09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

モノトーンで ズボラ収納を楽しむ(^ー゜)V






朝 起きて窓を開けると

外の空気が 冷たく感じるようになりました。





朝露も降りるようになり

そんな時期だからでしょうか〜?!






不思議な光景を発見 Σ( ̄O ̄; )



朝もや(?) が細い帯状になってました。






更にアップで〜



朝のひと時に見れた 不思議な光景…

10数年 住んできて 初めて見ました^ ^

画像ではお伝えしにくいですが なかなか見応えある光景でした( ´ ▽ ` )ノ





今度は いつ見れるかなっ♪

小さな楽しみが またひとつ 増えました (ノ´ - `*)







+ + + + + + + + + + + +





さてさて♪ 前置きは 置いといて

本題へいきま〜す (* ̄▽ ̄*)ゞ







ここ半年ほど前から 収納部分が

モノトーンへと 移行しつつあります(・ω・)ノ



(ここは キッチンスペースの窓に設置した棚です)






スタンプラベルのこの部分に 鉛筆で中の物を明記♪

鉛筆だと 消してまた書き換え可能なのがいいです^ ^



ローマ字で明記するのは オシャレだけど

私の脳みそには ダイレクトに情報が入って来ないんですよねぇ〜^^;ゞ

( IQの問題かしらぁ〜)笑

なので あえて日本語で書きま〜す( ̄∇ ̄)ゞこの方が分かりやすい♪







ちなみに前画像の収納容器は

このヨーグルトの空容器を塗って リメイクしたものです(^_^)v



タッパーのような蓋が いい仕事をしてくれます(笑)






クローゼットも日本語で(笑)



防寒肌着 = ババシャツ(笑)






イラストを入れると 更に分かり易い感じがします^ ^








男子たちは クラフト紙に黒で明記♬








こんな感じに〜



クローゼットの中は 解りやすさが 1番いい気がして…

おしゃれさは 2の次 3の次が現状です(^◇^;)ゞ





そして ズボラ収納の真 髄 !! (笑)

Tシャツは たたみませーーーーーん( ̄Д ̄)ノ



縦半分に折って 袖を内側に織り込んだら

くるくると丸めて くるくる収納です^^;ゞ

反物みたいでしょ(笑)





以前は普通にたたんでいましが…

いつの間にか めちゃくちゃに掻き混ぜられて

気持ちが モヤモヤしていました(~_~;)

(たぶん 他の家庭では起こらない 我が家ならではの問題です)^^;ゞ





このくるくる収納にしてからは 被害は軽減♬

ぐちゃぐちゃになりにくいし コンパクト^ ^

我が家には このくるくる収納が合っているみたいです(^_^)v

(旅行の着替えとか このくるくる収納お勧めです♪)







Tシャツだけでなく ボトムスもくるくるです(笑)







もし 衣類収納に 我が家のような問題を抱えていたら

お試しあれ♪ くるくる収納(^ー゜)V






+ + + + + + + + + + + +





ここで 話がガラッと変わりま〜す( ´ ▽ ` )ノ






モノトーンチックな 変わり種リースを作りました♪



ひたすら英字紙を 葉っぱ型に切り抜き

くしゃくしゃししながら貼ってみました(・ω・)ノ






アップにするとこんな感じ〜



うーーーーーん… どうだろう〜(ノ´∀`; )

自分では よく分から〜ん

ミノ虫さんからヒントを得て作ってみましたっww

いろいろ色合いを変えて 作ってみようと思います^ ^♪







* * * * * * * * * * * *

~ 参加イベントのお知らせ ~

場 所・藤沢市鵠沼海岸2ー4ー10
シーサイドタウン鵠沼館106

10月14, 15, 16, 17日 期間限定ショップ

「まるまる と しましま」

テーマに沿ったハンドメイドが並びます♪

委託で商品 置させていただきま~す^ ^

お近くにお住まいの湘南マダムの方々♬

よろしくお願いしま~す(ノ´∀`*)笑

(委託参加なので 現地には私は居ませ〜ん)^^;ゞ

* * * * * * * * * * * *





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

保護ねこ ふーちゃんの治療費支援と

情報拡散を呼び掛けております。

詳しい情報はこちら ☞ ⭐︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*






いづれかのバナーをポチッと応援 よろしくお願いします(^人^ *)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^

またのお越しを心よりお待ちしております♬





● COMMENT ●

shizuさん、こんばんは♪

朝靄不思議な光景ですね!
今までにない、いくつもの自然条件が重なって
見れたのかな?また見れるといいですね(^^)

ヨーグルトの容器には見えません!(◎_◎;)
軽くて扱いやすいからいいですね!
私もラベルに書く文字は、断固日本語です!!
だって英語は英語にしか見えないから(e_e)
イラストをいれるなんて、細かい所まで
お洒落なshizuさんらしいな♡

ところで!!
英文字リース!!すご〜くかわいい♡
それは、葉っぱの形に切った紙を上に重ねて
貼っていくのですか?
まさか〜そんなに簡単に出来ないですよね(;^_^A
習いたいくらいです〜(*^_^*)
shizuさんはセンスも抜群です♫

たくさんの素敵をお披露目ありがとうございます!
楽しかったです♫

こんばんは

朝もや、不思議なかんじですね。珍しい。

ヨーグルトのカップがこんなに素敵に変身するのですか、
何で塗ったんですか。
ステキ。真似っこしたいなあ。

私も家のモノは、「日本語」表記です。日本人だもの、やっぱり日本語がいい!
といつも我が家も、マジックで堂々の日本語デス 笑

衣類はほとんど99%、私も丸めています。
これが便利ですよねえ。

リース、とってもすてき。センスがキラリです。

shizuさん、お元気そうで嬉しいです。

peonyさ〜ん♬

コメントありがとうございます^ ^♪

この現象 面白いでしょう〜(*゚▽゚*人)
1番最初画像を見ると 分かると思うんですが
右端にマンションが建っているのですが…それより低いです(=゚ω゚)ノ
このマンションに昇って 間近で見たい衝動に駆られましたよぉ〜(笑)

ヨーグルトの容器 ( ̄m ̄#)ふふっ♪
相変わらずの貧乏性リメイクですが〜 塗っちゃえば分からないよね(≧∇≦)/
そして ラベルは日本語(笑) お仲間が居て嬉しいなぁ〜♬
イラストは 文字より分かり易いから 家族にも協力してもらえるように
描き入れてみました(*^^*)ゞ
でも ぜんぜんお洒落じゃないですよぉ〜
とことんお洒落を追求している人から見たら きっとダサダサです(笑)

英字紙のリースはおっしゃる通り♬そのまんま^ ^
先ずベースカラーを一周させてから 後から挿し色を入れました♪
至ってそんな感じで… 適当です^^;ゞ私のする事ですからぁ〜(笑)
こんな変わり種リースもアリかなって〜 考えて 作るのが好きです(*´∀`*)
有り難いお褒めの言葉 本当にいつも嬉しい〜 peonyさん ありがとう♡♡♡

森須もりんさん♬

いつもあたたかなコメントありがとうございます^ ^♪

朝もやって…普通は 低いですよねぇ〜(・・?)
それが上にあって… でも 雲よりは ぜんぜん低くって
摩訶不思議な光景でしたぁ〜(ノ´∀`;)

ヨーグルトのカップは スプレー塗料で塗りましたよぉ〜♬
1度だと 印字が透けるので 何度か重ね塗りしました^ ^
お気に入りの柄の 紙 や 布 があったら…
貼り絡めてもいいかもしれませんねぇ〜(* ̄▽ ̄*)
容器の大きさも 大きからず 小さからず 積み重ねも出来て♪
小間物整理には ピッタリでいいです(^_^)v

なっなんと!! もりんさんもくるくる収納ですかぁ〜(=゚ω゚)ノ
本当に〜これっ!!雑破な人には打って付けですねよねっ♬
シワにもなりにくいし…旅行の時なんて一目瞭然で分かり易いです^ ^

あっ…お騒がせしましたが 元気です(^◇^;)ゞ
自覚症状はまったくないので〜ぜんぜん大丈夫です。
実は 心電図で引っ掛かって 要観察に…
あと胃にポリープの疑いありで 要観察になってしまいました^^;
要再検査ではないので きちんと1年後に健康診断を受けようと思います♪
私…バリュウム飲むのが 涙が出るほど 苦手なんですよねぇ〜ヽ(;▽;)ノ

雲にも見えるけど違うんですね〰^m^

ヨーグルト容器がかなりの男前に変身っ
素敵ですっ何で塗られたんですかぁ?

ミノ虫にヒントを得るって…
さすがですっ!(^^)!
すごく素敵ですぅ〰w
英字新聞たくさんあるので
やってみようかなぁ〰
でも私、バランス感覚ないからなぁ〰(^_^;)

♪YOU♪さ〜ん♬

雲ではないんですよぉ〜(;・Д・)ノ
10階建てのマンションの8階辺りに浮かんでいました^^;
8階に住人には どんな風に見えたのか?!
とても 聞いてみたかったです(* ̄▽ ̄*)
(マンションのすぐ裏に 浮かんでいたので♪ )

ヨーグルト容器は油性のスプレーペンキで塗りました♪
ホームセンターで購入したものを使いましたが
100円ショップのものでも大丈夫かと思いますよぉ〜(^_^)v

ミノ虫リース(笑)いいと思ってもらえますかぁ〜(*゚▽゚*人)
嬉しいですぅ〜♡♡♡
私的には 個性的で面白いかなぁ〜と♪ 気に入ったのですが…
一般的にはどうなのかなぁ〜???って思っていたので〜^^;ゞ

英字新聞だけで作っても 面白いかもっ♬
写真の部分があったり 文字の部分があったり
自然に変化が出てきそうで〜(*゚▽゚*人)
一定の方向へ流れを作って 貼るだけなので
ぜひぜひ 作ってみて下さい^ ^♪

目からウロコですね

くるくる収納、Tシャツだけでなく、あらゆる衣類にもいけそうじゃないですか。早速衣替えでチャレンジしますね。(まだ終えてませんでした。アハハ)英字新聞の手作りリースでしょうか、見た印象は『あり』ですよ。どんな場所でデビューされるのか、楽しみですね。またお邪魔します、shizuさん。

shizuさん、ごきげんよう~♪

いいな~、shizuさんの家からは、神奈川のお山が望めるのね~
もや~っとした帯状の風景も、自然の不思議で面白~い(^O^)

ヨーグルト容器が、男前なコンテナーに早変わり!
すっきりしたデザイン、いいですね!
それに、ヨーグルト容器、塗ったとは?!
すごい良い仕上がり!
shizuさんのアイディア、凄いです。

服の収納は、やはり、くるくる収納なんですね!
「あさいち」でも、この収納が便利と、取り上げていました。

リースも、男前です!
shizuさんの今のテイストに合っていますね。

shizuさんの暮らしぶりのご披露、面白かったです。
ありがとうございました~♪

我が家もいつの間にかグチャグチャだな~。(^_^;)
特に息子の引き出し。
私が着てほしい服を上にして置くと、その下の下から引っ張り出すから。(ーー;)

クルクル収納、我が家にも良いかも♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kozoh55さ〜ん♬

くるくる収納♪ シワになり難いもの 型崩れしないものだったら〜
基本的に 何でもOKですねっ(^_^)v
実は タオル類もくるくるしていますよぉ〜 私 (笑)

衣替えで ぜひぜひチャレンジしてみて下さ〜い^ ^

我が家では 衣替えらしい衣替えはしない 入れ替え無し収納ww
それぞれの季節のものを 引き出しに分類して入れてあるだけですが…
今の時期は クローゼットの衣類整理 … 一応は しま〜す♪
そうすると 引き出し奥から 忘れられている洋服が出てきます(ノ´ - `;)汗

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜 (* ̄▽ ̄*)

我が家は 神奈川でも内陸部なので とてもお山が近いで〜す♬
ひと通りのものは 近くに揃っていますが…
適度に田舎だったりします(笑)
そんな山が近い場所だから〜
こんな面白い現象が起きたのかもしれせんね^ ^

ここは♪ 虹が出やすいスポットでもあります(*´∀`*)

洋服のくるくる収納「あさいち」でもやっていましたか〜?!
「あさいち」最近ずっと 見てなくて〜^^;ゞ
てっ言うのは… 見ちゃうと 午前中が何もしないまま
私は 終わってしまうんですよぉ〜
本当に何をやらしても 残念なほどに 要領が悪いからぁ…(ー ー;)

なので 朝の連ドラを見たら 心を鬼にしてテレビは消しています(/ _ ; )
でも 新しく始まった「あさが来た 」は かなりはまって
毎回 楽しみに見ていますよぉ〜*\(^o^)/*

リース♪ 今回作った色合いは かなりシックになりました^ ^
もともと地味好みだから…
結局は地味色になってしまうんですけどねぇ〜( ̄▽ ̄;)
色合いを変えると いろいろイメージを変えれそうにも感じます♬

miyazyyさ〜ん♬

なっなんと!!
いつの間にかぐちゃぐちゃ お仲間がいたΣ(゚o゚;ノ)ノ
我が家だけでは なかったのねぇ〜!!
うっ…嬉しいです(T . T)

やはり子供がいると 引っ掻き回したりするよねぇ〜^^;
あの服が着たい気分だとか言って 探すのはいいけど
ぐちゃぐちゃままだったりして〜ヽ(;▽;)ノ

今は 子供たちも中高生になって 私服の頻度が減ったので
だいぶ被害も軽減されましたが…
脱ぎ捨ては相変わらずで〜 衣類収納は 常に悩みのタネです(ー ー;)

ぜひとも くるくる収納お試しあれ(^ー゜)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/542-0155c695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は お家の中で フランスを巡るε=ヽ( * ̄ω ̄)ノ «  | BLOG TOP |  » 出張先の風景 ~アリゾナ州 フェニックス~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ