセット入れにも いいですね♬
見た目はさて置き しっかり素材で 使い勝手いいですものねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

リメイクの域を超えているなんて〜 褒め過ぎですぅ〜(´艸`*)でも嬉しい♡
強いて言えば 骨董市で仕入れた 穀物袋のお陰かなっ♬
古いものの味わいは やはり本物ですから 雰囲気よくなったのかも…です(*^^*)ゞ

miyazyyさ〜ん♬

エコバッグの底は 擦れたりし易いから 切れそうにもなりますよね^^;
チクチクは 苦手ですかぁ〜

ではでは♪ 工作風に補修されてはいかがかな?!

最近は100円ショップで売っている ボンドも多種多様ですよぉ〜♬
布や 革製品の補修にも使えるボンドも売っているので
そんなボンドを塗り付けて 裏からあて布するなどは いかがかな?!

私も今回 とても古い布を使ったので(なんせ戦後混乱期のもの^^;)
小さなほころび穴がいっぱいあり それらをボンドで埋めたんです♪
実は そんなこともしていました(^_^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/554-bddb0ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープン スクール 〜nostalgic high school〜 «  | BLOG TOP |  » ハロウィン雑記 と ランチ♬

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ