10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

シルバーウィーク ~ 家族 の 時間 ~





シルバーウィークも もう終り…





今回の連休は お天気に恵まれて

あちこち にぎわったようですね~(・ω・)ノ






私は いつもと何ら変わらない

小さな暮らしを しておりました (ノ´∀`; )






パパさんは 最初の土日以外は お仕事で…

息子も ほとんどの日が 部 活。

娘は 期末テスト1週間前を切ってて

テスト勉強の追い込み中(の はず…)^^;






家族が そんな状況だったので…

私は カーラジオから流れてくる

各地の混雑情報に 時々耳を傾けながら

近場で あっちに こっちに 買い出しに行ったり

伸びた草木の伐採やら 衣類整理をしていました(; ´ ▽ ` )ノ






休日らしい お出掛けが出来たのは

唯一 家族が揃った シルバーウィーク初日

土曜日のみ(ノ´∀`;)







超ーーーーっひさびさ!!

家族で 海BBQを楽しみましたっ♬



台風の置き土産の漂流物で 汚れていた 海 岸^^;






そして この日は

今まで見たことないほど 波が荒かったぁ~!!

∑(◎ω◎;ノ)ノヒィ~怖 い…










ッパァーーーーーーーーン!!



テトラポットで 弾かれた波の高さ

5~6mぐらい ありましたよぉ~ (;・Д・)ノ

迫力をお伝え出来なくて 残 念 ^^;







安全な場所に陣取って 焼き♪ 焼き♪ 開 始~っ!!



先ずは 出来合い焼き鳥を 軽く炙りました♪






お次は 牛 肉~(@ ̄ρ ̄@) よっよだれがぁ…









豚 肉 ♬








ウインナー ^ ^♪








パツンと 皮が弾けたら 食べ頃っ (*´ ∇ ` *)ノ









牛 肉 ♬ ミディアムに焼けたぁ~(*゚▽゚*人)



和牛ではないけど 柔らかくて 美味しかった^ ^♪






焼きしいたけ♬



私 しいたけが 大好物なんですぅ~(@ ̄ρ ̄@)






秒速の速さで 食べて

アッという間に BBQは 終 了ww






余裕で足りると思ってた 食 材

焼け石に水程度でした(*_*)チーン…

さすが さすがの 大食漢家族です^^;ゞ

ひとりで1㎏以上の肉を食らう男子が

2人もいますからぁ〜( ̄m ̄;) 汗







食後は それぞれ自由に海を堪能♬







秋らしい空に 飛行機曇が ヒョロロロ〜〜〜〜。









ルアーの落とし物 ぶら下がっていた^ ^









西日に照らされた 波しぶき

どこか幻想的で 哀愁漂う風景に見えました(ノ´∀`*)









日没まで 海を堪能しましたよぉ~(*´ - `*)








最近は 家族揃ってのお出掛けが 難しく

こんな風に過ごすせる日が

とても貴重になりつつありますヽ(´o`;






私は 好きなことが たくさんあるのですが…

縫いもの, 編物, DIY, 古い建物巡りに, レトロ瓶収集

古道具やインテリアなどなど 書き出したら きりがないほどぉww







でも♪ やはり 何よりも 好きなのは

家族で過ごす時間 (*´∀`*)

どんな事よりも 最優先したい 大好きな時間です^ ^♪





いずれは巣立ってしまう子供たちだから・・・

家族で過ごした 愛しい日々は

しっかりと 心に刻んで おきたいです(ノ´ - ` *)






+ + + + + + + + +






お・ま・け ♬





10年以上は使っただろう〜の私のお財布です。



さすが 老舗ブランドの ルイビトンさんのお財布♪

とても 長持ちしてくれました。

ただお高い訳ではなく 正統価格だったのですねぇ〜(´m`*)






でも10年以上経ち とうとう壊れました (TωT)



この部分が裂けたせいで

ファスナーも 閉まらなくなりましたぁ〜ヽ(´o`;






名残惜しいですが

余儀なくお財布の買い替えをしました。






今度は ヌメ革のくってりお財布^ ^♪








カードが大容量で 一目瞭然!!



とても使い易くて 快適です^ ^♪

また10年を超える

長〜いお付き合いになれるといいなぁ〜♬

っと… 思いま〜す(*´ ∇`*)ノ







いずれかのバナーを ポチッと応援 よろしくお願いします(^人^*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越しいただきありがとうございました♪

またのお越しを 心よりお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ







* * * * *

保護ねこ ふうちゃん の 治療費支援と

情報拡散協力のお願いをしております。

詳細はこちら ☞ 🌟

* * * * *






● COMMENT ●

BBQいいですね〰(●^o^●)
大好きですぅ〰
でもうちはお家で七輪だけど…(笑)
こうやって近くで波を感じながらっていうの
いいですよね〰w
ウインナーのぱっつんっ❤
たまりません〰!!!

お財布かっこいい!!!
手触りよさそう〰♬
そして…デザインもですが
使いやすいのが一番ですよね〰!
私の今の…
デザイン重視で買ったのですが
つかいにくくてちょっとお疲れですっ(^_^;)
チャックのとこについてるつまみがいつもからまる〰

♪YOU♪さ〜ん♬

アルコールが飲みたいなら
お家BBQが 絶対にいいですよねっ(*´ ∇ `*)すぐ寝れるし〜(笑)
広いお庭だったら お隣さんにも 迷惑掛からないしねっ♬

我が家もBBQをするつもりで ウッドデッキをつけたのですが…
家を建てる段階の図面上では 換気扇がお隣さんの玄関方面に向いてて
大工さんが建ててる最中に お隣さんに指摘された事があったので
換気扇の向きを急遽変えたという経緯があったんですよぉ〜(;・ω・)ノ
なので煙りが出るような事は お隣さんへの配慮も考えつつ
BBQは 家では出来ない(?) いえ… してないんですよぉ〜^^;ゞ

そんなこんなで…レジャーと食事を兼ねて
BBQはいつも 海が定番になっています(*^-^*)
今回初めて焼いた ウインナーぱっつん最高でしたぁ〜ww
これからウインナーはBBQのレギュラー入りに決定です(笑)

お財布 シンプル過ぎて面白みに欠けるけど
手馴染み感が良くて〜 使い勝手がとてもいいです^ ^♪
好みで 二つ折り財布派と 長財布派に分かれますよねぇ〜
私は断然 長財布派で〜す(* ̄▽ ̄*)ゞ

そうですね。

好きなことは沢山あるけど、今しか出来ないことを大切にしたいものですね。(^^)

miyazyyさ〜ん♬

コメントありがとうございま〜す(^人^ )
私は いい人間関係を築くのが とても苦手なんですよぉ〜^^;ゞ
なので… 好きな事は 他人の手を借りずに
自分自身の身ひとつで楽しめる事を いつも見出しています♪

そんな不器用な私ですから
いちばん身近な人間関係の家族が 1番大切なんです♬
この家族で良かった!!っと 心より思っています(#^.^#)ゞ

shizuさん、ごきげんよう~♪

家族との時間、子供との時間、
変化してしまうものだから、大切にしたいものですね!


変化。。。
私も、1年後は、案外、shizuさんと近い距離にいたりして。。(笑)

shizuさん、お気に入りの物は、とことんと使って、
始末も、きちんとされる方ですね!
自分のスタイルを守って、流行に左右されないところ、
でも、決して保守的でもなく。。。
shizuさんの暮らしぶりに、みんなが素敵というのも、頷けます。

おはようございます・

shizuさん、家族との時間って、大切ですよねえ。

一週間、娘一家が我が家に帰省。
婿は仕事ですぐにUターンでしたが、娘と赤子は昨日まで滞在。

こういう家族の過ごし方が、自分にもやってくるのだと
しみじみと時間の経過を痛感しています。
それはそれで楽しいのですけれど。

shizuさん、ご家族との時間、楽しんでね。

whiteviolaさ〜ん♬

ごきげんよう〜 (*´∇ `*)
家族の時間… 本当に 刻々と変化して行きますねぇ〜(; ´ ▽ ` )ノ
一昨年までは 毎週末のように 海BBQや 焼きイモしていました♪
それが 去年の息子の受験を切っ掛けに 激 減 (ノ´ω ` ;)
その後も それぞれの子供たちの世界が広がりつつあり
家族の原点… 夫婦のだけで過ごすことが すっかり多くなりました^^;
(あっ…でもパパさん いつもお疲れで 昼寝してばかりです)(ー ー;)

whiteviolasさん♪ もしかしたら帰国決定ですかぁ〜(*゚▽゚*人)
だとしたら いろんな上で とても大きな変化ですねぇ〜^ ^

前にチラッとお話ましたが 今週いっぱい パパさん…
アリゾナ州に出張でした^^; 昨日の夕方に帰国予定だったのですが…
乗り換え空港のサンフランシスコで 4時間の足止めをくらい今朝帰宅。
( 時差ぼけで 早速 寝ています。 いえ …いつも 寝ています)笑

お財布♪ 10年ほど前の時 ルイビトンさん 流行ってて
実はちょっと流行を意識して 買いました♪ (まだ 若かったので…)笑
でもその後は流行の変化に関係なく とことん使いましたねぇ〜( ̄▽ ̄;)
私の暮らしぶりに みんなが素敵??? いえ… とんでもないで〜す(;>ω<)ノ
長年のブログ生活の中で どんだけの人に去られたことかぁ…
でも だからこそ〜新しい出会いもあると信じて ゆるっと続けています(ノ´-`*)


森須もりんさ〜ん♬

家族との時間 本当そうですね。とても大切です^ ^
私自身が 人間関係の巡り合わせに とても恵まれていたら
そこまでは 思わなかったかもしれません。
でも だからと言って いつも頭の中は子どもの事ばかりか…
とっ言うと… ぜんぜんそうでもないんですよねぇ〜^^;
ご存知のように 好きなことがたくさんあるので〜(* ̄▽ ̄*)笑

シルバーウイーク♪ もりんさんは 関係なくお仕事だったとは言え
娘さんとお孫ちゃんが帰省 賑やかで楽しい数日だったんですね♬

離れて暮らすようになること… 寂しいようだけど
たまに来るから〜 ひとりの時間があるがこそ〜
その時間がキラキラと輝いてくるような気がします^ ^
どっぷり身近にいたら きっと疲れちゃうかもしれません…

ここだけの話… 我が家のお迎えさん 保育園ようにほぼ毎日
お孫ちゃん預かりをしています(娘さん専業主婦なのに…)^^;
イライラして 怒鳴り散らしている声が 聞こえてきます( ̄m ̄;)汗
そんなことを 見聞きしていると…
少しもの足りないぐらいが 丁度いいのかなぁ〜と思いました^ ^
美味しいも物も た〜まに食べるから 美味しいのであって♬
毎日食べてたら きっと飽きちゃいますものねぇ〜(ノ´ - `;)

こんにちは

shizuさん、1キロという目方?に感動しましたよ。食べれるのですねえ。食べれるって幸せな事ですねえ。
私はジンギスカン500グラムくらいと、最近パワーダウンしてますが、食べるの大好きです、よく食べる人も好きです。お肉も椎茸もどれも美味しそう?波など吹き飛ばしてしまいますね。またお邪魔します。

kozoh55さ〜ん♬

我が家の男性群は ひとり1キロ肉 平気で食べますっ(;´ ▽ ` )ノ
見事な食べっぷりで 多かったかなぁ〜?!ぐらいでも
足りないことも 度々です^^;
エンゲル係数を抑えるが とても大変で〜すヽ(´o`;
太っていたら 食べちゃダメと言えますが
息子なんかは ガリ体型なので そうも言えませんf^_^;)

ジンギスカン500グラムですかぁ〜 一般的には多い方ですよねっ♪
美味しく なんでも食べれるって とっても幸せなことですよね〜(ノ´∀`*)
私も食べることが 大ーーーーーー好きです♬(笑)
kozoh55さんの街並み散策の合間に出てくる美味しそうなもの♪
いつも見てて たまりませ〜ん(@ ̄ρ ̄@)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/538-96008df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノスタルジック商店 ~取り壊される前に~ «  | BLOG TOP |  » よろこびのタネまき新聞( ´ ▽ ` )ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ