08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

体 育 祭 ~運動場の風景~









9月に入った辺りから…

下書き保存しといた画像が 消えているっ!!

そんな 不具合に悩まされいます(´Д` ;)

他にもサーバーの不具合や エラーが生じたりとか~

FC2ブログだけ見れないとかぁ…(~_~;)







何なんでしょう~ ( ̄3 ̄)ぶぅー






あんまりボヤくと

よけいに不具合を起こされたら困るので…

この程度で 愚痴は 終わらせておきま〜す^^;

(^人^;)くわばら〜 くわばら〜







+ + + + + + + + + +







家族ごとの雑記ですが…

先週末は 娘の体育祭でした~(・ω・)ノ







息子と入れ違いで 娘が中学校に入学して

この中学の体育祭を見に行くのも これで 4回目。





以前の体育祭見学は 大勢の子供たちから

息子を探し出す事で ひたすら必死でしたが

今回はもう少し落ち着いた目線で

見る事が 出来ました(*´∀`*)







秋晴れの空の下の体育祭♬









大旗振って「がんばれ~!!」








コーナーラインの曲線って美しい♬










ナイター照明さんも

たくさんの目で 見ているよぉ~(=゚ω゚)ノ









グランドに椅子を並べるのは

いつの時代も変わらない…

運動会 体育祭 共通の風景ですね~ (ノ´ - `*)クスッ♪








イケメン君 旗を持つ姿が様になっていた^ ^









いつも野球部が練習している辺りでは

スコアボードがあった(*゚▽゚*人)知らなかったなぁ~









おおぉ~!!

バスケットゴールまで居た!!( ̄O ̄;)/







ちょっと 目線を変えると

いつもは見えてない物が 見えました(*^_^*)





小さな頃は 小柄だった子が

とても 背が伸びていたり…

太っていた子が スラリと痩せていたり…

成長の変化も著しい お年頃^ ^





自分の子だけでなく

周りの子も見渡せる余裕も持って

見学することが出来た 体育祭でした♬






応援合戦では 負けちゃったけど…

総合優勝はできたよ~!!っと娘^ ^



真っ黒に日焼けした肌が

頑張ったことを 物語っていたように感じました♬

後日 鼻のあたま 皮が剥けちゃいました(笑)







* * * * * * *






お ・ ま ・ け ♬






前記事の続きをちょこっと (しつこい) 笑

棚の上に エアープランツのフェイクグリーン 飾りました♪



取り合えずの… 取り合えずです(^◇^;)ゞ







いずれかのバナーを ポチッと応援してもらえると

とても 嬉しく思いま~す(*´∀`*)♪

お力添えして頂けると 有り難いです(^人^ )

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越しを 心より お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ







* * * * * * * * *

保護ねこ ふうちゃん の 治療費支援と

情報拡散協力のお願いをしております。

詳細はこちら➡︎🌟

* * * * * * * * *





● COMMENT ●

違う視点

体育祭を違う視点で見る・・・素敵なことですね。
うまく撮ってますねえ。
どれもいい感じ。 コーナーラインはきれい。

よそのお子さんの成長も見て、ああみんな大きくなってるんだなあと
感慨深いですよねえ。
この写真の美少女は、お嬢さん?
爽やかな美しいお嬢さんですね。
楽しみですね。

前記事の棚、さらによくなりましたね。
雰囲気を楽しむのにぴったり。

shizuさん、こんにちは!

体育祭の応援、お疲れさまでしたo(^▽^)o
目線を変えて見れるというのは、2人目の余裕
ですね☆
1人目は何でも初めてで必死ですから💦

子供の幼馴染の可愛かったお子さん達が
イケメン君や美人さんになっていると
私達もうれしいですよね(*^o^*)

総合優勝おめでとうございます!
お嬢様がんばりましたね!!
わぁ♡ お写真はお嬢様?? 美人さん♡
赤面しちゃいました(*^^*)

最近、雨が多かったから
お天気に恵まれて本当に良かったですね♫

棚の上、取り敢えずじゃなくて
そのままでも(^^)

そうですか~中学校の運動会、もう高学年になると
体も大きくなり、迫力も出てくるんでしょうね。
はちまき姿、懐かしい~
そうだ、小さい椅子があったんですね、確かに確かに、
でも、自分の運動会は小学校までしか覚えてません。
なぜ、かな。お店をやってたから、中学校からは親が来てくれなかったからかな~
鏡まわりのリフォーム、楽しめていいですね。
お部屋全体の印象が変わるのでしょう。
棚が出来て乗せるものを考え、買い物行ったり、
それはそれは楽しそう。もう立派なDIY女子誕生です。
こんばんは、shizuさん、またお邪魔します。

森須もりんさ〜ん♬

体育祭 こんな楽しみ方もありでしょっ(^m^ )笑

我が子を追ってビデオカメラを回し シャッターを切る…
頑張りの成果を見る訳ですから それが正統派の見学だと思います。

でもそこが へそ曲りの私(笑)
目が勝手に泳ぎ出しちゃって… コーナーラインが綺麗だぁ〜とか
記事には触れませんでしたが 田んぼの中にある学校なので
フェンス外の稲穂が黄金色に染まりつつある風景に 感激したりして(笑)
相変わらずマイワールド全開の私で居ました^^;ゞ

この写真は 娘です(* ̄▽ ̄*)ゞ
美少女〜?!
いやぁ〜 褒め過ぎですよぉ〜 もりんさん(笑)
どうリアクションしていいのやら困ります(^◇^;)ゞ

娘は自分の容姿に ダメ出しばかりしているので
自分のいいところに目を向けて もっと自信を持って欲しいと…
そんな風に思う… 母心です(^人^;)

peonyさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

労いのお言葉ありがとうございま〜す^ ^
体育祭…その場で見ているだけなのに なぜか疲れます(笑)
家に帰ってから ガッツリお昼寝してしまいました( ̄▽ ̄;)ゞ

学校行事の見学スタイル 人様々だなぁ〜と感じました(=゚ω゚)ノ
私は 押さえるところは 見逃さないようにして
あとは見渡したりしながら ゆるく過ごしていましたが〜
終始 おしゃべりに夢中の親御さんも見掛けました。
この親御さん…我が子の活躍を見たのか?!疑問です^^;
見渡していると あんまりマナーが良いとは言えないところも
目に入ってきてしまうのが 現実にはありました(~_~;)

娘・・・美人さんですか?! あらっいやだ( ̄m ̄*)プププ♪
本人は自信がない人なので 少し自信を付けて欲しいです。
peonyさんだったら ご存知かしらぁ〜?!
昔懐かしい〜「ジェジェ人形」って(笑)
娘 そっくりな顔しているんですよぉ〜(≧∇≦)/爆笑

kozoh55さ〜ん♬

小学校の運動会だと 年齢の幅も広く 低学年は可愛いらしい感じですが
中学になると大人顔負けの体格も子の多いので なかなかの迫力です^ ^♪

そして 自分の頃とオーバーラップする楽しみ方も また楽しいですね♬
教室から椅子を運び出し グランドに並べる光景は 日本の古今東西
共通なのでは?!なんて思ってみたりしたりて〜
椅子の並んでいる様子を見て… ひとり 細く微笑んでいましたww

親が見に来る運動会は 私も小学校まで でしたねぇ〜(=゚ω゚)ノ

今は 子供が少ないから 地域全体で誘い合わせて盛り立て欲しい…
との 内容のお手紙も配られたりして それこそ家族総出で来ている人もいますが…
その一方で 土日関係なく仕事で 来てらっしゃらない親御さんもいます(・ω・)ノ

DIY女子 (またの名をDIYおばちゃん)笑
ええ♬ 私 隣近所では 有名(?!)な DIY女子です(≧∇≦)/
電ノコで板を切っていると お隣のおじいさんが 窓から顔を出します。
私が「うるさくて すいませ〜ん」と言うと
「女伊達らに男仕事するとは凄いなぁ〜!!」といつも感心してもらい
多少の騒音も 暖かく見守ってもらえて 有り難い環境です(*^_^*)ゞ

昨日記事を読んでいて、自分自身の体育祭にタイムスリップ。
あ~青春だったなぁなんて。
写真の撮り方がまたお上手で、すっかり浸ってしましました。(^^ゞ

miyazyyさ〜ん♬

運動大好き女子っぽいですよねぇ〜 miyazyyさん(ノ´∀`*)
中学時代は たくさんの武勇伝が あったんじゃ〜ないですか?!
きっと 体育祭も 楽しい思い出の一コマだったのではないかと…^ ^♪

私は運動が苦手だったので
体育祭より 文化祭の方が 断然好きでした^^;ゞ
娘も運動が苦手なので 予定通りに体育祭がサクッと終わって
親子共々ホッと一息ですε-(´∀`*)

写真のお誉めありがとうございます♬
凝りたい時は凝るし まっいっかぁ〜でいい加減なこともしばしば^^;
写真の質が一定しないところが 私の困りどころ・・・
写真を本格的にやられている方から見たら ダメ写真だと思います( ̄▽ ̄;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/536-2de5325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろこびのタネまき新聞( ´ ▽ ` )ノ «  | BLOG TOP |  » 間接照明を増設しましたっ!!( ̄0 ̄)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ