05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

ハロウィン雑記 と ランチ♬








ハロウィンも終わり

とうとう…11月に突入しましたねぇ〜(・ω・)ノ





いよいよ 冬も本番を迎えようとしてます^^;






ハロウィンだからといって…

いつもと何ら変わらない

暮らしぶりだった 我が家ですが…





新興住宅街の辺りを通った時に 驚いた!!(゚o゚;;

ハロウィン仮装をした子供達が 紙袋を持って

ゾロゾロ歩いているのを 目撃っ!!Σ(◎ω◎;ノ)ノ

ママさん達も仮装していたよぉ〜(^◇^;)






息子が部活の遠征での 帰り道

乗り越えで 横浜駅に降り立ったら

駅に居合わせた3分の1ぐらいの人は

ハロウィンの仮装だったそうだぁ〜( ;´ ▽ ` )ノ





ハロウィンがもたらした 経済効果は

相当なのものだったようですね〜(=゚ω゚)ノ

1100億円にもなった とかぁ…(^◇^;)





年々と 盛り上がりをみせるハロウィン!!

来年は また更なる盛り上がり 更なる 経済効果♪

もたらしてくれるのでしょうかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ






私は 多分 来年もハロウィンはしません^^;ゞ

子供達は どうだか分からないけどぉ…






みなさんが ハロウィンを楽しんでいる様子を見て

そっと静かに 楽しませていただきま〜す( ̄+ー ̄)ニヤリ☆






+ + + + + + + + + + +






日々 細やかな楽しみを見付けては

静かに 小さく暮らしている私です。





週に2回は 1円も使わない日を決めてます^ ^





そんな日は 何も買い足さず

家にあるものだけで考えて 食事作り^^;

あり合わせ料理なのに そんな日のメニューこそ

家族に 評判がよかったりして♬

面白いものです(ノ´ - ` *)クスッ♪






質素な暮らしの中でも極々 たま〜に(月2回ぐらい)

ランチに行くこともあります^ ^♪






夏頃にオープンした 気になってたカフェ♪

行ってきましたぁ〜ヽ(* ̄ ∇ ̄)ノ

ボケボケ写真で すいませ〜ん(^人^;)



丸太柄の壁紙がおしゃれです♪






コンクリート打ちっぱなしのような壁面に

こりゃ〜また ロゴがかっこいい!!(=゚ω゚)ノ








単品メニューもありましたが… お初なので

ランチのコース料理をセレクト(ちょい贅沢)

数種類のメニュー中から選ぶことができます(・ω・)ノ





先ずは前菜♬



丁寧に作られたのが伝わる 優しくも凝った美味しさ^ ^

何よりも盛り付けがおっしゃれ〜です♬






ご一緒したお友達のメインは

お野菜ゴロゴロキッシュ( ´ ▽ ` )ノ










私のメインは

ベーコンときのこのトマトソースパスタ♬



パスタ系 大好物なんですぅ〜ψ(*´ ∇ `*)ψ

あっ♪ ラーメンも〜麺類が大好きww






デザートは

もっちりクレープとシュワシュワゼリー♬




お友達は ふわふわシフォンとシュワシュワゼリー^ ^





どれも美味しくて ペロリと食べちゃいました(≧∇≦)/






でもねっ♪ でもねっ♪

これは 贅沢ランチで とても稀なこと!!

ほとんどが ファミレスで ランチで〜す(ノ´∀`*)

あとはイオンのフードコートとかww





これは また別のお友達と行った時のランチ♬



不二家レストランのレディースランチプレートww

彩り良く いろんなものが少しずつつが嬉しくて〜

味覚的にも 見た目にも 美味しかったです^ ^





私は 極々 た〜まにしか ランチには行きませんが

どこの カフェもファミレスも 主婦で満員御礼状態( ̄O ̄;)/

これっ!! いつも驚かされますΣ(◎_◎;ノ)ノ

近くに 主婦団体御一行様が居ようならぁ〜

騒音半端ないしぃ… (((((; > < )y 耳が キーン





よくランチしに行く 主婦の人って…

どんぐらいの割合で 行くんだろう〜(・・?)






私はランチに頻繁に行くことに対しては

家族に 引け目を感じるんですよねぇ…(;・ω・)ノ

まぁ〜頻繁に行けるほど 人付き合いもしてませんけどぉ…^^;






パパさんは 社員食堂で 食べている…

子どもたちも 私の作ったお弁当を食べてる…





自分だけ 美味しいものを食べるのは・・・

う〜〜〜ん… どうなんだろうかぁ…(ノ´ - ` ;)





美味しいものは なるべく家族で 食べたいです♬

その方が私は 気兼ねなく食べれま〜すψ(*´ ∇ `*)ψ










いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


またのお越しを心よりお待ちしております(^人^*)





● COMMENT ●

こんばんは(*^-^*)
週に1円も使わない日を2回
いいですね。
私も今日からやってみます!
そうそう 冷蔵庫でなんとか作るとき
意外にウケがいいのわかります~
作り手の私もアイデア冴えてたりしてって思ったりしてます(*‘∀‘)
自分だけランチ・・・
気がひける・・
同感です。私も同じこと思うんです。
なので特に夜のママたちお誘いもほとんど不参加(*^^*)
付き合い悪いんです~(*^▽^*)
でもつながる人とは繋がっていて付き合いは
付き合い程度のつながりと~
すみません、長くなりました(*^-^*)
ほっこりする記事になんだか幸せ
ありがとうございます♪

bibianさ〜ん♬

週に1円も使わない日 いいですかぁ〜^ ^♪
実行しようと思ってもらえて♪ とても嬉しいですぅ〜(*゚▽゚*人)
お金って 意識して「使わない日」を決めないと
ダラダラ〜と使ってしまうものなんですよねぇ〜(;・Д・)ノ
なので…冷蔵庫の中を見渡して今日はいける!!っと思った日には
実行するようにして… 特に何曜日とは決めてないんですよ( ´ ▽ ` )ノ
ゆる〜く頑張らない節約です^ ^♪

やはり自分だけランチ 気が引けますよねぇ〜(ノ´∀`;)
夜(飲み会)は 私もかれこれ5年ぐらいは行ってません。
子供絡みの役員をやっていた時はそんなお誘いもあったけど…
今はまったくありませんし…^^;ゞ
若い頃は 育児仲間が欲しくて♪ たくさんお友達もほしくて♪
たくさんのお友達に囲まれているが とにかく嬉しい人でしたが…
年齢を重ねて 子供も育った今… 人間関係 至ってシンプルです。
人間関係に関係に対する意識も まったく変わりました(ノ´∀`;)
bibianさんのおっしゃる通り 繋がる人とは 繋がりますね♪
途切れる人は…残念で悲しいけど「去る者追わず」です(まだ自己啓発中)汗
でも 人間関係においての最優先は 何よりも家族だと 私は思っています(*´ - `*)

長いコメント大歓迎ですよぉ〜ww
私もおしゃべりする感覚で書くので つい…長くなっちゃいます(笑)

こんにちは

わたしも、大賛成。
週二回、一円も使わない日を!!

shizuさん、ステキな提案をありがとう。

私も、ハロウィンは静かに見守ります。
年々、にぎやかになっていますね。

ランチを楽しむ主婦さん(なんとなく、サンをつけました)
は、たくさんいますね。
わたしは、あまり行きませんが、たまに行くと、ビックリします。
主婦さんが多い。
どんな割合なのでしょうね。

森須もりんさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
週2日1円も使わない日 お仲間がまた増えたわぁ〜♬(笑)

週に3日は 難しいけど 2日はどうにかなるものです^ ^
出先で喉が乾いて… つい自動販売機で買ってしまいがちな飲み物も
家に帰るまで我慢したり 公園の水飲み場で喉をうるおしたり
スーパーでも休憩所があるところでは 給水機があるところも♪
目先を変えて工夫すると いくらでも回避法は見付かります(^_^)v
もりんさんのお得意分野だと思うので
ご自分なりの無理の無いお金を使わない日 楽しんでみて下さい^ ^♪

ハロウィンはここ数年の盛り上がりですよねぇ〜(ノ´∀`;)
平成生まれの我が家の子達が幼かった頃でさえ…
まだ定着はしていなかったですし…^^;
新しい住宅街では 町ぐるみの行事として定着していたのには
本当に驚きでした!!(;>ω<)ノ事故るかと思いましたよぉ〜(笑)

平日の昼間のレストランやカフェは 99.9パーセント主婦さんですね^^;
お金に余裕があるのかもしれないし お付き合いなのかもしれないし…
真相は分からないですが… 確かに言えるのは そういう主婦層によって
外食産業がなりたって 経済が回っているということです(・ω・)ノ
私達のように節約志向の人…増えると日本は きっと破綻してしまいます^^;

ランチに引け目…
すっごくわかりますぅ〰!
うちなんてなぜかおっさんいつも
コンビニのカップヌードルに野菜…っが定番みたいで…(^_^;)
自分で喜んで選んでるのでいいっちゃいいんですが。。。(笑)
自分だけ贅沢してると少しチクチク痛みますね〰

それにしてもコースっw
ここ何年もお目にかかってないですぅ〰❤
めっちゃくちゃよだれがでますっ♬

あっハロウィン…
うちもまったくのスルーですぅ(笑)

私の最近の夢は、いつか娘とランチに行くこと!!
食べる事が好きな娘は喜ぶだろうなって。

友人と行くランチは、家族と行く下見で♪

♪YOU♪さ〜ん♬

やはり 引け目…感じますよねぇ〜( ̄▽ ̄;)
おっさんさんは カップヌードルに 野菜(サラダかな?!)なんですね。
自分で喜んで 選んでる〜(笑)
何だか〜 おっさんさんの気持ち 分かる気がします♬
今日の気分は◯◯味とか選ぶのも楽しかったりするかもぉ〜(^m^*)♪

このランチコースは 私自身も とても稀なこと〜(; ´ ▽ ` )ノ
この手の贅沢ランチ 今回より前に いつに食べたか記憶ないぐらい^^;
カフェメニューは だいたいワンプレートですものね^ ^

♪YOU♪さんのところもハロウィンはスルーですかぁ〜
ここ数年の盛り上がりで あまり馴染めないですよね^^;
クリスマスだったら 子供の頃からの馴染みがありますけどねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

miyazyyさ〜ん♬

miyazyyさんの夢 娘とランチ♪
お気持ち とても分かりま〜す(* ̄▽ ̄*)

私と母は そういった関係が叶わなかったので
自分の娘とは 一緒にいろいろと楽しめるような〜
いい親子関係を築きたいと… ずっと思ってきました(ノ´- `*)
最近は その思いが叶って 娘が試験期間中の早帰りに
1回ぐらいは 2人でランチに行きます^ ^♪
娘がお気に入りのチェーン店のパスタ屋さんに行くのが定番♬
日替りパスタだと なんと550円でスープバー付き(笑)
お安いので ほかの家族にもあまり気兼ねなく行けます( ´ ▽ ` )ノ
息子も お気に入りのお店なので やはり試験期間中に1度は
一緒にランチに行きます^ ^
(母と一緒が恥ずかしいお年頃だけど…ここのパスタだけは 食べたいらしい)笑

miyazyyさんも 娘さんが中学生になったら ぜひ母娘ランチしてみて下さい(^_^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/552-4f7523db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコバックバックを リメイク(^ー゜)V «  | BLOG TOP |  » 日本の秋は美しいねっ♪~古民家を訪ねて~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ